カテゴリ:非日常 東京ホテルステイ( 16 )

注)写真、ぜ―んぶ見事に暗いです。。あしからず。
e0148432_12455396.jpg


さっきのひとりケーキからあまり時間が経っていなくて、、
ちょっとざんね~ん・・と思っておりました。

が!!!心配ご無用。笑
座ってしっまったら、普通に食べられました~~~041.gif

ずーっと変わらないパン。
e0148432_12434786.jpg
いつもシャンパンを飲みながらバクバク食べてしまって途中から後悔することになるので、ガンバッテ(笑)1個で抑えました。

‥こういう時だけはシャンパンかワインを1杯はいただきます。。


*前菜 <フルーツトマトとモッツァレラとハモンイベリコ>
e0148432_1244431.jpg
ハモンイベリコ旨し♪
ワタクシがお酒飲だったらこれだけで幸せになれるハズ。笑
あ~、バレンシアのTちゃんのお家で毎日食べた生ハムが恋しい~~♡

モッツァレラはまるごと1個ぼ~ん!みたいなボリューム。
もちろんふたりで取り分けましたよ。


*オットメイン <ニューヨークカットステーキ>
e0148432_12442271.jpg
どーんと300gですけど完全に赤身のお肉なのでけっこういけます。

ワタクシもちょいちょいつまみ食い~。


*ワタクシメイン <本日のマグロのグリル・サルサソース添え>
e0148432_12443946.jpg
ワタクシけっこうマグロ好き♪
お刺身は基本はおいしいお店でしかいただかないけど、
スーパーでお買い得なマグロの柵はさっと焼いたりフライにしたりして。。

で、サルサソースにグッときてチョイス♪

コレ、いただきだわ。
今度ウチでも作ってみよ。。 あー、こんな時の主婦目線、、いやだなー。笑


*サイドディッシュ* <ルッコラのサラダ>と<グリルした野菜>
e0148432_12445983.jpg
以前だったらステーキには絶対にフレンチフライやポテトグラタンみたいなおもおものオーダーだったのに・・・今やお野菜ばかりとは、、、。

ま、当然300gのステーキも、
かなーり大きいマグロのグリルも、
わらじ大のパンもぜ―んぶぺロリなんですけどね~037.gif


ほら。
こうして見ると、、、
e0148432_12453727.jpg
メインのお皿がどれほどの大きさかおわかりいただけますでしょうか?


こうしてひさしぶりの*ニューヨークグリル*での食事も終わり、
デザートのオーダーも済ませて待っていると・・・・・

じゃじゃ~ん024.gif
とやってきたのがトップの写真のケーキです♪

特にオットが頼んだりもしていませんでしたが、
お花のお願いをしたのが、こちらにも連絡があったようです。

まわりで歌でも歌われようものならかなり引きますけど、
そこはやっぱり一流のホテル。

居心地のいい、とってもうれしい演出でした。


またひとつ歳を重ねる、、、ってこと、悪い事じゃないですよ。


そう。ケーキはニューヨークチーズケーキです。(‥また。。。笑)

そして、「メッセージプレートの形がダイヤモンドだよー」と、
控え目にアピールしてみましたが、、、
どうやら聞こえなかったようです。。 ってことにしておこう。っと
[PR]
おひとりさま満喫~♪ の巻

しっかり朝食をいただいてオットはお仕事に。
ワタクシは自分プレゼントを探しに伊勢丹に♪

いつものお店でランチ~☆ ひとりだからテーブルでね。。
e0148432_1848929.jpg
‥やっぱりカウンターでいただけばよかった。。。笑

ランチの後は伊勢丹での~んびり、まった~り、、あれこれ。

が!!せっかくだからホテルも満喫しなきゃ、、と慌てて戻り。笑

お部屋に入ってさーて、何しましょ♪とデスクにバッグを置こうとして、、、
e0148432_18484422.jpg
なんだかステキなものが置かれているではありませんか♪

