カテゴリ:+2010 GUAM 5月( 10 )

わかっちゃいたけどあっという間の3泊4日。

涙の帰国の時がやってまいりました~。

朝はやっぱりヨーグルト。
e0148432_14324733.jpg
見たことのないパッケージを選んでみました。
あぁぁ、、キーライムヨーグルトはホントおいしかったわ~。
e0148432_1433421.jpg
ラベルで選んだ水。ふつうの、、、。笑

ものすごーく表情のない(無愛想ともいう。。)お迎えのおにいさんがやってきて、空港へ向かいます。
おはよう!!ぐらい言えないかな~
e0148432_14341270.jpg
ホテルの敷地内にJPストアや、フライデーズ、マックがあって
立地は(?)最高。
e0148432_14343698.jpg
こんなにきれいな青い空をバックにしても、
温泉宿に見えてしまうのはなぜかしら~。爆

空港到着~!
e0148432_14354316.jpg

すべてがゆる~い印象だったグアムも空港のセキュリティーだけはしっかり。
もちろんしっかりしてほしいけど、、
ココから乗る人達ってそんなボディタッチするほど~~???

さて。いまさらお買物って感じでもないし、B級ラストスパートよ。
e0148432_1436510.jpg
やっとみつけた!!スパムむすび♪
コーヒーものみたいな~、、で、シナモンロールも食べちゃえ。
シナモンロールを温めて、、って言ったらマイクロウェーブはないそうな。。
上のお砂糖がちょっととろ~りが好きなのにな~。
たしかこちらシアトルズコーヒーだったかしら?
このシナモンロールはBよりちょっと上。B'(温めてくれたらAね)だわ♪

空港は高台にあるのでゲートから海がみえました~♪
e0148432_14362420.jpg
こうしてみると空港に停めてある車はきれいね。
街中はなつかしい(??)オンボロが走っていました。
ってぜんぜん車には興味などないのですが‥(^_^;)

とうとう最後のB級の登場!!
e0148432_14365151.jpg
ついさっきしっかり食べた後だったからあたりまえなんだけど、
さっぱりのどを通らない系の機内食でした。笑
不自然にクリーム色の味のないポテトサラダとたぶん酢豚、、??
と思われるもの。さようなら~~~。。。

左下に切れているのは『グアムでいちばんおいしいクッキー』と書かれた
おいしくないクッキー。

やっぱり
ノースでもデルタでも日本発以外の機内食レベルはキープされていたわ~。汗
これからも搭乗前にお食事しましょ♪ビジネスクラスでも油断は禁物よ~

映画を見ていたらあっという間に着陸態勢。
それも2本目のクライマックスでブチッ。 ソウル便もそうよね


これにて今回の☆アラフィー5人 グアム旅☆は終了です。

だらだらと綴ってまいりましたが
B級の旅はお楽しみいただけましたでしょうか~。

ええ、、旅人のワタクシがとっても楽しみましたのでいいんですの。
グアムの人も街もゆる~いけれど、
言いだしっぺのワタクシもとうぜんゆるゆる。。
参加メンバーもみ~んなゆるゆる。。
よくぞ無事に帰って来れましたワ。

みんなそれぞれに、仕事のこと、家族のこと、自分のこと、いろんな心配ごとをかかえているけれど、
こうして集まれる仲間がいるってありがたいことだわ。
また来年も、再来年も、、みんなで行きたいね~♪

その後。海帰りのワタクシ。。。
e0148432_1437378.jpg
日に日に自分が日焼けしていることに焦り始め、、
せっせとビタミンC補給中~~~
[PR]
お留守番の(いつもだけど…^^;)メルシーちゃんのおみやげ♪

お手軽*K-mart*にて。。
e0148432_1724925.jpg
破壊力に優れたおじょうちゃまなので(^^;)
できるだけ強そうなおもちゃをさがしてみたけど。。
e0148432_17242032.jpg
写真を撮りはじめたら気になって気になって、、。笑
ダッシュで持ち去りました~。
しかし‥
本来いっしょに遊んであげるべきこのおもちゃで
ひとり遊びさせてしまったのであっという間にひもをガジガジと、、。
それでは、、とひもをはずしてハートを渡すと、、、
これまた数分で破壊‥。。。。
おもちゃ選びは意外とむずかしいのです。

e0148432_17243752.jpg
お洋服は着せない主義なので(ワタクシ家が言うか~~)首輪についつい目がいってしまいます。
e0148432_17244890.jpg
とってもお安いけどカワイイのを発見!!

