人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年11月ニューヨーク 1日目

11月5日、成田からデトロイト経由にてニューヨークへ。
2008年11月ニューヨーク 1日目_e0148432_1601068.jpg出発です。
8日間ともなるとすでに荷物は結構な量で、約20㎏。
旅先で洗濯はイヤ。

2008年11月ニューヨーク 1日目_e0148432_1603740.jpgこれで最後になるかしら?
ノースウエストのチェックインカウンター。

2008年11月ニューヨーク 1日目_e0148432_1605465.jpg免税店では買い物はしないので、まずはラウンジへ。
ひとくちサイズのケーキ。
他にもちょこちょこつまみました。
前にも書きましたけどフライト時間がかなり遅れたので、退屈でした。

2008年11月ニューヨーク 1日目_e0148432_1611894.jpgやっと搭乗。
お約束のナッツとスパークリングウォーター。
だいぶ減っていますがナッツは大量です。
すぐにおかわりも持って来てくださいますが、、、そんなに食べられる訳ないジャン!とか思っていると、、お、お、おかわりしてる人が。。。

2008年11月ニューヨーク 1日目_e0148432_1613676.jpg前菜の生春巻きとエビのスパイシーなもの(笑)。
サラダ。ドレッシングは和風ともう一種類で選んだ方をかけてくださるんだけど、気がついたらドレッシングの中に野菜、、、みたいな。

2008年11月ニューヨーク 1日目_e0148432_1621693.jpgメインのビーフ。
かたいお肉が好きなワタクシは結構スキ。
塩が岩塩とシシリアンソルトかなんかの2種類。

2008年11月ニューヨーク 1日目_e0148432_162315.jpgメインその2のお魚。
ここで得意のゆかりおにぎり登場!
ハワイくらいまでだったらいらないんだけど、長距離の時はオススメですよ。

2008年11月ニューヨーク 1日目_e0148432_1624938.jpgデザート2種盛り。。じゃなくて、オットの分。
オットは注意していないと食事もデザートもおやつも断ってしまいます。
デザートはもちろんいただき!!
最近はカモミールティーがあります。カフェインで眠れなくなる心配もナシ。

2008年11月ニューヨーク 1日目_e0148432_163644.jpgデトロイトで乗り継ぎ。ラウンジへ直行。
ノースはニューヨークへの直行便がないので行きはデトロイトになったのだけれど、旅先が1つ増えたみたいで楽しいよ。
そうだ。出発が遅れたのでもちろん乗り継便にも乗れなかったけれど、1日何便も飛んでいるので心配なし。

オマケにお詫びマイルや空港で使えるクーポンももらえるから、ちょっとうれしい。そのクーポンでスナックを買いました。


2008年11月ニューヨーク 1日目_e0148432_1644850.jpg目黒の自宅を出てから何時間が経ったのかしら?
まあ無事ニューヨークに到着。
この日は、そうオバマが次の大統領に選ばれた日。
別に盛り上がった感もなく。

2008年11月ニューヨーク 1日目_e0148432_1651280.jpgホテルはSOHOにオープンしてまだ1ヵ月のシェラトン系。
805号室。

2008年11月ニューヨーク 1日目_e0148432_1652849.jpg別になんて事ないんだけどスタバのコーヒーやハーブティーもあり。
持ち帰りました(笑)

2008年11月ニューヨーク 1日目_e0148432_1654258.jpg部屋の真ん中にあるキングサイズのベッド。
部屋はほとんどこれだけ。ニューヨークのホテルは狭いよー。

2008年11月ニューヨーク 1日目_e0148432_1655687.jpg一応、トイレと奥にシャワールーム。バスタブはなし。必要ないから。
すごーくコンパクトだけど、すごーくいい場所で、アメニティーもすごーく可愛い。これで十分です。


日本時間が何時だろうと、夕方にニューヨークに到着したのだから、夕食の時間です。
2008年11月ニューヨーク 1日目_e0148432_1661125.jpgパン。
いきなりアメリカンサイズで登場。

2008年11月ニューヨーク 1日目_e0148432_1662312.jpg前菜はシーザーサラダとモッツァレラ&ルッコラ(アメリカ名を忘れました。)

2008年11月ニューヨーク 1日目_e0148432_1663730.jpgメインはオススメのミートボールとからいソーセージのショートパスタ。
程よい量で、お味もgood.

2008年11月ニューヨーク 1日目_e0148432_1665152.jpgデザートはティラミス。日本の4〜5倍くらいのボリュームなんだけど、ぼやけたお味でほとんど残してしまいました。

2008年11月ニューヨーク 1日目_e0148432_167283.jpg人気のレストランが集まる、ウエストビレッジのある、*FRANKIE'S*
カジュアルなイタリアンのお店で、ずーっと満席でした。
店内はPARISのビストロみたいにセマセマでした。


長い1日が終りました。
冷たい雨が降っていてちょっとざんねん。
ニューヨークの冬のはじまりかなあ。