人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまには、、、ね。

去年のお話で恐縮ですが、、。
暮れも押し迫った29日にikkoちゃんと、ケイコさまと、
日本橋のマンダリンホテルのアフタヌーンティーに
行って来ました。

言いだしっぺはもしろんワタクシ。
でも、、、声をかけた時には、まさかすぐに香港に行くなんて
思ってもいなくて。
ましてマンダリンホテルに泊まるなんて、、、。
(結果的には、香港のマンダリンではアフタヌーンティーは
 いただかなかったのですが。)
たまには、、、ね。_e0148432_1430364.jpg

これはパート3の甘いもの棚です。
パート1のサンドイッチが運ばれて来た時は、
!!!皆にお腹空かせてきてね。。なんて言わなきゃよかった。。。
って感じだったのですが、パート2のスコーンを食べ終った頃に、
けっこうきてました。(スコーンは小さっ、と思ったのですが、、)
3段の正統派アフタヌーンティーとは違い、
3回に分かれてサーブするのはよけいにお腹にきます。

でもね、一度にドーンと目の前に出て来ていただきたいわね、やっぱり。
それに、自分のペースで甘いものしょっぱいものと
マゼマゼ食べが好き。
イギリスの貴婦人に叱られちゃうかしら?(ってそれ誰?)

まあでもたまには気取ってこんなティータイムも悪くはないけど。
あー、ロンドンに行きたくなるー。

そうこうしているうちに、もう来週はソウルです。
今回のソウルは仕入れが主な(???)目的です。
バレンタイン前には店頭に並びまーす。

それから、慌てて旅行記にも取りかかりますので、
是非見てくださいね。
(あまりにも食べ物の写真ばかりである、ということはご承知ください。)