カテゴリ:+2009 Seoul 10月( 7 )

これからソウルを旅する方へ。。

アラフィーのワタクシおススメのコスメはこちらの2点!

e0148432_12364266.jpg

*FACE SHOP* [美人図]
*MISSHA* [TIME REVOLUTION SERUM]
どちらも単品使いでもよかったので今はダブル使用しております。
目の下のしわとほうれい線に変化に効果アリ!!!

次回ももちろんリピ&まとめ買いの予定です。
‥でも、、、Fの接客はワタクシにとってちょっとストレスだわ~~008.gif

ハワイでも絶対のおすすめコスメがあるんだけれど、、、
旅行記が年内に間に合わなかったので来年に持ち越しとさせていただきます<(_ _)>
[PR]
ソウルに行くとぜったいに買ってしまうモノといえば、、『クツ』037.gif
が、、ほとんど出番はなくコレクターのよう。(‥そんなタイソウナ、、、。)

e0148432_12142979.jpg
写真がヘタッピなのでどちらも色がうまく出ないのですが、
こちらはうすいグレーラメ。
ちょっとラブリーな夏用かな??
まったく1年に何足の同じようなフラットシューズを買うの??
と思われるかもしれませんが、、、しょうがないのよ、、欲しいんだもの。。

ちなみに近頃話題の*バーバラ*でしたっけ?
あちらはディテールはかわいいんですけど
トウの形やカットがビミョウにおばちゃんぽくて、好みじゃないのでパス。。。

e0148432_12144198.jpg
これぞ!旅行の楽しみ!!的なお買いもの。。
マルニ?クロエ?マーク?そして、、クロックス(ソールが)???(笑)
どことは言えないなんちゃってミックス。
これが3万円だったら絶対買わないみどり色。。
雨の日用に買ってはみたけど普段にも履きたいくらいおきにいり060.gif
なんと!!!
   南大門市場のお店で、5000ウォン~~~024.gif
[PR]
今日は移動のみ。。
朝はゆっくり起きてゆっくり朝食です。

けっきょく3日間ともビュッフェでモリモリです。
e0148432_18363350.jpgママは乗り物に弱いので、
移動の日はあまり食べません。。
と、いいつつトースト2枚完食でした。笑
バランスよさげにきれいに盛られたお皿は姉の分。。
もちろん!これだけのはずはございませんわよ。。。
e0148432_18371817.jpge0148432_18373356.jpg
ふふ。。
ワタクシは思いっきり粉モノ特集~~♪
パンケーキにワッフル。フレンチトースト、マフィン等々。。
e0148432_18375653.jpgちょっとうしろめたい気持になったり、、
で、野菜もたっぷり。。

機内食は期待していないので、
その分もいただいてまいりました~(*^^)v


e0148432_18382667.jpgお部屋の入り口。
タッセルが韓国らしいわ~。
タッセルの展示館みたいなところがあるみたいなので、
次回は行ってみたいな~。
(注)タッセルとはいいません!が忘れてしまいました。。
e0148432_18384111.jpgロビーの素敵なお花の前での
記念撮影はマストね。
e0148432_18385720.jpgなんだか今回は
3人ともコスメ買いだったせいか
いつもより重い。。。


e0148432_18391559.jpg案の定。。。
へ~んなお味の酢豚。
ゲート前の1件しかない売店で
キンパ買えばよかった~~涙。。
羽田のスタバでサンドイッチ食べました~。


今年も3回行ってしまった。。
‥ちょっと違う所に行きたいね!メメちゃん!(だっけ??爆笑)

コスメは一応半年分は買ったつもり。。
でもあまりにもお手軽すぎてまた行ってしまうんだわ、きっと。。。

ウェスティンはやっぱりよかったわ~。
新羅もそうだったけど、ここちよいピリッとさがあるのよね~。
ロッテは本館、新館とも利用したけど、
ちょっとちがったな~。
でも今度はちがうエリアのホテルに泊まってみたいわ~。。
って、、次回のこと考えてるし(>_<)