ちょっとひやかしてみた、某LV社(笑)の首輪100個買えますけど~~~
[PR]
おやつに関してはどこまでも食意地のはったワタクシとmie。
最終日はお持ち帰り食品をゲットするべくあっちこっちと駆け回り。。

‥でも暑いからちょっと控え目だったわね~~。

主におみやげ。
e0148432_1520098.jpg
なんでGODIVA??なんだけど、このラズベリーチョコが大好き♪
それに普段GODIVAでお買物しないしね。
Chiliは家に豆ミックスの缶詰がたくさんあるから、、。笑

スーパーに行くといろんなスナックを買いたくなってしまうけれど、
実は普段はいただかないのよね~。
e0148432_1534468.jpg
冷凍のパンケーキやワッフルもじつに気になるところ。
e0148432_15345810.jpg
ケーキmixもね。
でもまだハワイで買ったものもコストコで買ったものもあるから今回はパス。

気になっていたので行ってみた、*American Bakery*
マイクロネシアモールのお向かいなんだけど、、、
とっても広い4車線道路を隔てたところ。
決死のおもいで走るワタクシ。。爆
こんなワタクシをかわいそうに思ったのか止まってくれる車アリ(^_^;)
e0148432_15585624.jpg
アウトレットのとなりのスーパーにもちょこっと売っていましたよ。
e0148432_15201717.jpg
がんばって行ってはみたものの、、わりと地味な品揃え。
ひっきりなしにロコが買いにきていたので何を買っていくかチェック!!
マフィンかと思うこれ!ワタクシの大好きなコーンブレッドですって。。
コレ美味しいです♪
バナナローフはバナナフレーバーのパウンド。
リアルバナナはちと行方不明、、笑。
もうひとつ、チーズクリームサンドパンを買ったのですが、、、
おいしくて朝ごはんにバクバク食べて写真ナシ。

まだまだあるのよ。
e0148432_15202811.jpg
ペイレススーパーで買ったマフィン。
冷凍したのでまだ食べていませんが、
日本で買ってもちっちゃ~いと思えるふたくちサイズ。ビミョウ表現かしら?
‥このサイズで$1,59って高級じゃない?
e0148432_15203944.jpg
コストユーレスで買ったシナモンロール、2種。
こちらもまだ保管中。。。
e0148432_16213589.jpg
wonderのパンもならんでいたけど、食べきれないし~。

こういうルックスのものは日本にはないわよね~。
e0148432_15205088.jpg
前日買ったドーナッツがおいしくて
わざわざ行ったスーパー入り口のベーカリー。
一口サイズのケーキドーナッツと思ったら、しょうが味。
からだにいいのか悪いのか???悩むところだわね。

オマケ
e0148432_1521586.jpg
スーパーの野菜売り場のシャカシャカビニール袋ってカワイイし便利よね♪

そういえば、これだけ買っておいてまだとっても気になっているものが。
レンジでチン!のマカロニチーズ♪
mieとyamaちゃん買ってたわよねえー。結果報告よろしくね~。

日本で買えない“おもしろいもの”“便利なもの”“かわいいもの”は
まだまだありそうだわ~~~
まっ、“おいしいもの”っていうのはあえてはずしておきましょうか、、、
[PR]
グアムってところは短期決戦でいろいろ楽しめるところだったわ♪
たまにはブランド品を全く排除する旅っていうのもアリなのね。
某ブロガーさま情報ではワタクシたち滞在の前日あたりまで“H”の棚卸大セールがあったとか、、。

