カテゴリ:MERCI( 109 )

おや!!?? こんなところにメルシーさん♪
e0148432_23311966.jpg
何気なく開いたLINEカメラのアプリページ。

!!!!! あー、そういえば!!!!!
e0148432_23311890.jpg
友人のお仕事のお手伝いを頼まれていたっけ。。


LINEcameraの『ショップ』から入ると
手描き風スタンプのアプリ『てがきスヌーピー』がありまーす。
有料だけど(笑)興味のある方は見てね♪



先週のトリミング後のメルシー♪
e0148432_23312029.jpg
・・・が!!今朝は雨の中をオットがお散歩に連れて行ったので、
ふわふわじゃあなくなってしまいました…

メルシーは嬉しそうだったからいいわね。苦笑
[PR]
by boncadeaux | 2014-06-08 00:33 | MERCI
いつも元気なメルシーのお話。
e0148432_1252912.jpg


先月からはじまったワタクシ家の真上の御宅の内装工時。

一度スケルトンにしてからの工事なので大掛かりに5月まで続きます。


そうでなくてもビビリなメルシー。
数日前から様子がちょっと変。

きのうからもっと変。。。

ずーっと怯えてるようでうつろな目。
ごはんもちょびっと。
か弱い声しかでません。
しっぽもお尻にピタッとはりついてます。


・・・どうしたものか。。。涙



あー。ワタクシも一緒に具合いが悪くならないように元気ださなきゃ。


写真は大好きな猫しゃんとの遭遇。
嬉しすぎて興奮してしまうので
いつも少し距離をとってお見合いです。

そんな嬉しいお散歩も今朝はボヤ〜ン…


でもなるべく普通に生活してみます。
[PR]
by boncadeaux | 2014-04-02 11:54 | MERCI
東京が最初の大雪に見舞われた2月9日(降ったのは8日)。
メルシーはトリミングの嫌々DAYでした~♪

『ふー。。でもさっぱりしたわ。。。』byメルシー
e0148432_7554829.jpg
せっかくこんなにフワフワになったけど、、、お外は雪景色。

毎日のお散歩を考えるとウーーン・・・です。

いつものようにまつ毛もしっかり、お目目パッチリ。 ・・・メルシーなりにね。汗
e0148432_7554960.jpg
トリミングの後につけてくれるバンダナ。
今回のパープルのギンガムチェックがお似合いネ♪


トリミングの前には通り道の公園で雪遊び~。
e0148432_7554731.jpg
すでに雪だるまやかまくらもたくさん。

思いっきり遊んで「いってらっしゃーい」と送り出しました。




と、この時の大雪はまだ楽しめました。。。よね...

まさかこの1週間後にこんなに大変なことになるとは、、、。




・・・ワタクシ母も2日ほど半孤立状態に。
(お隣近所がいるからいざという時は大丈夫でしたが。。)
普段の食事は妹の家でしているので実家にはあまり食糧もなく。
普通に歩いて5分のコンビにも
ひざ上の雪道&腰の悪い母には30分はかかりそう。
それでも、、と
少し歩き始めたところでご近所さんに会い
コンビニに行くことを話すと
「何にもないから行ってもしょうがないよー」と。

妹も雪に埋まった車を出せるはずもなく。。。
何もできないワタクシはたまに電話するしかないんですよね。

長野というと雪に慣れていると思われがちですが、
ほとんど雪の降らない地域なのでこんな経験はないんです。


とりあえず、
灯油はたっぷりある、、というのが唯一の安心材料でした。。。




まだまだ大変な方もたくさんいらっしゃいますが、
これ以上被害が大きくならないことを願うばかりです。
[PR]
by boncadeaux | 2014-02-19 11:03 | MERCI
今年最初のトリミング♪
e0148432_8434916.jpg
いつものようにスッキリ〜^ ^

トリミングの後はそのままタクシーでお家に帰ることが多いのですが、
この日はお天気も良く
時間も早かったのでお散歩しながら帰ります。

途中、
池尻大橋に最近オープンした
GoodPeople&GoodCoffeeでちょこっとブレイク。

こちら、なぜこんな所に。。??
というちょっとわかりにくい住宅街にありますが、
併設のギャラリーにもコーヒー屋さんにもお客さまが。

美味しいコーヒーにホッとします♪




お家に着いたら、
さあ足を拭いて・・・!!!!!
e0148432_84350100.jpg
「オーマイガーーーー!!!」ですぅ。泣

せっかくふわっふわになったというのに
静電気で真っ黒に。。

はーーーあ。
仕方がないのでシャンプーでゴシゴシ洗い。


なんと、今回のフワフワはたったの30分だったのでした。。。ショック...
[PR]
by boncadeaux | 2014-01-19 22:33 | MERCI
ピーンと寒いけれどキラキラの素敵な朝ですね。
e0148432_803157.jpg





写真は先日のトリミングの直後。
今はすっかりクルクルちゃんですよ。汗
e0148432_803060.jpg



メルシーも美味しいクリスマスを楽しんでいます。

・・・みなさまも〜072.gif





今年のお仕事も後数日。。。
今日も一日がんばりましょ♪
[PR]
by boncadeaux | 2013-12-25 08:04 | MERCI
e0148432_233633100.jpg
ピクニックでボサ子MAXになったメルシーさん。
すっかりほわっとスッキリさんになって帰ってきました〜♪

