カテゴリ:+2010~11 年越しNY( 34 )

e0148432_15561673.jpg
たった1週間の旅なのに、何と長すぎる旅日記。
長いわりには内容は薄く。。 食べてばっかりだし・・・

これからニューヨークへ行かれる方に
ひとつだけでもお役に立つ情報があったであろうことを願って。。。


ところで今回の旅。
この1冊に出会わなければこんなに食べ続けにはならなかったハズ。

『ニューヨーク とっておきのスイーツ・ガイド』
著者はワタクシが愛してやまない*松之助*のオーナーの平野顕子氏。
e0148432_15562849.jpg
まだNY行きが決まっていないある日、本屋さんで出会って購入~。
よだれをふきふき眺めているワタクシを不憫に思ったのか、
晴れて年越し決定!!と相成りました~。作戦大成功~~~

コレほんと便利です。ほんとうにお世話になりました
リピーターの方でも楽しめます♪
まだ行ったことのない方は、、、絶対に行きたくなりますよー。

今回だけだは到底制覇できておりませんので、
これからも日々研究を重ね、次回に備えようと思います。


ことりっぷもなかなか活躍してくれました。
ガイドブックは必ず発行日を確認して購入しますが、
こちらはたぶん情報が新しくてリピーターにもいいですよん。

Wallpaperのガイドブックはオットが欲しいと言って買いましたが、
おしゃれすぎてワタクシのようなミーハー旅行者には向かないと思います。笑

どうもガイドブックが好きで、
毎回5、6冊買ってしまいます。(ソウルはもうそんなに買いませんけど、)
行きは一応いろいろ持っていくけど、
どうせ次にはまた新しいガイドブックが欲しくなるから、
帰りは現地で半分くらいは処分します。


ええ。。
また次の旅行のガイドブックも買ってますわよ♪

‥でも、ちょっと気分がうきうきしないので控え目に。。。



たぶん、ニューヨークはおしまい。。

あ、、また、思い出したらアップしまーす
[PR]
e0148432_1224507.jpg
昔からカゴが大好き♪

すでに荷造りもほぼ終わった最終日の夜、
やっぱりこれは連れて帰ろう!と買ってしまいました。笑

これまた*ホールフーズ*にて。。
e0148432_1225568.jpg
{The Blessing Basuket Project} というプロジェクトの商品。

こういった商品を販売することでまた木が植えられ、
育て、収穫し、製品に作りあげ、売る、、、のくりかえしで経済がまわり、
子供たちも教育をうけることができるようになる。
貧困地域の経済の基盤を作り上げよう、、というプロジェクト。
…らしいです。汗 (違っていたらだれか教えてねー^^;)
そ、よく耳にするフェアトレードの大元ですよね。‥きっと。。。自信がナイ

実際お値段はたしか4、50$くらい。(またも曖昧‥)
ガーナのカゴ、、、っていったらもっとお安い印象?かな。
だから、そこが問題なワケよね~。

実際作り手の賃金はどれほど?と考えたり、
これがいくつかの仲介を通って日本に入ってきたら?と計算したり。

オットにも「案外高いんだね。。」と言われるも、
しかし毎月のユニセフと同じ、、と思ってみて。。で、納得。。

ちょっとワタクシには難しい理屈などを並べてみちゃいましたが、
じつはそれはどーでもよくって(そういうことは後からついてくるものだからね)
単にこのバッグが欲しかったってことなのね
e0148432_12251744.jpg
だって、このありそうでない形、色、サイズ、持ち手の長さ、、
なかなか探しても見つからないのよ。

実際使ってみて、
少し深めなんだけど間口が広がってるからすごーく使いやすいのよ♪
やっぱり買ってよかったわ
‥ていうか、もうひとつ買えばよかったなあ。。。笑



それから、それから、、。
ハワイでもニューヨークでもまとめてお買物は*J.Crew*
e0148432_12253332.jpg
リボンやラインストーンやフリルといったガーリーなディテールがツボ

お値段もお手頃で買いやすい上、
なんてったって今回はセールのセール。
買わないワケないでしょ。。笑

写真にはカーディガン3枚とTシャツとストール3枚。
多分全部で100$くらい。。すごい安いわよね♪

今(少し前?笑)、ニューヨークでJ.Crewのお店が話題なんですって。
お店もワタクシはもっぱらソーホーに通ったけど、
アップタウンにウェディングショップや子供服、メンズもレディースもセレクトショップになっていたり、、
今回は全部で7件のお店を駆け回りました~。

すでに日本から撤退しているからよけいに楽しい♪
日本では手に入らないものを買うってやっぱり旅の楽しみだわ~。ネ
[PR]
どんどん増えてしまうエコバッグ。
⇒改め、お買物バッグ、、と呼びましょうか。。笑

いつもとなりで「また買うの???」光線を出しているオットをしり目に、
でもやっぱりちょっと控え目に買ってまいりました~。

*エイミーズブレッド*
e0148432_18355042.jpg
前にも書いたけど、エコバッグというにはお高い!!
たしか6$くらい。‥かわいいんだけどね

*ホールフーズ*
e0148432_18361544.jpg
これもちょっとお高めだったような。。
売上の一部が寄付されるんだと思ったけど、、、。汗
使いやすそうなサイズ感なんだけど、
あんまりワタクシっぽくないので、
いずれメルシーのお散歩用になる予定。。…そんなバッグがいっぱい。。。

