カテゴリ:+2010 Seoul 4月( 11 )

カロスキルとロデオ通りのお散歩は終了。
ホテル近くに戻って、帰国のお迎えを待ちます。


まだ少し時間があったので、
*SEVEN MONKEYS COFFEE*で温まります。
e0148432_10534522.jpg
おやつはひかれるものがなかったので、何とかラテ、、にしてみました。
ホイップも乗せればよかった、、。
e0148432_1054552.jpg
後で調べたら、UCC上島コーヒーがやっているんですって!!
エンジェルコーヒーはlotteだったわよね。
こちらの内装が北参道のスタバにそっくりでした~。笑

ちょっとゆっくりしたところで、
まだ時間があったので江南駅方面にふらふらと。。

とっても寒くて寒さしのぎにちょこちょこ寄り道。
スキンフードでコンシーラーを買いました。笑
5000ウォンほどだったのですが、お好きなサンプル3コどうぞ。と。
そしてお茶のペットボトルもいただいたのですが、
飲みきれないのでこれはお返しいたしました。

最後にダンキンドーナッツでお持ち帰りを購入しましたが、、、
あまりのマズさに2度と買わない!!と決めました。
けっこう賑わっているお店だったのですが、、ざんねん。。

お迎えの時間です。
e0148432_10543657.jpg
リッツカールトン 落ち着いたいいホテルでした。
e0148432_1054505.jpg
最後にトイレで発見。
中にはトイレットペーパーのストックが。
香港などでもお掃除の方が
かごを抱えている光景を目にしますが、
かごはなぜだかとっても和みます。


空港まで少し道が混んでいたようですが、爆睡中のふたりには好都合。
チェックインもあっさり終了で身軽になりました。
コンビニでまたティッシュを買って、、と。いろんなコンビニで10個くらい購入。

出国手続きをしてしまうとどこにも行くところがないので、、
かるくお食事でもしましょうか~。
空港隣接のモール内のフードコートで、
念願のジャジャ麺(ドラマで見てずっと食べたかった~)と、キンパ。
e0148432_10551268.jpg
で、、ジャジャ麺はふ~ん。。すっごくおいしくはないけれど、食べられる。。
キンパは、、まだキムガネキンパの味を覚えていたので、、
マズ~~~(>_<)。何がって、、ごはんが決定的にダメ!でしたね。
お値段はとってもお安かったので、それなりなのでしょうか。。


帰りは羽田まで約1時間半なので、ホントあっという間。
でもしっかりお弁当もいただきましたよ。
e0148432_10552691.jpg
れんこんとエビの煮物とおにぎり(だったかなぁ)とおかず(忘れ)。
普通においしかったです。
しかしこの日、朝から炭水化物の日だったわ。

うとうとする間もなく到着~。

あまり内容のないだらだらとした旅行記はこれにて終了です。
お付き合いくださってありがとう。

次の旅行。。。
ふふふ。。。
きっとB級グルメのオンパレードだわね。。ではでは~~
[PR]
きょうの朝食も1階でいただきます。

また入り口でラウンジへどうぞ、、といわれましたが、ゴネました。笑
こういうことをオットに話すとまたオバパー(オバサンパワー)炸裂!!
とあきれられるので話しません。。笑

e0148432_1818547.jpg
珍しく洋物(使わない?)のプレートからはじまります。
e0148432_18193069.jpg
ふと、、近くのおじさん(韓国人と思われる)が
おいしそうに召しあがっていたのでワタクシもまねっこ♪
しかし…普通だった、、、。
e0148432_18195474.jpg
このヨーグルトはパッケージもかわいいし美味しかった◎