2日経ったらもう毛がくるん。
e0148432_23363441.jpg
・・・廊下でお掃除をしている人の気配を感じて耳をすましているところ。

この角度のメルシー好きだわ〜。笑

ワタクシの「待て!」でジッと。。
e0148432_23363544.jpg
抱っこして欲しくて待ってます。



最近気がつくと足の裏をペロペロ。
肉球の間が真っ赤に。

トリマーさんにも
「肉球が足裏の悪い子の臭いがするから病院で相談してみては?」と言われてしまいました。・・・そういえばいつもとニオイが違うかも。

アレルギーなのか癖なのか。
そのつど「やめなさい!」と足からお口を離してみるとやめることも多いみたい。ということはーー、癖??なのかしら…


でもね、
食欲はバッチリ、、
いえ、とてもくいしんぼうなので元気なのよね。

最近はブロッコリーが好き♪
ラフランスはお好きじゃないみたいよ。笑
[PR]
by boncadeaux | 2013-11-27 23:48 | MERCI
ちょっと前のことですが、、、
4さいのお誕生日の翌日がナント!大嫌いなトリミング。苦笑
e0148432_0325912.jpg
ひゃー、ほわっほわで帰ってきましたよ~。
1日だけ(爆)ビロードヘアなの♪

足のカットもまた以前のように戻していただきました。
e0148432_033040.jpg
ほっほっほ。。
このカットにするとボサ子が目立っちゃうのよね。


カワイイからもう1枚。笑
e0148432_033067.jpg
「もういいかげんにしてーーーーー」
と、訴えております。


あ、この椅子がね
新入りさんだからピョンと飛びおりることができないのよ。
(椅子のお話しは近いうちにネ)


またそんなビビりなメルシーもカワイイ~~♡
と思ってしまうわけですが、
相変わらずなお散歩の引っ張りはどうにもとまりませーん。汗



メルシーのトリミングサロンのブログにメルシー登場~。 →072.gif
ブブブ。やっぱりこの子ボサボサなのね...


あ、それからこの前青山ファーマーズマーケットに行ったら
おばあさんがまじまじとメルシーを見て(20秒くらい)
「まーーーー!!!大きいわね―――ーー!!!!!」と呟いていました。
笑・トイプーじゃないんですけどぉぉぉぉぉ。


あ、それからそれから、、笑
「メルシー、ねんねだからハウスでワンワンだよー」とこえをかけると
ちゃーんとトイレを済ませてくれるいい子です。

そうだ! それからそれからそれから、、、しつこい
最近ひとりごはんがお気に召さないことが多く、
ワタクシたちの仕度ができるまで待っていたりします。


犬バカなお話しはつきませーーん。
[PR]
by boncadeaux | 2013-10-10 23:25 | MERCI
ワタクシ家のプリンセス(アラサーらしいんだけど、、汗)メルシーさん
本日4歳になりました~♪
e0148432_20274554.jpg
今年は手作りポテトケーキでお祝いです。

アレルギーの心配のないジャガイモと人参とブロッコリーとアスパラ。
豆乳や乳製品はNGです。


e0148432_20274567.jpg
お肉も鶏肉意外は一応大丈夫なので、
和牛もも肉のレアステーキもね♪


ワタクシたちはメルシーのご飯の材料のおこぼれにあずかって、
ビーフシチュー、マッシュポテト添えをいただきました~。



ええ。。もちろんお祝いはこれからですよん♪
e0148432_202743100.jpg

ちょっとお散歩を延長して(ウソ。タクシーで。。笑)
『大人のおやつ』も調達してまいりました。



明日は朝からトリミング。
最高にボサコちゃんで迎えたお誕生日。

いーのいーの。。
今年もまた元気でお誕生日を迎えられたことに感謝です。

メルシー・カラちゃん・チョコレちゃんの3姉妹ちゃん、HappyBirthday024.gif

そしていつもいつもお世話になっているReiさん、
ケイコさんをはじめとするみなさま、本当にありがとうございます。



みんなみんな~~~
Merci beaucoup❤
[PR]
by boncadeaux | 2013-09-22 20:52 | MERCI
ごめーん、メルシー。
お洋服着てお出かけ♪って思っちゃったみたい。。笑
e0148432_1102462.jpg
ちょっとお写真だけで失礼しまーす。。
・・・おまけにそうじゃなくてもボサ子ちゃんなのに霧雨の中お散歩に行っちゃったりしたからさらにチリチリに。。汗


なんだかおかしなオスワリだけど、、、
e0148432_1102588.jpg
メルシーさん、
というか、
ミディアムやミニチュアプードルって細身で胴長さんだから
何を着てもなんだか着丈がみじかいのよねー。

なんだかオチリが恥ずかしいような。

そのせいかオットはあまり着せたがらず。



でもねーーー、
e0148432_1102621.jpg
これは濡らしてから着せることで身体の熱を発散してくれる、、、
らしいTシャツなんですもの。

1枚は必要よ!と思いつつワタクシもどうかしらね~??と迷っていたのですっかり秋になってしまったというわけ。
ま、これからは日本(地球?)はもっと暑くなるっていうし、
来年の準備ってことね。・・セールだったしね。苦笑


それにしてもオットの第一声、
「似合わないね~~~」ですって!!


・・・いやーワタクシも同意見ですけどね、
「そんなことないよねー。メルちゃんなんでもお似合いよ~~♪」とフォローしておいたわよ
042.gif
[PR]
by boncadeaux | 2013-09-12 19:59 | MERCI
今日は明け方からの雷雨でちょっと寝不足。

e0148432_8594788.jpg
さっき目黒川の危険水位の注意報も鳴り響いて、、、
ざんねんながらお散歩はナシ。


雷に吠えることはないけれど、
やっぱりちょっと不安でワタクシの様子をうかがいます。
・・ワタクシが必要以上に大騒ぎするから。汗

e0148432_8594810.jpg
これは怯えているのではなくて、
「あーあ。。つまらないなーーー。」ですね。笑



涼しいのはいいけれど、、、
大雨の被害が心配です。。。
・・オット実家の横は川なのよね...
[PR]
by boncadeaux | 2013-09-05 09:16 | MERCI