カテゴリ:+2009 Seoul 1月( 1 )

お正月の香港に始まり、母の手術、
そしてソウル旅行となんだか忙しい年始となりました。
本当は女6人旅の予定だったのですが、
やはり手術後1週間で旅行はキツイでしょうということで、1ヵ月延期に。
そしてなぜか強引に(笑)オットのマイレージをいただき、
いつもの姉との二人旅を決行したわけです。

e0148432_18184818.jpgさあ、今回はお仕事もあるし、、、たっぷり入るスーツケースで出発です。
っていうか、、、小さなスーツケースなんて持ってません。。。
e0148432_18185955.jpg品川からNEXで。
今回は成田なので。
東京駅のホームでトラブルがあり、約20分遅れでした。
e0148432_18191028.jpg成田について、いざチェックインしようと思ったら、カウンターがかなり混み混み。
行きはエコノミーだったけど、エリート会員の特権を使ってビジネスのカウンターへ。
e0148432_18192093.jpgせっかく成田に行っても免税店ではお買い物をしない二人なので、クレジットカード会社から送られてくるノースウエストのラウンジ券を使って、まずは腹ごしらえです。
ハワイに行く時よりも時間が早いせいか、いつもより種類が豊富でした。
e0148432_18193058.jpgてっきり食事は出ないと思い込んで二人ともしっかりラウンジで夕食を済ませたつもりでしたが、、、。
目の前にするとなんだか食べようと思ってしまうのよね〜。
もちろん、完食はしませんよ。

e0148432_18194469.jpg久々のインチョン空港。
また広くなった??
いつものキンポ空港とはおお違いだわ。
e0148432_181959100.jpg最近は、便利で、きれいで、お安い   *メトロホテル* がお気に入り。
e0148432_18201047.jpgベッドはシングルとダブルなんだけど、いつもワタクシがシングル。
ご老体におゆずりしているのよ。。。っていうか、相談の余地とかないし、、、、。
e0148432_18202015.jpgここは朝食付きがウリ。
でも一回食べればいいかなあ。
他に食べたい物がいっぱいあるからね。
e0148432_18203134.jpgウワサどおりこのところ本当に日本人多いです。
でも楽しいんだからみんないきたいよね。
IKKOさんが一生懸命宣伝してるお店なんて通勤ラッシュなみよ。

e0148432_18204275.jpgお昼ごはんはホテルの隣のスンドゥブ屋さんで。
辛いの大丈夫、って言ったらマジ辛かった。
でも安くておいしいです。
e0148432_18205236.jpgちょこっとお仕事です。
日本にはないものがいっぱいあります。
今回は頑張ってスーツケースいっぱいになりました。
、、、、かなり重いです。
e0148432_1821795.jpg定番 *ミョンドンギョーザ* です。
豆乳麺が好きなので、本当は夏に来たいお店です。
激辛キムチがおいしいんです。
e0148432_1821187.jpg食事はいつも近場で済ませてしまうんですけど、珍しくタクシーでサムゲタンを食べに評判の *土俗村* に。
よく他の方の旅行記などで、ボリュームがあるから二人で1つで十分。とか見かけるんですけど、、、足りないと思います!!!
味は○です。
e0148432_1821329.jpgここもまたホテルのお隣の *cafe Coin* 。
ケーキはかなり普通なお味でしたが、ゆったりしていてきれいでよいお店でした。
e0148432_18214413.jpg珍しく焼肉なるものを食べました。
まあお目当ては肉ではなく、竹筒で炊くごはんだったのです。
2回目は、、、ないと思います。
e0148432_18215566.jpgお買い物はたのしいです
e0148432_18221038.jpg帰りはビジネスクラスでした。
ラウンジで朝ごはんです。
KALのラウンジはシンプルで明るくてきれいでした。
e0148432_182221100.jpgお昼ごはんです。
二人で肉と魚をいただきました。
e0148432_18223269.jpgしかし、、帰りは1時間40分くらいしか飛ばないので、かなり慌ただしいです。
e0148432_18224373.jpgこのたった2コの荷物ですが、合計で50㎏越えです。
3泊4日とはいえ、フライトの関係で前後1日ずつは移動のみになってしまうので、あっという間でした。
でもこのあとまた1ヵ月後には行く事が決まっていたので、買い忘れがあっても安心。

、、、いつのまに、こんなに韓国にはまってしまったのか???謎です。
[PR]