カテゴリ:Bon Cadeaux( 18 )

暑い暑い昨日。
BonCadeaux X Sophie et Chocolat
コラボ・ワークショップが行なわれました。
e0148432_8172883.jpg
今回は小さなアクセサリーBoxです。

なるべく細かく準備をしましたが、
なかなか工程が多く2時間しっかりかかってしまいました。

みなさんお疲れになったとは思いますが、
出来上がりに喜んでくださってホッ。。。


いつもかわいいソフィーちゃんのアトリエも気分が上がります〜♪


ワークショップ終了後は楽しいお茶会☆
e0148432_8172832.jpg
普段は見れないレアなミニSHOPもオープンして(アトリエ内)
お買い物もできました。


毎回人様にお教えする難しさをワタクシ自身が学習しながら、
でも、楽しんでおります。


また次回もがんばろう♪♪
[PR]
by boncadeaux | 2014-06-02 10:40 | Bon Cadeaux
4月24日。
日本ヴォーグ社から新通販雑誌『tukutte』が創刊されました。
e0148432_19213569.jpg
巻頭ページは仲良しのSophie et chocolatちゃんの監修☆
Bon Cadeauxもちょこっとお手伝いさせていただきました。
(右上のポンポンと奥の棚の☆ガーランド。)


この雑誌が届いたら
絶対にハンドメイドな気分になりますよ〜。


今日までビッグサイトでホビーショーも開催中です〜。
・・・何十年ぶりかで行ってみたけどとっても楽しかった。。次回は1日ゆっくりと行く予定にしよう。



5月3,4日は店頭でフリーマーケットも開催しま~す。
ぜひお散歩がてら遊びにきてくださいね♪
[PR]
by boncadeaux | 2014-04-26 08:51 | Bon Cadeaux
昨日は今年最初のワークショップでした。

今回はカワイイフレンチガールを提案している
『Sophie et Chocolat』さんのアトリエでの
コラボワークショップとなりました~。

仕上がった作品はこちら☆
e0148432_9333881.jpg

ソフィーちゃんセレクトのビンテージの生地やリボン、
ボタンなどの中から好きなものの組み合わせでお作りいただいた
プチ・ペル・メルです。

どうです?
とってもかわいいでしょ♪



たっぷり2時間の作業のあとは
ゆっくりお茶をいただきながらのトークタイムです。
e0148432_9333995.jpg
カルトナージュの教室はたくさんありますが、
素材にもソフィーちゃんの個性がでていてかわいい☆

材料が変わるとすごーくバリエーションが増えて楽しいなぁ~♪と
あらためて感じました。



今年は定期的に開催予定ですので、
興味のある方はそれぞれのホームページをのぞいてみてくださいね。



同時に、
雑誌の取材も入ったのでそのお話はまたお知らせいたします。
[PR]
by boncadeaux | 2014-02-23 09:53 | Bon Cadeaux

街はすっかりクリスマスモードですね♪

というわけで、
Bon Cadeauxからのお知らせで~す。

e0148432_22534776.jpg


11月30日から12月25日まで
TOMORROWLAND渋谷本店1Fのギフトコーナーにて
リボンオーナメントとラッピングペーパーを
販売させていただきます。


e0148432_22534582.jpg

お店のギフトラッピングにちょっとプラスするだけで
ちょっとゴージャスで
特別なプレゼントになるように
ワタクシたちBonCadeaux ボンカドゥトゥモローランドの方々とで
いろんなリボンやオーナメントを組み合わせてつくった
かわいいアレンジリボンがたくさん☆


ぜひお近くにお越しの際は足を運んでみてくださいね~。

12月10日からは名古屋店でも展開予定です♪


そうそう。。
渋谷のトゥモローランドさんには
NYのショコラティエマリベルMARIEBELLEがあります。

熱々の絶品ホットチョコレートで温まってみて♪



[PR]
by boncadeaux | 2013-11-30 23:54 | Bon Cadeaux
パリに住む友人からの小包が届きました~♪
e0148432_1771576.jpg
ダンボールを開けるや否や「キャーーーー♪カワイイすぎるぅぅうう」とアラフィー二人が叫んでしまうほどキュートなモノがざっくざく。

