カテゴリ:コスメ( 9 )

e0148432_1834489.jpg

通りがかりにちょこっと足を止めてしまって、、、。

以前から気にはなっていたのですが、
面倒臭い〜と思ってスルーしておりました。
が、
説明してくれた方があまりにも簡単に
ご自分の爪に貼っていかれたのでつい。笑


ちょうどペディキュアお休み中で裸爪だったので、
チャチャっと貼ってみましたよ〜♪
ちょっとしたコツさえつかめば簡単簡単。

あ!そうそう。
こちらシール状のマニキュアです。
落とす時も除光液だそう。
ニオイもしっかりマニキュアね。


一緒に買ったナチュラルなシールは来月の法事用。
ほんとは黒い手袋を買うつもりでデパートに行ったはずが、、、
はい。セールに夢中で忘れてしまいましたの。汗

でも、手袋よりもこちらのほうが便利そうだわ。ホホ



1セット¥1100〜¥1500くらい。
これで手足が全部出来るということです。
・・でもねー、ぶきっちょさんは…どうかしら。。。汗


とにかく、
乾かす時間が不要っていいわよね。

ハンドネイルも、、、って思ったけれど、
紙モノを扱うワタクシ。
マニキュアはシュっと擦れると紙に付いてしまったりするのよね。

ハンドはやっぱりジェルかしら〜♪


ちょっとワクワクするお遊び感覚のマニキュアシール。
もう少し買っておこうかしらね〜。笑



[PR]
by boncadeaux | 2014-07-21 18:18 | コスメ
気がつくとワタクシのコスメの3分の1を占めていた
韓国コスメのinnisfree イニスフリーでお買い物です♪
e0148432_172666.jpg

以前に使ってみたシリーズ。
9種類の複合保湿成分がハリと弾力を与えてくれるらしく
保湿力が高くてなかなかよろしいのです。

今回は化粧水、集中ケアエッセンス、クリームのライン買い。
イニスフリーのいろんなシリーズの中でもわりと高級ラインかと。笑



他にもいろいろ~♪
e0148432_172573.jpg
姉と妹、母の分も一緒に買ったので
ダンボール2箱で到着しました。苦笑

「・・・えー、ひとつに入らなかったのかしら??」と思いきや
オマケもいろいろ入っていたので納得。。
(線で囲んだ部分がオマケです)



実は今回こんなに買ったのは
いつも拝見している韓国に詳しいブロガーさんの情報から。

イニスフリーの日本のネットショップ閉店で50%OFFだったのです。
2月いっぱいで閉店してしまったので過去情報で申し訳ありません。

で、韓国のお値段と比較してもそう変わらず、
思い荷物をせっせと運ぶことを考えると、、でポチっと。笑



もうすぐなのにね。。。。。笑
[PR]
by boncadeaux | 2014-03-08 07:54 | コスメ
新しいシャンプー・コンディショナーを買いにデパートへ。

今回のトライはイタリアDAVINES・ダヴィネス社
『NATURALTECH』というシリーズ。
e0148432_18565530.jpg
北欧帰りだからというわけではないけれど、ラベルはかもめ柄。笑

ナチュラルでハイテクなヘアケアのラインなのですって。

シャンプー&コンディショナーに
スクラブシャンプーがオマケでついているお得セット♪
シャンプーでスクラブってめずらしいわよね。
やさしいつぶつぶで頭皮のマッサージをしながら
ディープクレンジングができるというのでちょっとお試しで。

香りはしつこくなくやさしくリラックスできる感じかな。



サンプルもいろいろ~。
e0148432_1857226.jpg
赤いパッケージのシリーズはエイジングケア用で
髪にハリやコシを与えてくれるそう。
・・ホントはオットにはコレがよかったかも。苦笑

他にも、
オイルや、髪・顔・身体と全身に使えるというオーガニックの
シャンプー&コンディショナーもいただきました。
全身に使うコンディショナー、、なんだかよさそう。


