カテゴリ:+2009 Hawaii 11月( 7 )

いつもは7泊なのになぜか今回は6泊8日。
オットのスケジュールに合わせたつもりだったのに、、、
「どうして6泊なの??」と手配後に言われガックリ007.gif

そんなこんなでとうとう帰国です。

前夜、ワタクシの携帯で目覚ましを5時半にセット。
7時半にタクシーをお願いしたので、余裕でシャワーを浴びて、、
なんなら近くのセブンイレブンでスパムむすびでも買って来ようかしらん♪
な~んて、、、008.gif008.gif008.gif

058.gif朝~~~♪目覚ましの音ではなく自然にぱっと目を覚まして時計を確認。。。
ザザ~~~(血の気の引く音。。)\(゜ロ\)(/ロ゜)/
「大変~~~~。7時15分!!!!!」「えっ!!!!なんで????どうして????」「ぜったいまだ目覚まし鳴ってないよね~~~???」「ぎゃ~どうしょよう、、。とりあえずシャワーは家までガマン。。」「マジすっぴんで行っちゃえ~~~。。。」「とにかく着替えて荷物をまとめよう。。。」バタバタバタバタ。。。。
ピンポーン♪開けてびっくりこんな時に限ってポーターさん登場。(‥これまで10回以上泊っているけど初めてよ!)
それもここはハワイだというのに、、7時半ジャスト!
しかもこの15分でほぼ準備ができたことは奇跡だわ038.gif
と、、ここまで大騒ぎをしつつも実はシャワーとすっぴん以外はそれほど焦りもなく、
乗り遅れるはずはナイ!!と思っておりました~。笑

そして、無事空港到着。
ぜ~んぶポーターさんにお願いしたので、
この日は成田まで1度も荷物を運ぶこともなくなんともラクちん♪でございました。
e0148432_1848925.jpg
だって、、この荷物だもの。。。
もちろん、重さも数量もノーチェックよん(^^)v

e0148432_18483726.jpg
セキュリティーチェックもサクッと済ませて、
すっぴんではちょっと落ち着かないので
ラウンジでホット一息のコーヒー&メイクタイム。
ちょうどラウンジの工事中でなんとも寂しげでした。
e0148432_18485530.jpg
ラウンジを出たら目にとまったので撮ってみました~。aloha!またね~~。。涙
e0148432_18491520.jpg
オットは成田からそのまま仕事かも???ということで朝便にしたけど、
やっぱり次回からは午後便がいいわね☆

機内食
e0148432_18493591.jpg
ワタクシチョイスはお魚のソテー、スティッキーライスのピラフ添え。
e0148432_18494958.jpg
オットはポークの焼きそば。普通においしかった。
どちらにもある緑の液体、、、ドレッシングかと思ったら(それにしては大量。。笑)
スープだった。。ビミョウに鳥肌(>_<)
e0148432_1850448.jpg
ノース(デルタ)のお食事には全く期待していないので、空港でロール寿司を調達006.gif
こういうのって日本では食べないから旅の楽しみなのよね。

e0148432_18502064.jpg
食後のアイスクリーム。ホイップとファッジどちらがいい??って聞くから
両方~(^O^)/ 当然よね~♪
TAZO TEA大好き♡

ノースからデルタになって変わったコト。。
e0148432_18504918.jpg
静電気バチバチのブランケットからおふとんになりました。
あのネイビーのブランケット欲しかったな~。
ところでこのお布団、お休みタイムにはすっぽり包まれるし、
使わないときは丸めてクッション代わりと、なかなかよろしいわ。

到着前のお食事
e0148432_1851578.jpg
実はそれほど食べたくないけれど、、、
フレンチトースト♪と聞いてはお味見をしないではいられず、、、。
小さなジャムがふたつ??
と思ったら、ひとつはちゃんとした(笑)メープルでした。
でも、、、完食には値せず026.gif
クロワッサンwithメープルのほうがおいしい♪
オットはひたすら睡眠の人。。

e0148432_18513570.jpg
長きにわたりおつきあいいただきましたhawaii旅行記もおしまいです。

今年はいったいいつ行かれるかしら???
と、日々オットにネゴネゴ(negotiation)しているワタクシ037.gif
カワイイmerciちゃんのモノもいろいろあるわよ~~~、、なんてネ(*^^)v
[PR]
あと少しお付き合いくださいネ♪