*ホールフーズ*
e0148432_18362772.jpg
あったかーくなるようなイラストが気に入って2枚購入~。

‥未だ出番なし。(いーのいーの。。コレクションだからね。笑)

*ホールフーズ*
e0148432_1836523.jpg
トマト柄がかわいい小さめサイズ。
姉に頼まれたお弁当用。(にしては大きいけどね。。)


エコバッグ、、いえ、お買物バッグってすっごくお安いから、
ついつい買ってしまうわね。

でも、後悔するはずもないから、
こらからも買い続けちゃいまーす♪

あー、来月もまた増えるわ~~~
[PR]
ニューヨーク5番街といえば*Tiffany*

e0148432_188036.jpg

NYで売っていたら買っちゃおう♪ (オットがお支払い)
と思っていたので、
お店に入って、
デザインを選んで、
お店の人を呼んで(‥とにかくいつもバーゲン会場のよう。。)、
ショウケースから出して見せてもらって、
お値段を聞いて(ワタクシはほとんど右から左~~笑)、、、、

「これください?」まで、10分ほど。笑


で、強制的に買っていただいた(笑)のはこちら。
e0148432_1882143.jpg
いつも着けているネックレスにいっしょにジャラジャラしたいので、
チェーンはいらない。


それにしてもワタクシ、
自分のお財布が痛まないお買物ってすっごく決断が早いのよねぇ。。。

ああ。。ニューヨークってたのしいわ
[PR]
すっごくアメリカンが好きってわけじゃないんです。。

だけどなんだかかわいくてつい買ってしまったり~。

e0148432_1242939.jpg
こんなの日本のスーパーで並んでいても絶対無視!だわ。笑

こういうのだって*カルディ*に売ってたりするけど買わない。笑
e0148432_12424254.jpg
でも、キスチョコの中にチェリージャムが入っていてけっこう好きだった。。
(チェリー味のキスチョコにチェリーのジャム入り)

e0148432_12425632.jpg
これだって。今さらなんだけど、
売れ残りのクリスマスバージョンだと思ったら、つい買ってしまって。。
(Reese'sのピーナツバター入りチョコ。ベル型はクリスマスバージョン。)
ピーナッツバターっておいしいよね♪


これも、
e0148432_12465080.jpg
普段のど飴以外に飴なんて舐めることもないけど、
このぐるぐるを見た瞬間に「ノースキャロライナだ!!‥カロライナ???」と小学生の頃に(一瞬)戻ってしまったことで購入~。
が、ぐるぐるはちょっとしか入ってないのーーー。涙

おまけにね、絶対日本以外の国って保存状態がよろしくなさそうだから夏には溶けてどろどろになってしまいそうなこんな飴ちゃんの包み紙がワックスペーパーっていうのも好きだわ~~~♪

こーんなキュンなモノも発見
e0148432_12431175.jpg
上のヌテラはJFKのいけてないラウンジで発見!!
ちょこっといただいてきちゃいました~(よい子はマネしちゃダメよー。笑)

下は毎日通ったホールフーズで発見。
アーモンドバター、ハニーピーナツバター、ヘーゼルナッツバター、ピーナツバター。それぞれが1回分の給食仕様。。
これ、けっこういいわよね。(だって瓶ものってなかなか減らないし)

お味はともかく、ルックス合格~~でしょ。
実は毎日食べてみようかな??と思ってはいるんだけど、
今となっては、もしや非常食か??なんて。。。


こうしてちょこちょこと買ってきたモノたちは、、、
e0148432_12471028.jpg
こんなふうに簡単ラッピングをして、おみやげパックの完成~~~

今どきはおこちゃまのお誕生日会のおみやげでもこんなちょっぴりなのは無いかしらん?ケチってるわけじゃないのよー。。笑

でもね、昔からワタクシたちってこんな感じでバラバラといろんなものが入ってるおみやげパック作ってたのよね。
ま、食べきりサイズってところかしらね

高価なものを買ってきて「ドン。。おみやげー。」じゃ、つまらないでしょ。
ふう。。くるしい言い訳~~~。

もすこしつづく~
[PR]
とうとう、とうとう、、飛行機に乗ってしまいました。。。

ニューヨーク⇔東京間はフライト時間がとても長いので、
オットとメルシーを連れて(もちろんですが、、)
しばらくニューヨークに暮らす‥について話しました。

半分本気、半分願望、、、ですけどね。笑

これでかなりの時間潰しになりましたわ。
‥ま、それ以外の時間、オットはほとんど爆睡しておりました~。
どうしてこんなに眠れるのか、、と、いつも感心するほどです。


食事の前の飲み物サービスです。
ワタクシは到着までひたすらハーブティーを飲みまくり~。
e0148432_12114456.jpg


朝食も食べ、空港でも食べ、、、そして、機内でも食べます
*オットチョイス
e0148432_12123363.jpg
相変らずアメリカンサイズのサラダ。(日本でいう二人分。笑)
毎回ついてくるスープ。絶対不評だと思うんだけど、、、。
ワタクシ家ではまずありえない缶のスープってかんじのモノ。

e0148432_1213361.jpg
メインはクラブケーキ。
これまた、2コ!!!なんてみんな食べられるんでしょうか?
ウチはもれなく海老蟹好きのワタクシがいただきますけどね。