マネージャーからのお手紙と美味しそうな(笑)箱。。
e0148432_18485881.jpg
開けてみると・・・
e0148432_18493050.jpg
*chocoatier masale*というお店の<ジャンドゥーヤバー>でした♪

白とグリーンの花束も。
e0148432_18491689.jpg
どうやらオットが
「誕生日なので、、。」と手配してくれたみたいです。

が、、結果すべてホテルからのプレゼント♪  

いろいろプレゼントはいただくけれど、「お花はとってもひさしぶり。」
‥とオットに言ったら、、「そんなことないでしょ?」と。
「いえいえ。。前回はいつかは記憶にございません~」笑
出所に関係なく(笑)お花はいつでもうれしいですね~。



いただいた花束といっしょに、
自分で買ったプレゼントを撮ってみました。038.gif
e0148432_18494386.jpg
1個1,000円のマンゴー2個。サンゴのビーズアップリケがついたカゴバッグ。(これ、カゴなのにけっこうお高かったのよ~。汗)
そして、そして、、。グリーンのボックスはまた今度~。

バックの紙袋、見たことあります?
これね、伊勢丹の催事でマンゴーを買ったときの袋なんだけど、
カゴ好きにはたまらない籐かごプリントなのよ~♪

オットに見せると「かわいく安く作ったね~。」と。
うん。おっしゃる通りだわ~。028.gif


写真も撮り終わったところで、、
誕生日なんだからケーキは何個食べてもいいわよねー。
でも、、、
ピークラウンジでアフタヌーンティーをいただくにはちょっと遅いわー。
ということで、1Fの*デリカテッセン*に行ってみることに。

ディナーの予約もあることだし、、かるーく。。
e0148432_18495820.jpg
な~んてできません。笑
ちょっとマイブームのレモンもの発見!!
<レモンとライムのタルト>とハーブティーを
お部屋付けでいただきました~。(そそ。。オットお支払い~)

デザートにはアイスクリームかソースが選べます。
ワタクシは<ピスタチオ>のソース。 ‥ビミョウにミスマッチ。。

パークハイアットのデリですから、こんなところもアメリカ~ン。
普通の2個分のサイズです。
いや、さすがにお腹いっぱいで、、、端っこのーこし。。


腹ごなしにコンランショップでものぞいてみましょうかね、、と、その時、
オットから帰るコール。

おまけに、忙しくてランチ抜きだから予約早めて、、、と。005.gif

イヤとは言えず、、、あー、でも心配ご無用。
しっかり、たっぷりいただきましたわ~~~041.gif
[PR]
サクッと朝食2連発~の巻

*1日目
朝食は昨日の*ジランドール*でいただきます。

まずは偵察から~。笑
e0148432_18193474.jpg
ホテルの朝食ビュッフェにしては、、、。

コンチネンタルブレックファーストのビュッフェなんですね。
e0148432_18194795.jpg
それにしても、ちょっとさみしいかな。。。

東京のホテルステイは朝食も目的のウチ、、ですから、
もちろん、朝食付きのプランで予約です♪

オットはこちらでは毎回和朝食を。*梢*から運ばれてきます。

ワタクシはとりあえずはビュッフェで。。
‥と思いましたが、ちょっとさみしかったので(笑)あれこれと追加~♪
e0148432_1820784.jpg
この時点ですでにクロワッサンはお腹のなか~。