帰国後のおたのしみ~~♪
e0148432_18393090.jpgウェスティンのパンたち♪
どうしてもっとたくさん買ってこなかったのかしら???
次もぜったい買ってくるわ。
‥やっぱり、、行くらしい。。。

一応これにて旅行記はおしまい。。
今回のお買い物はちょこちょこご紹介させていただきまする。
[PR]
朝目が覚めると気がかりなのはお天気。
今日はお天気058.gif

そういえば、、
昨日は夕食前に足つぼマッサージに行ったのよ。。
どおりで足の疲れが残ってない。
ibsミョンドンのおとなりのドーナッツプラントのビルの4階。
もちろん階段ネ(>_<)
60分2900ウォンて!!!
でもね、角質取り、ふくらはぎまでのマッサージ、パラフィンパック、
頭から首、肩のマッサージと満足の内容でしたわよ。
当たり前だけど庶民的。。笑
ここは次回もリピかな。

e0148432_18105248.jpgはりきって今日もブッフェの朝食。。
あら、、なんだか昨日よりボリュームが増してる??
今日はこれからちょっとした肉体労働が待っているので
しっかりいただかないとネ。

e0148432_18111657.jpgさあ!南大門市場に出発~。
ウェスティンからは地下道を使わないで行かれるのね。
この写真、手前のタクシーが黄色だったら、、
ちょっとニューヨークっぽくない?

ここからはワタクシちょっとお仕事モードもはいりますのよ。
と言いつつ、、毛皮屋さんを眺めたり。。。
すごーく安くて姉とも悩んだけど、、、
‥やっぱり、屋台っていうのは微妙ね~。。

そうそう、、ここに来ると毎回チェックする 
中国製のバッグや靴を扱っているお店があるんだけど、
今回も素通りはできませんわ。
でも気をつけないと、何とか風っていうのもあるんだけどね。
ここで激安靴をゲット! お買い物はまたご紹介いたしますわ。

ミッションも無事終了し、腕をぶるぶるさせながらとりあえずホテルに戻り、
のどがからからだったので、ラウンジでペリエをごくごくと。。
その間、ママはお部屋でしばしごろりん。。

e0148432_18113232.jpgフフフ♪
どうしてもあきらめられなくて
またしても*ミョンドンギョウザ*でランチ。
これこれ。。
この豆乳麺よ~~~(^O^)/
会いたかったわ~。
ここの激辛キムチもすすむ~。

さあ!ラストスパート!!!
ひたすらミョンドンの街をぐるぐると歩きまわり。。。
永遠の21歳‥にはほど遠い3人がフォエバー21にてお買い物。笑

なんだか疲れてちょこっとブレイクは、*コーヒービーン*で。
e0148432_18115041.jpge0148432_1812595.jpg
2月にはなかった(‥と思う、、)裏道のすご~く広いお店でびっくり。
ポットで出すの???くらい大きなティーバッグの紅茶。笑
&ホットコーヒー&チョコレートチーズケーキ。
大きさも甘さもチーズっぷりもしっかりの大満足のケーキでした♪ 

エネルギーチャージも終わると
屋台も出はじめまたもグルグル。。。
気温がどんどんさがりはじめて、体力も限界か~、、、と、
ママからギブの一声。。。
さあ!〆のディナーはな~に??
考えてみたら今回の旅って
なんだかダイエット中のようなお食事だったかしら??
‥~~~あ~、そんなことない??

