人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お家もクリスマス☆

なんだかバタバタとしておりますが、
おうちもクリスマス気分にしないとね。

ということで、
今年は1mくらいの生のもみの木(本当はなんでしたっけね?)を買ってきました。
お家もクリスマス☆_e0148432_23312194.jpg
ちょうどいいタイミングでニューヨーク帰りのオットの知り合いに
メルシーのMのオーナメントをおみやげでいただいたので
こちらをメインにさせていただきました♪

ところで、生木といっても根なしなので
花瓶に水を入れて四苦八苦してやっとこさしっかり立たせましたわ。汗


オーナメントは↑のミッキー風(笑)以外は
チェコのグラスオーナメントです。
落としたりしたら『パリン』とはかない音をたてて
あっという間に割れます。苦笑・・いえ、泣きます。。。



メルシーがオーナメントに反応するかと思いきや、
根元に置いた手のひらサイズの大きなパインコーンが気になって。
お家もクリスマス☆_e0148432_23312216.jpg
1日に何度かがんばって引きずり出そうとチャレンジするのですが、
ちょっとトゲのように尖っているので苦戦しているもようです。笑

それでは、、と、
記念撮影もしてみましたわ。

こんな時、
いくらでも自分で飛び降りることもできる高さなのに、
なんだか腰がひけてじーっと固まってしまいます。

ワタクシ爆笑しながらの撮影なのですが、
下におろしたとたんにちょっと怒ったりするのでさらにかわいくて。。



花瓶に挿すためにお花屋さんで下枝を落としていただいた分は
無駄なく家じゅうに飾りますよん。
お家もクリスマス☆_e0148432_23312241.jpg
テーブル用はキャンドルアレンジに。
玄関は長いものは花瓶に、
さらに落とした小さな枝はガラスの花瓶にワサーと押し込んで
星のオーナメントを乗せてみました。



かなーり手抜き感がありますが、、、汗
とりあえずクリスマスっぽくなったわよね。


そうそう。
家の中は森のかおりです~♪

と、それはいいんですけどね・・・
そういえば、
去年ももみの木を飾ったとたんに鼻がムズムズ。

今年も家族3人・・2人と1ワンでくしゃみ合戦となっております。
アレルギーというよりは、
かおりによる刺激、、、でしょうかね。



さー、お仕事もバタバタしてきましたけど、
なんだかワクワクな年末ですね。

ゆるーく食事も気を付けながら
おいしいものをたくさん食べましょう~~~☆
by boncadeaux | 2013-12-07 00:28 | 日々のこと