明日はもう帰国。
きのうの夜に半分の荷造りが終わっているので安心。
最終日はゆった~りスケジュールです。
朝からとってもいいお天気だったのに、
オットはダウン。‥きのうのロイズで飲みすぎたらしい、、、笑

e0148432_1735113.jpg

ワタクシひとりラナイで朝食をいただきます。。
この高橋フルーツのパパイヤのおいしいこと♪

午前中はベッドから出ない宣言をしたオットを残し、
ひとりでお散歩がてら、ファブリックマートでパウ(フラのスカート)の生地を買ったり、ロスドレスで水着を買ったり、、、。
なんだか荷物がまた増えていきます037.gif

オットをたたき起こしてでも行きたかったお店でランチ♪
e0148432_17174319.jpg
そう!*IHOP*
e0148432_17181461.jpg
そんなにお味は期待できそうもなかったので、とりあえず無難にハンバーガー。
ワタクシこのオニオンがはりついたバンズがお嫌い。。
オットが本調子だったら、ブリトーとか(あったわよね??)食べたかったな♪
e0148432_17183276.jpg
コレです072.gif本当のお目当ては。
うんうん。。悪くないと思います。並ばないっていうのもポイントネ。
e0148432_17185066.jpg
ソースは、old fashoned,blueberry,butter pecan,strawberryの4種類。
ワタクシはbutter pecanが好き☆
でもホントは、オリジナルパンケーキハウスが一番かな。
e0148432_1719913.jpg
人もまばらであんまり冴えないファミレスだったけど(笑)、
こんなディスプレイはいいなぁ、、、と思ってしまう。

サクッと食べて、この旅初のピンクトロリーに乗ってアラモアナに戻ります。
‥これがDFSからワイキキをぐる~っとまわるコースだったので、
観光気分で楽しかったのです。。
あ~!!!ワイキキビーチ!!と叫んでしまいましたわ。
そう、、、いつもハワイで海を見るのは帰りの飛行機の窓越しだったり、、なので。

午後のプールタイムの前にちょこっとお買物。
2年続けて購入したものは、、*カルティエ*のチャリティーブレスレット。
去年はトリニティ、今年はLOVEシリーズ。
日本の取り扱いは黒い革ひものみ。(だったはずです。。)
アメリカは紐がカラフルなシルクロープでそのカラーによって寄付先が違います。
今年はカラーも選べて、寄付先もカラーに関係なく選ぶことができました。
内容がはっきりとわからないチャリティーも多く、結局ユニセフと乳がんに決定。
このシステム、アメリカっぽいですけどとてもいいと思いませんか?
(ちなみに日本では寄付がありませんからハワイで買うよりもお安いです。)

この日、コンピュータの不具合とかでとっても時間がかかりました。
ラッキーにもこちらでおやつタイム♪
e0148432_17202217.jpg
お久しぶりのBig Island Candiesのショートブレッドが登場070.gif
ハワイ島から取り寄せました~。とおっしゃっていました。
そして、、、
ワタクシたちのリングを見て、時間があればクリーニングします。。
と言っていただいたのですが、
とにかく一刻も早くプールに行きたいオット。。お断りいたしました。笑
e0148432_17204196.jpg
で、アクセサリーのクリーニングキットをお土産にいただきました~(^O^)/

ここで再び別行動です~♪
e0148432_17213162.jpg
日本にお持ち帰りするted'sパイを買ったり、、。
注意☆前にc-chanさんからもご指摘がありました冷凍の件です。
結論から言いますと、冷凍する前に食べてしまうことをおススメいたします。
パイが水っぽくなってしまいます(>_<)
空港の手荷物検査は全く問題ありませんよ。

毎日通っていたかもしれない(笑)ビクトリアズシークレットで。
e0148432_17214496.jpg
オバメル系カーディガン。
ギフトボックスが欲しくて買ったといっても過言ではない‥。汗

またしても、少しずつ荷物が増えてしまいました~。
一回ホテルに戻って、夕食前に荷造りです。

そして‥やっぱり荷物が入りきらないことが決定的に!!
メイシーズでいつもの特大スーツケースにスッポリ入るハズだったサイズの
ダイアンのスーツケースを購入。
これで安心して、さらにバスローブとタオルも買っちゃいました~。

ハワイ最後のディナーは、*パイナップルルーム*で。
ワタクシAlan Wongが大好きなので、こちらもお気に入りレストランなんです。
ロケーションがイマイチなのは残念なところなんだけれど、
実はマリポサよりも断然好き♪

