人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝ごはん事情。 そして、10年…

ワタクシ家の朝ごはんのことなど。

朝ごパンには、、、の定番、エシレバター。
いつもは無塩バターだけど夏だから有塩でいいかな。
朝ごはん事情。 そして、10年…_e0148432_01895.jpg
エシレはいつも使い切りの小さなサイズを買うので、
小皿でテーブルに並べます。

このたまらなくカワイイ小さなお皿はエールフランスのもの。
・・昔ファーストクラスとかで使っていたのかしら?

ずいぶん昔に中目黒のアンティークショップで買いました♪

朝ごはんには必ずフルーツをいただきます。
朝ごはん事情。 そして、10年…_e0148432_0181021.jpg
今の季節はマンゴー、さくらんぼ、桃のローテーション。



アメリカンチェリーのレーニア種はパックの半分が双子ちゃん♪
日本のさくらんぼもすきだけど、
ワタクシ家ではフルーツは基本的にヨーグルトに混ぜていただくのでそんなときはアメリカンチェリー。

大好きすぎるマンゴーは宮崎マンゴーが続いていたけれど、
たまたまスーパーで沖縄産の小さいコがあったので購入〜。
一回で食べ切れるサイズは便利ね。

沖縄マンゴーもしっかりした甘さの最後にスーッと酸味があって美味しいーーー^o^


なんだかお天気が変??といいつつも
今年いただいた桃は甘さはしっかりありました。

オットはたぶん食べないけれど、
プラムも大好きです〜♪





7月10日。ほおずきを飾りました。
朝ごはん事情。 そして、10年…_e0148432_0181192.jpg
ちょうどほおずき市の日でしたが、
ふつうにお花屋さんで。笑

父の誕生日。
そして、10年目の命日。
・・・ちょうどほおずきが10個ついていました。笑

10年ひと昔。
かみしめました。。。



by boncadeaux | 2014-07-13 14:07 | 日々のこと