ワタクシにしてはすっごく珍しくオムレツをオーダー。
マッシュルームとチーズ入り~。

ほかにも、サラダや、トーストや、、、。
〆のマフィンもお約束ネ006.gif

昨夜のスタッフの方たちが
入れ替わり立ち替わりごあいさつに来てくれました。恐縮です、、
夕方から翌お昼過ぎまでのシフトなんですって。


あれこれ追加もしましたが、特にチャージはなく、、。お得感アリ~~~♪


*2日目
1日目の朝食に少し残念感が残ったので、
今日は*ヘルシーブレックファースト*なるものにトライ。

選べるものは選んで、さーどんなものが??と待つこと数分。
初めに登場したのはこーんな不思議グラス。
e0148432_18202646.jpg
とっても悩んだスムージーです。
材料はバナナ、グラノーラ、ブルベリー、豆乳、、、だったかな?
効能としては‥???すでに忘れているらしい、、、。
が、たしか、脳にヨイ!!とあったような。
‥でも、だとしたら、効き目ナシ017.gif
そしてこちら。
e0148432_18204016.jpg
チーズ、フルーツソース(白いカップの中)、アボカドディップとスティック野菜、キャロットラペ(ニンジンサラダ)。
写真はないけどスクランブルエッグもついてます。

ヘルシーだけど、ボリュームたっぷりで、コレはおススメ♪

オットの和定食。
e0148432_18205615.jpg
映ってないけど湯豆腐つき。

昨日の焼き魚のさわらがお好みではなかったらしく、
違うお魚で、、とお願いして、イトヨリだったかな?にチェンジ~。

やっぱりホテルの朝食っていいわ~~~♪


だって、
座っているだけでいいんですもの045.gif


でもね、なぜエッグベネディクトではなく、
オムレツをオーダーしてしまったのかはいまだわからず。。。笑

リベンジしたいわーーー006.gif
[PR]
1日目の夕食は「もういいよ~」の巻

あはは。。
もう食べなくていいよ、、の「もういいよ~」ではございませんわよ。

チェックインの後、どこかに移動するのは面倒なので、
ホテルのダイニング*girandoleジランドール*でいいよ~、、ってこと。

連日の*ニューヨークグリル*に行っちゃう???と悩んだものの、
それじゃなんだかイベント感が薄れるような気がして、、、。笑

ま、とりあえずのカンパーイ♪
e0148432_18553879.jpg
ワタクシは白、オットはスパークリングね。

ワタクシのスターター。
e0148432_1856013.jpg
カニがたっくさんのサラダ~♪
あ!!写ってないわ。
e0148432_18561654.jpg
コレね、カニとアボカドとマンゴーのサラダなのよ♪
おまけに取り分けていただいたので、フルポーションだったらすごいことに。

たぶん全部ひとりでいただけたと思うけどね。。^^;
‥っていうか、ひとり占めしたい美味しさ~~~♪

オットのスターター。
e0148432_18563297.jpg
スモークサーモンとマッシュポテトのサラダ、、。かと^^;

そして、オットのメイン。
e0148432_18565146.jpg
なんとか鶏のポットロースト。
普通に18㎝ほどもある銅のお鍋でやって来た~~~。
小さいけど、鶏1羽ですって。
付け合わせのザワークラウトといただくとどんどんいけちゃいそう。。
‥実際、あたりまえのように完食ですから~。笑

ククク037.gif
ワタクシのメイン。
e0148432_1857426.jpg
いちおうジャンルとしてはフレンチってことになっているここで、
オーダーしたのは、ナシゴレン。笑

オットはこちらのカレーのファンですから、(関係ないけど、、)
ちょっとワタクシもひねってみましたのよ。

「だったらデニーズでよかったんじゃない?」とオット。
しかし、ホテルから出ないって言ったのはオットですから。

でもね、ワタクシとしては大満足なチョイスだったのよね~。

お得な平日のランチにもあるそうなので、
ちょっとマダムランチ気分の時にはおすすめですわ006.gif

ワタクシはデザートもいただきました♪
e0148432_19223050.jpg
スッキリさわやか*レモンのシブースト*でーす。
サイズはアメリカンじゃないけれど(あ、ココ、フレンチですから。。笑)
甘さはしっかりアメリカンでグー。…死語。。。