朝食のあとは、
日本へお持ち帰りのパンを買いにベーカリーショップへ移動です。
出来立てのパンやクッキーが並びます。
e0148432_18213512.jpg
今回のお持ち帰りはこちら。
e0148432_18155219.jpgずっしりあんぱんと
クリームサンド3種。
クリームはチーズ、バニラ、メープル(っぽい、、)と
すべて違うお味です。
右上のバニラクリームが抜群に美味しくて、
もっとたくさん買ってくれば~~~と後悔。。

e0148432_1816108.jpgラウンジで食べたクッキーがおいしかったので、こちらもお持ち帰り~♪
ひとつが大きめで、程よくしっとり系。

どれもお値段はホテル価格でしたが、大満足よ。


お部屋にもどってパンをしまったらとうとうチェックアウトタイムです。。
夕方まで荷物を預け、最後のお散歩に向かった先は、、、
初めてのカロスキルです♪

ホテルから久しぶりに模範タクシーに乗りました。
ずら~っと模範ばかりが並んでいたので仕方がありません。。
しかし到着までの間、日本語、ハングル、英語の3カ国語教室~みたいになって、、特に勉強にもなりませんがこれが模範か~と妙に納得したのです。
初乗りが倍の金額からはじまるこのシステム、、
どうかと思いますね~。 それでも日本よりは安いですけどね

さあ!カロスキル…どんなところなのでしょう。。
たしかにみなさんがおしゃれ♪とおっしゃるのはわかる気がします。
一応メインの通りをひととおり歩いてみました。。
が、、おしゃれな人、、いません。。(^_^;)

その中では、ちょっと興味があって行ってみた
*10 corso como*のアウトレットはかわいかったですね。
e0148432_18233539.jpg
エントランスに入るとミラノのお店が思い出されます。
e0148432_1823169.jpg
お天気がよかったらお茶でもしたいところですが、
どうにも寒くてそれどころではございません。
もうすこしで、ビジュウサンダルを買ってしまうところでした。。
と、こちらではセーブしたのですが、、、

さらに進むとありましたよ*French Sole & London Sole*です。
e0148432_1824179.jpg
ここを目指してきたわけでもないけれど、
そりゃあ素通りはできませんわね~。
その上ちょこっとセールをやっていたので、、、
つい、買ってしまいました~~~
e0148432_19234710.jpg
いつものフラットシューズではなくて、少し大人テイスト♪
つま先があいていて3cmヒールって最高に歩きやすいのよね~。
黒白どちらが便利???と試着を繰り返し、、やっぱり両方~~。
姉は日本人標準サイズのためざんね~ん(T_T)

ワタクシにとって実りあるカロスキル散策となりました。

1周したところで寒さにガマンできず、ランチタイムといたしました♪
1本裏通りにある*Allo papergarden*です。
e0148432_18241918.jpg
表からはココ??という感じ。
e0148432_1826328.jpg
何かで見たおすすめをオーダー。
はじめにパンがでてきました。
そして、パンケーキ。…というよりは、、ホットケーキでした~。
これから行かれる方にはあまりおすすめしません。
e0148432_1827034.jpg
そして、、キムチチャーハン♪
こちらはごはんのパラパラ加減も味付けもお皿も
おしゃれカフェのキムチチャーハンでした。
普通においしくいただきました。

お店の方もすてきでしたよ。
いちばんおいしかったのははじめにサーブされたパンです
e0148432_18271816.jpg
禁煙席は2階です。煙は上に来るのに~

e0148432_18273357.jpg
1階はテラスもありました。
e0148432_18275548.jpg
入り口はこんな感じです。
いまやソウルにはこの手のカフェがたくさんありますけど、
どのお店もとってもゆったりですよね~。
まったりと話し込んだら2,3時間はあっという間に過ぎてしまいそう。


はじめてのカロスキル。
しっかりお買物もしましたが、次回はないかも…です。
なんだか恵比寿、代官山、中目黒が日常なワタクシには刺激がなく、、
ソウルに求める旅気分とは少し違うようです。

きっと使わないであろう雑貨や、1回しか履かない1,000ウォンの靴や、
オマケが多い、少ない、、と比べて歩くコスメショップと、、、
そんなキッチュでディープなソウルが楽しいみたいです。

ランチの後は一般タクシーに乗ってアックジョンへと移動しました。
ギャラリアデパートもロデオ通りも歩いてみました。
ロデオ通りってなんとなく渋谷のセンター街っぽくない??
やっぱりデパートは伊勢丹で(が、)いいみたい。笑