なかなかおパリ(あ、スペインも)まで買いつけには行かれないので、
カワイイ物を探しては買って送ってもらったり、
一時帰国の時に持ってきてもらったり。
みんなそれぞれお仕事やいろいろで忙しいのに
わざわざ買いに行ってくれ、梱包して送ってくれるんです。

本当にありがたいし嬉しいし楽しいです~~~♪


ちょこっとお見せしちゃいますと、、、
e0148432_1771413.jpg
今回はオランダのスーパー*HEMA*のカラフルで楽しい雑貨がメイン。
もう、HEMAのためだけにパリに行きたくなります。。・・あ、だったらオランダでいいよね。笑

そしていつも新柄が出ると買いためていただいている
*モノプリ*の定番エコバッグ。
新柄はこれまでになくシックなストライプ(コレお気に入り♪ワタクシも買っちゃいます。)とこれまたシックなハワイ柄。
『いっこちゃん、どう?』


郵便BOXもしびれるかわいさよね☆
よーく見ると飛行機やトラックや郵便屋さんなどのかわいいイラストも入っていたり~。
だいたいね、
BOXのオレンジとグレーのコンビも最高だわ。
・・たしかサイズでカラーが違ったわよね?


うーん。。そろそろおパリに行きたくなってきたかも。
マイレージは充分たまっているんだけどねぇ。。。



そうです。
おパリを感じたくなったら
とりあえずBonCadeauxにどうぞ~~~058.gif
[PR]
by boncadeaux | 2013-07-30 19:04 | Bon Cadeaux
先日の*Bon Cadeaux*のワークショップのご報告~。

e0148432_1925124.jpg


こーんなカワイイボックスが出来上がりました♪


これからもボックス作りや、ラッピングなど、
いろんなワークショップを開催していこうと計画中ですので、
機会があったら是非どうぞ~~~058.gif058.gif058.gif




参加してくださった方、
協力してくれたみなさん、、
ありがとうございました056.gif
[PR]
by boncadeaux | 2013-02-20 19:34 | Bon Cadeaux
『Bon Grenier』もの

e0148432_18373871.jpg


それほど大きくはない缶の中から登場したのは、、、
ちまちま~~っとしたクマさんたち~♪


あまりにも小さいのでじゃまにもならずずーっと眠っておりました。笑


右上の布のクマちゃんはミーさんのお家に引き取られました~。
e0148432_18373937.jpg


ぷぷ。。なんだっけコレ??

黄レンジャー(古っ!!)みたいなフィギュアが抱えているのは、
レース編みの糸で編んだような全長2㎝ほどのベアですよん♪


ワタクシが昔働いていた会社が代官山で『カドリーブラウン』というテディベアの専門店をやっていてね、
(最近まであった銀座の同じ名前のクマやさんは多分昔の取引先、、よね)
人出が足りない時にちょこっとお手伝いもしていたのでした。

なので、
ワタクシ家にはじつはたっくさんのテディベアが眠っています。。。zzz



早く大切にしてくれるお家を探さなきゃ・・・008.gif
[PR]
by boncadeaux | 2012-09-19 20:35 | Bon Cadeaux
e0148432_191321.jpg


かれこれ13,4年になるでしょうか。

上海が話題になった頃、
それでは、、、と行ってきました。


香港以外はじめての中国。
だけど新旧混ざり合った雑然とした街や
人々の喧騒には慣れていたせいかわりとすんなり。

ただ、
香港にはない自転車の勢いにはびっくり。
これも、のちにベトナムに行くまでですけど。。笑


ところで、
このキッチュでカワイイ パンダ音楽隊、
なんと『上海博物館』で購入しましたの。

その辺のお土産物やさんじゃなくね。笑

・・失礼ながら、
四千年の歴史の上の素晴らしきものはすべて台湾の『故宮博物院』にあり、
その次に北京の『故宮博物院』でしょ。。
と、それほど期待もなく訪れたのでした。

