カテゴリ:+2010 Seoul 9月( 16 )

今回の旅も終わります。

滞在がイビスミョンドンだったので、帰りもリムジンバスで、、と思っていましたが、到着日に思いのほか時間がかかることがわかったので、
タクシーを呼んでいただきました。

タクシーは時間よりかなり早く来ていたので、
余った時間は空港のおとなりでふらふらしましょ♪ということで
かなり早めにホテルを後にしました。

最初から最後まで本当に気持ちの良いホテルでしたよ。
返す返すもあのシンプルすぎるバスルームが残念です。


さあ!!空港です。
が、、、、
ここで、これまで経験したことのない渋滞にはまりました。
ワタクシはまあ、最悪40分前に着けば楽勝よ、と思っておりましたが、
どうやら運転手さんの読みではあと1時間半位かかりそうだと、、、。汗
‥このときすでに2、30分経っていましたから、かなりギリギリです。

まあね、翌日のフライトに変更してくれるならいいんですけど、
なんたって特典航空券でしょ?
JALの電話番号は~~~???とか頭の中はぐるぐるですよ。笑

おまけに、この運転手さん容量悪し!!
ワタクシ自分が運転しないくせに毎日のタクシー通勤でいろんな運転手さんに遭遇しておりますので、けっこう観察しちゃうんですよねぇ。
そんなことにもハラハラしつつ、、、
やっぱり無事間に合いました~emoticon-0141-whew.gif


そして、こんな時は何かあるもので、、、
オーバーチャージですって!!!
それもたった4キロよ。
‥厳密には14キロなんだけれどひとり5キロまでは見逃してくれるんですって!
>>>だったらあとひとり2キロもいいじゃない?
<<<いえ、だめなんです。。
>>>で、4キロでおいくら?
‥けっきょく日本円で2千円ちょっと。
もうめんどくさいから払ったわ。そこで4キロ分の荷物なんて出すわけないじゃない!

あー、もう最後の最後でぐったり~emoticon-0120-doh.gif

そして最後のお楽しみです~♪
e0148432_19483832.jpg
こちらの機内食、、ではなく。
申し訳ないんだけど、真ん中の八宝菜風のものがなんとも言えず変なお味。笑
e0148432_1949235.jpg
おばちゃんが手際よく巻巻きしてくれたこちら。
e0148432_19495323.jpg
*キムガネ*さんのキンパです~♪
キムガネキンパとサラダキンパね。

よくお家にお持ち帰りで夜食に、、という方はいらっしゃいますよね。
でも、空港に向かう直前に作ってもらって機内でいただくと
まだほんの~りあたたかくて最高なんです~。
それにのりもべったりしてないしね。

ただね~、食いしん坊姉妹としては、
やっぱり機内食も少しは食べてみたいわけで、、
アシアナならばおかずもあるのでまだしも、JALだとまたしても炭水化物オンパレードとなってしまうのでした~。
だから‥言い訳だけどサラダキンパを買ったのよemoticon-0105-wink.gif

2泊3日は本当にあっという間。
だからこそまた密かに計画してしまう。。。
う~ん、次回はいつかしらね?


だらだらと長い旅行記にお付き合いいただいきましたが、
これにて今回の『秋の買い出しソウル』はおしまいです。

今回買ったコスメの使用感など、追々お知らせいたします。
いつも読んでくださってありがとうemoticon-0134-bear.gif
[PR]
明洞に戻ってまいりました。
帰国前の最後の買い出しにロッテデパ地下にGO!!です。

地下の一番奥に2件並ぶパン屋さんがお目当てです♪

1件目は*FAUCHON*です。
言わずと知れたおフランスのお店ですが、
絶対おフランスでは買えないパンが並んでおります。笑
e0148432_1827344.jpg
また食べてしまいました。汗
いったい何年ブログやってるの!!と突っ込まれそうですが、
やっぱり食い気には勝てないのです。
クリームパンです。生カスタードと書いてあるそうです。
そう。生カスタードでした。これが絶品。おすすめです。
e0148432_1827562.jpg
ゴマ付きはあんパン。韓国のあんパンはあんこが甘さ控えめなので日本人好みでしょう。たっぷり入っています。

手前のコッペパン風は、コッペパンです。笑
ワタクシのフェイバリットパンでございます。
バタークリームサンドなんです~♪
気持は10個お持ち帰り~、なんですけど、自粛しておりますの。

