人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すっかり春♪のソウル旅①出発~

2014.3 SEOUL

えぇーーーっと。。。
出発の2時間前って、6:20ですの。。汗
すっかり春♪のソウル旅①出発~_e0148432_738142.jpg
羽田はコンパクトだし、免税店でお買い物もないし、、、。

それでももちろん時間通りに到着するはずだったのよ。

おほほ。まさかの電車乗り間違えですわ。
っていうかね、京急蒲田での乗り換えが難しかったのよ。

おや??と思って到着した電車の運転士さんに聞いてみてビックリ!
「あー、今下のホームから発車するところですよ。でも、今から行っても乗れませんからこのホームで次に来る電車に乗ってください。」
と、ふつーーーーに言われました~。

スマホの乗り換え案内にはそのあたりも入れて欲しいわー。
・・・と、自分の不注意を棚に上げちゃってますねぇ...



それでも余裕でチェックインをして、
Wifiルーターをレンタルして、
ラウンジでまったり~もできました。


定刻に出発です。
富士山がきれいに見えましたよ~♪
・・・JALだったので機長のアナウンスで教えてくれます。
(昔、機内からオーロラを見たときも確かJAL)
すっかり春♪のソウル旅①出発~_e0148432_7381595.jpg
なんだかわからないけど、
富士山を見ると上がりますよね~。
・・・ワタクシ家周辺でもけっこう富士見ポイントがあるんですよ。


いつもがっかりなJALのお弁当。笑
すっかり春♪のソウル旅①出発~_e0148432_7381350.jpg
なんと! なすび亭のお弁当でした。
韓国就航50周年の特別メニューみたいですね。

もちろん冷たいのはしょうがないとして、、、
それでもこのお弁当はかなり美味しかったです~♪
(生姜風味の肉団子・黒酢餡はウチメニューにいただきです。)

恵比寿にあるなすび亭、今度いってみたいわ♪と思いました。



ちょっとウトウトしていたら到着です。
ツアーお決まりの免税店に立ち寄りしてホテルに向かいます。