ちょうど使い終わったのがイソップで、
ジョンマスターはどうもワタクシには合わないみたいで、、
さて?どちらのモノがいいかしら??と探しにいったのですが、
帯に短し・・じゃないけれど、
パッケージ(バスルームに置いてもOKなルックスってこと)、香りと、お値段と、、と、、、沢山あるけどない、、みたいな。笑

さて、今回のシリーズはどうでしょう。


目的はコレとおやつを買うことだけだったので、
用事がすんだら他のフロアはほとんど見ずに帰りました~。
[PR]
by boncadeaux | 2013-06-30 08:28 | コスメ
乾燥、カピカピの季節ですねー。
‥って、昨日から雨がふりましたが、、、。汗

これからの季節はしっかりケアをしないと悲しいボディ出現ですわ。
でも、週1エステもムリだし、あれこれ自分でケアも面倒。

せいぜい保湿力の高いボディソープとボディローションよね。

あいかわらず前置きが長くなりましたが、
ボディソープを買ってまいりました~♪
e0148432_17292862.jpg
今回のお試しは*NUXE*と*trilogy*の2種類。
ニュクスは単にmiel(ミエル=ハチミツ)が気に入ったから。笑
トリロジ―はナチュラルな成分で、ルックスが合格(笑)で、量が多い。
当然どちらも保湿に優れている。。
そして、ココ大切!!お手頃なお値段であること
トリロジ―に至っては、500mlで3900円といううれしいお値段よ!
そ!!もちろんIカード優待も使えるしね。

さっそくトリロジ―を使ってみたけど、コレすごく好き♪
どんな体調のときでも癒される香りで、泡立ちもほどよいかんじ。
(泡立ちがよすぎると逆に不安になるワタクシ~)


実はまたここでオバパー(おばさん独特のパワーのことね、、^^;)
だしちゃったのよね。‥自分では自覚ナシ。それもオバパーなのよ。笑
先にキールズでボディソープを買ったんだけど、
いつも素通りしていたところにも、
今回買ったいろいろがあった、、ってワケ。
で、まあ、、レジでね、、、。笑
要するに、1度返品して買い直したってことね。
ややこしいことおっしゃるから
ちょっとだけハキハキとキッパリひとこと言っただけなのよ。
ぜーんぜん問題ないのにオットは「オバパー炸裂~~」とおっしゃる。
(ちなみに、オバパーってオットの造語なのよ。)


と、ほんの少しお時間がかかったけど、いいお買物ができたわ♪

キールズは年末にNYで買いこんでまいりますわ~~
[PR]
by boncadeaux | 2010-11-23 17:29 | コスメ
先日のこと。
バッグの中で何やらベタつく感触。。

なんと、チューブタイプのリップグロスの脇が割れて液モレ~。汗
ソウルで買った1000ウォン(ホント!)のなんだけど
けっこうお気に入りだったのにぃ。

でも1カ月後にはまたソウルで買えばいいのよ。。♪
な~んて思っていましたが、オットに「なんだか寂しい顔‥」と言われ、、。
近頃デパートのお化粧フロアでお買物をしなくなったワタクシ、
さて??どこがよろしいやら。。

唯一、ちょこちょこお買物をしているKIEHL'Sをおもいだし、
2,3色を選んで、試して、3分で決定。笑
e0148432_18354734.jpg
ほんのりベリーのかおりでうっすら色ずく程度。
お値段もお手頃(韓国モノとは比べないで!)でまずまずだわ。

サンプルは髪のパサつきが気になったので、コンディショナーとヘアオイル。
そして一緒にいたオット用に乳液を、、。
こちら、お買物をすると欲しいサンプルを聞いてくださるんだけど、
なぜかいつもヘアものを希望してしまうのよね~。
‥どうして、アンチエイジングもの、、とか言わなかったのかしら~~
[PR]
by boncadeaux | 2010-08-25 18:45 | コスメ
今年の誕生日のプレゼントにワタクシがお友達にリクエストしたのはコレ♪
e0148432_18204956.jpg
こんなのおもちゃ。気休めよ。。な~んてわかっちゃいるけどね。
プレゼントでいただいたのに失礼よね。
自分じゃ絶対に買わないけど、ずぅっと気になっていたのよね~。

