カテゴリ:日々のこと( 184 )

e0148432_12232726.jpg


オットの50歳の誕生日週間に入っております。

さっそくいただいたのはKRUG☆
・・・残念ながらワタクシはほんの少ししか飲めませんので、BDパーティーでお世話になっている方に召しあがっていただくことに。。


というわけで、
このブログとオットの誕生日はまったく関係はありませんが、
ひとまずこの後のワタクシのあれこれは
NEWブログからの更新とさせていただきます。


新しいブログは
Bon! Bon Voyage❷
です。 これからもよろしくお願いします♪♪
[PR]
夏休みも終盤。

「ホテルの朝ごはんでも食べに行く??」
というオットのお誘い。
ええ。。お断りする理由なんてございませんわよ。
e0148432_18593526.jpg
で、行ってまいりましたよ。
虎ノ門ヒルズのAndazTokyo・アンダーズに。

ほー。。。かっこいいですねぇ☆
パークハイアットよりも分かりにくいかもね。汗

トイレさえも通り過ぎてしまいそう。


さてと。
お久しぶりのホテルの朝ごはんをいただきましょう♪
e0148432_1859365.jpg
まずフルーツいろいろ〜♪

お♪イチジク発見。
ということは〜、生ハムもね。

お次はちょい和食編。笑
がんもの煮物とイカのぬた(?)みたいなのが美味しかった。
珍しくオムレツも。

さらに〜、
デザート風プレート♪

かわいいサイズのドーナツも◎
最後の最後にいただいたヌテラのパンプディングはかなーり好み。

小さな瓶でサーブされているのはヨーグルト。
マンゴー、フランボワーズ、
そしてフルーツがたっぷり入った大好きなミューズリーは2つも食べちゃいましたよ。


ブッフェエリアはコンパクトで種類も少数精鋭的。
ハズレなしの大満足な朝ごはんでした。


・・・ただね、、、
少し動線が悪く通路側のお席のかたは
なんだか落ち着かない感じかと。

まだ開業2ヶ月だそうなので
今後改善されるかといいなぁ、、と思いました。


毎度のことですが、
ホテルのブッフェは本当に危険!!! 笑

お腹がいっぱい過ぎてフーフーです。



お約束のマッカーサー道路と
トラのもんもパチリ♪
e0148432_185937100.jpg




たまには優雅にホテルごはん♪
なーんておでかけするのですが、
ひたすら食べまくりでまったく優雅に!とはほど遠いのが本当のところ。



そして
そして、、、
ワタクシお仕事に向かいました〜(^^;;



[PR]
ご近所の犬友さんのオススメの公園に行ってみました♪

家からゆっくり歩いて20分。
駒場野公園に到着です〜。
e0148432_113515.jpg
アスファルトの道路とは確実に5℃は涼しい。

メルシーも久しぶりの土のお散歩です。


超・超・超ーーー虫嫌いのワタクシには
純粋にこの自然を楽しむというわけにもいきませんでしたが、
小さな池でザリガニ釣りをしている子供達や
尻尾と胴体がくっきり2色に分かれているヤモリや
カラスのケンカor遊びや(かなり恐い、、)
1mくらいの木に残された10数個の蝉の抜け殻といった
鳥肌ものの自然がいっぱいでした。
・・・これって当たり前の風景なのになんだかありがたい気がしちゃいますね。


e0148432_113611.jpg
そうそう。。
さらに歩くと青々とした水田もありました。
教育用ですって。

すると、、、
木々の向こうから電車の音。
そう、井の頭線からいつも見ていた森だったのですね。
(ワタクシ上京後20年くらい沿線に住んでいたので。)



蚊に刺されそうだし、
涼しいといっても汗だくだし、、
30分ほどで帰ってきました〜。


帰りはメルシーは先日ご紹介のイヤマちゃんのバッグで涼しい顔。笑

セブンイレブンで買ったPBのマンゴーアイスの美味しいこと♪
またお手軽デザート発見ですわ。




[PR]
オハヨ♪
e0148432_10391433.jpg
今日はボサ子のメルシーじゃないわよ〜。笑


すでに夏の疲れが出てきてるけど、、、
e0148432_10391530.jpg
大好きなマンゴーと
メルシーのにこっ♪で乗りきりますよ。


ねえ。。
まだ8月になってないのよねーーー(^^;;
[PR]
それにしてもまだ7月なのに暑過ぎませんか?

今日はのんびり家のことをして、
マッサージにいって、
オットに頼んだニューヨークの買い出しのあれこれのお片づけ♪
e0148432_123674.jpg
わー!こんなに!!
と、リストを渡したワタクシもビックリするほど
出てくる出てくる。苦笑

戦利品はまたゆっくりネ。


お片づけのおともは、、、
e0148432_123667.jpg
帰国の朝、ホテル近くのホールフーズで買ったという
ニューヨーカーに大流行りのコールドプレスジュース。

美味しすぎてあっという間に飲みほしたわーー(^^;;




**コールドプレスジュース・・・気になる方はググってみてね。笑


[PR]
ワタクシ家の朝ごはんのことなど。

朝ごパンには、、、の定番、エシレバター。
いつもは無塩バターだけど夏だから有塩でいいかな。
e0148432_01895.jpg
エシレはいつも使い切りの小さなサイズを買うので、
小皿でテーブルに並べます。

このたまらなくカワイイ小さなお皿はエールフランスのもの。
・・昔ファーストクラスとかで使っていたのかしら?