ワタクシのリクエストで姉が探してくれたのは、、、
e0148432_18124890.jpgもちろんミョンドンにある
*本家 ポンガ*です~。
以前よりブロガーのみなさんおススメの牛バラ薄切り焼肉が気になっておりまして。。。
このお店では、「ウサムギョッ」といいます。
あっ、、でも写真で焼いているのは豚ちゃんです。^^;‥これは、、普通。。
奥~に写っております。
うん。。これは確かにどんどん食べちゃいますね~。
好き嫌いが多い(ややこしい)ママもいい食べっぷりでしたよ~。。涙
信じられないくらいお安くて、野菜もたっぷり。。
(ワタクシえごまメインでいただきます~。)
お決まりのお釜で炊いたごはんも、お味噌汁もおいしくて、、、。
なんといってもミョンドンでいただけるのが嬉しい~~~(^O^)/
そうそう、このお店かなりロコ率が高そう。
日本人とか旅行者らしき人はみかけませんでしたわよ。

お腹もいっぱいになって、
これからがいちばん嫌いな時間。
そう!荷造りよ。。。
屋台をひやかしながらホテルに帰る足取りもずっしりだわ~。

e0148432_18131022.jpgあらあら。
ヨンさま。。
右端で撮影中のせっちゃん。。。爆


荷造りの前に、、、
e0148432_18134910.jpg
この2日間でもらったサンプルの数々。。
ママはしっかりしまっていたので、せっちゃんとワタクシの2人分。
けっこうな量になりましたね~。
時々変なグッズたちはいらないから
サンプルくださ~い。。と言ってみました。笑

e0148432_1814541.jpgそしてこちら、、
お買いもの好きな(そーです。。もちろんワタクシもよ!!)姉の戦利品たち。
よくわからないでしょうけど、、
けっこう買いましたね~。。
えっ??
ワタクシ??
それほどでは、、、、。だと思いますわ。フフフ


明日の帰国便はお昼なので、午前中はホテルでゆっくりです。
なので、荷造りものんび~り。

ラウンジでいただいてきた(ある意味勝手に。。。)カモミールティーを飲みながらね。
以前、‥たぶん成田のキャセイパシフィックのラウンジだったと、、‥
たまたま出会ったお気に入りのお茶と再会。
ドイツのRonnefeldt(ロンネフェルト)社のもの。
ティーバッグでもちゃんとおいしいの。
なぜお部屋はリプトンなのかしら?
ネスプレッソはいらないから~~~。自己中??

明日は朝食のあとにパンを買って、、、と。
最後の最後まで食べ物のお話。。。
ええ、、ワタクシの旅ですもの037.gif
[PR]
ソウル旅行記再開。。

カーテンを開けると窓ガラスが濡れていました。
でも、、下を歩いている人を見ると傘は差してはいないわね。

さてと、、ささっと‥(イヤ、、それなりの時間をかけて、、笑)
身支度を整えてお待ちかねの朝食。

今回はエグゼクティブフロアだったので、ラウンジと他2か所から選ぶことができました。
ラウンジはゆっくりはできそうだけれど
やっぱりあれもこれもの選ぶ楽しみは捨てがたい。。。
ってことで、ビュッフェレストランでの朝食。
e0148432_17295252.jpgコレ、ワタクシ分ではございませんわよ!!
もちろん三人で取り分けましたわ。
まあ、炭水化物メインはワタクシだけど。。
ロッテホテルより格段においしい♪

朝食付きの宿泊って、食事の計画がむずかしいわよね。
おまけにラウンジのおやつもおいしくて
ついつい足が向いちゃうしネ。

お腹いっぱいになったので、
さあ!!お出かけ。。と思いきや
ラウンジでさらにまったりお茶をいただきながらのミーティング。。笑

とりあえず、みんな元気なうちにロッテマートへ行くことに。。
‥とにかくお買いものに夢中すぎて
写真が1枚もないのよ~。涙

ブロガーの方々のおすすめのワッフルやマーケットオーのブラウニーなどは、、
ワタクシはちょっと(^_^;)だったので、
そんなに買うものもナシ。
やっぱりロッテのチョコパイなんかが合格かな。