大満足の戦利品ごらんくださいませ~

日用品いろいろ
e0148432_181541.jpg
+中央・柄スポンジ+ 
 ワタクシの知る範囲では見たことがないので買い。
+左・片面焦げ落としのスポンジ+ 
 いちばん大きなサイズはどうよ??と思いつつ買ってみた。
+上・ジップバッグ+ 
 ジップロックも買うけれど、海外ではGLADを買うこと多し。
+右・BAND-AID+ 
 ガーゼの部分が端まであるタイプ、これがとっても便利!
 たとえば、擦り傷やくつずれなどでちょっと広範囲の傷。
 そのまま絆創膏を貼ると傷の上にテープがのってしまうでしょ。
 ワタクシは手にアレルギーがでてしまうので
 あまり大きな絆創膏だととっても大げさになってしまいがち。
 そんな時にピッタリなんです。
 日本ではなぜか売ってないので(多分。)買い。
+下・ストライプタオル+ 
 こちらマイクロファイバークロスです。
 キッチンピカピカよ。。‥たぶんね、、。汗 カワイイから買い。

日用品。また買っちゃう~~??編
e0148432_188165.jpg
コストユーレスで見つけたX'masバージョンのタッパー。
上の2種は本体部分がラメ入りなのよ~♪
ホントはもう一生分のタッパーはあるかも、、っていう感じなんだけどやっぱり買っちゃう。。
けっこう大きめで使い道ビミョウ~なのでmieと半分コで購入。

e0148432_1881284.jpg
この前のソウルのジップバッグと同じシリーズらしくギフトシールつき♪


これまた、、、
e0148432_188321.jpg
なぜか手がでてしまうエコバッグ。いや、もはやエコではないのでお買物バッグですわ。

e0148432_1885123.jpg
なぜかみんなで盛り上がって買ったデザインおもちゃ。
JPストアで購入後部屋に戻って大盛り上がり~。
ワタクシが引き当てたとうもろこしちゃんはお薬ちゃんとトレード。
とうもろこしだったらやだ~~~と言っていたら、、やっぱり来ちゃったのよ~。

今になるとなんでこれであんなに盛りあがったのか不思議よね??みんな!!
右のシリーズはレスポのウインドウディスプレイになってたわ。

e0148432_18102767.jpg
こちらもJPで買ったロールオンタイプの香水。@オーストラリア(笑)
リップサイズなのでポーチに入って便利。

メイシーズとロスドレスで買った洋服♪
e0148432_18104178.jpg
コート1枚、ワンピース3枚、カーディガン2枚、チュニック1枚、計7着。
全部で$200位。あと1日あったら確実にこの倍になっていたわね。笑
ロスドレスってハワイでもちょこっとのぞいてみたりはするものの、
いつも途中で気分が悪くなってしまうお店。
でもグアムでは平気だったわ~。
メイシーズはいつもの10%カードを使ってお得にお買物よ♪


オマケ☆
e0148432_18105917.jpg
ウェンディーズのカトラリー♪
確実に出番はないのになぜか欲しくなってしまうモノ。
当然新品をいただいたのよ

本当の意味での“旅の思い出”
e0148432_18111371.jpg
まだどう飾ろうか思案中‥。。
ピントがあってしまったランのお花は
何年もベランダの片隅でほったらかしだったのに、
いつの間にかこんなにきれいに咲いていました。
ハワイアンなんとかなんとか、、、という(汗)品種です。

まだまだつづく~~~
[PR]
ワタクシだって人の子。時には自然に触れ癒されることもあるのよ~。

まぶしいけれど空を見上げれば、、
e0148432_15453070.jpg
空港がとっても近いのでいろんな航空会社目撃~。
‥それなのに、、こんな写真、、、。汗ちっちゃくてよくわからないわね

ハワイと比べてお花が少ないな~。
それでも少しお散歩をしていると所どころにきれいに咲いている花たち。
e0148432_1546030.jpg
ハワイでも見かける豆っぽい花。
e0148432_15461782.jpg
プルメリアの木。おとなりにはフューシャピンクのプルメリアも♪
e0148432_15463849.jpg
かわいいピンクのハイビスカス。
南国満喫~~~。
けっこう湿度も高いけど、やっぱり日差しが強いからきれいに咲くのね。

