カテゴリ:おいしい♪ ( 65 )

本日メルシーのトリミングデー♪
e0148432_12584392.jpg

送っていくついでに『関口ベーカリー』でお買い物。

メルシーを預けたらランチの予定だったので
最低限でガマンガマン。笑


でもねー、
レモンあんホイップを見つけてしまいました♪

はい。歩きながらさっそくいただいちゃいました〜。
すっぱくて甘くて美味しいーーー☆



というわけで、、、
あっという間にランチ中ですよ。苦笑
[PR]
駒場野公園にお散歩をした日の午後。
着替えて出直しました〜♪

わーい♪お久しぶりの帝国ホテルですよ。
e0148432_10102787.jpg
・・・ということは、
もちろん!パンケーキと決まっておりますね。笑

見て見て見てーーー。
この美しい焼き色☆

どこから撮ってもフォトジェニック♪
e0148432_10102826.jpg
どこまでも上品なパンケーキ。

ホイップバターとメープルシロップ。
そしてフレッシュストロベリー♪

最高にシンプルで最高に美味☆


おやつではなくランチだったので
サラダとコーヒーのセットを。
e0148432_10102684.jpg
なんてことのないグリーンサラダ。
だけど、フレンチドレッシングが美味しかった〜♪


オットはランチセット。
ホワイトアスパラのスープもおかわりしたいほどでした。


かなーり贅沢なパンケーキランチ。

アメリカンも大好きだけど、
日本のホットケーキも最高ーーー☆
[PR]
最近お気に入りのパン屋さん♪

池尻大橋にある TOLO PAN TOKYO です。

e0148432_1191266.jpg
朝7:00からオープンしているので
メルシーのお散歩ついでに立ち寄るお店。


バタールとクロワッサンと、、丸いのはあんぱんですー。

バタールは中がギュッとつまっていて
ほどよくパリパリの皮とのバランスが好み。
・・・バゲットは皮が!!という方には向かないかな。

初めて買ってみたクロワッサンが抜群に美味しくて♪
バターのかおりがすごく良くて
外側のパリパリと内側のしっとり感のバランスも最高。
久しぶりに「美味しい〜☆」と思えるクロワッサンに出会いました。

モダンアンというあんぱんは餡にちょっと癖あり。
オットは苦手らしいです。
生地はもちろんすっごくおいしいですよ。



あのデュヌラルテで名物のキューブのパンを考えられた方ですって。

お値段はちょっとお高めですが行く価値アリ!!のお店です。


池尻大橋の商店街に数件ある(しかない。。汗)
ちょっとおしゃれなお店の一軒です〜。笑


[PR]
e0148432_21461520.jpg

このところ帰省する機会の多いオットが、コレは買いでしょ☆
と買ってきてくれたのは牛乳パンのバタークリーム なるもの。
牛乳パン??と思った方は[牛乳パン 長野]などでググってみてね

長野県の名物のように[おやき]が知られているのですが、
実はワタクシにとっては牛乳パンのほうが身近。
・・おやきは田舎っぽい、、という感じ。笑


ま、そんな懐かしい牛乳パンのクリームだけが売られているなんてー♪

もちろんB級。汗
このクリームのために
A級のクロワッサンやブリオッシュや食パンを買って来ないと〜。笑


さてこのクリーム、
丸山珈琲やオリジナルのジャムなどで
軽井沢での立ち寄りスポットになっている
『スーパーTSURUYA』上田店のベーカリーで買ったそう。(軽井沢での取り扱いは不明)

一緒に買ってきてくれた
レモンクリームパンも大好きなB級フレーバー。笑


次回の帰省時の楽しみが増えたわ〜〜〜☆
[PR]
e0148432_1121272.jpg
今日の朝ごパン♪

きのうオットが買っておいてくれた
関口ベーカリーの美味しいパンで♪

ヨーグルトとソイラテと桃もね。


朝から、、いえ、朝だから、、、
e0148432_11212884.jpg
マンゴークリームパンとアンホイップパンも♪

マンゴークリームは季節限定かな。
これが甘酸っぱくて美味しいのよ〜。

ワタクシ家定番のアンホイップも絶品。


今朝もパワフルにいただきました〜。


さーて、
お仕事にいってきまーす☆



[PR]
このところ仕事も家のこともあれこれでバタバタ。

たまには(・・と言ってもオットはちょっと時間が空いたら行っているが。。)映画でも♪
ということで、まずはお席の予約のため日比谷まで。

むむ。。日比谷だったら、、、そうだ!!
と帝国ホテルに寄り道〜♪
e0148432_11274811.jpg

いろんなブログで見て気になっていた
Haleklaniフェアなるものに。笑

予約&お取り置き完了〜。


さてさて、
ワタクシ家にとって銀座といえば、、の梅林に移動です。苦笑
e0148432_11274843.jpg

せっかくの銀座、、、いろいろあるでしょうに。。と思いつつ、
何故かこちらばかり。

ヒレかつ、海老フライ、肉団子ののった梅林定食はマスト!