でも、今まで中国産だったコーン茶が韓国産になっていたのでまとめ買い。
コレ!ポイントです。
海苔もお茶もけっこう中国産とか多いですよ~。

とはいえ、3人のお買いものですから
それなりにものすごいことになっておりました。
ひとまず、タクシーでホテルに戻ります。
‥このときタクシー乗り場をまちがえて(そこしか知らなかったから、、汗)
ソウルステーションをグルーっと周ることに。。。
運転手のおじさんもココで乗ったら3000ウォンだったよ、、。と言っていました。
実際は5000ウォン。。 でも150円くらいしか、、、。


e0148432_17303489.jpge0148432_17304546.jpg

e0148432_17312215.jpgおつかれ~~~。
お腹もペコペコなんだけど、ラウンジの
アフタヌーンスナックサービスも気になるから
ちょっと行ってみましょ♪
みかんでビタミンCも補給して。。
7割当たり、、あとは微妙ですか。。。
甘いものばかりじゃなくて、サンドイッチくらいあったらいいのにな~。

昨日の夜は間に合わなかったので、今日の夜ごはんこそは*ミョンドンギョウザ*に行かなきゃ!!
逆算すると、、、ランチは軽めじゃないとね。
そんなときは、ロッテのフードコートにしましょ。。
冷麺とビビンバを3人でシェアしました。(‥また写真わすれました)

e0148432_173253.jpgランチの前に、、ラウンジから下を見るとなにやら気になる建物が。
受付嬢にたずねると、、「uh~,,,Long long ago....](この方は日本語は話せませんでした)
で、けっきょくはなにやらお祈りをするところ。。。
というお答え。
プチ観光でした。笑
e0148432_17322355.jpge0148432_17323783.jpg

e0148432_1733667.jpgお花の植え込みもカワイイ♪
とても目立たない場所なのに
手入れが行き届いていました。
さすがです。

プチ観光とランチのあとは、
ひたすらのコスメ買いです~。
40代のおススメコスメ、おススメしないコスメについては
もう少し使ってみてご報告いたします。。

ミョンドンを1周したところで、
もう重くて重くて、、、とりあえず出直します。

e0148432_17333999.jpgイヤイヤ、お買いものって体力第一!
やっぱり小腹も空くわけね。
カクテルサービスに行ってみると、、、
あるじゃないサンドイッチにキッシュに、サテー(?)。。
どれもとってもおいしくて、これで夕食にしてもいいくらいのレベルの高さよ。
&‥またまたおしゃべりが止まらず。。
あわてて夜ごはんへと向かうのでした。汗

*ミョンドンギョウザ*って9時まで。
お店に着いたのが、9時。。
でも、、、どうぞどうぞって言うから~~~。
ほっとして席についたら~、カルクッスしかないって言うじゃない(__)
だって~~~、ワタクシ豆乳麺が食べたかったのよ~~~。
また今宵も残念。。。

その後も屋台でお買いもの、お買いもの。。
明日は南大門市場からはじまりま~す。
[PR]
お気に入りのクリームが終わってしまったので、
買いだめの旅に行ってきました。

メンバーはいつもの姉と、2月の旅行でソウルが気に入ったママと。。
じつは、、ママ。。
辛いものがダメ!キムチも嫌い!にんにくやにらも嫌い!
おまけに、乗り物にも弱い。。。
それなのにそれなのに~~、お誘いしたら行く!って。。。
そんなワケでママが途中でダウンしないように細心の注意を払った(そうでもない??)
まったり~な3泊4日の旅です。

ソウル旅はエキスパートがたくさんいらっしゃるので、、
すご~くザックリな旅記録です。

e0148432_19525553.jpg今回もANA。
別に好きなわけでもないんだけど、、
ANAツアーだったので。。笑
機内食も普通に。。
あっ、でも今回はシーフードグラタンみたいでけっこう好きだったわ。


満席だったけど、イミグレーションもすんなり。
ツアーバス、、と言っても同じホテルに宿泊の3名様と2組のみで、ホテルに直行!
チェックインしたらもう8時。。
もう今日は*ミョンドンギョウザ*はあきらめよう。。