そんなお花を見ながら炎天下を歩いて到着した先は、、う~~み~~
e0148432_1547619.jpg
左はヒルトンホテル。
e0148432_15472769.jpg
右はタモン、恋人岬。
サンゴの海。。イパオビーチ。
ここが今回のツアーで、ワタクシのイチオシポイントだったのよ~。
タモンのビーチにも行ってみたけど海水の透明度がぜんぜんちがったわ。
よーく見ると小さな魚もいました~。ホントはちょっと苦手、、汗
e0148432_15475494.jpg
真ん中の足跡(ワタクシではございません)の左の黒い点は
ヤドカリちゃんです。
生ヤドカリとは初対面です。…たっくさん会いました~。
e0148432_15482437.jpg
見て!!この透明度。
e0148432_15484397.jpg
この海のお散歩の目的はサンゴ拾い。やっぱり物欲‥^^;
e0148432_15535830.jpg
裸足では歩けないくらい一面サンゴの海岸だったわ~~♪
ハワイに行っても海に出ることはしばらくなかったけど
ちょっと海のこと見直したかも。笑
‥でもワイキキの人工ビーチには魅かれないけどね

こんなきれいな海辺でお散歩していると、
「海に入りた~い」という衝動に。。

いちばんギラギラの時間に1時間以上もサンゴ拾いに夢中になっていたら、、、当然首焼けよ~。
農作業用の帽子欲しいわ~~~。

午後の部のお買物も終了。
ココス島チームとの約束には少し時間があったので、
タモンビーチでサンセットを楽しみました。
e0148432_15493039.jpg
ボーっと眺めていると通りがかりのおにいさん(??)が
「30分だよ!!」と教えてくれました。
e0148432_15495283.jpg
タモンビーチはちょっと俗っぽい空気が漂っておりましたが、
それでも夕日はきれいでした。
センチな気分になります。。。~~~???
残念。。ワタクシはそれよりも「あ~~~お仕事だわ~~~」の気分。ははは

この景色を前に曇りや雨が続いたらかなしいな~。‥ハワイもね
雨季は避けたほうがよさそうね。


帰国の朝。
e0148432_15501079.jpg
ベランダの植え込みの葉っぱに水滴。。
夜に雨の多いグアムでした。


日ごろシミを恐れて日陰道を歩くワタクシですが
きれいな青い空を見上げると、太陽の光ってたいせつね~って思う。
からだの中のよどみを浄化してくれるような、、、ね。
あ~ワタクシらしくない!!笑
[PR]
3日目です。
3泊4日。明日は朝便で帰国なので今日もがんばりま~す。

この日はワタクシとmieが必死で考えたスケジュールを他の3人が蹴りまして(笑)、ココス島へと旅立ちましたので、夕食までは2人分のお食事です。

朝ごはん@お部屋
e0148432_15225398.jpg
昨日買っておいたヨーグルト。
ヨープレイト キーライムチーズケーキ。。まさにそんな。
これでFATFREEっていわれてもねぇ。。おきにいり♪
e0148432_15355893.jpg
mieはこちら。
このスタバのドリンクはワタクシはちょっと苦手なのだわ。

今日もさらにUV対策をしっかりしておでかけ♪
目的地の途中でバスを降りて2度目の朝食~。
e0148432_15235551.jpg
*ベリーベリー*だったかしら?
なんかソウルにありそうな感じ。
e0148432_15241215.jpg
ワッフルがおいしいらしんだけれど、
朝セットがあったのでコレ。
e0148432_15242511.jpg
ベーグルサンドセットとマフィンセット(マフィンは2個)
きっといたってポピュラーなベーグルだと思うけどこれがおいしい♪
ワタクシほんとはこの手のサンドのなかに野菜が入っているのがイヤ。
でも野菜が嫌いなわけじゃないので野菜だけ先に食べます。笑
(バゲットサンドとかも×食パンのサンドイッチだけはOK。変??)
しつこいようですが、2度目の朝食なのでマフィンはお持ち帰り~。
‥そういえば、、
写真がないんだけど昨日のケーキと一緒に買ったドーナッツが激ウマ!!!
久しぶりにすっごくおいしいドーナッツに出会えたわ~。