オットがまだ本調子ではなかったので、ワタクシたちにしてはチョイ軽め?!
e0148432_19153385.jpg
プランテーションアイスティーと普通のアイスティー。
お酒は飲みたくなかったらしい。。ぷぷ
e0148432_19155344.jpg
コースオーダーのワタクシの前菜。アヒポキ。さっぱり~~。
e0148432_19161195.jpg
オットちょこっと病人気分でスープ。
クラムチャウダー、、だったかな?
e0148432_19163134.jpg
ワタクシメインはお約束のロコモコ~~♪
なぜかこちらのマウイオニオンのソテーは少し食べられます。笑
e0148432_1916502.jpg
オットチョイスは、おっきなエビのパスタ。
といっても、エビがメインだったのでパスタの量はかなりチョビット。。
これはエビ好きにはたまらない♪プチトマトもおいしかった~。
エビはほとんどワタクシのお腹の中~~028.gif
e0148432_19173446.jpg
コースのデザート。
軽め??と思われたチーズケーキ。
実は、、、軽めなワケがなかった。汗

ふ~、、やっぱり今回も食べまくったハワイの旅もこれでおしまい。

明日は午前便で帰国なのよ~007.gif

7:30にタクシーを手配して、、
5時半に起きてシャワーを浴びて、、最後の荷物を詰めるだけ、、、。

‥のはずだったのに~~~~

次回、帰国編へつづく。。。042.gif
[PR]
もうかすかな記憶となった11月のハワイ。。

またまた長いです(^_^;)

この日も山はお天気がよろしくないようで。
そのおかげで虹を見ながらラナイでひとりの~んびり朝食。
(といってもコーヒーとフルーツだけど‥)
e0148432_12503529.jpg

一刻も早くプールでのんびりしたいオットの提案で、早めのランチとなりました。

お楽しみのランチはまたしても*カカアコキッチン*
e0148432_12505743.jpg
オットは2回に一回は頼むチキンとドライトマトのリングイーネ。
バター醤油とドライトマトが相性バッチリ!!
ワタクシはまたもロコモコ♪
ごはんをブラウンライスにすればよかったとやや後悔。。
e0148432_1251251.jpg
なんだか野菜が食べたくなって、ポキサラダを追加~~♪
しかし、、、この店で2人で3個ってありえない、、かしら008.gif
と言いつつ、ほぼ完食で満足ランチ終了~~~。


さあ、滞在も後半戦。仕事モードフルパワーにスイッチです。
荷物持ちでオットも同行してくれました~。
お天気もよかったので、普段のワタクシだったら絶対に歩かない距離も
お散歩がてら歩いてみたり。。
カロリーも少しは消費しないとネ(*^^)v

もうすでに下見は済んでいるので、ババーっと買ってハイお仕事終了042.gif
ここで、どうやって持って帰るの~~~なモノも購入(^_^;)
‥パッキングのプロ(笑)かと思う梱包でバッチリ!!
でもハワイでも成田でも「これはな~に???」と聞かれました。。。

まだランチのカロリーは消費されていないけど、、
e0148432_125292.jpg
炎天下を重い荷物を抱えてワードまで戻ったら、、
お約束のコールドストーンです♪
ホントはのどがからからだったので、水希望だったのですが、、。。
ここで水も買いましたよ。(ちょっと高いからいやだったけど‥)

e0148432_12522588.jpg
さあ!やっとワタクシから解放されて、オットのプールタイムです。
アラモアナに戻ります。
たしか、、このレッドジンジャーってどこかをスパッと切ると、
ジャージャー液体が出てきて昔はこれをシャンプーにしていたんですよね~。
勘違いだったらスイマセンm(__)m
e0148432_12525138.jpg
この時期どこもクリスマスの準備でしたが、、、
アラモアナ名物(?)のサンタさんがこうなっていたとは、、、。
貴重なお姿を見ることができました~。笑


ココからはオットはプール、ワタクシはもちろんお買物♪と別行動。
こんな時のワタクシはありえないくらい歩きまわれます~。
山から雲がモクモクとでてきたら、オットと合流のお時間。

思い出したときに行って来なきゃ、、、。で、、
e0148432_12532780.jpg
JCBカードの福引で見事アタリ~~~065.gif
$10だったかしら?
オリジンズでお買物してあっという間におしまい~。

ふたりで1時間もアラモアナを歩くだけで両手にお買物袋が、、。
ちょっとひと休み。。
メイシーズにある*パイナップルルーム*のカフェコーナーで。
e0148432_12534557.jpg
ケーキが売り切れでがっかり。。
そこで、気になっていたコーンブレッドをいただいてみると、、かなりレベル高し。
ほろほろ感がたまらない~♪
こういう類いの食べ物は口の中の水分がなくなる~と
敬遠するオットも珍しく気に入ったらしく、結局半分コで完食。
帰国前に1本買いだ~~。。と張り切って買いにいったのですが、、
その日は完全に品切れでした~~007.gif
コーンブレッド好きな方(‥いるかしら、、、??)絶対おススメよん。
バナナブレッドも食べてみた~い♪

