カテゴリ:おみやげ&いただきもの( 106 )

先日のワタクシの誕生日会でいただいたのは、
ずーっと欲しかったデンマークのriceの食器♪

e0148432_840449.jpg
意外と和食にも違和感なく使える
カラフルなシリーズです。
・・ちょっと色が違って見えるけど(汗
イエローとライトグリーンのボウルとターコイズブルーの楕円の大皿。


かなりのヘビロテで愛用中です〜♪

先日の楽天スーパーセールで買い足そうと思ったけど
あまりにもバタバタでパソコンに向かう時間が無かった…


ここしばらく食器は買い控えていたけれど(?そうでもない?笑)
やっぱり新しい食器はなんだか楽しいね♪


ラッピングは相棒ミーさん。
e0148432_840352.jpg
スウェーデンで仕入れたラッピングペーパーを使ってます。


ねー。やっぱりラッピングって大事よね☆
[PR]
相棒ミーさんが買ってきてくれました〜♪
e0148432_11232877.jpg
うっひゃーーー!!!まさにLooks good!でございますわ。

うんうん。。ボックスもサイズもフロスティングもニューヨークと同じだわ♪

申し遅れました。。
最近表参道にオープンしました
ニューヨークのMAGNOLIA BAKERY・マグノリアベーカリー
カップケーキでございまーす。
e0148432_11232939.jpg
お持ち帰りの際にコテっとなってしまいました。汗

こちら、初めてのフレーバーのピーナッツバターです。
・・・ニューヨークにもある??
e0148432_11233083.jpg
生地もピーナッツ風味でフロスティングがまさにピーナッツバター。笑

おいしいけど、、、ワタクシはリピなし。


そしてコチラは王道☆バニラ生地Xバニラフロスティングでございます。
e0148432_11233066.jpg
これだよーーーコレコレ♪

激甘なフロスティングと素朴でおいしいケーキ生地のマッチングが最高!

並んで買うのはちょっと、、、と思うけれど、
平日の夕方だったらそうでもないみたいね。

猛暑じゃなかったらがんばって行ってみようかな。



ところで、
この激甘カップケーキは日本人に受け入れられるかしらね~。
でもね、
本当に甘いけれど生地もフロスティングも
甘味料系の変なお味がしないからワタクシは大好き。

まずは4分の1くらいからお試しくださいませ~。笑


そして、
キーライムチーズケーキやレモンバーも
食いしん坊なワタクシのおすすめですので是非~049.gif
[PR]
オットのお土産です。

ニューヨークで人気のレストランをやっている友人が
「今話題のポップコーンだよ」とくださったそう。

PIPCORNのポップコーン♪
e0148432_9313665.jpg
お味はチリとカニと白トリュフ!!だって。

むふー。。キャラメルとか甘いのはないのね。苦笑
・・・まーね。夏だしみんなお酒友達でもあるからね〜。

とりあえず、カニさんをいただいてみました。
なるほどスパイシーでビールなどに合うのでしょう。

小粒で歯にくっ付かない、、というのも売りらしいですね。


おあじもパッケージもアメリカンで好みです♪
日本に上陸も近いのかな?


そしてこちらも♪
わーい☆グラノーラだ!!
e0148432_9313766.jpg
と思ったのですが、、、
材料を見てがっかり…

というのも、
ワタクシ数年前にラベンダーの植え替えをした時に素手で苗を触ってしまって、ての皮がベロベロに剥けてしまうというアレルギー反応が出てしまったのです。

それ以外でも、リフレクソロジーでハーブのオイルを使って痒くなったり。。

最近問題の悪いハーブ、、とはちがいますが、笑
やはりハーブは昔からお薬として使われてきただけあって、合わない人には副作用が出るのです。

そういう意味では、
東洋医学の漢方薬も同じ。
副作用が出るとふつうのお薬よりも強く出るそうです。

ハーブや漢方は自然のものだから安心、、というのはちょっと誤った理解かもしれません。
個人差がありますので、、、あくまでもワタクシの場合です。

・・というわけで、笑
それ以来ラベンダーがコワイ&香りも苦手になってしまったのです。

これはもれなく姉のお腹に。。。



どんどん変わっていくニューヨーク。
行きたいぞーーー。
[PR]
オットのニューヨーク出張土産。

ニューヨークでパティシエをしているお友達にいただいたそう。

THREE TARTSというお店のお菓子です♪
e0148432_11175376.jpg
いただいたのは3種類のお味のマシュマロと小さなお菓子。

マシュマロはリアルフルーツを使っていて、
よくココアなどに浮かべるような甘ったるいものとは違って
ほわーっと消えていくような繊細なものでした。
甘さはかなり控えめ。

小さなお菓子・・・
せっかくのカワイイデコレーションが解けてしまって残念。。
チョコレート??と思いながらいただいてみると、、、
ほっほー、アーモンドプードルを使った一口ケーキのよう。


と、そうそう。。
フランスの伝統菓子のカリソンですわ。
マシュマロはギモーブのほうがピッタリ。


どちらもアメリカン=甘くて大味、、
という今は昔のイメージを覆す繊細お菓子でした〜♪


[PR]
今年の誕生日プレゼントコチラ→067.gifはすでにいただいてしまったので、、
当日プレゼントとしてデパートをうろうろしてきました~。

ところが!!!
お腹がいっぱい過ぎて物欲がまったく湧かず。。。ザンネン

で、なんだかなぁ・・・の日用品(笑)などを。
e0148432_0205383.jpg
昨今の異常気象でなんだか傘もしっかりしたものを、、
と思ってもいたので紳士用の少し大きめの傘。

