人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休みのおでかけDAY♪

ご近所の犬友さんのオススメの公園に行ってみました♪

家からゆっくり歩いて20分。
駒場野公園に到着です〜。
夏休みのおでかけDAY♪_e0148432_113515.jpg
アスファルトの道路とは確実に5℃は涼しい。

メルシーも久しぶりの土のお散歩です。


超・超・超ーーー虫嫌いのワタクシには
純粋にこの自然を楽しむというわけにもいきませんでしたが、
小さな池でザリガニ釣りをしている子供達や
尻尾と胴体がくっきり2色に分かれているヤモリや
カラスのケンカor遊びや(かなり恐い、、)
1mくらいの木に残された10数個の蝉の抜け殻といった
鳥肌ものの自然がいっぱいでした。
・・・これって当たり前の風景なのになんだかありがたい気がしちゃいますね。


夏休みのおでかけDAY♪_e0148432_113611.jpg
そうそう。。
さらに歩くと青々とした水田もありました。
教育用ですって。

すると、、、
木々の向こうから電車の音。
そう、井の頭線からいつも見ていた森だったのですね。
(ワタクシ上京後20年くらい沿線に住んでいたので。)



蚊に刺されそうだし、
涼しいといっても汗だくだし、、
30分ほどで帰ってきました〜。


帰りはメルシーは先日ご紹介のイヤマちゃんのバッグで涼しい顔。笑

セブンイレブンで買ったPBのマンゴーアイスの美味しいこと♪
またお手軽デザート発見ですわ。




by boncadeaux | 2014-08-14 09:03 | 日々のこと