ホテルに帰って少し荷物の整理をして、
夕食の為にワイキキに移動。

その前に大切なお買物♪
e0148432_18585627.jpg
ハイドロキノン配合のシミ取りクリームとジェル。
両方買って1週間ずつ交代で使います。
ジェルのほうが効果が高いみたいです。
e0148432_18592195.jpg
お手頃なお値段なので何か美容液でも、、、
と思って物色していると、ALL IN ONEの文字が。
要するに、しわ、たるみ、しみ、、、だったかしら??
とにかくいろいろにいいらしい。。信じることが大切。笑
でも1カ月使っておりますが、悪くはないと思います。(まぁ良いってコト。)

夕食はワタクシがカリフォルニアロールが食べたい!!と、*ロイズ*に予約。
ワイキキにできて初めていったのですが、ほぼ満席でした。
e0148432_1254935.jpg
お通し(?)は枝豆の韓国風。。
食べると手がごま油でベトベト。。
まずいとかじゃないけれど、、パス。
e0148432_12542756.jpg
前菜盛り合わせ。
クラブケーキ、春巻、スパイシーツナロール揚げ、ポークリブ、エビ、、。
繊細さはないけれど、全体的にまとまっておりました。
そしてお目当ての巻き寿司。
スパイダーロール(ソフトシェルクラブ)とアボカドクラブロール。
なかなか日本ではいただけないので、合格点かな。
e0148432_12545286.jpg
こちらもお水が大量。笑
e0148432_12551587.jpg
メインは盛り合わせで。
子牛、エビ、ラビオリ(カニだった??)
こちらは日本語メニューには載っていません。(かなり絞られております)
英語メニューもいただきましょう。
e0148432_12553699.jpg
デザートは、チョコレートスフレ&アイスクリーム。
中からとろ~りのこってり系。
メインは抜いてもこれは食べましょう043.gif
アツアツをいただくために早めにオーダーを!!
e0148432_12561684.jpg
何年ぶりかのロイズでしたが、
期待しすぎずちょっと高級ファミレス、、と思って行くことをおススメいたします。
いえいえ、、実はけっこう満足なワタクシ‥037.gif
[PR]
やっと朝から晴れました~~。
e0148432_1242262.jpg
ほったらかしのこちらのプール。。
それはともかく、プールサイドバーが閉店しちゃいました~涙。
トロピカルドリンク飲みたかったな~。
e0148432_12402287.jpg
朝ごはん。
スタバでコーヒーとレモンローフ(パウンドのこと)を買ってきて
昨夜買った高橋フルーツのフルーツと残っていたテッズパイも食べました。
パパイヤが最高!!!後にリピ買いしたのですが、、、。。。
スタバの甘系はぜったいハワイがおいしい!


今日のワタクシは忙しい。。
ゆっくり、たっぷりいただいたあとは、、バスに乗ってひとりでおでかけ♪
そんなに遠くではないのでひとりはぜ~んぜん平気なのですが、
問題がひとつ。。
大量の荷物をひとりで抱えて帰ってこなければいけません。

まっ、今日のところはギリギリ持てるだけにセーブいたしました。
それでも帰るころにはお昼。
滝汗です。。
のどもカラカラで、レジ横からゼロカロリースプライトをだしてその場でゴクゴク。。
もちろんレジで申告いたしましたがどうやらいただいてしまったようです。笑

ほぼ予定通りにホテルに戻り、さあ!!ランチです。
e0148432_12433872.jpg
アラモアナホテルの中華レストランです。
お楽しみの飲茶~~060.gif
こちらカートが周るタイプです。
e0148432_12435722.jpg
おなかがペコペコで飲み物が来るのも待ちきれずどんどんテーブルに。。
蟹ミソしゅうまい、エビぷりぷり餃子、チャーシューまん。
どれもおいしい!!
e0148432_12441343.jpg
豆腐のトウチソース煮?と大根もち。
大根もちはオットはキライなのでワタクシが1枚半をいただきました。
ねっとりと大根のシャキシャキがいいかんじですよ~。
e0148432_12443759.jpg
もう少し食べたかったので、、ベジタブルしゅうまいと湯葉のなにか、、。笑
e0148432_12445258.jpg
〆はやっぱり汁モノで。。
ということで、チャーシューそば。
‥っていうか肉??
e0148432_1245887.jpg
毎度のことながらたくさんいただきましたわ~。
お値段もお手頃でおすすめよ。