そろそろホテルへと戻って帰国の準備です
[PR]
お買物の仕上げはやっぱりミョンドン♪
どうしても行きたかったお店を数件まわり、
あとはなんとな~くフラフラとぐるぐる。。

行きたかったお店とは、、
裏通りにある靴屋さん*SPUR*のお隣の小さなアクセサリー屋さん♪
前回このあたりをウロウロしていて発見!
‥外観も取り忘れ、、お店の名前もわからず、、、。

今回買ったモノ。
e0148432_12592694.jpg
ピン 6000ウォン 2個
(ストールなどを止めるものがずっと欲しくて探していたので即決。)
ロイヤルブルーのピアス大 5000ウォン 1個(直径1,7㎝位)
シルクのスカーフ生地を使用。スカーフやシュシュもおすすめ~。
e0148432_12593845.jpg
コチラは前回買ったモノ。
直径1cmのピアス3色とピン。
シルクの光沢と発色がきれいで上品な感じなのよね。
フォーマルにも使えそう。。(‥それはいつ??)

ワタクシも何かと作ったりはするけれど、
このかわいさで500円以下だなんて、、信じられません。
とにかくとにかく、
なんてったってくるみボタンというだけでマジツボでございます。
ぜ~んぶくださ~い。。と言いたいところなんですけど、、
少しずつのお楽しみにしようかな、、と思います。

この小さなアクセサリー屋さんでパワーを放出したワタクシたち。。
おやつタイムとなりました♪
なんだかかわいげなカフェを発見するも、なんと工事中。。
仕方がないのでポイントカードを持っている*the coffee bea*へ。
e0148432_130141.jpg
多分前回と同じチョイス。マーブルチーズケーキとアメリカーノ。
飲み物はふたりで1つなのでポイントなんてたまりませ~ん。笑

まったりしていると、ポツポツと屋台も出そろってきました。
必ず、、と言ってもいいほど毎回買っている
かな~り無愛想(笑)なおばさんの屋台でスカーフを物色。品揃えがいいのよ。
そして無愛想なんだけど、
迷っているとけっこう的確なアドバイスをしてくれます。
で、、ワタクシが買ったのはコチラ
e0148432_1301514.jpg
ちょっとファッションに詳しい人ならお気づきになる、、
なんとか風、、のスカルの大判ストール。
これね~、ちょっとガーゼに近い肌触りの
とっても気持ちのいい素材なのよ。
パレオ代わりに、カーディガン代わりに、、何かと重宝するはず。
スカルはグロくならないように、注意注意。。ワタクシのイメージじゃないしネ

お目当てのコスメはほぼ揃ったので、なんとなくつまみ食い買い。。

*MISSHA*
e0148432_130572.jpg
頼まれもののついでに美思のパックとシルバーのラメラメマスカラ。
ちょっとまつげの先に乗せたらかわいかったから、、。若づくりかしらね~。。

*TEAUS*
e0148432_1312623.jpg
クォン・サンウはべつに、、だけど、なんとなく入ってみた。
これまた見たことある風のパケなんだけれど、カワイイ。
お得だったクレンジングクリームと
なんとなくクレンジングフォームを買った。
パックはオマケなので、これがよかったら他にも買ってみようかしら?
‥だってやっぱりパッケージデザインて大切じゃない?