そうそう、今回のホテルは *ウェスティン チョースン*
アップグレードでエグゼクティブフロア♪よん。

e0148432_19532866.jpgツアー特典のウェルカムセット。
3人なのにグラスとか1人セット。。
せめて2つとかね。
残念ながらだれもワインには魅力を感じることなく。。。置き去りに。。
e0148432_19534454.jpgちょっとおじゃまなかんじのネスプレッソ。。
1日2個は無料ですって。
とりあえずはいただいてみたけど、、別に、、。
ミネラルウォーターも1日2本。
‥だから~3人なのに~~~。
e0148432_1954688.jpg普通のバスルーム。
あら。。シャワーブースとかないのね~。
もちろんお掃除はしっかりきれいでしたわ。
右上のタオル。
もちろんふかふかで、
WESTINの文字が出るようにたたまれておりました。
e0148432_19542191.jpgアメニティーはソープはAVEDA、他はETROと。。
全部AVEDAでいいのになあ。
何でもかんでもの過剰なアメニティーはなく過不足ないかんじが好印象でした。

e0148432_20271794.jpgクローゼットの中にスリッパが。
3人なので(しつこい?)3足ありましたよ。。
でも、なぜか追加の1足だけ
ちょっとかわいかったのよ。
もちろんそういう場合は、、
お姉さまのモノ!!

e0148432_20273743.jpg愛しのヘブンリーベッド053.gif
と、思っていたけど、、、。
近頃の東京ホテルステイで、感動も薄れたか。。。
申し訳ないけど、いちばん小さい(3人のなかでは、、)ママがエキストラベッドご利用。
親不孝な娘2人(>_<)

飛行機の中はもちろん乾燥。
ソウルもピリピリに乾燥で、のどもカラカラ。。
ごはんよりもとりあえずラウンジでお茶でも。。

e0148432_20281123.jpgカクテルタイムがちょうど終了で、クッキーしかなかったけど、
ワタクシはペリエをごくごくと飲み干しおしゃべりタ~イム。

e0148432_20282748.jpgラウンジ内はきちんと手入れをされた胡蝶蘭がたくさん。
優雅だわ~~~。

ゆっくり喋っている場合ではないわ。
とりあえず、明洞のお散歩と夜ごはんよ!

と、、ひとまわりしてピンとくるごはん屋さんも浮かばず。。。
e0148432_20284696.jpg今日のところは簡単にお部屋で。。
で、トッポキとコンビニで買った
キンパ&いなりずし。
ちょこっとフルーツも食べたらおなかいっぱい。。
普段ここまで簡単な食事ってないから
遠足気分で楽しかったり。。。笑

一日目のまったりはこれにて。。
明日は歩くわよ~~。
雨が降りませんように‥。。。
[PR]
今年3度目のソウル旅行。
姉とママとの女三人旅。

のんびりしたような、、あわただしいような。。
それにしても行動範囲の狭いこと。。笑
きっと5日間とかだったら‥
あれもしたい、ここにも行かれる‥とか思うけど
なんだかソウルは3日間フルで行かれるのがいいところかな?とも思う。
(今回はママが一緒だったので4日間にしたけど)

そう。そんな手軽さが魅力なんだわ♪

e0148432_1824663.jpg
{ 写真のために中身がバラバラだけど、、荷造りのときにはきっちり入っています。。
スーツケースの中は、とにかくピッタリきれいに入っていないと気持ちが悪いO型なワタクシ。。。 }


化粧品の大量買いのために
ロッテマートで段ボール箱を調達。
ラックの中からきれいそうな、、ちょうどよさそうなサイズの箱を探していたら、、、
いろんな方のブログに登場するワッフルの箱を発見。。笑
‥ワタクシはあまり好みではないので、段ボールのみ。

帰りの預け荷物は確実に20㎏は超えていたけど スルー。
(っていうか、、ちょっとずらして乗せちゃったんだけど(^_^;))

今日から思いっきりアンチエイジング~~~037.gif
[PR]