お昼を食べ終わって空をのぞくと、なんだかまた雲が多くなってるみたい。。
それではまたショッピングにでもでかけましょうか。
で、、当然アラモアナセンターです。
突然‥ではないかもしれないけど、、、セールが始まりました!!
ニーマンマーカスに行ってみると、、、セールの札がたくさん♪
ホントはUGGの日本人は全く興味を示さない(笑)モカシンが欲しかったのですが
サイズ切れで買えず。。。涙
もうね~おもしろいくらいみんなでUGGのブーツの試着会でしたよ~。
ワタクシは仕方がないので(ウソ、、笑)ケイトスペードの靴を買いました。

e0148432_1246252.jpg
ちょっとブレイクはニーマンの端~にあるジェラート屋さんで。
あまりにも静かで写真が撮れなかったけどカワイイお店でした。

また夕方から雨が降ったりやんだり。。

とくにごはんの予約は入れていなかったので
こちらもはずせないホテルから近い *プーケットタイ マッカリー店* へ。
e0148432_12463617.jpg
どうしても食べたいものが絞りきれずに大量オーダー。(^_^;)
イカのフリット、春雨のサラダ、お魚のなんとかソース(??)、
イエローカレー(えび)、ジャスミンライス。
って、、、4人分??  でも、、ほぼ完食~~。
ほんとここおいしいわ~。
今度ワード店にも行ってみよ。

あたりまえなんだけど
ものすご~くお腹いっぱい。。
でもこのままホテルに帰ったらオットはすぐに寝てしまうにきまってる。。。
と、、無理やりドンキにつれて行って腹ごなし~~~(^^)v

なんだかこれだけ見ていると
ひたすら食べているだけの旅のようなんですけど~、、
実はそうなのよ~037.gif
[PR]
さあ!!今日も食べますよ~~。笑

朝食は*チーズケーキファクトリー*のケーキと
            しょうがないから自分でいれたコヒー。
e0148432_1623758.jpg
ストロベリーなんとか、、だったかしら?
大好きなキーライムチーズケーキがなかったのよ~~。
すっぱいモノ好きにはとってもおススメ。
とにかく3口つづけて食べられないほどスッパイ。。笑‥いや、ホントよ。。

お天気確認!!
e0148432_16232643.jpg
あ~今日もビミョウ、、、と虹も出ちゃってるし。。
しばし眺めて朝から癒し~~~。

ということは、、もしや、、今日もショッピング???
いえ決してショッピングがイヤということではなく、
ひとりのほうがゆっくり見たいもの見れるでしょ??
ホラ‥ワタクシって気使いのひとだから。。。(ウソ?)

そんなこんなで午前中はアラモアナ散策となりまして、、
必然的にオットのお買いもの。。
ラルフでがっつり買っていらっしゃいましたわ。
お店の方に「あなたたち去年も来たわね~」と言われ、しばし為替のお話をし、
(というか、、今が買い時よん!てことなんだけど。。)  シーユー051.gif

ランチは*マリポサ*
e0148432_16234994.jpg
予約なしだったのでチョイ早めに。
空いていたのかテラス席に。。「あー海が見えるよ~~」って、ワタクシ。(笑)
実はワタクシたちあまり海に興味はなく、、
行動範囲もひじょう~に狭いので海を見ずして帰ってくることもアリ。

ドリンクはプランテーションアイスティーとレモネード。
この日はそんなに喉も乾いていなかったので
ドリンクのわんこおかわりはしなかったのですが、、
マリポサっておかわりはプランテーション(パインジュース入り)じゃなくて
普通のアイスティーになってしまうのよね~。
それ、、ちょっとケチ!って思うのはワタクシだけかしら?
e0148432_1624161.jpg
ポップオーバー。この日はイチゴバター。
いいこと思いついたのよ!!
このバター甘かったので半分は食後のデザートとしていただいたわ。笑
以前だったらポップオーバーもおかわりしていたのですけど、、自粛です。。。
e0148432_16243321.jpg
2回に1回は頼んでしまうロブスターサンド。
ヘルシーにグリーンサラダで。
しかし、、なんだか一味足りず、、マヨネーズをもらうことに。。。
コレステロールゼロとかないですか~~~?
e0148432_16244851.jpg
オットはお魚のソテー。下の緑は??たしか、、マッシュえだまめ、、だったような。。
サイドオーダーでワイルドライスのリゾット。‥サイドとはいえないわ、、、。(^_^;)
こちらハワイにしてはボリュームもほどほどで日本人にはいいわよね。
何をたのんでもハズレがなく、全体的に合格点で安心。
 ほどほどとは、、、夕方おやつが食べられる位、、、ね。