おなかいっぱーいでお部屋に戻り、
普通ーにテレビなんかも見ちゃったり~。

ワタクシがとっても深いお風呂でのーんびりくつろいで戻ると、
‥すでに夢の中、、、のオットでございました~042.gif

あー、ホテルって最高だわ~~~060.gif

明日は朝から忙しくなりそう~。。。
[PR]
前回は2008年。
お久しぶりの*PARK HYATT TOKYO*にお泊まりして参りました~。

毎回お得な*一休.com*での手配です。
‥しかし、ハイアットゴールドパスポートでポイントを付けたほうがいいのか毎回悩みます。


今回のお部屋は、約45㎡の普通の広さ。笑
とはいえ、他のホテルだったらランクはひとつ上がる広さですよね。

仕事終わりの夜8時にチェックインをして、
翌日はオットは朝からお仕事。
ワタクシもエステにネイル(お直し)にお買物に、で、
お部屋にいる時間がとーっても短く、
夜も7時すぎに帰ってきて、翌朝は朝食後に二人ともお仕事。。。

ということで、45㎡で充分でございました~。笑


簡単にお部屋のご案内~♪ の巻

「いらっしゃ~い♪」のウェルカムチョコレート。
e0148432_187949.jpg


ドアを開けると、、
e0148432_1834672.jpg
ま、ちょうどいい広さ。
そして、前と少し変わった???

入って右側壁伝いにテレビ、ミニバー、デスク、と並びます。
e0148432_184058.jpg


お茶セット。
e0148432_1842216.jpg
外国からのゲストには評判がよさそうだけど、
湯のみ茶碗てティーバッグのお茶をいただくには小さいのよね。

かためのゆった~りベッド。
e0148432_1843823.jpg


こんな木目調のパーテーションの裏がクローゼット。
e0148432_1845378.jpg
そそ。。
この木目調が前はなかったわよね。
ライトの下はチェストになっていて、
二人で1週間くらいだったらまあ大丈夫かと。

バスルーム。
e0148432_185674.jpg
シンクはひとつだけど、二人で同時に使うことはあまりないし、
スペースはゆったりなので充分。
一番奥(正面)がトイレっていうのもなかなか◎~

とってもとっても深い(笑)バスタブ。
e0148432_1852698.jpg
日本式に肩まで浸かれますよ。
‥入ったり、出たり、が、よっこらしょ、、って。笑

お約束のへちまたわしも健在です。
ワタクシは使わないけど、
以前母にあげたら珍しがって喜んでくれたので、今回もお持ち帰り~。

シャワーブース。
e0148432_1854897.jpg
いたって普通です。。
残念ながらワタクシの好きなレインシャワーはなし。

アメニティーは*AESOP*
e0148432_1855827.jpg
柑橘系の香りがさわやか~~♪


お部屋は、代々木公園ビュー♪
e0148432_1863155.jpg


右側にはワタクシ家が。。 見えませんが。。笑
e0148432_1865285.jpg



10年経って少し古さは感じるものの、
お手入れもお掃除もすばらしく行きとどいているし、
何よりもスタッフのホスピタリティーは変わりません。


でも、震災の影響でしょうか。
いつもの活気はなかったのが残念で。。。

ロンドンもハワイもソウルもNYも行きたいけど、(っていうか行ってるけど)、
やっぱり日本が大切!!て実感しました。


次回は怒涛のお食事レポでございま~す041.gif
[PR]
あらら。。まだ終わってなかったのよ。

ちょっとおまぬけですが最終回です。

ラウンジから見る景色です。
お天気が良くても53階だとこんなかんじらしいです。
e0148432_15185518.jpg
実はこの方角、
視力が3.0(いるのか!!)だったらワタクシ家が見えるハズ。
e0148432_15191346.jpgワタクシにしては極めてめずらしい和の朝食。
この日はまた神経痛の歯痛でつらかった~涙。ここまできても虫歯とは思っていない…(^_^;)
ところで、納豆ってパックのまま食卓に出す??
これっておいしさ半減よね~。

e0148432_15192674.jpgこれはどんなに歯が痛くてもやめられなかったわ。
それもチョコレートがけでクリーム入り、おまけに普通に大きい、、、。
リッツのデニッシュはおいしいのよ。
お行儀悪く半分だけ、、と思ったら、
お行儀良かったワタクシ。汗