再びバスにのって次なる目的地は、、何年ぶりかの海~~~♪
毎年ハワイには行くけれど、砂浜が苦手でもっぱらプール派。
いや~、きれいな海で感動~です。
しかし!!!楽しすぎてやっちゃいました~。
首の日焼けです~。もちろん首だけではございません。
mieは帰国後日光湿疹悪化で病院のお世話に。。
ワタクシも持病の(ってそんなおおげさなもんじゃないんですが、、)
手のアレルギーが悪化です。泣

1時間でこれですからワタクシたちに島はムリでした。


の~んびりしたところでちょうどランチの時間です♪
向かった先は~
e0148432_15244630.jpg
懐かしの*Wendy's*よん。
とうとう日本から撤退してしまって残念だわ~。
といっても、、1年に1,2回しか行かなかったけどね
なんだか清潔感もあってマックよりもおいしそう!
e0148432_1524587.jpg
グリルチキンバーガーのコンボ(ポテトとドリンク)。
ベイクドポテトwithチリチーズ(会いたかったわ~。感激。。)。
シーザーサラダ。そしてフロスティー♪
ワタクシもしかしたらこの旅いちばんはウェンディーズかも。。笑

大満足のワタクシたち。
さらにお買物へと出発~。


ココス島チームとうまく連絡がとれず、再会は夕食前。

最後の夜はやっぱりここでしょ。。と*FRIDAYS*へ。
e0148432_15253335.jpg
汗をいっぱいかいたこんな日には、ヴァージンモヒートですっきり。
みんな野菜が食べたい、、と。
e0148432_15254916.jpg
カラマリサラダ。普通においしい◎
e0148432_1526711.jpg
なぜこれだったのか??レタスラップサラダ。コメントなし。笑
e0148432_15262152.jpg
シーザーサラダ。グリルチキンのっけ。
食べなれた味。
ちゃんとオーダーしたのにチキンなしが運ばれてきて、、???
お兄さんに言ったらあとからチキンだけ登場~。
まあ、同じことなんだけどこういうゆるさがグアムなのよね。
e0148432_1526383.jpg
そろそろみんなお肉もね~。ってことでステーキ。
ちょっと照り焼きっぽいたれがいただけないわ。
塩、胡椒でいいのに。
e0148432_15265548.jpg
当然ロブスターもでしょ♪
でも5人でシェアしたらちょっぴりだね。笑
もっと頼めばいいのにみんなちょいお疲れモードで思考回路がお休み中だったわね~
ブラウンライスはワタクシリクエスト。大好きなのよね。
e0148432_15272584.jpg
デザートはマルヒツ。
ブラウニーアラモード、マンゴーパンナコッタ、チーズケーキ。
渋谷で食べたパフェが食べたかったけどなかったわ。残念
すべて標準のお味です。笑

なんかね、1日中甘いものを食べていた感じ。
こういうのってオットとの旅ではありえないからすっごく楽しかった~。

しかしホント見事なB級っぷりで自分でも感心しちゃうわ


グアム旅まだまだ続きま~す。
次は、、、お買物編、、かしら??
[PR]
2日目の朝。
いつもよりちょっと寝不足だけどさすがアラフィー寝起きのいいこと。笑

UVケアはしっかりして、今回の旅のテーマであるB級グルメに出発です。

アラフィーの旅とは思えない食生活!!!と引かないでネ。
いつもはみんな(?)ちょっと偏ったあっさり和食好みですので。
非日常を楽しむ♪ということで。。


朝食といえばまずは、、*朝マック*です。(か??)
e0148432_1781237.jpg
ホテルの敷地内だったので便利♪
e0148432_1782689.jpg
こんなデザートにも惹かれますが、、まだ朝ですので。汗
自分でにゅるにゅるするのかと思ったらドリンクバーでした。笑

