人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰省のお楽しみ♪

長野の両実家に帰省したお正月。

帰省にはメルシーも連れていくので、あまり出かけることもできません。
が、最低限のお買物はきっちりと。。笑

毎度おなじみスーパーTSURUYA丸山珈琲です♪
帰省のお楽しみ♪_e0148432_11284527.jpg
ワタクシは行かれなかったので
オットにたのんだら義妹が買ってくれました。


飯島商店 の みすず飴
帰省のお楽しみ♪_e0148432_112847100.jpg
果汁と砂糖とゼラチンというとってもシンプルな材料のみで作られたフルーツゼリーです。
前にも書いたと思いますが子供のころは大っきらいだったこのみすず飴が今はとっても好き。
今どきのこういうものってカロリーを抑えるためか甘味料を使っているけれど、その甘味料の後味が最高に苦手なので、昔ながらのこんなおやつがいいなぁと。。

いつもジャムも買っているのですが、
どうにもいただきものが減らないのでしばらくはガマン。
ワタクシ個人的にはTSURUYAや沢屋よりも素朴で安心でおいしいジャムで大好きなんです♪
そしてお値段もとってもお手頃ですよ~。


さらに、
かなーり楽しみにしていたホームセンターのカインズホーム
今回もまた大急ぎで店内を小走りで駆け回り
正味15分でカートがいっぱいに。笑

で、こんなもの~。
帰省のお楽しみ♪_e0148432_11284636.jpg
食器洗いのスポンジと水切り用のスポンジクロス。

なんとも北欧なカンジがよろしいでしょ。笑

スポンジは相棒みーさんにもおみやげ。
案の定すごく喜んでくれました。


他にも、
来客用スリッパや歯ブラシ、
メルシーのお散歩ウンチ袋、ウェットシート、
オットの薄ーい枕(これが案外売っていないのよ)等々。。


でも本当の本来の目的はコチラなのよ。
帰省のお楽しみ♪_e0148432_11284872.jpg
ぷぷ。。わからないわよね~。

これ、メルシーのハウスなんですけどね、右側はトイレなんです。
市販のトイレにトイレシートを敷いて、、本来はそれでOK。

メルシーの訓練先ではここに人工芝を乗せて足の感触で覚えています。
みんなおりこうさんに訓練されているので
人工芝がなくてももちろん大丈夫なんですけどね、
そうするとシートのオシッコが丸見えでちょっと違和感があって。。

そう。普通の緑色の人工芝ね。
これがもう何年も使っているのでそろそろ新しくしたいなー、
と思ったのですが、近所ではなかなか見つからず。。
そんなときの東急ハンズ、、だったのですが、
思っていたよりもいいお値段で、
そうだ!! カインズで!!!ということになったワケ。

思った通りお手頃価格で見つかりましたよ~。
それも、緑じゃなくてベージュです。

色ではなくて感触で覚えている、、とお聞きしていたのですが、
やっぱりバッチリでした~☆

なんだかシックになって(笑)いい感じです。



ついでにワタクシの冬用腰あてクッションも買ってみました~~~♪
ボアだからあったかい。。。と喜んでいたら・・・・・

帰省のお楽しみ♪_e0148432_11284954.jpg
メルシーさん、やってくれました。

軽いのでブンブン振り回しているところまでは許しちゃったのですが、
洗面所からリビングに戻ったらコレですよ。

・・・そういえば、2回ほど洗面所まで偵察に来ていたわ。


かなーりこってり怒られましたよー。

このあとスリスリしてきましたけど無視。
出かける支度をしていたらすごすごとハウスに入っていきました。


なんだか最近ちょっと大人になったなぁ。。。
なーんて言っていた矢先です。

ショボンなメルシーもかわいいんだけど、、、
まだ3日しか使っていないのよね~。・・・縫いますよ。。





・・・じつは、年末の疲れと諸々のストレス(多分ネ。笑)でヘルペスになってしまい唇が腫れているワタクシです。。涙


あ!!!でも大丈夫。毎日ガレットもおいしくいただいていますから~♪

ん!!?? ただの食べすぎ??!!!
by boncadeaux | 2014-01-09 20:28 | お買い物