オットはこのあと仕事に出かけ、
ワタクシはチェックアウトの12:00までお部屋でまったり。
いつものワタクシだったらこの後もまだまだ食へと走っていたはずなのですが、、、どうにも歯痛がやっかいなことになってきまして‥。泣

チェックアウトしながらの最後のラウンジのお食事も、
ザ・ロビーラウンジでのアフタヌーンティーも、
ミッドタウンのアンリルルーのガレットランチも
すべてあきらめました~~~。。。

それにしたって今日はワタクシのお誕生日なのよ!!と
なんとかケーキだけは手にしておりましたが…。


勝手にいただいてきたもの。笑
こんなときだけ主婦やらおばちゃんやらを利用するワタクシ。ふふふ
e0148432_15194678.jpg
1年前と変わっていたクラブフロアのサービス。
ラウンジが夜10時か10時半で閉まってしまうので、
それ以降朝まではエスカレーター前にスナックコーナーが設けられます。
お茶はルピシア。そのほかちょこっとおやつ♪
お部屋のお茶よりおいしかったしハーブティーもいろいろ~。

ラウンジでいただいたもの。
e0148432_1520127.jpg
チェックアウトをしながら話の流れで今日が誕生日だと知った担当の方が、
ササッとセットしてくださいました♪
この女性、チェックインの時からとっても気さくでスマートな方でした。
お泊まりになるなら絶対にクラブフロアがお得です!!
とおっしゃっていましたが、本当にそうです!そのとおりです!!


これにて楽しかったラウンジステイはおしまいです。
リッツカールトン東京、ちょっと贅沢してリラックス。。極楽でしたわ~。
次回は秋ごろ‥計画中で~す。
今度はメルシーも一緒かな?



***オマケ ふたつ***
当日のケーキ。*ジャンポールエヴァン*
e0148432_15202948.jpg
このときつらくてもういらないか??とまで思ったほど。
お会計しながら「このチョコレートの空気を吸うのもつらい、、、。涙」と。

いつものワタクシだったら、エヴァンと、サダハルアオキと、アンリルルーと3件ハシゴもないこともない。。わよね。爆

オットから‥
e0148432_15204699.jpg
毎年当日にプレゼントを必ず用意してくれます。
エライ!!ワタクシ???ないない。笑
今年はうさぎハンカチセットとうさぎのボンボン入れ。
何を隠そう(ぜんぜん隠してないけど、、)ワタクシうさぎ年なので、、ネ。
e0148432_1521439.jpg
ラッピング屋のワタクシにラッピングもしてくれます。笑
左はお店の梱包で、右のナチュラルな巾着袋にバッチ付きがオット作。
毎年お勉強になりますわ~。

あっ!!!オットの名誉のために。。笑
ホントのプレゼントは別でいただきますわよ~。
今年は先日のエルメスちゃんでお願いしようと思ったら、、、
×だそーです。 ゲッ。。どうしよう。。。


ワタクシの誕生日からもうすぐ1カ月もたってしまうのね~。
お正月と誕生日には1年の目標や抱負って考えるけれど、
このところ自分メンテナンスを痛切に感じておりまして、、
メンタルも改善の余地ありありなのです~。

‥と、、、歯医者さんそろそろ予約しよっかな030.gif
[PR]
ちょこっと外出編です~♪

夕食前にラウンジでちょこっと(?)つまんで出かけます。

向かった先は*紫玉蘭

なんでも中国飯店グループのチャイナバルだとか。
ちょうど近くにきているから行ってみましょ♪と
コンシェルジュに予約をお願いしました。

     どれもやっつけな写真ですいません。。汗
e0148432_1582656.jpg
     チンタオビールとピータン豆腐。
     ピータンが‥いない、、、。。。笑
e0148432_1518585.jpg
     湯葉と香菜の和え物、北京ダック、チャ―シュウ。
     この3つは合格!!
e0148432_15191296.jpg
     中国飯店と聞いたら一応酢豚もね。
   野菜料理、、、で頼んだら、色も味もなんだか近くて完食不可能。
     そうそう、酢豚がアチアチじゃなくてがっかりの巻き。
e0148432_15192694.jpg
     白身魚の蒸しご飯。
     これとダックがいちばんおいしかったかな。

ワインもいろいろ揃っていて大勢でわいわいいただくのにぴったり。
お値段もかなりお手頃。だからお味もお手軽。笑
リピはビミョウかな???