オーダーしたのは
e0148432_1783973.jpg
パンケーキプレート。
パンケーキにビスケットとスクランブルエッグとソーセージっぽいパテ。
コーヒーの後ろにはビスケットバーガー。
朝のセットだったのでワタクシの苦手なハッシュドポテト付き。(でもワタクシ意外はお好きだったので完食です)
そしてこちらは
e0148432_1785687.jpg
スパムライス&エッグと年長者の希望によりブルーベリーパイ。
スパムとライスのバランス悪し。しまいにはごはんにお醤油をかけたり。。爆
ブルーベリーパイはビミョウ。。冷たくていいのに‥。

マックってこんなものよね~。タブン。。。
全体的に長距離線の着陸前の機内食っぽいね。

アウトレットモールでがっつりお買物の後は敷地内の*Ruby Tuesday*
e0148432_1791344.jpg
みんなのどがカラカラ。
e0148432_1792995.jpg
全員レモネードです。マンゴ、ブラックベリー、ストロベリーをオーダー。
果肉も入ったシロップでどれもすっごくおいしかった~♪
e0148432_1794898.jpg
サラダバー。2皿。
ブドウがおいしかった~。サラダじゃないわね
e0148432_18424663.jpg
いちばんベーシックなハンバーガー。
ワタクシオージーやアメリカのビーフが好みなので◎
みんな小食につき1個を5等分で。
成田から毎食ポテトを食べております。笑
e0148432_1710165.jpg
ファミレスで食べたかったモノ。マカロニチーズ☆
ちょっとアレンジされてチキンものった豪華版だけど、
ワタクシけっこう好み~~♪最低限の材料っていうのがポイントね。
案外どれも塩分は弱めかな。そこおいしいポイントなんだけどね。

アウトレットからココに行きたくてアガニャショッピングセンターへと移動。
ちょっとスーパーでお買物のあとは~~~♪
e0148432_17104451.jpg
そう!!次なるファミレス*シャーリーズ*です。
さすがにお腹は空いてはおりませんが、、
ワタクシが根性で(古っ、、^^;)オーダーしたものは、、
e0148432_1711588.jpg
そうよ。パンケーキ♪
おとなりのモカフロストはワタクシではございませんわよ。
e0148432_17111917.jpg
しかしホイップはいただきました~~。
こちらのパンケーキおススメです!!
あ~~~こらならハワイに行かなくてもいいよ~~っていうのはウソだけど、
もっちりな生地と塩加減、そしてシロップがおいしかったわ~。

ちょっと便利な場所ではないものの、シャトルバスを駆使すればばっちり。
次は食事もしてみたいな~。


またまたシャトルバスにて移動。お次はマイクロネシアモールです。
なんとこの日はグアムにいながら海を見ずひたすらショッピングデイ♪

メイシーズでは次から次とワタクシ好みの服と出会い、、、。
ハワイの時のようにひとりでお買物だったら閉店までいたかも~(^_^;)

この日のB級の〆はフードコートにて。
e0148432_17114237.jpg
ココにいったらこれ!と決めていたワンタン麺。
5人なので牛肉麺も。
撃沈。。。
麺もスープもきびしかった~~~。

もうひとつ。とっても楽しみだったのは*タコベル*
e0148432_17115843.jpg
こいうもののほうが裏切らないわね~。
いつもハワイのマッカリーでいいな~~~と横目で見ながら*プーケットタイ*に吸い寄せられてしまってなかなか行かれなかったのよ。
次の日、
ワタクシたちとは別行動の3人はまたタコベルを召しあがったとか。。

麺が完全にハズレだったワタクシ。
さらにコリアンプレートを購入。
無難においしかったけどmoreタコベルでもよかったな~。

食事のあとはマイクロネシアモール内のペイレススーパーにてさらにお買物♪
やっぱりスパーは楽し☆

スーパーの出入り口にあるお店でドーナツ&ケーキを購入。
ドーナツはあとでご紹介しま~す。
e0148432_171230100.jpg
コストコのケーキのようなケーキ。
わりとしっかりとしたスポンジが美味しかった~♪
わかりにくいけど2種類は買えない大きさ。。笑