*the ETUDE House*
e0148432_1314534.jpg
何よりも大切な(?)マスカラ3本。そしてラメ入りアイライナー。
頼まれもののシートパック。パックは今これが一番のおすすめだわ。
と、、これだけしか買っていないのに、右半分は全部おまけ。
ミョンドン1号、2号店で使える<おみやげ沢山カード>を
ガイドさんにいただいたので、たったこれだけのお買物を
わざわざ2店舗に分けて買いました。笑 これもツアーのメリットよ。

さらにJCBカードで10%OFF。
さらにさらに、マスカラ3本なのに1本しかカウントされてなかった~~。
なんだかちょっと申し訳ないわね~。。。


こうしてウロウロしているうちに疲れがピークに、、、。
ごはんはどうしよう・・・と悩みつつ、
やっぱりふたりともお肉にはなびかず。
そうだ!!キンパを買ってお部屋でのんびりはどう??
で、もちろんアソコ。*キムガネキンパ*で決まり!
渋滞をきにしつつもタクシーで帰ります。とってもスムーズでした


ホテルの部屋にぼ~んと荷物をおいてとりあえずのラウンジ。笑
だってデザートタイムが21時までだったのです。
この日は食事とデザートの順番を逆にしてみました。
(それ、ワタクシたち全然OKだから~)
e0148432_1322714.jpg
とはいえキンパもあることだし、
ちょっとつまんでハーブティーでリラックス~~~。
おやすみ前のハーブティーもいただいちゃいました~。

お待ちかねのキンパの登場!!
e0148432_1323940.jpg
サラダキンパとツナキンパ。そしてトッポッキ。
こちらのトッポッキにはゆで卵と餃子のようなものが入って
ボリューム満点。…ワタクシゆで卵はじんましんがこわいのでパス。

さすがに完食とはいきませんでしたが、
こちらのキンパはホントおいしいですよね~。
じつは、、そんなに実感はなかったのですが、のちに体感することに、、、。
e0148432_1325224.jpg
テレビを付けたらピがいました。
他にもホテリアーに出ていた俳優さん2人と、
ピの恋のライバル役だった人も出ていました。
名前は全くわかりません。。汗

こうして2日目も終了。

明日は夜便での帰国です。
朝のんびりしていられるので、荷造りもの~んびりです。
そして、今回はなんだかお買物が少ないらしくスーツケースが軽い!!
お家に帰ってまた少ないことを実感するのです。。涙

さあ!明日は最終日。
初めてのカロスキル。そして久々のアックジョンのお散歩です♪
[PR]
お買物決戦の日。
午前の部は無事終了してこれから午後の部へと出かけます。
さてランチからスタート。。っと、、、
その前にちょこっとラウンジに寄り道~♪
e0148432_1824962.jpg
12時からはアフタヌーンティータイム。
空きっ腹でのぞいたワタクシたち。
ガマンなんてできるわけございませんわ。
e0148432_18242273.jpg
クロテッドクリームはなかったものの、
ほかほかのスコーンとキッシュはとっても美味しゅうございました♪
e0148432_18243473.jpg
それなのに~~~、食べすぎは禁物!と厳選したこの2品‥。撃沈(>_<)
ええ、もちろん納得いくまでいただきましたわよ。

さあ。お目当てのランチのお店を探して江南をお散歩よ。
e0148432_18245737.jpg
大通りのビルの間からホテルが見えます。わかるかしら?
e0148432_18251362.jpg
カワイイダンキンも♪
のちにテイクアウトするもあまりのまずさに2度とダンキンは買わないと誓う、、。笑

迷わず到着~。
e0148432_18252937.jpg
ワタクシと姉の大好きなミョンドン餃子ののれん分け(?)の*江南餃子*
e0148432_18444780.jpg
見た目も同じ。。カルクッス。
本当はピビングッスが食べたかったけど、
寒くて温かいものを選んでしまったよ~。。
e0148432_18254578.jpg
でも一番食べたかったのはコレ(^O^)
豆乳麺(コングッス)♪
クロレラが練りこまれた麺と
トロトロの豆乳スープが絡み合って最高~~~。
スープも全部飲み干すほどです。笑
名物の激辛キムチとの相性もバッチリ。おかわりまでしちゃいます。

ミョンドンではいつも混んでいるのでひたすら食べて、さあ帰ろう。。
という感じだけれど、
こちらは少し時間をずらすとの~んびりいただくことができます。
ワタクシたちお肉というより
この麺が食べたくて来ているといっても過言ではないほどスキかも。。