・・・ホントはMUJIとかでいいかしら?と思っていたけれどね、
やっぱりちゃんとした傘の音は気持ちがいいです。


もっとプレゼントっぽいものを探しなさい、、とオット。
が、残念ながら微妙に見つからず。


もう探し疲れて(笑)メルシーも待ってるから帰ろう。。
と、そういえば!! で思いついたのは~
e0148432_0205514.jpg
アイシャドウ♪

今使っているMISSHAのパレットがかなり割れ割れになってしまって。
そろそろかなー、、と思いつつまだ使えるし。。
って、そんなもんよね。
基本毎日同じなのでいろいろは必要としていないし。。

基礎化粧品や口紅はにおいが気になるけど
アイシャドウは何でも良いかしら??・・でTOMFORDで。


ラメの粒子が大きめでなかなかのキラキラですが、
お色は地味なので若作りにならなくていいですよ~♪

お店の方曰く、
「アイシャドウにしては少しお高めですけど量も多いので。。」だそう。笑
・・自分でお支払いではないのでまったく気にしておりませんでしたし、
普段デパートでお化粧品を見ることがないので比較できないワタクシ。汗




誕生日プレゼントってこうして日常の物を買っていただくと、
ー普段からカードのお支払はオットだったりするのでーあまり特別感もなく。。
では何か特別な物を、、、と思うのですが、
じつは、こんなものがいちばんいいのよね~。



しかし、食欲が満たされ過ぎて物欲がなくなるなんて・・・
51歳のワタクシ、もっとがんばれ~~~024.gif024.gif024.gif
[PR]
TASAKIの60周年イベントのおみやげ♪
e0148432_15534792.jpg
なんともかわいいスノードームでした。

さすがの太っ腹なおみやげに感激☆


いただきものにしては珍しく(笑)
飾らせていただきます〜♪
[PR]
このごろ話題のコチラをいただきました~♪
e0148432_9261739.jpg
そう。garrettのポップコーン。
キャラメルとチーズのシカゴミックスです。

こんなにたくさん・・・どうするの!!??ってほどたっぷりです。

なるほど美味しい♪ けれど、、、
2時間も並んでくださったのだそう。。


ありがたいやら申し訳ないやら。



とにかく、
このシカゴミックスって、
甘い→しょっぱい→甘い→しょっぱい(笑)
エンドレスーーーーー041.gif
[PR]
なんだかバタバタで忘れていたけど、、
ちゃーんとホワイトデーにいただきました♪
e0148432_9542139.jpg
やっぱりテッパンのメゾンデュショコラのボンボンとキャラメルです。

美味しいうちにバクバクいただきま〜す001.gif


そーいえば、、
e0148432_9542242.jpg
先日の楽天セールで必需品購入のついでに買った
iittalaのカステヘルミにちょこんとのせていただきました〜。


ほーんとショコラはここが一番すきだわ053.gif
・・・でも、キャラメルはアンリルルーかな。。笑


つづく。。。
[PR]
オットがカワイイいただき物を持って帰ってくれました♪
e0148432_1110446.jpg
COLE HAAN コールハーンのフリースブランケットです。

革の持ち手もついているのでピクニックにピッタリ。


あーそういえば、、、
秋にコールマンのレジャーシートも買ったのよね。。苦笑



早くお弁当持って公園ピクニックに行きたいわね〜♪



3月3日のひなまつり。
オットはお腹の風邪(ノロかも)でダウン。

ちらし寿司も蛤のお吸い物もナシ。

せめて、、、と買ったかわいらしいケーキ。
e0148432_1110394.jpg
なんと!!!ありえないほど好みじゃなく…チーン
500円以上もしたのに(笑)

だいたい表面にまさかの求肥。
・・これが大の苦手なの。

なんだか残念なお雛祭りだったわ。。。
[PR]
オットのNYのお土産なのにだらだらと書いてしまった。。。汗

これでおわりです。笑
e0148432_11484753.jpg
お土産??って感じですがDELTA航空のアメニティです。

そういえば前回ももらったけれど、
使えるポーチと中身なのでお持ち帰りしてもらいました。

まぁ、いいかげんワタクシはポーチはいらないけれど、
使い勝手がいいサイズとかたちなので家族に強制配布ですわ。笑


あー、ニューヨークっていいわよね~。
お土産だけでとっても楽しめるもの。

なんたって今回はマグノリアでカップケーキを買ってきてくれたのは
ポイントが高かったわよね。(ふふふ。。上からだなぁ。。。)


ぜひ次回はワタクシもくっついて行かれることを信じているわ072.gif



オマケ
e0148432_11484883.jpg
数か月前に
KLM/AIR FRANCEの企業マイレージプログラムのBlueBizから『アンケートに答えるとラゲッジベルトを差し上げます』というメールが。

いやいや。。
スーツケースにベルトってありえないでしょ。。(ワタクシ個人的好みですよ)と思いあやうくスルーしそうになったのですが、
なんとなんと!!!
このベルト、荷物の重さが量れるおりこうさんだったのです。

なんだかエコノミーのお荷物の重量や個数が変わったり戻ったり、、
よくわからなくなってきておりますが、持っていたら便利よね。

ということで、
ビックリするくらい面倒なアンケートにお答えして
忘れたころにやってきたベルトちゃんなんです。


うんうん。。
次とその次は普通にエコの旅だからきっと役に立ってくれるはずだわ。

もちろん、スーツケースには付けませんわよ。。苦笑



オマケのオマケ♪
今回スーツケースの代わりになってくれたクッション。
ワタクシのお手製ですの。

日本ではなかなか手に入らないので
わざわざアメリカから取り寄せた丸い羽毛のクッションのカバーをね。

シンプルなライトブラウンのベルベット生地に
きれいなグリーンのファスナーを付けました。

クッションにも座布団にもなるから便利なのよ~。
・・・でもね、目を離すとメルシーが寝てる~~~~053.gif
[PR]