カテゴリ:旅行( 25 )

2泊3日のソウル旅に行ってきました〜。
e0148432_10404686.jpg
今回もツアーで。
でも免税店もお土産屋さんも立ち寄らない
送迎のみ付いたストレスのないツアーです。

ホテルは*J.W マリオット ホテル*です。

特典も付きました。
e0148432_104047100.jpg
ラウンジ利用ができたので、
朝に夕にとのんびりホテルステイです♪

クレジットカード特典も♪
e0148432_10404768.jpg
大好きなお店の美味しいものをいただきました。

お約束のコチラ〜。
e0148432_1040486.jpg
とっても美味しいキンパでソウルにさようなら〜〜〜。



毎度のことですが半分お仕事。
ソウルは冷たい雨。
帰国日は日本は台風で大荒れ。

いろんなことがあるものです。

でも、、、
しっかり楽しんできましたよ♪



のんびりすぎてレポすることもないほどですが、
ちょこっとお買物のことなど記録しておこうと思いまーす。



さぁ!! お仕事にいってきまーす。
[PR]
by boncadeaux | 2013-10-17 11:06 | 旅行
e0148432_845885.jpg

ちょこっとおでかけです〜。

e0148432_845989.jpg



帰国は・・・
台風の中。。。。。


でも、楽しんできまーす(^o^)/
[PR]
by boncadeaux | 2013-10-14 08:07 | 旅行
スウェーデンはシナモンロールが、
デンマークはデニッシュがとってもおいしくてとまらない。。

で、ちょこっとお持ち帰りしたものなど~。
e0148432_23541159.jpg
みんなにデニッシュは食べて欲しかったけど、
かなりのバター使用(マーガリンも?)らしく冬ならまだしも
夏はちょっと厳しいと判断。

帰国翌日の朝食で食べるだけにしておきました。

奥の牛乳と卵をたっぷり使ったような、、
あ、ブリオッシュなのかなぁ、、もやさしいお味でお気に入り♪


さらに、
帰りのトランジットでアムステルダムの空港内のスタバで買ったもの。

『キャラメルブラウニー』だったかしら?
e0148432_23541173.jpg
これでもかーーー、、の激甘。笑

オットはひとくちでギブだったけど、
甘いもの中毒のワタクシはおいしくてどんどんイケた。

『ポピーシードレモンマフィン』
e0148432_23541211.jpg
こちらは普通。。苦笑

スターバックスはどこに行ってもあるけれど、
必ずご当地スウィーツを見かけるのでなんとなく買ってしまう。
・・でもホントはまったくにスタバ信仰はナシ。。笑

ところで、
ストックホルムにもコペンハーゲンにも街中にはスタバはないのに
なぜか空港にはあるという不思議。
ま、それだけ世界中の人がスタバを好きなんだなぁと思ったり。



ちょっとお話はそれたけど、
どちらもパンがおいしくて毎朝食べすぎでランチが軽くなった、、、
ということにしておこう・・・かな。。
[PR]
by boncadeaux | 2013-06-21 08:17 | 旅行
ゴールデンウィークに友人Tomoちゃんがベトナム・ホーチミンに旅行に行くというので、ちょこっとお買い物ををお願いしちゃいました~

お約束の食糧~~~♪
e0148432_13541226.jpg
バーミセリ(極細はるさめ)とフォー。

これね、1回分ずつくるっとなっていてとっても便利なのよ。
バーミセリをやきそばみたいに炒めて食べるのが大好き♪

キッチュな雑貨たちも~。
e0148432_13541321.jpg
こちらはBonCadeauxで販売中です。
・・でも、数に限りがありますよーーー。。



ワタクシも7,8年前に2年連続でホーチミンに旅行したことがあります。

そのときに大量に買ってきておみやげにしたり、
大切にしまってあったり(汗)なモノたちをご紹介いたします。


刺繍のポーチたち~♪
e0148432_13541322.jpg
少しずつサイズの違うポーチです。

そして、一番のお気に入り☆
e0148432_13541411.jpg
スモッキング刺繍のポーチ。
これは少し大きめで1泊くらいの着替えは入ります。

(予定はなかったけど)出産祝いに差し上げてもいいし。。
なーんて思っていましたが、なんだか手放せなくて。


ベトナムの刺繍ものはいろんな雑貨屋さんでも扱っているけれど、
(実際ワタクシの店、BonCadeauxにもございます。)
このポーチたちは少しだけ高級な専門店で購入しました。

といってもどれも1,000円もしないお値段でしたけどね。笑



友人の話を聞いていたらまた訪れたくなりました。

本場のフォーや、山盛りの空芯菜炒めや、エビとバーミセリ炒めや、
甘過ぎるベトナムコーヒーや、老舗洋菓子屋さんのスイーツ、、、。
けっきょく食べるものばかりのようですが、
ホント、何を食べてもおいしかったのよね~。


うーん。。なつかしい。。。
行くとしたら乾季の12月~3月がいいわよね。

さーて、どうしましょう♪♪
[PR]
by boncadeaux | 2013-06-16 23:13 | 旅行
帰国します。
e0148432_1982061.jpg
いつものように大きなタクシーを呼んで。