食べているあいだに空もどんどん青が増えてきて、、オットもごきげんに。
お水とおやつを買って、ホテルに戻りましょ♪

今日のところはワタクシは足焼きだけ。
30分プールサイドでお昼寝。。
そして、、ひとりショッピングへと向かいます060.gif060.gif
この日は下着メインにお買物。
ワタクシ基本下着はハワイです。レーシーではございませんわよ。笑
ちょっとお肌がデリケートなもので、、、コットン素材をまとめ買い。
ウォルマートではフルーツオブザルームのブラが$8.99とかで買えるのよ!
昔はGAPでもあったんだけど、、、
今はぷかぷかのナイロン系が主流になってしまって、、、。
待ちにまったヴィクトリアがオープンしていたので、コットンコーナーをじっくり。。

荷物を置きに一旦ホテルに戻って、、
さあ!おやつ。
e0148432_1625325.jpg
フードランドで買った*テッズ パイ*のマカダミアクリーム。。
これとレモンがすきなんだけれどなかなかないのよね~。

そしてふたたびのひとりショッピング♪
今度はちょこっとドンキホーテまで。
かるく1周して、テッズパイのチェック(ホールはドンキが安い!!)や
クリスマス限定のキッチン用品などを確認。。
ディナーの予約時間が迫ってきたので戻ります。

1年待ちに待った *ルースズクリスステーキハウス*071.gif
前回もこちらには来たのですが、
まさに椅子に座った瞬間からかなり体調が悪くなり、、、
意地(必要ない??)で1口2くちは食べてはみたものの、、、
翌日1日ベッドの中。。。涙
他にもステーキ屋さんはいろいろあるけれど、あえてのリベンジです。
e0148432_16252651.jpg
お肉をがっつりいただく前の準備。
ハウスグリーンサラダ。
e0148432_16254130.jpg
ジャ~ン!!オットオーダーのTボーン。
400gだったかなぁ。。
お皿はちょこっと拭いたらいいと思うんですけど。。
e0148432_16255685.jpg
こちらワタクシオーダーのボーンサイドフィレ。
たぶん、、300g。。
サイドオーダーで、ごはんとマカロニチーズという恐ろしい炭水化物コンビ。
もちろん「ソイソース プリーズ」よん。わさびのチューブ自参したいわ~。。
写真にはないけどこの後とっても罪悪感でホウレンソウのボイルも追加したり、、、。笑

脂肪の少ないお肉にはめっぽう強いワタクシたち。ほぼ完食037.gif
申し訳ないけど、炭水化物コンビは半分でギブ。

残念ながらデザートも断念したけど、お肉には大満足♪
日本では絶対買わないアメリカンビーフも実はおいしいのよね~。

雨上がりの満月(、、に近い)を眺めながら
高橋フルーツで明日の朝ごはんを買って帰ります。

今日も1日ごちそうさま~~~056.gifな、いちにちでした。
[PR]
しっかり眠れて時差ボケもなさそう。
残念ながら朝はまだお天気がビミョウ、、、。(ヤッタ~!!)
‥プールに行けない朝はお出かけ日和037.gif

ぜったいにはずせないお店はどんどん消化していかないと。。
*オリジナル パンケーキハウス*
e0148432_12432915.jpg
ここは何があっても、、だわ。
アラモアナホテルから10分のお散歩でいかれるオリパンは
お店も静かだし、その先の予定も立てやすいのよ~。

この日のオーダーは、
ワタクシ、バナナパンケーキ 3枚(今までは5枚だったケド、、、^^;)
オット、スピナッチオムレツwithライス。
バナナパンケーキは初めてだけど、
マリネされたようなバナナのグニャットがけっこう好み~~♪
e0148432_12452555.jpg
いつ見ても字がカワイイ!!
あのコーヒーって、$1.5なのね~。。
コーヒー色のお湯なのも納得だわ。。笑

フ~、満足~~~♪
で、空を見上げるも山側からどんどん雲がおりてきます。よ~し。。。(^^)v
今日の予定!!
このままワードに行って今日は(も)お買いものdayネ072.gif

またまた裏道を10分ちょっとのお散歩。
あ~~、ハワイ~~~。
散歩嫌いなワタクシをも歩かせるこの空気ったらすばらしいわね。

ワードに行ったら、、
ノードストロームラックでお買いもの~060.gif
オットは冷房の寒さですぐにひなたを求めて逃亡~。
が、、ひなたどころかシャワーがあったらしい、、、。。
そんなこととも知らず、、なかなかよいお買いものができましたわ。

映画もチェックしたけど、、見たい映画はギリギリまだ。。ざんね~ん(>_<)

まだお腹はすいていないけど、、
義務のように *カカアコキッチン*へ。
e0148432_12454857.jpg
さすがにひとり1個はムリと見た!
でもふたりでひとつは許せない、、それは、、食いしん坊の宿命。。。おおげさ~
あれ~???
今まではブレックファーストオンリーだったロコモコがある~~071.gif
デザートはチーズケーキね。。このロコモコの味が忘れられず、再度来ることに。。。
お腹は空いていないはずのふたりのとってもヘビーなランチ。。
ところで、、こちらのコーンブレッドうまうまなんですけど、、
なかなかお目にかかれませんの。
出会った方はぜひ!お試しを!!!

