カテゴリ:+2009 Seoul 2月( 2 )

行ってまいりました!
念願の女6人賑やかソウル旅行です。

メンバーは、ワタクシとママ、姉、妹、妹の娘YとNです。
おいてけぼりの男達は???でしたが、やっぱりお買い物好きのワタクシたちには、このメンバーがお気楽でよかったわよね。

e0148432_16271957.jpgいきなりの機内食。
JALはひどすぎたので、きっとANAも、、と登場前にお腹いっぱいにしちゃったんですけど、けっこう普通に食べられるものがでてきましたよ。
みんな残念ながらほとんど食べられず。。。
e0148432_16273355.jpgホテルのチェックインを済ませて、まずごはん。
*ミョンドンギョーザ* です。
みんな初めての韓国ごはんは、おいしかったみたいなんですけど、、、後からニンニクパワーがやってきます。妹は自分のニンニク臭で夜中に目が覚めたみたいです。
e0148432_16274594.jpg二日目。
朝イチで、*ロッテマート*に。
一応歴史あるソウルステーションをバックにパチリ!
e0148432_16275733.jpgロッテマートに入っている*THE FACE SHOP* のヨン様です。
一緒に写真を撮ったのは、姉とママです。
ここではまとめてお土産を買いました。みんなで外国(ここは外国)のスーパーのカート山盛りいっぱい買いました。
もう一回行ってもきっと同じくらい買っちゃうと思います。

e0148432_1628883.jpg夕方みんな歩き疲れて、ちょっと休憩。
*Angel* というスタバみたいなコーヒーショップ。
チーズケーキけっこうおいしかっタです。
韓国では温かい飲み物をストローで飲みます。
e0148432_16281851.jpg夜は焼肉です。
もともとはスンドゥブ屋さんなので、どうかしら?と思っていましたが、普通においしくてよかったです。お肉を焼いてくれたおにいさんがとてもやさしくて、、、ドランクドラゴンの鈴木クンのそっくりさんでした。
他にジャニーズちゃんもいました。(ジャニーズファンのY&Eにも確認を取りましたので、おばちゃん的意見ではありません!)
e0148432_16283028.jpg三日目は半日の観光を入れてみました。
まずは世界遺産の昌徳宮です。
日本語での解説を聞きながらのはずなんですけど、、、ムリでした。。。
おまけにマイペースなワタクシ達。この集団の一番最後になってしまい、ガイドさんが心配のなったみたいです。
e0148432_16284129.jpgインサドン、南大門と回って、お昼ごはんです。
まあ、ツアーで連れて来れれるお店はこんなもんでしょう。。って感じです。
五時間おつき合いいただいて、食事付きでひとり千円ですからね。
e0148432_1628546.jpg帰国の翌日がママとEちゃんのお誕生日だったので、ちょっと早めのお誕生会です。
ソウルにはダンキンドーナツがたくさんあります。そして、アメリカにあるそれとはちょっとちがって明るくてきれいです。
おまけにまーるいケーキもありました。ちゃんとローソクとマッチ付きです。
そんなにお腹も空いていなかったので(ワタクシだけ?)残ったらどうしましょ?なんて、、、心配は無用でした。
おいしくて、あっという間の完食。
e0148432_1629588.jpgソウル最後のごはんはビビンバのおみせ*古宮*で。
やっぱり韓国料理の決手はコチュジャンでした。
辛くしないで、とお願いしたビビンバはビビンバじゃない!!
みんなチャプチェがお気に入りでしたね。
e0148432_16292599.jpg今回化粧品屋さんでもらったサンプル。これが半分くらいかなあ。
ワタクシ旅行が多いので、とっても重宝ですの。
e0148432_16293517.jpgあっという間の4日間でした。
帰りは1時間半くらいの飛行時間なので食事も忙しかったけど、みんなほぼ完食。
e0148432_16294750.jpg思ったとおり、荷物が増えましたよ。
またワタクシが大きなバッグ(キャスター付き)を買って妹に貸しました。
でもさー、よーく考えたらワタクシ自分のものあんまり買ってない、、、。
特に靴下。10足はストックしたかったのに〜。

今ウォン安で大人気の韓国。
本当に近くて安くて楽しいからオススメです。
辛い物が、、、っていう人でもぜんぜん大丈夫!(でも少しは食べられた方がよりおいしいヨ!!)

しっかし3年くらい1月にソウルに行ってるけど、今回はホント寒すぎ!!
思考回路が所々凍ってしまいました(笑)。

みんな〜、次はいつにする〜??
、、、ってもうほぼ次に向かって予定組んでますけど。。。
[PR]
e0148432_13172039.jpg

また今からソウルに行ってまいります♪
今回は完全オフで母と姉、妹、その娘2人。
総勢六人の女ばかりの賑やか旅行。
どんな旅になりますやら。
[PR]