あ、でもね、
こう見えてそれぞれはパツパツじゃないからいつもよりは少なめかな。
・・そのかわりに持ち帰れないものも買っちゃったけど。。汗


帰りもアムステルダム経由。
e0148432_1982257.jpg
隙間から見えているワタクシたちの荷物も無事搭乗しましたよ〜。


ではでは〜♪
[PR]
by boncadeaux | 2013-06-11 19:06 | 旅行
e0148432_16135754.jpg

あのね、ストックホルムのシナモンロールも美味しかったけれど、
デンマークはやっぱりデニッシュよね。

毎朝のホテルでしか食べていないけれど、
危険なほど止まらない。。。

つい3個は食べちゃったり〜。苦笑


しかし、、
この国のバター、乳製品の消費量はいかばかりか。


日本に帰ったらしばらくバター断ちかな?
・・なーんて、バターをお持ち帰りしようか迷っていたり。。


あ!でも乳製品の持ち込みっていいのかしら??


さあ。最終日ですわ。
朝から水上クルーズにいってきまーす☆
[PR]
by boncadeaux | 2013-06-10 16:13 | 旅行
ストックホルムからコペンハーゲンに移動しました♪

そして6月8日はワタクシの誕生日、、でした。
e0148432_6504132.jpg

ケーキは*ロイヤルコペンハーゲン ティールーム*でおやつの時間にいただきました。

ティーカップのかわいいこと♪

が、どうやら疲れが出てきたらしく
半分しか食べられず。。苦笑
(ま、サイズは大きめネ。)


胃はお疲れでもミッションも確実にこなしております。
e0148432_6504646.jpg


うふふ♪
e0148432_6504480.jpg
コペンに来たら、、のエコバッグですわ。

明日は土曜日でお休みのお店が多いけど
スーパーは営業しているらしいので
ひとりスーパーに出かけてみようと思いまーす。


初めてのコペンハーゲン。
想像よりもちょっとワイルドでびっくり。

詳しいレポは帰国してからね〜☆
[PR]
by boncadeaux | 2013-06-09 07:16 | 旅行
e0148432_248165.jpg
お留守番のメルシーの写真を、お泊まり先の訓練士ReiさんがLINEで送ってくださいました。

メルシーの姉妹犬カラちゃんとケイコさんと一緒です♪

とっても楽しそうにしているメルシーの様子を見てiPhoneのメルシーアルバムを見ながらニヤニヤ、、じつは恋しいワタクシたち。。苦笑


Reiさん、ケイコさん、ありがとう♪



で、こんなものを見つけて買っちゃいました〜♪
e0148432_248469.jpg
*GENSE*というスウェーデン王室御用達のカトラリーブランドのナイフレストです。

が、ナイフレストというよりは文鎮。。笑
大きさも重さも本来のそれとは使えないほど。

そうだ!
と、思いついたのはやっぱり文鎮です。

カルトナージュでちょっとした錘が欲しいなぁ、、と思っていたところだったのです。

うん。。
なかなかいいお買い物ができました。

・・・それも、アウトレットでね☆
[PR]
by boncadeaux | 2013-06-07 02:45 | 旅行
北欧はスウェーデン・ストックホルムに来ています。


わかってはいたものの物価の高いことといったら。。
ま、諸々はまたゆっくりお話ししますね。


そして、やっぱり旅にはその国のスーパーマーケットは外せませんよね。
ええ。。行ってきましたよ♪

でもね、・・・やっぱりお高いですわ。

だけど、可愛いものがいっぱいで大騒ぎ。笑
e0148432_13111799.jpg
こーんななんだかわからないようなチューブもいっぱい。
ホント10種類以上はあるわね。

ミッションだった『タラコペースト』発見♪
e0148432_13112155.jpg
オットは得体のしれない物には消極的なので(笑)ワタクシが何をカゴに入れるのかお隣で監視してるわよ。
ププ。。まったく気にはなりませんけど。。。

お土産にいいぞー!と思っていたこちら、
ナント20㎝もある大物だった。。笑
昔のおっきな歯磨き粉みたいなの。
ちょっとこれは無理そうだわ。
・・だって先が長いからね〜。


ここで業務連絡〜。
みーさん。ちょっとこれは無理そうよ。
ジャム並の重さーーー…汗


というわけで、
今日はリサラーソンや北欧食器(ザックリだなぁー)の工場直販的なところに行ってみようと思いまーす。


あー、寒い。。。
[PR]
by boncadeaux | 2013-06-05 13:43 | 旅行
e0148432_9293367.jpg
ではでは、、
定例の6月の旅に出かけます。


オットさん朝から笑わせてくれます。
e0148432_9293366.jpg
機械の操作を誤って
山盛になっちゃた『柿ピー』笑

でもけっこう食べちゃうもんです。



ワタクシの記憶では初めてのKLMに乗りまーす。
e0148432_9293413.jpg
先づはアムステルダムまで〜♪


それでは、
行ってきま〜〜〜す


ちょこちょこブログやTwitterやFacebookに登場する予定です。
[PR]
by boncadeaux | 2013-06-03 09:45 | 旅行