右の硬そうなものは、スコーンなんです。
これははじめて買ってみたのですが、ちょっとコーンブレッド?と思わせる風味のある素敵パンでした。
いつも興味のあるものはその場でちょっとかじったりして(あ、もちろんちゃんと買いますよ。笑)おいしかったら何個か買ったりするのですが、この時は1個オンリーだったのです。
お家に帰ってひとくち食べ、後悔の嵐でした~~~。涙
こちら、スコーンなのでクリームとジャムで食べるもよし、そのままでも温めてもどうやってもおいしいんです。次回は2個は買います!!(爆)


そしておとなり*Bonespe*です。
今回はこの1種類だけしか心魅かれるものがありませんでした~。
e0148432_1828513.jpg
少し小さめのふわっふわのパンにチーズ風味のカステラをまぶしたパンです。
ホントにほんとにふわっふわで‥持って帰ってくると‥つぶれています。泣

以前はチーズ風味じゃないものもあってクリームの入ったものもあったのですが、種類が減ってしまったようです。ざんねん。。
一袋に5個入っています。
これも日本で見たことがないのでぜひお試しいただきたいです~。

この2件のパン屋さんでは、毎回かならずお持ち帰りして、
帰国後のお楽しみにしています。


そしてデパ地下の隅にある*ORGA*でこちらも購入~。
e0148432_18593932.jpg
オーガニック材料のサムゲタンのセットです。
作り方はよくわからないけれど、、、
きっとこれらを鶏さんのお腹の中に入れてぐつぐつ煮込めばいいんでしょう。
二人で丸鶏は無理なので、サムゲタンパーティーしようかなぁ。
‥失敗したら食べるもの無し、、のパーティーだけど、、、。汗
<連絡>
グアムメンバーのみなさま~。
忘年会または新年会に集合かけますので集まってね~~(^^)v
[PR]
Tea Therapyでデトックスした後に向かうは、
かの有名な*サンボンファログイ 狎鴎亭店*

足湯でゆっくりしていたので、おなかペコペコですぅ。
地図を見ながら歩くのですが、何度も歩いているアタリなのに迷う迷う。

とうとうランチ帰りらしきOLさんに尋ねるも???
お次のOLさんチームも???
おや~?ご近所のOLさんがわからないお店って大丈夫か~???
と一抹の不安がよぎるも、そのわからないOLさんチームの方が地図を見ながら連れて行ってくださいました。
あったよ~。ここ通ったことあるし‥。汗
e0148432_18175265.jpg
あー、いろんな方のブログでみかける外観だ~。笑
e0148432_1818431.jpg
席に座るとほぼ同時にこれらが運ばれてきましたわ。
e0148432_18192176.jpg
オーダーしたのはやっぱりコレ<ヤンニョムソコギサムギョッ>です。
e0148432_18201354.jpg
あまくてバラ肉だけどあっさりで、
ネギサラダやサンチュとも相性ばっちりでおいしい♪
みなさんが絶賛するのもわかるわ~。
日本でこういう焼肉見たことないし。
e0148432_18204268.jpg
もともとは冷麺屋さんだということなので、たのんでみました。
このそうめんみたいな細い麺が大好き♪
お酢とマスタードを入れていただきました~。

ところで、このハサミ、「これ冷麺。。。」と言って置いていかれました。
このセルフは珍しいわね。苦笑


ワタクシたちが行ったこのサンボンファログイ 狎鴎亭店、
いろんな口コミでの評価はマチマチ。
だからってワケじゃないけど、はっきり言ってワタクシ達のリピはなさそう。
雰囲気もお味も決して悪くないけれど、あんまり気持よくなかったかな。
冷麺のハサミもそうだけどね。

あと、決定的なのはわざわざいくのは面倒~ってこと。笑
アックジョン巡りの好きな方には便利よね。

やっぱり明洞メインのワタクシには去年10月に伺った、
本家 ポンガ*さんに決まりだわ。
e0148432_18285391.jpg
以前のブログ写真で見にくくてごめんなさい。
この写真はサムギョプサルだし(これは失敗^^;)、ちょっとわかりにくいんだけど、こちらは巻巻きの葉っぱものがすごい種類なのよ。
10種類くらいはあったかしら?
ガーっとボウルにあけてドレッシングで混ぜたらいったいどれくらいのサラダ?っていうボリューム。
でも飽きずにどんどんいけちゃうのよ~。
葉っぱが食べたくてお肉の追加もしてしまうわよ。
なんだかヘルシーじゃない?と思わせるマジックね。笑