またまた満腹。。
やっぱり今日は雲の多い1日みたい。
食事中もザーっと057.gif

本格的にショッピング~~~♪

雲のあいだを見計らって
アラモアナショッピングセンターに戻ります。
一番端のオールドネイビーからスタート!
途中でどうにも荷物が重くて一旦ホテルに帰りま~す。。
‥こんな時、アラモアナホテルがホント便利なのです。

あれもこれも、、といろいろ買いこみましたわ。
ウォルマートでもレシートが約40㎝!!笑

今日のよるごはんは、、
こちらも必ず1度は行く *チーズケーキファクトリー*
e0148432_12483532.jpg
いつものパン。
日本で買うおいしいパンには程遠いB級パン。笑
でも毎回「これが食べたかったのよ~」と思えるおいしさね。

e0148432_12485430.jpg
かなりお気に入りのクラブケーキ♪
初めて食べたのは、、ロンドン キングスロードのコンランのお店。
カニのケーキってなによ???と思いながらオーダーして大感激よ~。涙涙
日本ではなかなかお目にかかれないけれど、
ワタクシのコストコ マストバイです。
e0148432_12565231.jpg
最近めっきり食が細くなったワタクシ家。 ^^;~そうでもない??
葉っぱ系メインのあっさりサラダとケイジャンチキン&シュリンプパスタ。
いまさらなんだけれど、、
盛り付けが、、、やっぱりね~~~。残念です。

当然、チーズケーキはお持ち帰り~~060.gif


本日のお買いもの024.gif
*ノードストロームラック*
e0148432_12572317.jpg
ジューシーのニットジャケット。
マイケルコースのブラウス。
靴 2足。

*J クルー*
e0148432_12573860.jpg
最近のJ クルーはけっこうワタクシのツボ!!
いわば<オバメル系>なのね。
で、この日はTシャツ3枚。後日追加アリ。。

解説:オバサマってちょっとかわいい!!が好きでしょ?
    お花柄とか、おリボンとか、フリルとか、、ね。
    語源はおばさんメルヘンです。 命名byオット


*オールド ネイビー*
e0148432_12575328.jpg
デニムはぜったい買ってしまいます。だって$35くらいなのよ!!
この日も2本。他、パジャマセット、Tシャツ、ブラウスなど。。


たった一日でホテルのお部屋のワタクシスペースがお買いもの袋の山~~~。
その後帰国前日までペースは変わらず~042.gif
[PR]
早くも忘れかけてきたハワイの記録。
急いで、ゆっくり書き上げます006.gif。。

理想は年2回のHAWAII。
でも、、最近オットが忙しくて。。。
ちょっと無理やりですが強引に行ってきました~~060.gif

NEX派のワタクシ家。
2時間半も前に着いてしまうけれど
せっかくなので、新型に乗ってみましょう~。
e0148432_1854728.jpg
‥だから??って感じなんですけどね。
とりあえずきれいでした。笑
相変らずグリーン車はガラガラね。。

そんなに早く着いても何もすることもなく、、
やっぱりビジネスファーストのチェックインカウンターもガラガラですから
あっという間に身軽です♪

寿司岩で軽く(??)にぎってもらい
雑誌を買って、ラウンジでまったりタイム。
e0148432_18544047.jpg
お腹はいっぱいなのに
ついうろうろしてしまいますね~。
この日はデザートが残念、、。このワタクシが一口でフォークをおいてしまうほど。。

それから、、トイレがすご~く汚くて。。
ワタクシたちのハワイ便が最終なのかしら?
ラウンジって搭乗前にゆっくりトイレに行って、、、の場所なのにひどすぎます!!
こんなにひどいのはホントはじめてでした。


さあ!乗ります。。
と、、最近チケットを機械に通したあとに手荷物検査をしていることがあるでしょ。。
その場所にこの日は体重計が並んでおりました~(>_<)
もちろん!!乗るワケございませんわ。パスパス。。
でも、これって実は大事!
預け荷物の重さばかり厳しくなっても(ヨーロッパは特に、、、。)
「手荷物が重かったらどうなのよ~。。」と納得できない時ありますもの。