アタリもハズレもあったけどこんなジャンクな1日も楽しかったわ~。
とっても炭水化物と脂肪分が多いってことは考えないコト!!だっていっぱい歩いたしね

一言お伝えしておきますが、
これらは1日5人で食べた全部です。
決してワタクシ1人ではございませんので、、、
[PR]
さあ!!はじめてのグアム♪ そしてはじめての5人旅始まりま~す

旅行の計画から出発まで5人で会うことがなかったので、
いつものワタクシではありえない約3時間前に成田集合。

e0148432_1826866.jpg
ちょっぴりカウンターが混んでいたので
今回はエコノミーだけれどワタクシのエリートカードを提示して
ビジネスカウンターでチェックイン。
身軽になったところで、みんなそれぞれに両替、カードカウンター、
などなど。。さっそくまとまりはございません。笑

デルタのお食事が心配だったので、登場前に*ROYAL*に。
e0148432_18262577.jpg
さっそくパンケーキ、、かと思いきやメニューにはなく、
チキンバスケットと99サラダ。普通は88サラダなんですってね。

そうそう、、今回のワタクシの中でのお食事のテーマは
「B級に徹する!!」ということ。
だって中途半端にマズおいしいものはいただきたくないし、
普段ファミレスやファストフードを食べる機会があまりないから。

これから先のお食事のレポをご覧いただければおわかりかと、、^^;

そうこうしているうちに搭乗時間が迫っているみたい。
いや。。確実に迫っていた‥汗
e0148432_18263997.jpg
これは沈む太陽ですが、機内からお月さまもきれいに見えました。
この日の月は細~い月でその中にふたご座が入り込んでいたんですって。

急いでいたのでボケボケ。。
e0148432_18265474.jpg
マイペースなワタクシたち。
「すいてるね~~~」な~んて余裕でゲートまで行くと、、
ラストコールでした~。汗
ほぼ最後に近い搭乗者のワタクシたち5人でした。
でも大丈夫。。前方の席だったから、、。???ハハ
e0148432_1827820.jpg
今回の機材です。
これまでに乗った飛行機の中でもかなりの上位にくる古い機材でした。
まあでも、古くて墜落。。。っていうニュースは聞いたことがないから。汗
イヤ、だからこんな写真撮ってる場合じゃないんだから、、、。

お待ちかね(ウソ。。ぜんぜん待ってない)の機内食。
e0148432_18272043.jpg
シンプルだけど普通に食べられた。…かぼちゃのサラダは見た目でパス。
おなかも空いていなかったので半分位でごちそうさま。

不味くはないけれどこの日の夕食がこれだけだとちょっと寂しいかな。
搭乗前のお食事をおすすめいたします。
e0148432_18273162.jpg
エコノミーのカトラリーはカワイイ♪と思ってパチリ。
食事にはフォークを使って
スプーンはお部屋で食べるであろうヨーグルト用にお持ち帰り。
こんなことするのがワタクシだけで、なんで言ってくれないの~~~とみんなに責められたよ~泣

こんなにも古い機材であたりまえだけどパーソナルモニターはなし。
なぜこの2本???タイトルも不明、、。の映画上映終了とともに着陸態勢。
グアムって近いのね~~~♪
到着~。
e0148432_18275145.jpg
ホントは正面から撮りたかったのに職員の方がおじゃまでしたの。
それとピンボケは関係ありませんが。

どうしてグアムって入国時の記入書類があんなにたくさん必要なのかしら???
ぜったい適当に捨てられてるわよね~。
おまけにワタクシ1枚記入漏れがあったのよ。
それも1か所よ。
それなのに書き直し!!!って、、、。
みんな~~~待って~~~。。。笑

でもしっかり(???)係の人の説明はじまってました。
ワタクシたち5人だけだから迷惑かけてませんわ。

空港から1歩出ると、、、
そこはアジアの南の島でした。(湿度高っ。。)