この後江南駅地下街をウロウロと。。
ほどほどのお店の数で、一応なんでもそろっているので、
お天気の悪い時は便利です。

靴屋さん充実~。ミョンドンの*SPUR*の靴も一部お安かったり。。
‥買わずには帰れないワタクシたち姉妹。
e0148432_1918761.jpg
このフラットシューズは一目ぼれ♪
細長のスパンコールがついております。35000ウォンだったかな。
姉妹でお揃いで購入~~

せっかくお天気も悪くないというのに(寒いけど、)
地下街っていうのもどうよ、、、。ということになりミョンドンへ移動。
駅の数はたくさんだけど、意外に簡単に着いたわ。

と、この続きは次回
[PR]
今回は2泊3日の旅なので、マストなお買物は今日1日が勝負。笑

ハードな1日になりそうな予感な朝はしっかりいただかないとネ。

ガイドさんが朝食はラウンジでも、1階のブッフェでも
どちらでも大丈夫です。。と言っていたのに、、、
(申し込みの際も確認しました。)
レストランに行くとラウンジにどうぞ。。と。
いえいえ、ワタクシたちはこちらがいいです!!で、当然OK。
‥翌朝も同じ会話がありました。。
e0148432_15243255.jpg
奥から、ジュース、シリアル、ドライフルーツ、、
一番手前は突然キムチコーナー。。笑
e0148432_15244861.jpg
この規模のホテルにしては比較的小じんまりなパンコーナー。
デニッシュ系とコグマパンがおいしかった~~♪
e0148432_15245962.jpg
温かいコーナー。
こちらのキッチンでオムレツを作ってくれます。

そして、ワタクシたちがいただいたもの。。
e0148432_15251639.jpg
ワタクシいきなりプルコギでございます。爆
でもバランスのとれたプレートとなっておりますわよ。
e0148432_15253478.jpg
姉のプレート。
なんだか小食??と思わせる盛りですが、、
お互いに1皿目ということです。。
メロンパンみたいなパンもおいしかったわ~。

このあとはフルーツ、ヨーグルト、再びのプルコギ(汗)などなど。。
種類はそれほど多くないけれど、全体的にハズレのない朝食でした。


地下鉄でお買物決戦に向かいます。
e0148432_1526946.jpg
10分ほど歩いて江南駅に向かいます。
通りの両側にお店がたくさんあってあっという間でした。
ツアー特典でいただいたTマネーを使って、蚕室のロッテをめざします。

最近はめっきり利用することの少なくなった免税店。
でもせっかくここまできたのだから、
入店記念のシートパックをいただくために行ってみました。笑

さらに、、せっかくなので1周してみる??とコスメコーナーに。
すると、いつもミョンドンでお買物をしている韓国コスメが
一堂にそろっているではないですか~。。
(‥いつからあったのかしら??)
一度は通り過ぎようとしましたが、、
お気に入りクリームのお得セットが!!!

お店の方に免税店で買うとどれぐらいお得なのかと聞いたところ、
消費税分(約10%)お安いそう。
そしてお目当てのフレボーテのコラーゲンクリーム1個$23が
2個セットで$39!!おまけにチューブのクリーム付。
免税店のセットなのだとか。

あっそう、、、と、少し考えて、、、
もうここでお友達の頼まれコスメもぜ~んぶ買ってしまいましょ。
このお得なクリームセット3セットと、化粧水3本と、乳液、e.t.c.
e0148432_18533976.jpg

すっごく空いているので、お店の方もとっても丁寧。
ミョンドンのF.Sとは天と地の差。。
やった~。これであとはゆっくりぶらぶらできるわ~。

「お客様VISAカードをお持ちでしたらさらに5%引きですよ~。」
そうだったわ。ロッテはこれがあったのよ。
「ワタクシのこのカードは??」
「お客様。こちらでしたら15%引きですよ~。」
「もう少し増やします。。」笑