ふらふらお散歩しながらミッドタウンまでもどります。

夜の六本木は怪しいね~~~。
東京ド真ん中のちがう国だったわ。
ヒルズやミッドタウンには住みたくないわね。あら?お家賃高かったかしら~?

       すんなりお部屋に戻るかと思いきや、
     昨日から気になっていたこのお店でデザートタイム♪
e0148432_15431674.jpg
     Cold Stoneではなく*GOLDEN SPOON
     ちょっとひやかしで行ってみたら意外にもちょい混み。
 ミッドタウン前だから入ったけど交差点近くだったら素通りだったかも。     
e0148432_15432958.jpg
     バニラとラズベリーチーズケーキ。
     うっ、、うまい。もといおいしい~~☆
     フローズンヨーグルトのくせにしっかりしてる。
     ローファットで安心。いや。でも糖質はしっかりあるわよね?
     あ~、スプーンがゴールドねぇ。。
   などとおばちゃん発言をしながらお部屋へともどりました。


   次回は涙の(そんなおおげさな~~)チェックアウトです007.gif
[PR]
ラウンジ生活も2日目となりました。

本当はもっとゆっくり寝ていたいふたりなのですが、
朝食の時間は10時半までなのでがんばって起きましたよ。笑
とことん食意地が勝つワタクシ(*^_^*)

e0148432_12104877.jpgオットプレート。
いつものことですが、この一皿で終了ですと。。
いえ!!健康のためとフルーツヨーグルトを強制的に召しあがっていただきましたわ。爆


e0148432_1211680.jpgワタクシプレート。
なんとなくミックス。
いつもは卵ものはパスですが、こちらのスクランブルエッグのとろとろさに負けてちょこっと。

e0148432_12112765.jpgトーストも家で食べることはないので、こんなときだけ。
ライムのジャムがお気に入り♪
もう少し酸っぱくてもいいな。

e0148432_12114171.jpg朝食のデザートは甘いパン!と決まっていますよね。
これは見た目も大きさもほぼメロンパン。
実はオレンジのブリオッシュですね。
生地がしっと~りでオレンジピールもたっぷり。
できることなら半分のサイズで作って欲しいわ。


あ~~、朝から上げ膳据え膳ていいわよね~。
‥て、、いつもコーヒーしか入れてませんけど、、、^^;
お腹がいっぱいになったところでお部屋に戻ってシャワーです。(ということは、、、またまたすっぴん。。笑)

ちょっと外出です。
新国立美術館で開催されていた『ルーシー・リー展』に行ってきました。
以前テレビで見てとても行きたかった展示会です。
陶芸には国境はないなぁ、、と思いました。
だって、きれいに並んでいる器を見ながら
「これで煎茶をいただいたら??」とか「これは肉じゃが、こっちはたけのこの煮物」とか浮かんできましたもの。これも食いしん坊の妄想??笑

ちょうどオルセー美術館展も始まっていましたので、展覧会のはしごです。
パリには10数回は行っていると思うのですが、
実はルーブルにもオルセーにも行ったことがないのです。正確にはルーブルのショッピングアーケードとフードコートには何度も行っております。。ピラミッドの下にだって立ったわよ。
今後もたぶん通り過ぎそうなのでちょうどよいタイミングだったかしら。