噂通り空港からホテルまで(タモン地区)は、約15分。
途中24時間のKマートに寄って~~~、、と叫びながら到着です。

荷物を置いてすぐに出動~。
サークルKで飲み物やスナックを調達して終身。


続きは2日目の朝食からはじまりま~す。
そうよ。。B級のた~び
[PR]
お友達と旅行って初めてじゃないけど、声をかけた5人全員が参加。
これってなかなかすごいことじゃないかしら。

ただし、、スケジュールにも予算にも限りがあるので探しましたよ~~。

みなさんにご紹介するようなセレブな旅ではないけれど、
(いえいえ、ある意味このお気楽さはお役にたてるハズ??)
おばさん5人のドキドキワイワイガヤガヤの旅。はじまりま~す♪

e0148432_16185410.jpg


まずは第1弾。
今回の旅の詳細です。

◇メンバー
 Yちゃん・年長さん。独身
 Tちゃん・ジャストさん。(本々はTちゃんのお誕生日旅行。)独身
 sueちゃん・お仕事を連れての旅。独身
 mie・いちばん年下、、といっても。。既婚(子ナシ)
 ワタクシ・発起人・既婚(子ナシ)
かつて同じ会社で出会ったアラフィー女子5人組。
(ひとりギリギリアラフォー抗議アリ。笑) 

◇スケジュール
1日目  成田発 DELTA096便 19:00
     グアム着       23:40(時差1時間あり)
      到着後ホテル(送迎あり)
2日目   滞在中利用できる*アイランドパス*を利用して
      ショッピングDAY♪
3日目   2人と3人に分かれて別行動。
      2人チームは近場のビーチ&ショッピング。(ワタクシこちら)
      3人チームはOPツアーにてココス島でシュノーケリング。
4日目  グアム発 DELTA097便 10:10
     成田着         12:55  解散

◇ホテル
*グアムプラザホテル*
e0148432_15491165.jpg
かなりのエコノミーなホテル。笑
しかし近年お部屋はきれいになったらしい。お掃除は◎
シンプルモダンと言っておきましょう。。爆

コネクティングルームだったので便利。(無料手配)
ハブラシ、シャンプー、ボディーソープ、タオル(当たり前??)完備。
スリッパ、バスローブ、ティッシュペーパーなし。

タモン中心地のため非常~~に便利。。
‥ではあるが、、、お部屋から海は見えず、他のお部屋ビュー。汗
???お部屋の写真1枚もなし。。ハハ

◇手配のポイント
+デルタ指定(ワタクシがマイラ―のため)
+飛行機の便が指定であること!(お席も指定できます)
+帰国が早朝便でないこと! 寝不足はつらいお年頃。。。
+ホテルの立地がよいこと!
+かなしくなるようなホテルではないこと! 
‥リフォーム前だったらキビシイかも、、、。
+できればコネクティングルーム。
そしてさらに☆お値段がお手頃であること!!! 
と、、お値段にこだわるわりにはいろいろ注文も多く、、
行きついたのは、某JTBグループのツアー会社。
クレジット割引を利用するためにカード会社に手配をお願いしました。

そして今回の旅のお値段!!¥43,076なり~~~
注)この中には空港税もサーチャージも全部含まれます。 

どんなにお安くてもエコノミーホテルじゃね~~、、
とおっしゃる方にはおススメできませんが
これだったら毎月行けちゃうよ~~~って思いませんか?
ウソ。。毎月は行かないしホテルも毎回同じじゃつまらな~い(^O^)

次回はやっと旅行記が始まりま~す☆
     
[PR]
ただいま~~~

はじめてのGUAM旅行からきのう帰国しました。
e0148432_14222653.jpg
‥これは空港のパネル写真よ。

なんだかハワイと似た景色。。。
e0148432_14231156.jpg
だけどハワイより近くて、ゆる~くて、
ちっちゃい(ワタクシの行動範囲が?)グァム。

いろいろリサーチすると、
リピーターか2度と行かないか、わりとはっきりわかれるけど、、
ワタクシはその中間(笑)かな。。
オットと行くことはないと思うけど、
今回のように女子旅や姪っ子たちを連れてまた近いうちに訪れそう♪

旅行記もゆる~くアップして参りま~す
[PR]