ずいぶん昔に中目黒のアンティークショップで買いました♪

朝ごはんには必ずフルーツをいただきます。
e0148432_0181021.jpg
今の季節はマンゴー、さくらんぼ、桃のローテーション。



アメリカンチェリーのレーニア種はパックの半分が双子ちゃん♪
日本のさくらんぼもすきだけど、
ワタクシ家ではフルーツは基本的にヨーグルトに混ぜていただくのでそんなときはアメリカンチェリー。

大好きすぎるマンゴーは宮崎マンゴーが続いていたけれど、
たまたまスーパーで沖縄産の小さいコがあったので購入〜。
一回で食べ切れるサイズは便利ね。

沖縄マンゴーもしっかりした甘さの最後にスーッと酸味があって美味しいーーー^o^


なんだかお天気が変??といいつつも
今年いただいた桃は甘さはしっかりありました。

オットはたぶん食べないけれど、
プラムも大好きです〜♪





7月10日。ほおずきを飾りました。
e0148432_0181192.jpg
ちょうどほおずき市の日でしたが、
ふつうにお花屋さんで。笑

父の誕生日。
そして、10年目の命日。
・・・ちょうどほおずきが10個ついていました。笑

10年ひと昔。
かみしめました。。。



[PR]
今年もいって来ました。
e0148432_0104064.jpg
立川の昭和記念公園です。

ゴールデンウィーク中も普通にお仕事。
おまけにフリーマーケットというイベントもあって
楽しかったけれどやっぱりちょっと疲れも。

・・しっかり連休だったオットはパワーが余っていたようで。。。

ゴールデンウィーク最終日。
朝から手抜きのお弁当を作って出発〜。


ちょっとお天気が微妙だったけれど、
暑いよりはメルシーが楽だったかな。
芝生の上で食べるお弁当は最高~!!
・・・誰かが作ってくれたらもっと最高。笑



最近オープンしたIKEAもちょこっと、
ほんとにちょこっとのぞいて来ました。
もっとゆっくり見たーい。笑



メルシーも芝生の上を走り回っていました〜。
ピクニックはやっぱり楽しいね~♪
[PR]
e0148432_11182394.jpg

最近テレビで見て急激にハマった味噌漬けいろいろです〜。

今朝はカジキマグロと鰆。
もう一つは鳥もも肉。(ホントはワタクシむね肉が好き♪)

今晩と明日のお弁当用に準備準備。


お味噌にお酒とみりんとお砂糖を適当に入れて漬けるだけ。
・・・そんなのみんなご存知よね。。汗

今回鳥ももは日本酒の代わりに飲みかけのリースリングを使ってみました。
ちょっと洋風になるかしら?



さーて、
ワタクシやっと今日と明日の連休ですわ。

ふふふ。。。
お家の事は見ないふりしてお出かけしちゃいますよん♪♪
・・・残念ながらご近所ですーー
おいしいデザート買って来ようっと
[PR]
e0148432_20433133.jpg
渋谷で夕食の後ちょこっと寄り道。

最近3店舗目として池尻大橋にオープンした
スターバックスの高級版 inspired By STARBUCKSです。

何故にココ??
という裏道ではありますがほぼ満席でした。

店内はとっても落ち着いた雰囲気。
そして、
お酒も飲めます。・・・みなさんはココをポイントにしていらっしゃいますよね。笑

ドリンクメニューは普通のスタバと基本は同じかな。
ただ、ショート、トール、、といったサイズはありません。

フードメニューもディスプレイが違っておしゃれ、、っぽく。笑



オットはワインを。
ワイングラスの蓋のようなお皿にはひまわりの種。・・コレイラナイ

ワタクシはソイラテとアップルパイwithアイスクリーム。
ソイラテのコーヒーは2種類(レギュラーと深煎り)から選べて
普通のスタバよりもコーヒーの味がしっかりして美味しかった...ような。
アップルパイ、、、あーそういえば美味しいアップルパイを食べたばっかりだったのに、、とも思いましたが、まあ美味しくいただけました。
ただね、アイスクリームが少なめかな。


お会計は1857円でした。
お高いか、適正か、お安いか、、、は人それぞれですね。


残念ながら池尻店は犬が入れないので再訪はナシかと。
[PR]
e0148432_0193334.jpg
2週間前にはまだ色のなかった
目黒川があっという間にピンク色にかわりました。

ワタクシ家のベランダからの景色です〜。

メルシーは人やワンコがいっぱいで疲れるみたいです。笑
e0148432_0193287.jpg
コレ、笑っているわけではありません。
相変わらずの引っ張りでハアハアしております。汗



それにしても、、、
中目黒と目黒川のにぎわいはすごいです。

普段あんまり、、なお店もお客さんがいっぱい。
屋台による町内会の収入もバカにはなりません。
地元住人としてはありがたいことです。
・・・少しお散歩しにくかったりしても、、ね。苦笑

願わくば、
できるだけ長くきれいな桜を楽しみたいってことかしら☆



おまけ
e0148432_0193135.jpg
もうすぐチェンジしてしまうネイル♪

さっそくネオンカラーですよん。
ライトの中で光ってましたー。笑
・・・それにしても写真が大きすぎてこわいわ。。苦笑
[PR]