サンボンファログイ好きな方にも、一度お試しいただきたいお店で~すemoticon-0105-wink.gif


お腹もいっぱいになって、明洞に戻ります。
次回は日本へお持ち帰りのおすすめパンをご紹介しま~す。
[PR]
ホテルをチェックアウトして地下鉄で向かった先は、
何度かコチラのブログで見ていってみたかった韓方茶のお店。

Tea Therapy*に無事到着~。
e0148432_15471037.jpg

「ナマネチャ」をお願いすると奥から先生らしき方が登場~。
気になる体調などをチェックシートに書き込んだ紙を見ながら、
2,3分(ほんと!)のお話の後、
ワタクシと姉、それぞれに処方していただいたお茶が出てきました。
ここで苦手なお味だったら替えてくれるそうです。
e0148432_15474624.jpg
ワタクシのお茶です。
ワタクシはからだの中に熱をためこんでいるので、いっぱい汗をかいて外に放出したほうがいいとのこと。やっぱり太ってるからでしょ。。笑 とも思うのですが、ここはひとつしっかりお聞きしときましょう。
運動をしたり、ウォーキングをしたり、半身浴をしたり、、、
ほらね。やっぱりダイエットのときにみんなかんがえることじゃない。笑
しかし、ことごとく、、、。毎日シャワーだし、毎日タクシーだし、運動なんて無縁の生活、すべてバレバレじゃないの。


いや!!ここからが肝心。
というわけで、今回処方するのは<葛根><クコの実><菊の花>の3種類。
おや?っと思ったのは<葛根>が登場したこと。
ソウルに行く前、メルシーのアレルギーのことをいろいろ調べていたら
<葛・くず>がいいらしい、、という記事をいくつか見かけ、
ワタクシ自身もアレルギー体質だしデトックス効果もある!というのも魅かれていて。
葛根といえば葛根湯でしょ。
ワタクシは人間だから飲めるけどメルシーには高級な吉野葛でつくった葛湯か~??などとぐるぐるしていたのでした。

けっきょく、先生がおっしゃるには葛根のデトックス効果で熱を外に、、ということだったので、なんだか運命的(ちょっと大げさ?)な出会いだったみたい。他にも不整脈のあるワタクシに菊の花とか納得の効能なのでした。


e0148432_15481349.jpg
こちらは姉のお茶。
ワタクシとは打って変わって(苦笑)ストレスをため込んでいるから体の力を抜いてリラックスしなさい。。でした。ワタクシだってストレスあるわよ~。ホント
ミントと、、、???なんだっけ?
自分のじゃないから忘れちゃったわ~。汗

お見苦しい写真で失礼いたします。
e0148432_15484619.jpg
お茶をいただきながら足湯にも浸かり~。
相乗効果で一日中ぽかぽか。っていうか、暑くて暑くて。。笑
e0148432_1549642.jpg
お持ち帰りボックス。
e0148432_1549369.jpg
これで15~20回分くらいだそうです。
1回分で1リットル位は出るので、お水代わりに飲んでいます。
ほんの~り甘くておいしいんだ~♪

今回の「ナマネチャ」は、韓方医の簡単な問診と処方、15~20回分のお持ち帰り分をいただけます。
これで、30000ウォンなんてびっくりです。

日本にも支店があるのでリピートはそちらでもいいのですが、
ワタクシの肝心な<葛根>は日本の薬事方により輸入できないそうなので、
直接韓国にオーダーすることになります。


ええええ???
デトックス効果で痩せたかって??
んなわけないじゃ~んemoticon-0106-crying.gif

だってさー、
e0148432_1510198.jpg
お茶うけが、姉にもらった*TESCO*のショートブレッドなんだもの。笑
それもアナタ、
クロテッドクリーム=日本語表記は<濃厚クリームショートブレッド>ですのよ。
案の定、メルシーがワタクシのそばを離れないわ~emoticon-0136-giggle.gif
[PR]
実感のない帰国日。
JALの夜便なのでまだまだいろんな予定を入れてみました。

とにかく朝食です。笑
e0148432_18462915.jpg
かの有名なホボントーストです。
コーヒーはおとなりのコーヒーショップで買ってみました。
アメリカーノなので薄いけどちゃんとコーヒーの風味はありました。
e0148432_1847149.jpg
ついでにロティ―ボーイも買ってきました。
チェックアウト前の冷蔵庫のお掃除でジュースもしっかり。。
ホボントーストはおいしかった~♪
でもちょっと甘いので次回はチーズトーストも食べてみたいわ。