そんなこんなで、朝いちからずっしりなお買物♪
オマケもジャラジャラ入れてくださいました。
コラーゲンクリームのビタミン入りなんて25個も入っていました~

これに気を良くして
次回からは真っ先にロッテ免税店に行ってしまうかも~~。

基本ソウルではブランド品には用事はないので
ロッテマートに移動で~す。

こちらではだいたい買うモノがきまっています。
e0148432_15263027.jpg
インスタントラーメン、、こんなにたくさん並んでいると
つい見てしまいますが、普段インスタントは食べないので、、パス。
e0148432_18542962.jpg
コーン茶は仕事中に飲むのでたくさん買います。
でも、コレ以外は中国産のコーンを使っていました。
さつまいものでんぷんの春雨も多めに買って帰ろうと思っていたのですが、
こちらも中国産が多かったです。

ハングルがぜんぜん読めなければ普通に買っていたのですが、
姉が少しわかるので、よけいに気になってしまいまして、、。
e0148432_1855144.jpg
ぜったいに立ち寄るキッチン雑貨のコーナーで
ジップロックのクリスマスバージョンのセールに出会いました~。
この手は出会ったら迷わずまとめ買いですね。

ブロガーの方たちに人気のブラウニーなどのお菓子も
ワタクシはちょっと、、、ですので、パス。
普段スナック菓子を食べる習慣もないので、
買ってもいつも無駄にしてしまうのです~

荷物はすでに重くてかさばる物たちになっていました。
一旦ホテルに戻って、午後の部となりま~す。
[PR]
ツアー特典の夕食ブッフェの巻きです。

ソウル滞在中、数少ないお食事の1回をブッフェってどうなの~?
と思ったりもしましたが、
こんな機会もそうないでしょう、、ということで行ってみました。

   とっても広くて空いていました~。笑
e0148432_17183997.jpg
     こちらはイタリアンなコーナー。
     この向かい側が韓国フードでした♪
e0148432_1719280.jpg
     お寿司のコーナー。
     タラバ蟹も鎮座しておりましたが、、パス。
e0148432_1726339.jpg
     左は中華、右はグリルとピザなどなど。。
     ぐるりと1周したところで、いただきま~す。

e0148432_17313250.jpg
    とりあえず目についたたべたいものを持ってきてみました。
e0148432_17203697.jpg
     ワタクシの前菜。
     ナムル、ピビンネムミョンそして野菜のビビンバ。
     ええ、、これが前菜なの!!
     ピビン麺から~い(>_<)
     でもおかわりしました~。
e0148432_17204715.jpg
     メインはお肉3種盛り♪
     リブロースとTボーンと韓国風。
     お肉だけじゃ絵にならないから(そんな理由、、^^;)
     アスパラとチコリもネ。
     お肉はどれも違う味(当たり前なんだけどね)で、
     それぞれが美味しかったわ~。
e0148432_1721214.jpg
     姉の一皿。
     一見イタリアンヘルシープレートと思いきや、
     実は奥のライスサラダらしきものは、、、チャーハン~~~。
e0148432_17211550.jpg
     ワタクシ最後普通の冷麺を発見してしまいました~。
     これはいただかないと、、でしょ。
     あとは酢豚や、お寿司、キュウリのキムチ。
     ちょっぴりずつ。

そろそろストップしないと目の前のデザートの隙間がなくなる~~、
ということで、デザートタイムだよ~ん。
e0148432_17325934.jpg
     ここはアイスクリームとフルーツ。
     この左にケーキコーナー。(写真がなかった~(T_T))
e0148432_17212847.jpg

    ↑↓ ×1,5位いただいたかしら?
     もちろん2人でよ。
e0148432_17213922.jpg

デザートは半分くらいはラウンジでいただけるもの。
お味はというと、、まあ普通ってところかしら。
最後にご紹介するベーカリーのパンやクッキーのような激ウマではなかったのが残念。
アイスクリームはバニラオレオと、よくわからないもの。笑
ホントに最後までわからなかったのだけど、
ココナッツのような、、もなかアイスのような、、、。
でもなんだかおいしくておかわりしました~。

