人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やちむんと鬼おろしと豆大福と

ちょこっとお買い物など。
やちむんと鬼おろしと豆大福と_e0148432_022653.jpg
オット主催のフリマに出店していたやちむん。

食洗機NGっていうのはちょっと、、ですが、
盛り付けた食べ物がなんとなく美味しそうに見えるような。笑

そして、
ずーっと欲しいね、、と言いながら
なぜか今まで買っていなかった鬼おろし。



さっそく大根おろしが食べてみたくて
夜ご飯はお蕎麦に。行きつけのお蕎麦屋さんで生蕎麦を買ってきましたよ。
やちむんと鬼おろしと豆大福と_e0148432_022790.jpg

お蕎麦がメインですのでつけ汁は三種類。

シンプルにそばつゆと大根おろし。・・本来の目的はコレだからね。
鶏挽肉となすの和風マーボーなす風。・・ぱくちーたっぷり~。
納豆おろし。・・さっぱりが最高。

ホホホ。
二人で3人前をペロリですわ。


それにしても、
鬼おろしでおろした大根おろしがこんなにおいしいとは♪
ザクザク感が最高なのね。



いや~、お腹いっぱいだったんですけどね...
やちむんと鬼おろしと豆大福と_e0148432_022573.jpg
オットが久々に買ってきてくれた原宿瑞穂の豆大福をデザートに。

だってね、なぜか三つも買ってしまったんですって!!
だから、おいしいものはおいしいうちに。。。ですわ。苦笑



あー、また少しずつ食器が増えておりますね。。。。。
by boncadeaux | 2013-12-11 22:44 | 日々のこと