ご近所でお仕事の方がじゃんじゃん買いに来られてました。
家では食べないんでしょうか??笑
e0148432_18472635.jpg
前日もロティ―ボーイを食べたのですが、食べ終わってから気が付いたこと。
「バターが全体にしみわたるようにつぶして食べるとおいしいです。」と。
だからやってみましたよ~。
‥でも、ちょっとプレスしすぎたらしい、、、emoticon-0141-whew.gif


誰もが必ず嘆く帰国前日の恐怖の荷物のパッキング。
もちろん昨夜はこの作業ですよ。
でもワタクシこの作業イヤだけど嫌いじゃない。。
パズルみたいでけっこうがんばれるのよね~。
で、今回はこんなかんじです~。
e0148432_1848407.jpg
ピッタリはまってお家で開けても荷物はずれてません。
枠のないダッフルバッグでもきっちりなんです。

これを見てワタクシのこと几帳面なひと~、、、と思ってくれたアナタ。
ありがとう☆ でも、それは大きな間違いです。笑

まっ、こういう面も多少はあるってこと!!
これがね~、お家や仕事場に生かされないっていうのがくやしいわemoticon-0140-rofl.gif
[PR]
ここ数年は一年に2,3回ペースでソウルを訪れます。

はじめのうちはあれこれと手当たり次第にお買物をしていたけど 
‥ある意味それができるのもソウル旅行の楽しみだけどネ。
最近はすっごく安いものでも本当に必要か??とかよーく考えて買うようになったので、スーツケースからコスメを取り出すと‥あら??お買物これだけだったかしら~?ということもしばしば。

そんなワタクシなりに厳選した(ちょっと大げさ^^;)
今回の旅の戦利品をご紹介しま~すemoticon-0137-clapping.gif

☆必ず1足は買ってしまう靴から~。
e0148432_1637210.jpg
南大門市場に行く途中、新世界百貨店に入る直前に足止め。
地下街にて10000ウォンなり~。
ラバーのスリッポンに安っぽ~い造花付き。笑
中敷きの白が気にはなるものの「ま、いっか~」で姉とお揃で購入~♪
見かけに寄らず履きやすい。(‥実際道路は歩いてないけど、、汗)
ビーチで便利そうだから、ハワイorグアムに行きたくなった~~~。

☆洋服は少なめ。
e0148432_16373815.jpg
赤いのは南大門市場で15000ウォンかな?
ワタクシの赤(と決めている、、)にクルミボタンで決定!!
オバメルT-シャツ2枚はフォーエバー21で。
一応ちょっと高年齢フロアにて(笑)。3Fね。
+オバメル‥何度も書くけどおばさんはメルヘンチックなものを好む!!ってこと。

☆かなりのツボショップ*SILK BUTTON*にて。
e0148432_1638793.jpg
今回はカチューシャ2点。
見かけは派手っぽいけどつけてみるとちょい派手くらい。
たしか1個15000ウォンだったかな?

ふふふ。。年末旅行に持っていくわ~♪

☆懲りない巻物好き、ミンクのマフラーを買う。。。
e0148432_16383565.jpg
姉のお付き合いで見ているうちになんだかワタクシも欲しくなって、、、
「じゃあ、2つ買うから$%#&ウォンにして~~~!!!」
と口にしてしまった。。汗
まっ、あれば使うんだからいいんだけど、
その直前に¥→ウォンに両替したばかりの現金でお支払い。
‥なんか為替損が、、、。ほんのちょっとだけど。笑

ホントはベスト‥みたいなのなんていうんだっけ?‥が欲しかったけど、
「これはこの店で一番高いですぅ」と言われ、
すんごく安いものを値切って『私たち予算ありません』的な空気を作った後だっただけに、おいくらだったのかも聞けず~。笑
オマケにこの手のものを見るたびにオットには
「絶対マタギになるからダメ!!」とありがたいアドバイスをいただいていることも思い出し、さっさとお別れいたしました。

☆おまけ
e0148432_1640025.jpg
最終日、
タクシーのお約束時間までの暇つぶしに入ったロッテの食器屋さんで。
シンプルな白いボウル。2個で8000ウォン位かな?
日本でいうところのノリタケみたいなメーカーで、
安いから買ってみたけど、案外どんなものにも合って使いやすい。
今度はサイズ違いが欲しいかな。
姉はキャシャレルの食器をお買い上げ~♪
最後の最後に良いお買物ができてふたりで満足で空港へと向かいました。


