人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恒例♪プレゼント交換@女友会クリスマス☆

女友会クリスマスのメインイベントのプレゼント交換です~♪
恒例♪プレゼント交換@女友会クリスマス☆_e0148432_23281029.jpg
当然! ラッピングはそれぞれセルフでございます☆


今年も楽しい♪嬉しい♪がいっぱいです。

順不同です。笑

Yちゃんからのキッチンセット
恒例♪プレゼント交換@女友会クリスマス☆_e0148432_23281064.jpg
リトアニアのキッチンクロス、IKEAのおたま立て・Newブラシ・ダスター。
ラッピングもIKEAの生地を使って。

一応主婦もやっておりますので全部がありがたい♪

とくにおたま立て!!!笑
お写真を見ていただくとおわかりになると思いますが、
先日ケメックスを購入したでしょ。
そのあとに専用の洗浄用ブラシも買ったのですが、
使い勝手は最高にいいんだけど何せ大きいの。
で、ぶら下げる穴もあいてないし、これはどうしたものか、、、と。
(そういえば昔持っていたけど大きくてもてあまして処分しちゃったんだわ、、と思い出したり~。汗)

で、何気なーく置いてみたらなんともピッタリ☆だったというわけ。


Tちゃんから~(写真右)
恒例♪プレゼント交換@女友会クリスマス☆_e0148432_23281187.jpg
クリスマス柄のタオルハンカチ。
・・・不定期にホットフラッシュも出てきたしね。。苦笑

そして、タオルの上のおちびちゃんはモールのうさぎと犬(ミニチュアダックスだけどギュギュッと胴を短くしたらメルシーに似てるのよ)

このモールの動物、体調約4cm。
ワタクシがカルトナージュで作った棚にも。
ちょうど仲間を増やそうとしていたところだったのです。

実は友人がハンガリーから輸入にていて、
ワタクシのお店BonCadeauxでも少し取り扱っております。
もう作家さんが高齢で引退してしまったので欲しいものは急がなきゃ!


Mーさんからはうさぎモノ~
恒例♪プレゼント交換@女友会クリスマス☆_e0148432_23281219.jpg
うさぎ柄のタオルハンカチと
南部鉄のうさぎの文鎮。

ワタクシの好みをよーくわかってらっしゃる。。


Sーちゃんからもうさぎモノ~
恒例♪プレゼント交換@女友会クリスマス☆_e0148432_23281310.jpg
ただのうさぎじゃございません。
STAUBの取っ手なんですよ!!

実はこちら、お鍋を買ったときからずーっと欲しくて探しておりました。
なんだかタイミングが合わずなかなか入手できなかったのですが、
先日の楽天セールのタイムセールで発見。
きゃー♪と思ったのですが、
案の定すっかり忘れて気が付いた時には売り切れ。
定価でもいいからーーーと思っても見つからず、、だったのです。

なんと!! そのタイムセールで外出先から購入してくれたそう。涙

早速取り付けてみましたよ~♪

そしたら、
鍋つかみがなくてもふたを開けられるし、つまみやすい。
なんたってカワイイでしょ♡



いただいたものぜーんぶがすっかりワタクシ家の一員になりました。


さーて、来年のプレゼント何にしましょ☆
by boncadeaux | 2013-12-21 23:49 | イベント