この便(NW最終便)は満席だそう。
e0148432_1855416.jpg
デルタになったらペリエは積んでいないんですって。。
クラブソーダって、、、。
みんなこれ好き??といつも疑問に思うおつまみ。
でも、、あっという間におかわりをしているご婦人発見!!!ありえない、、、

この日は朝から台風のような強風で、出発のころには土砂降りの雨。
もちろん機内も大揺れ~~。いつもより少し遅めのお食事。
e0148432_18551783.jpg
ワタクシはサーモン。
タルタルかと思ったイケテないスープ。
あたりまえですけど、、お腹に空きはなく、、
とはいえ3分の1くらいはいただいたかしら?笑
e0148432_185529100.jpg
オット、、しょっぱなから肉ざんす~。
同じく、半分ほどでごちそうさま。。
e0148432_18555546.jpg
S&Pがかわいい。。 ‥のはいいが、、、
ありえない!!!
デザートはちびたマカチョコのみ~?
経費削減でも、デザート削減はイヤ~~~。泣

食事のあとは、お薬飲んでひたすら寝る寝る。。
デルタはブランケットではなくうすいキルトの掛け布団でした(^^)
朝食もおことわりして、着陸直前までゴロゴロ。。

到着~~058.gifハワイのかほり~~♪

e0148432_1856625.jpg
タクシーに乗り込むとあっという間にホテル到着~。
まだ10時なのにチェックイン!
e0148432_1856144.jpg
いつものアラモアナホテル。
ここのほったらかし加減がイイわけよ。。
毎日お買いものチームのワタクシとしては
プールでまったりチームのオットにも心配されないこの立地、、重要~。

機内でもらったアメニティ。
e0148432_18563387.jpg
なかなかよろしい。
とくに、、中央のちいさなティッシュ♪
ポケットティッシュコレクターとしてはかなりツボ(*^^)v


オットはシャワー。
ワタクシはサクッと着替えてタクシーに乗り込みます。
e0148432_18564698.jpg
かなり楽しみにしていた*ホールフーズ*
かるーく1周したところで、ランチのお時間。
e0148432_1857398.jpg
ターキーのサンドイッチ、ブッフェ形式のサラダ、チリスープ。
お野菜もしっかりとって、なかなかよいスタートですわね。


ハワイ到着4時間後にはお買いもの開始065.gif
e0148432_18571735.jpg
このパッケージ!!
オットの大反対に合い撃沈。。笑
e0148432_18572719.jpg
パンケーキミックスだってほら!
こちらは購入。。横でオットはあきれ顔で。。
いや。。でもこれは買いでしょ。

海外のヨーグルトコーナーは大好き♡
e0148432_18573954.jpg
なんてキュートなんでしょ。
でもヤギミルクは不安なので、無難に 365シリーズ(オリジナル)を購入。。

カットしましたけど物欲しげに中をジーっと見つめるワタクシがおります。。
e0148432_18575736.jpg
食べたい、、カロリーが、、でもミニなら、、、葛藤の末サヨナラ~。

ニューヨークみたいに1日はいられないけど
半日なら楽勝楽しめます♪
早くワードにできないかしら。。
e0148432_18581566.jpg
初日からこんなに買いこみました~。
モノはすべてアメリカサイズですよ~。
サプリなんて筋トレできそうなんだから~。笑
シャンプー&コンディショナーも買ってみましたら、、
なんともイランイランのかおりで癒されます~~~。

午後はプールでさっそく下焼。
お天気が微妙だったので、
早めに切り上げてアラモアナショッピングセンターをお散歩。
e0148432_18583081.jpg
おやつは固形じゃなくて液体で夕食にそなえます。笑


初日は時差ボケ解消のために早めにベッドにはいって8時間以上眠ります。
そのためには近場でサクッと夕食ね。
マッカリーショッピングセンターの *プーケット タイ* をめざしましたが
激コミだったので、2階のベトナムレストラン*Pho 777*に変更。
初めてのお店でしたけどアタリ!でした。
アルコールライセンスはないので、お酒は持ち込みましょう!e0148432_1971263.jpge0148432_1972967.jpg
e0148432_1983817.jpg
e0148432_197439.jpge0148432_198114.jpg
毎度のことながらどれもこれも大盛りです。
でも、、、品数は減らせないのよ~。。
まあ、お野菜たくさんでOKとしましょ(^^)v

長~い(そうでもないけど、、、)1日が終了。
明日の予定???
パンケーキとショッピング‥かしら037.gif
[PR]