やっぱりお買物は楽しいわ~~emoticon-0140-rofl.gif


ノロノロ旅行記、もう少し続きま~す。
[PR]
2泊3日の旅は慌ただしい。
のんびりカフェでお茶する時間もないほど。。

その上、ワタクシのお仕事をちょこちょこ入れたり、
同行の姉には全く興味のない市場散策(な~んてのんびりしたものではないが、、)をしたりするので、ますますタイトなスケジュール&体力戦となる。

2日目の朝、ロティ―ボーイでしっかり血糖値を上げ向かったのは、
鐘路にある芳山(パンサン)市場。

ソウルにとっても詳しいナオ。さんのブログで教えていただいて
すんなり到着~。ミョンドンステイなので近くてびっくり。
e0148432_1803936.jpg
このなんともディープな感じがワクワクします。
多分ワタクシだけ、、。姉は興味ないから。。笑
e0148432_1811629.jpg
う~ん。。問屋のにおいだわ~。
e0148432_1815587.jpg
古い問屋ビルに迷い込んだらフロア全部が小さな刺繍(だと思う)工場。
同じ機械が並んでガーガー動いてました~。

コチラで買ったものをちらり。。
e0148432_1821453.jpg
かわいい収穫があって満足♪次回もマストだわ~。

駆け足で回ってがーっと買ってきたけど、楽しくて1日いられそう。

でも、、問屋で販売単位が多いし、気を付けないと日本製のものや、
日本で同じようなものがそんなに高くない値段で売られているので、
やみくもに買って荷物を重くするのは注意する点です。

と、ここですでに荷物が増えてしまったのでホテルに帰りました。

荷物を置いて*新世界百貨店*でランチの後は、いつもの南大門市場です。
ぶらぶらと散策しながら、仕事もしっかり済ませばあとはの~んびりです。

MMMGカフェでゆっくりお茶したあとは、
さらにミョンドンでのお買物が続きます~♪
[PR]
今回もいろいろ買ってしまいましたね~。

1年中アレルギーのお薬を飲み続けているワタクシ。
でもお顔だけはわりと強くできているみたいで、
これまで韓国で購入のコスメにあたったこと(笑)はないのよね~。
あっ。唇だけは別。韓国にかぎらずお値段関係なくダメな物はダメ!!

さて、こちらが最後。
*SKIN FOOD*
e0148432_1631357.jpg
数あるコスメショップのなかでもわりと好きで毎回いろいろ買い足しています。が、今回はピンポイント買い!と決めていたのでちょっと少なめ。
ショップの女の子のお肌がマジ!!赤ちゃん肌。
で、彼女おすすめ(‥ワタクシとは親子ほど年が違いますが、^^;)の
クレンジング。<honey black tea clensing milk>、アボカドのヘアオイル、お粉(安いから2個)、爪やすり(思い出したから1個)、そしてパウダーコンパクト。
このカメオのようで愛らしいコンパクトはお友達の頼まれものなんだけど、どうして自分用も買わなかったのか後悔‥。

今回はロッテマートのなかのお店でお買物。
空いてていいです。
おまけも金額のわりには多いかな?
そして、、
ワタクシの購入金額でいただけるプレゼントが箱ティッシュ3個セット。
こちらの3個は日本の5個。そんなの持って帰りたくな~い、、、
というのを察した女の子が、「これは大きすぎますよね??」日本語です
と言ってこちらをくれました。
e0148432_175553.jpg
あの有名なブラックシュガーマスクの形のマグカップです。
蓋つきでかわいい。。けど、ワタクシは使わないので姉に進呈~。
姉はというと、、、ティッシュもお持ち帰り~~~emoticon-0140-rofl.gif


e0148432_16485183.jpg
お久しぶりに*ワトソンズ*のティッシュが新しくなっていたので購入。
今回のティッシュお持ち帰りは少なめ?かしら。。笑
e0148432_16501337.jpg
こちらはご存じ!よもぎ蒸しパッドと漢方ナプキン。
よもぎ蒸しは半額位になってました~。
ロッテマートってなんでもガムテでセットにしていて時に困るわよね~。
漢方ナプキンだってこんなに~~~??って感じ。かさばるしね。
買ってるワタクシもどうなのかしら?だいいちこんなに使うのか‥っていうのもね、、、^^;