ゆっくり好きな物をいただいてこれがタダ!!なんて。。
わざわざいくところでもないし、全然おすすめはしないけど(笑)
なんだか満足なふたりでした。

と、、これであっさりお部屋に帰るはずもなく、、ラウンジへと移動。
死ぬほどお腹いっぱいのはずなのに(お恥ずかしい‥^^;)
おすすめのクッキーとチョコをいただいて、
ハーブティーを飲みながらゆっくり外の景色を楽しみました。

さあ!!明日は朝からロッテマートよ。
お風呂に入って爆睡zzzzz

[PR]
今回の宿泊は初江南エリアの*リッツカールトン*
がやがやとした観光客も見かけず、落ち着いた印象のホテルでした。

泊ったお部屋です。
e0148432_15553563.jpgエレベーター前でした。笑
別に、、ですが、まあこんな感じのホテルですね。
e0148432_15555347.jpgドアを開けるとスタンダードのお部屋分のリビングです。
窓際はマットとクッションがセットされていて、人ひとりがピッタリ寝れるくらいのスペースです。
ただ、、窓際は寒いです。。笑
e0148432_1556776.jpgリビングの左には同じスペースのベッドルームです。
お部屋のアップグレードと引き換えにダブルベッドに姉妹で寝ることになってしまいました~。
ちなみに、、キングサイズです。笑
e0148432_15565134.jpgバーコーナー。
最近は当たり前のようにネスプレッソがありますが、
「だったらハーブティーも~~~」と願うワタクシでございます。
e0148432_1557443.jpg
シンクが2つあること以外はいたって普通の洗面スペース。笑

奥のシンク前が独立のトイレでした。
e0148432_15571379.jpgシャワースペースとバスが一緒の日本式のバスルーム。
ワタクシはバスには浸からないのでどちらでもいいのですが、
やっぱり使い勝手はいいですよね。
一応レインシャワーもありましたが、
ちょっと古いので、癒し~~~♪にはなりませんでした。
e0148432_15572682.jpg
なぜかこちらのせっけんだけがBVLGARIでした。
e0148432_15573877.jpg
他はクラブツリー&イヴリンです。
なかなか目新しいチョイスです。
最近はやたらとロクシタンとBVLGARIが多いように感じます。

アメニティーもひととおり揃っています。
バスローブ、スリッパ、ミネラルウォーターは1日3本(??)。
お部屋に入るとすぐに1つ目のトイレがあります。
お家感覚ですね。

こんなに引っ張るつもりはなかったのに、、、。
お次はブッフェの夕食で~す♪

[PR]
サムゲタンを堪能したワタクシたち。
VIP号(VIPと書いてあったので、、笑)に乗り込み南大門へ向かいます。

なんだか半年前よりまた小奇麗になったような、、、。
いつものお仕事を1時間ほどで済ませたら少し気が楽に。
毎回エッチラオッチラと思い荷物を担いで運んでいたのですが、
ふと、EMSを思いつき、、いとも簡単に手続き終了~~。

つぎのVIP号との集合まで少し市場のなかを流したのですが、
今回はこれといったものには出会えず、移動で~す。

移動と言っても*ミシャ*の10%割引の為だけに
ロッテホテルにあるJCBカウンターに立ち寄っただけです、、。汗
これも、好きなところに連れて行ってくれるVIP号のおかげ。
ちょうど計算通りにここで4時間が終了してVIP号とはサヨナラです。

お楽しみのミョンドン散策の前にちょっとお茶でも。。
e0148432_15212187.jpg
メトロホテル近くの
*HOUSE COFFEE*に。
なんとなくインテリアにはこだわりがありそうな‥。
ワタクシ家と同じチェアがならんでいたり。
e0148432_15213984.jpg
ワタクシはなんとかベリー(‥ワイルドベリー??)のハーブティー。
姉はアメリカーノ。
アメリカで飲むがぶのみコーヒーよりもさらにアメリカ~ンで4000ウォンはどうかしら??
同じ建物にはロティボーイがあったり、
近くにはダンキンもクリスピークリームもあったけれど、
まだサムゲタンのなごりもあり7時半に夕食の予約もあったりで、
このワタクシがおやつをガマン。。
しかしこの時にムリしてでもロティ―ボーイを食べなかったせいで
またしても次回の課題となったのでした~。