一応使用手順ていうのはあるものの、
ひまなときにコロコロしていればいいみたい。勝手にそう思ってます

まあね、これでほうれい線がなくなるわけもないんだけど、
なんとな~くきもちはいいわよ。
これね、全身に使えるんですって。
首、肩はもちろん二の腕とか、ふくらはぎとかもね。
全身のリンパを流そう~、ってこと。
ただね、がんばってると握っている手が凝ってくるのよね~。汗

信じる者は救われる‥かしら?
ええ。。とにかくしばらく続けることよね
[PR]
by boncadeaux | 2010-08-01 18:17 | コスメ
夏ですね~

夏はミュールやサンダルが増えて裸足の季節。
途端にかかとや足裏が乾燥してカサカサになりませんか?

ボディーローションを使ってもいいけど
やっぱり専用モノには弱いワタクシ。

相変らずの新しモノ好きなのでまたnewを開けてしまいました。
*Liclis luce Violetta Foot cream*
e0148432_18315513.jpg
ネーミングのとおりヴァイオレットのかおりです。
さらっとべたつかない使い心地ときつすぎない大人のかおりで
なんだかイタリアマダムの気分。(‥イタリアのモノだから、、笑)

出かける前だけじゃなく寝る前にもたっぷり使ってマッサージもおススメ♪
ふわ~っとリラックスです~。

ユナイテッドアローズでどうぞ。
ワタクシはいただいたのでお値段は不明です。。ゴメンナサイネ
[PR]
by boncadeaux | 2010-07-18 12:47 | コスメ
最近のワタクシお気に入り、リピ決定コスメの覚書です。

なんといってもこちらが今の1番
*MISSHA*のTIME REVORUTION(クリーム)
e0148432_1641424.jpg
こちらのクリームの前にセラムも1本使い切りましたが、
断然クリームがおすすめ。
セット買いしたのでヘラみたいなものもついてきて、
これでグリグリと老廃物を流すのがヨイらしいのですが、、、
ヘラを持つ手が疲れてしまうのでもっぱら指使用。笑
クリームにしては固めのテクスチャーで普通のクリームよりたっぷり必要。
でも指先で伸ばしているとやわらかくなってきます。
ズボラなワタクシ、化粧水とこのクリームのみ。
でもね~、翌朝‥これまでにないお肌のもっちり感 超実感♪
セラムとセット使いはもっといいのか、、、??
お値段はいつも忘れてしまうのでいいかげんですが、
こちらはこの手のメーカーのモノとしてはお高めだったかと、、、。
たぶん3000円位?4000円以上するらしいですごめんなさい(__) 
お高めと言ってもこの程度(のハズ、、)なので、
たっぷりとってしっかりマッサージがよろしいかと。

*FACE SHOP*FLEBEUTE(クリーム、化粧水)
e0148432_16254798.jpg
このクリーム 何個目かしら?
本当にいいのかわからないけれど、コラーゲンがたっぷりらしい。
気の持ちようなのか、ワタクシには合っているみたい。
多分、、
小じわならたっぷり塗って一晩で薄くなると思う。(多分ネ。。笑)
ついでに化粧水も買ってみたけど、とてもしっとり系で◎
どちらも2000円はしないので惜しみなく使える優れモノ!!

*FACE SHOP*美人図 弦(クリーム)
e0148432_16333833.jpg
漢方系シリーズのクリームもお気に入りのひとつ。
いつもストックはしておきたいかな。
サンプルで貰った化粧水はまだ使ってないけど、、、
きっと悪くはないでしょう。笑

今はTIME REVORUTIONが一番だけど、コチラは夏にいいかしら?