それでも二級品かもしれないけど焼きものや民族衣装など
(ほとんど忘れかけてるけど、、^^;)
それなりに楽しめる博物館でした。

どこの美術館でもわりと売店目当てのワタクシ。笑
この時に手にしたものは、
このパンダ音楽隊と鳳凰の柄のラッピングペーパーでしたね。



e0148432_1913351.jpg
それぞれに表情もちがうのよ♪

これがオーナメントということもワタクシの購入の決め手だったかも。



久しぶりにこの子たちを手にしながら思い出してきたのは、、、

豫園の*南翔饅頭店*の小籠包がおいしかったこと。
上海蟹の餡がたっぷりのフカヒレのおいしかったこと。
テイスティングをしながら買ったお茶のおいしかったこと。
・・あら。またおいしかったことばかりね042.gif

そうそう。
上海雑技団もスリリングで楽しかったわ♪
そうだ‼
上海動物園に行って本物のパンダちゃんも見たのよ。

ああ。。そのころはまだビザも必要だったのよ。


きっと今はあのころよりずっと都会になっていると思うけど、
なんだかまた行ってみたくなってきたわ~。



こうして少しずつ旅の思い出や、思い出の品を記録しておくことができるのだから、、ブログっていいもんだわね043.gif

・・・ちょっと歳をとった気分だけどさ
[PR]
by boncadeaux | 2012-09-09 20:30 | Bon Cadeaux
e0148432_17513484.jpg
どうもかたちから入るのがワタクシの悪い癖だわ。笑


『Bon Grenier ボン グルニエ』 

ってなんかかっこよくないですか?
おパリ在住の友人Yumikoちゃんに相談して考えていただいちゃいました。
・・ホントは『Bon Grenier de Bon』だったのですが、
ワンワードくらいしか覚えられないワタクシ。汗
はじめのBon=Goodと
終わりのBon=BonCadeauxをいっしょにしちゃいました~。


で、これっていったい何??? ですよね。笑


まぁ、ようするに、、
ワタクシとミーさんのコレクションの放出(売ります!)ってワケ。

ワタクシもミーさんもかなりの収集癖がございまして、
もちろん使ったり飾ったりしているモノだってたくさんあるけれど、
それ以上にひと部屋分(・・ちょっと大げさだけど、、)くらいのストックになっていたものもたくさん。

旅の記念に、、、とかいろいろな理由をつけているうちに
どんどん増えていってしまったのよね。


でもね、
ふと、
突然ワタクシがこの世からいなくなったら、
・・・縁起でもないけど真面目にそう考えたわ・・・
このかわいいもの、楽しいもの、ステキなものたちは
あっという間にゴミ。。。。。
な~んて考えたり。

ぜーんぜんゴミじゃないから!!!

だからこそ、
次の行き先があるはずだと信じて。



ブログ内でも少しだけ紹介していこうと思ってます。

旅の思い出といっしょに、、、ね006.gif




補足ですが、
BonCadeaux ボン カドゥはラッピングと雑貨のお店です。
その店内のほんの一部にコーナーを設けました。
また、ブログと店頭に並ぶ時期はリンクしておりませんのであしからず。。
[PR]
by boncadeaux | 2012-09-07 22:57 | Bon Cadeaux
前のお宅がしっかり写り込んでおりますが、、、汗
e0148432_1685651.png


やった~~~♪

今日から夏休みですぅ。
お店もお休みです。。


どっこにも行きませんの。
お家のお片づけと断捨離(…のつもり。笑)ですわ。


さてさてどれだけの不用品がでることでしょう。
なんだか楽しみになってきたわ~♪
[PR]
by boncadeaux | 2012-08-12 09:03 | Bon Cadeaux