美術館のはしごってけっこう疲れるものですね。

たしかこちらにはポールボキューズのレストランがなかったかしら??
と気にはなりつつも、
お腹をすかせて再びラウンジへと戻るワタクシたちでございました~。

ラウンジはもうランチは終了して
再びのアフターヌーンティーのお時間となっております。
e0148432_12123324.jpg
とてもお天気が良かったのでのどもカラカラ。。
ワタクシはアイスカフェオレをお願いしました。
ラウンジはたいがいの希望の飲み物をつくってくださいます。
昨日とほぼメニューは同じでしたが、ワタクシぜ~んぜんOKです。
一度座ってしまうと根がはえたように動けませ~ん。笑
e0148432_12124717.jpgもう少し食事っぽいものは~~~と思っていたら
ミニサンドが並んでおりました♪
こちらを発見した時点で、すでにスウィーツに入っていたワタクシですが、
まだまだ出直しもノープロブレム。
しまった!!
昨日と同様にしっかりいただいたスウィーツチームの写真がありませんでした~。まあ、ほぼ同じということで、、^^;

お部屋でお昼寝、、の誘惑に負けずオットはプールでひと泳ぎ。
ワタクシは目の調子が悪かったので、プールサイドで読書タイムです♪
‥のはずが、、
ぽかぽかのプールサイドでいつの間にかこっくりタイムでした~。

平日の昼間にホテルのプールって、、、優雅ですね~。
黙々と泳ぐ会員の方がいらっしゃいました。何者でしょう。。笑


そして、またまたまたまた夕食前にラウンジへと突入。爆

いいわけのようですが、夕食は中華を予約していたので
何も食べないはず、、だったのですが、、。。。

e0148432_1213538.jpgおいしいロゼをいただいたら
やっぱりおいしいおつまみも欲しくなる訳で、、、。
ローストビーフがおいしくて、ついおつまみと言うより本気です。汗

ちょこっとタクシーで夕食へと向かいますぅ~。
e0148432_1213393.jpg

つづく。。
[PR]
「bonサマ、おかえりなさいませ」
で始まる2泊3日のホテルステイ‥いえいえ、ラウンジステイの記録です。

宿泊ホテルはちょうど1年前と同じ*リッツカールトン東京*です。

ウェルカムドリンク
e0148432_16154546.jpg
抹茶のカクテル(ノンアルコール)です。
最近抹茶流行りですが、
本当に抹茶を生かしたおいしいものにまだ出会えておりません。。

アルコールは夕方からなのだそう。
お昼間からのシャンパンを楽しみにしていたのに‥。(オットね)

そんなわけで、ペリエをいただきさっそくのウェルカムランチとなりました♪
チェックインタイムは15:00。ワタクシたちの到着は13:00。笑
別にこのランチを当てにしていたわけではなく、荷物を預けてミッドタウンでランチを、、と思っていたのです。が、思いがけずラウンジへどうぞ!ということでしたので、、。

e0148432_16224267.jpge0148432_16225791.jpg
e0148432_1623973.jpgローストビーフサラダ、
小さなサンドいろいろ、
トマトクリームパスタ。
どれもおいしいのです。
おかわり???フフフ♪

の~んびりいただいていたら、、、
e0148432_17105222.jpg
アフタヌーンティーのお時間に♪

せっかくですから
e0148432_17111194.jpg
もちろんいただきましたわ。
いつもデザートが本当においしいのでロビーラウンジでのアフタヌーンティーもいただいてみたいです~。マカロンは残念‥です。

あんまり居心地がよくてずっと居座ってしまいそうでしたので、
そろそろお部屋へと、、、。
e0148432_17112465.jpg
53階のお部屋なので遮るものがなくホッとします。

e0148432_17114135.jpge0148432_17115456.jpge0148432_1712640.jpge0148432_17122132.jpg
バスルームも使いやすいです。

ソープ類が
ブルガリから
ASPREYに
かわりました。
これは大正解だと思います。(あくまで個人的意見ですが、、。笑)