そして、、リピ買いメイク品。
*MISSHA*フェイスパウダー(チーク、ハイライト、シャドウ)
*ETUDE HOUSE*66bigEye Vitcara(マスカラ)
e0148432_16432284.jpg
フェイスパウダーはまだハイライトしか使ってないけど、
チャチャっと大きめブラシで簡単♪

マスカラはここしばらくは浮気せずにもっぱらコレ。
パンダ目にならないマスカラをどれだけ探したことか。。笑
絶対これは大丈夫!!ワタクシ保障よん。
カール、ボリューム共に◎

そんなにパンダ目にならない方なら、
MISSHAの3000ウォン(とにかく一番安いもの)で売ってるマスカラが
かなり優秀なのでぜひお試しあれただし、容器は超シンプル。
こちらもだいぶ値上がりがあったらしく今は400円くらいとのことです。

と、まあ、勝手に自分のお気に入りだけを並べてみましたが、
アラフィのワタクシのおススメですので、
アラフォーの方もよろしいのでは??と思いますわよ



お友達のみなさまへご連絡
パリのYちゃん、
このブログを弟君のお嫁ちゃんに見ていただいたらいかが?
または、ワタクシが買ってきてもいいよ。
シートパックは↑のお店で売っているものはどれもイイと思います。
でも、ほうれい線専用とかは× ぜんぜん効果なしよ。

次回のソウルの買い付けは4月中旬なので、
欲しいモノがある人はメールしてちょ。
ただし、、、
韓国の化粧品は容器がと~っても重いので、
数量制限をさせていただきますわ。
[PR]
by boncadeaux | 2010-03-16 17:16 | コスメ
HAWAIIに行ったのは随分と昔のことのよう。

旅行記も途中でその中でご紹介したかったおススメコスメ。
ちょこちょこコメントで書かせていただいていたので、
紫外線が強くなる前にアップしておきましょう~。
ワタクシも慌てて昨日から始めました。

ハワイに行ったら必ず伺う*マリーズヘルス*さん。
特におススメのシミ取りクリーム
e0148432_157712.jpg
このシリーズクリームとジェルがあって、ジェルのほうが効き目アリ!!

夜寝る前のお手入れがすべて終わったら始めましょう。。
気になるシミ(そばかす系よりも直径5ミリ以上あるシミにおススメです)の上を綿棒で軽くこすってクリームを取ります。
次にきれいな綿棒でこのシミ取りクリーム(ジェル)を取りシミの上にのせます。
このときできるだけシミの外にでないことと、
塗るというより乗せる感覚で多めに盛ることがポイントかしら??ホドホドにネ。
‥まあ、寝ている間にこすってしまうことはあるんですけどね。。

数日後にはシミがちょっと赤くなってきます。
そして、さらに続けていくと、、、かさかさと毛羽立ってくる感じ。
そして、、ぺろ~んと薄皮がはがれるように剥けます。
これを何度か繰り返していると、、ホ~ントにきれいになる!!ってわけです

ワタクシ含めまわりのお友達も母も姉も手放せませ~ん。笑
ほぼ100%と言いたいくらい効き目はあるんですが、あえて90%としておきます。
量が多いのでみんなで小さな容器に分けて、新鮮なうちに使います。
(茶色く変色してくるんです、、、。)

こちらハイドロキノン2%入り。
もちろん日本の皮膚科でも処方してくれます。
が、、10倍以上のお値段だと思います。(量の比較です)

日本の皮膚科の先生(友達の友達、、、^^;)も効果は認めているけれど、
顔に使うものだし、それぞれの体質もありますので、
これはあくまでもワタクシのお気に入り♪ということで。。

ホントはね~~、即効レーザーでバチッといきたいところなんだけれど、、
とっても気になるシミが瞼なのよね~~~
[PR]
by boncadeaux | 2010-02-04 15:07 | コスメ