かる~くミョンドンをまわって、
ぜったい!!のコスメを買ったらお時間に。
夕食はツアー特典のホテルブッフェです♪

朝も早かったのでちょっとお疲れなふたりはタクシーでホテルに帰ります。
ミョンドンから江南のリッツカールトンまで約8000ウォン!!
運よく渋滞もなかったけれど、タクシー代安すぎ~~~。

[PR]
機内では行楽弁当なるものをしっかり完食。

スムーズにホテルにチェックインして、
さあ!!4時間チャーターの車でランチへGO♪

でも乗り物に乗っているとお腹空きません??気のせいかも??
お部屋で持ってきたおにぎりをパクつくふたり(笑)
だって空腹で車に乗るとちょっと気持ち悪くなることあるでしょ?

準備オッケー「あのお店に行ってくださ~い」
到着したのはこちら。
e0148432_19204873.jpg
ご存じサムゲタンの*土俗村*です♪

e0148432_19223944.jpgカクテキもちょっとすっぱいキムチもおいしい~~
\(^o^)/

e0148432_19225654.jpgお隣の日本の方はチジミもたのんでいるけれど、
ワタクシたちはサムゲタンのみ。。
もちろんひとり1個です。

2時をまわっていたので、お店は空いていました。
そして、どのように作るものなのかわかりませんが、
以前来た時よりもスープが濃厚な気がしました。(前回は確か12時前)
ラーメン入れてくださ~い、、な、おいしいスープでした♪
お肉はホロホロなのにどうしてパサパサにならないんでしょう。
姉は皮のプルプルをほとんど残したので(もったいない~~)
もっともち米がたくさん入っていたらいいのに、、と言っております。
あ~~~、また食べたい☆

ガイドさんがお迎えに来てくれるとのことでしたが、
ワタクシたちの食べるスピードが勝っておりました。汗
e0148432_19311023.jpg
つつじがきれいにさいておりました。
お花の咲く季節はやっぱりいいです。
しか~し。。翌日から100年ぶり(ガイドさん説)の寒波。。

あっという間にお肌プルプルになって(るわけないか、、(^_^;))
ちょこっとお仕事に南大門市場に向かいま~す
[PR]
毎年1,2月に行っていたソウルの旅。
去年の2月の寒さに懲りて今年は4月に決行。

姉と2人旅なので2泊3日で。

今回はJALのツアーでかなり前に申し込んだので、
お部屋のスウィートへのアップグレード、ラウンジ利用、
ホテルブッフェレストランの夕食、4時間の専用車のチャーターと
いろんな特典満載でとってもお得な旅でした。

ツアーといってもいろいろあるけど、
いつもツアー特有の面倒な団体行動のないモノを選んでいるので、
今回も送迎もワタクシたちのみ。。
時間のロスもぜ~んぜんありません。

しかし羽田朝9時台のフライトって、、、
ぎりぎり出勤ラッシュにかからなかったのは良かった。。

e0148432_18421643.jpg
久しぶりにJALに乗ったら食事がまともになっていました。笑
だって以前は悪いけど、、これ食べるもの??というほどひどかった。
これならコンビニのおにぎり2個だして~~~、のレベル。
でも今回はしっかりいただけました~。

…たった2時間のフライトなんだから
ホントにおにぎりでイイと思うけどネ。
そうしたらゴミも少ないわよ~。ハズレもあまりないし、、笑


イミグレもすんなり通過。
さっきも書いたけど他の人を待つこともないのでサクッとホテル到着~。
e0148432_18504453.jpg
チェックインタイムには少し早かったけどOK。
なんとかスイートにアップされていたので広~いお部屋♪
ドアを開けるとリビングです。
トイレも2つあって快適なホテルライフでした。

荷物を置いて、4時間チャーターの車で出かけます
[PR]