ワタクシは読書。オットはお昼寝。
本来のホテルステイの目的のひとつでもあります。

19:00からスパトリートメントの予約を入れておりましたので、
その前に、、、
やっぱりラウンジへと足が向かいます。
e0148432_17124935.jpg
e0148432_1713624.jpgこの時間はアルコールもOK!
トリートメントの後は
そのまま寝る!!!
の決意でこちらで夕食とすることに。
(それはやっぱり無理だった‥(^_^;))
いつも並ぶお寿司がおいしくてあやうく満腹にしてしまうところでした。汗


120分のトリートメントは極楽~~~。
コレ、月1希望だわ~~~。。。

このあと先に終わって部屋に戻ったオットとふらふらと六本木の街にくり出したのでした~。

それも‥ありえないすっぴんで。(^_^;)

ヒミツのオマケ
e0148432_17132919.jpg
なんと!!!夜食に何年ぶりかのモスバーガー。
それも、気になっていたかき揚げバーガー、モスチキン、オニオンリング、、、と揚げ物オンパレードだよ~ん。
‥なぜB級を引きずってしまったのだろう、、、026.gif
[PR]
姉とふたりで横浜ホテルスティ060.gif

いつもの空腹しらずの二日間。
アメリカンを満喫。

横浜と言えば中華、、、ってことになりがちなんだけど
お店がたくさんありすぎてよくわからないし
おいしい中華は東京!!と思っているので
ここはあえてアメリカ~ンで楽しんできました~071.gif

*Bubby’s DINER*
e0148432_1621692.jpg
N.Yのトライベッカの人気店らしい、、、。
それがなぜ桜木町に???と思いつつ、、、。
e0148432_16211933.jpg
姉チョイス。クロックマダムのランチセット。
サラダと日替わりスープ&飲み物つき。1000円ぐらい。
名物のハンバーガーと迷ってこちらに。
パリでいただくそれとは違いベシャメルソースはなし。
チーズのみでしたので、見た目ほどこってりではなく◎
ワタクシ近いうちハンバーガーを食べに再訪いたしますわ。。
e0148432_16213240.jpg
ワタクシ、一秒で決定!!笑
エッグベネディクト~♪
ほうれん草がたっぷりで高カロリーなのに不思議な安心感!?
ドリンクはピンクレモネードをチョイス。
これまた薄切りレモンがたっぷり入ってニガ甘のおいしさ♪
半分コでいただきました。
e0148432_16214619.jpg
大満足でおなかはいっぱいなのですがこれで帰っては女が廃る。。(意味わかりませ~ん)
無理やりにでもパンケーキは食べますわよ~。
この日の日替わりはくるみとバナナでしたが、くるみは少しでよかったみたいね^^;
生地はねっとり‥いや~、ホットケーキではなくちゃ~んとパンケーキしてましたよ☆
だからシンプルに生地を楽しみたかったかな。。
e0148432_162292.jpg
これ以上はどうにもムリなのでパイはお持ち帰り♪
ぜ~んぶたべてみたい~。。
e0148432_16222489.jpg
で、仕方がないから選んだ2個。笑
キーライムパイ(ほっぺがきゅ~んとなるすっぱさ。これこれ、、大好き♡)と
アップルパイ(パイ生地といい、リンゴの酸味といいアメリカらしさ満点!)。
残念なことに仕事中の休憩で食べたのでアイスクリームもホイップもなかったこと。
やっぱりアップルパイにはマストだったわ~。
e0148432_16223722.jpg
カフェコーナーの外観。
パイとコーヒーだけならこちらがおススメ♪

そして、
*Leonard’s*
e0148432_16225366.jpg
ハワイでも食べたことのなかったマラサダ。
ふ~んこれね~。。みんながよく言う出来立てがおいしい♪の意味わかりました~。
これだったら普通に売ってるドーナツたちのほうがおいしいかも。。(ハワイのleonard’sのね)

さらに、、、
*アンナミラーズ*
e0148432_1623518.jpg
みなとみらいを歩いていて発見!!
素通りができずお買い上げ。
お部屋で夜ごはんとなりました~♪

見事!アメリカ~ンのオンパレード。
あ~~~楽しかった058.gifいえいえ、、おいしかった~~~058.gif
[PR]