人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスのごはん☆Part2

朝ごはん♪
クリスマスのごはん☆Part2_e0148432_045168.jpg
最近週一で買い出しに行っているほどワタクシ家ブームのVIRONのパン。

夜ご飯も考えて久しぶりにレトロドールを。
そして半(笑)定番のクロワッサンザマンドとフランボワーズザマンド。

もちろん一気には食べきれませんよ。

そう。
レトロドールにはエシレバターとコンテチーズ。
この組み合わせ最高です〜♪


・・・そして、
クリスマスディナー2日目。
クリスマスのごはん☆Part2_e0148432_0451694.jpg
ププ、残り物です。

が、残り物をそのままというのはありえないので、
チャチャっとリメイク。@オット(苦笑


品数もグッと少なく、、、
クリスマスのごはん☆Part2_e0148432_0451717.jpg
ローストチキンは胸肉のところをほぐして
はちみつ漬けのミックスナッツとロックフォールと混ぜまぜ。
オリーブオイルとパルミジャーノを混ぜたクレソンにアボカドも添えて。

立派なサラダ前菜になりました~。


ラグーのトマト煮込みは前日はシンプルに3種類のチーズを乗せたグラタンでいただきましたが、
2日目はカレーに変身させる予定でした。

が、サラダの材料を買いにスーパーに寄ったら
なんだかおいしそうな白いんげんを見つけ急きょメニュー変更。笑

で、けっきょく2日目も白いんげんの入ったグラタン風に。

いや~、この変更が大当たり。
これからははじめからお豆は入れましょう~、、ってほど。



残り物のディナーでしたけど、
実はワタクシ前日よりもおいしくいただいちゃいました~。汗


サンタさんもちょこっと(笑)きてくれました~♪






クリスマスも過ぎてしまうと一瞬にして年末モードですね。

今年も2週間連続お仕事で大掃除に突入しておりますので、
身体じゅうバキバキでございます。
かかとの痛みもやや増してきて年明けにまたあの痛みが襲ってこないか心配...

さあ!! 今日もがんばりましょう☆
by boncadeaux | 2013-12-27 08:40 | イベント