これにてコスメは終了~。
次回はあれこれ買いました~~のご紹介で~すemoticon-0105-wink.gif
[PR]
コスメの買い出しも終盤。のはず~。

テッパンシリーズはFACE SHOPと決まってはいるものの、
歩いても歩いてもコスメショップが並ぶソウルとあっては、
なかなか打ち止めとはなりませぬ~。笑

*MISSHA*コチラも必須です。
e0148432_1250487.jpg
たのまれもののBBクリームと自分用のクレンジングだけ~。
いろんなお店のBBクリームを使ってみましたが、
ワタクシも姉もミシャが一番!!
肌質は人それぞれ、使用感の好みも人それぞれですから、
自分に合ったモノにめぐり合うまではちと大変。

ただ、厚塗り嫌いでカバー力も欲しい。
保湿も絶対だけど、ベトベトはいや、、、。
いろいろうるさい(笑)アラフィにはおススメですわemoticon-0105-wink.gif

というワタクシ、今使用中なのは*スキンフード*のマッシュルームのBBだよ~ん。
実はこれも甲乙つけがたいおすすめなのです。。汗


こちらもJCBカードで10%OFFなのにこれだけって、、ざんね~ん。。


*tears.*いろんなソウルブログを見ていて登場回数の少ないお店。
お店もいつも空いてるし、しつこいお姉さんもいないし、
なぜか毎回メイクものが50%OFFだし、、、で今回もお買物~♪
e0148432_12515940.jpg
上左から、
パウダーコンパクト。毛穴を目立たなくする。。だった?はず!!
カタツムリのクリーム。…って何~??と思いながら買ってみた。
ミネラルルースパウダーコンパクト。保湿効果のあるお粉。

中左から、
クレンジングとフォーム。これは2個で1個おまけ。姉と分けた。
マスカラ。別になんてことないけど半額だっから友達に。
アイシャドウ。これも半額!なんともミニマルなケースが好きで、
半額じゃなくても買おうと思っていたからラッキー♪
ハンドサニタイザー。これからの季節、特に必要でしょ。これも1個に1個のオマケ。

全体の使用感は特筆すべきものは後日、、ということで、、。
あっ、アイシャドウだけはおすすめできますよ♪

あとはオマケ。
へ~んなポーチをいただきそうになったので、
「それ、いらないからサンプルちょーだい。。笑」って言ってセーフ。
パックとかだったかな?姉にあげました~。
さらに、、、入り口に積んであったコットン(みんなに配る用のね)を
「ひとつちょうだい」と言ってもらったり~。
家には売るほどある(マジで!!)コットン。
それなのに、枕元のアロマオイル用のコットンを忘れてしまったから~。


こうしてどんどんおばちゃん化している自分がこわいわ。
もちろん、ぜ~んぶ日本語だしemoticon-0141-whew.gif


ここまででかなりおも~くなっているコスメちゃんたち。
しかし、、、もうちょっと続く~~emoticon-0136-giggle.gif
[PR]
気にはなっていたものの、今回がFirst*NATURE REPUBULIC*です。
e0148432_2053178.jpg
洗顔フォームやら口紅やら、、こまごまと買ってみます。
CITORONELLAというアロマオイルも。
以前イニスフリーかどこかで買おうと思ったのですが、
どうもピンとくる香りがなくて、今回はこれが気分だったようです。
効能は「虫よけ」笑 でも暑かったからすっきりしたかったのかもネ。

あっ、真ん中のコ―ムはメルシーの手足用に。しかし、、こういうものはおもちゃだと勘違いしてしっぽがブンブンになるぅ。。

こちらのオマケはコラーゲン80のセット♪
って、よく見たらほとんど70じゃないの!!笑 

THE JIN クリーム
e0148432_2055834.jpg
これはどういいんでしたっけ?笑
とにかくこれはおススメ!らしかったのでお試しで購入~。

どうでもいいけど‥この容器ったら過剰じゃない?
笑っちゃうくらい大きくなってるし~。


ちょこっと*イニスフリー*に。
e0148432_2063995.jpg
ソウルマスターのみみさんが確かここのコレがいい!!ってブログで紹介してたわよね~。。で、まねっこさせていただきました。

こういうのメルシーが大好きなんです~。汗


まだまだ買い出しの旅は続くよ~~~emoticon-0140-rofl.gif
[PR]