ワタクシは、、、たまにはかつ丼にしてみましょ。

ヒレかつのスペシャルでダブルたまご。笑
基本おつゆのしみたご飯より白米派だし、
一応コレステロールも気にしてたまごの取りすぎも注意しているのでね。

ま、オットと半分こだからいいかしらね。


まー裏切らない美味しさです☆

特に・・・
海老フライ!!! えっ???爆


まだまだ続きまーす041.gif


そうそう。。
映画の予約はインターネットでね、と思うのですが、いつも急に決まってバタバタと出かけてしまうから忘れてしまうのよね~。でもね、お昼に行って夕方の回までとれなかったらそれまでの時間までも楽しんじゃいましょ♪っていうのもいいかな。
普段ほーんとなかなかそんなことできないもの。笑

[PR]
e0148432_9311331.jpg

朝ごパンを買い忘れた今朝。
・・雨でメルシーのお散歩にも行かないから。。


いただきもののeggs'nthingsのパンケーキミックスで
お家パンケーキ♪

カルピスバターとエッグスンのシロップでいただきます。


なんだかお家で焼いたほうがもちっとしていて美味しい‼⁇

たまにはこんな朝食もいいわよね♪




・・・じつは、、、
おととい食べ過ぎちゃってまだ回復せず。汗
確実に老人化しております。。。涙
[PR]
e0148432_118597.jpg
何年ぶりかのロイヤルホストでパンケーキその1。

夕食の時間だったけれどこんな機会はめったにないので。笑

でも、食事の後では食べられる自信がなかったので、
前菜はサラダ。
そして、ちょこっとしょっぱいもの、、ということで、
ソーセージ付きのパンケーキをオーダー。
e0148432_119033.jpg
やっぱりおいしい~~~♪
帝国ホテルのパンケーキを思い出しました。

友達オーダーのチョコファッジパフェもひと口(ふた口。。笑)いただきましたが、完璧バランスで最高レベルだわね。


あー美味しかった。。。と家に帰ると、
「今日コレいただいたよ~」とパンケーキその2
e0148432_118598.jpg
Eggs'nのパンケーキミックス♪

ハワイに行かれると(お仕事で)毎回買ってきてくださいます。
重いのにありがたいです~。



さらに~、、、
e0148432_119127.jpg
メルシーをトリミングに送った帰りにそーいえば、、、
と寄り道したデニーズでパンケーキその3。

パンケーキタワーはもう修了していてアジアンフェアに変わっていました。
で、6月9日まで(たぶん)のマンゴーあずき。

サイズは小さいながらもしっかりしていたので
タワーは一人ではきついかな。

デニーズのマンゴー、おいしいのね♪
販売するのもわかるわ。



と、偶然なんだけれど先週1週間のお話。笑


ま、プレ・バースデー・ウィークってことで。。



・・・さらに今週もおいしいおやつ食べましょ☆(希望...)
[PR]
今年もこの季節がやってきました~♪
e0148432_22301938.jpg



むふ~~~~~053.gif053.gif053.gif
しあわせでございますな~。。。
[PR]
ちょっとおそいけれど、、、
GWに信州(軽井沢、小諸、佐久、上田、長野)あたりに行かれる方に
オススメのお土産をご紹介♪

e0148432_9124671.jpg
信州産のフルーツを使ったジャムとジュレコンポートです。

ほーんと、どれもハズレなしで美味しいんです。
コンポートとハーゲンダッツで上等なおやつの出来上がりですよん♪

今朝も『紅玉りんごと巨峰レーズンのジャム』を食べたのですが、
美味しすぎて食べすぎてしまいそうです。
これでアップルパイを作ったら簡単で絶品のハズ!! (笑)



そしてこちらも♪
e0148432_9124614.jpg
有名どころの竹風堂の栗おこわ。

賞味期限は当日だけど、冷凍しちゃえばOK!
ワタクシなんて後日タイカレーと一緒にいただいたわ。。
・・・贅沢すぎる…苦笑

もれなく栗どら焼きもね♪


最近スーパーツルヤが人気だけど、ほかにもいろいろありますよ〜。


ところで、
これらは先日ワタクシ家に遊びに来た妹がお土産に持ってきてくれたもの。
どれもお値段は高めだとは思いますが、実はわっかりませ〜ん。
なので直接ご覧くださいね。
・・・いつも適当で恐縮です(^^;;

妹は上田駅で買ってきてくれたので、
他の駅なども不明です。。汗


美味しいもの、たくさん見つけてくださーい。
[PR]