*ワタクシチョイス。
が!!!やっちゃいました~~~。
ワタクシとしたことが、、、まさかの帰国便での和食チョイス。

前菜のトレイ。
e0148432_12132544.jpg
・・・・・食べるもの・な・い。。。
っていうか、食べないほうが・い・い。。。

いや、でもひとくちくらいはいただいてみないとね。。。

どうしてこういうものになるんだろう???と不思議に思ったわ。

メインのお食事登場~。(この時点ですでにあきらめモード。。)
e0148432_12134396.jpg
すき焼きだったのよ。
何度も痛い目にあってるから和食はダメ!!ってわかっちゃいたけど、
すき焼きだったら牛肉だし、アメリカでもみんなテリヤキとか好きだから、
お砂糖とお醤油で煮ればいいだけなんだから大丈夫よ!!!と
ワタクシなりに考えたわけ。笑

で、アタリ♪すき焼きのみはおいしかったのよ。
日本の高級霜降りすき焼きがお好きな方は×だけどね。
ほら、ワタクシ牛肉はお安いのが好みなので~。

そ、でもね~~~~~、
ごはんが3口で終わってしまうくらいちょびっとで(おかわりはないんですって)、炊き方(チンのやりかた?)に問題オオアリ。
お味噌汁はインスタントでもいいんだけど、
今どきはもう少しマシなものがあるんじゃないかしら??と。。。

さっすがDELTAと改めて感心。。。

デザートはダブルでいただきましたわ♪
e0148432_12141459.jpg


オットはチーズ。
e0148432_12143258.jpg



ちょっと今回の和食の失敗は後をひいたわ。笑
ショックついでに、
e0148432_12145838.jpg
大・大・大きらいな機内のおそばをいただいてみたり~。

オットは爆睡中だったんだけど、ヒマだったしおもしろ半分で。

やっぱりおいしいわけもないんだけど、
機内は乾燥してるから、なんとなーく食べちゃったりして。汗



到着前の食事♪

毎度のことながら、寝ているオットを起こし、
いらない。。って言うオットに無理やり食べさせ(あまり食べない、、)、
ワタクシがふたつの食事のいいとこどりでいただくってわけ。

12時間のフライトの最後にいただくのはかなーり重い、
エッグズベネディクト。
e0148432_12153143.jpg


これはなんだったかしら?
e0148432_12154625.jpg
ターメリックライスとお肉のもよう。。笑

成田発の機内食は思いがけず普通にいただけたのですが、
やっぱりある意味期待(?)を裏切らないDELTAの機内食でございました。


しかし、、、
本当にずーっと食べ続けた今回の旅。
驚くことに体重は全く変わっておりませんでしたの。

普段どおりに食べていた!!??ってことなんでしょうか。。




この旅の記録を書きはじめてずいぶんと時間が経ってしまいました。

HAPPYな気分でずーっと綴っていたかったのですが、
こんなタイトルをつけてしまったことで気持が重くなりました。
一時的なアクシデントや気持の落ち込みだったら、
いつの日かHAPPYなブログに戻れるんですけどね。。



毎回だらだらと続くワタクシのブログにお付き合いくださって
ありがとうございます。

旅行記はおしまいですが、
お買物編がもう少し続きまーす。(‥おしまいじゃないじゃん。。。)
[PR]
さて、とうとう空港に到着。


って、じつはね、またワタクシボケちゃいましたの。

ホテルでタクシーを手配。
渋滞もきっとなし。時間もばっちり。ラウンジでまった~り。。

…のはずが、

ワタクシとしたことが、空港到着時間(2時間半前)にホテル出発のタクシー手配をしてしまったのー
かなりの驚き~~~~。 人ごとのようかしら??笑

しかし、神様はどこかにいらっしゃるのね。

オットがホールフーズでの朝食の帰り道で気がつき、そこからはダッシュ。

タクシーも時間よりも30分くらい早く着いて待っていました。

渋滞もなくやっぱりぜんぜん間に合うものよ、、とホットしたのもつかの間。
なんたってチェックインに時間かかりすぎー。
エコもビジも関係なし!!(えーーー!!!って感じだったわ)

でもやっぱり間に合って、
朝食は食べたけど小腹がすいたのでラウンジに直行~。

工事中だったホノルルのラウンジみたいに悲しいラウンジは即効でてフードコートを探していると、、、
ここにも神様がいらっしゃったわー。

e0148432_18204411.jpg
今回は行かれなかった*BALDUCCI'S*があるじゃありませんか♪

最後はここで〆ることに決定☆

乾いたのどをグレープフルーツジュースで潤し、
e0148432_18252698.jpg


写真はないけど、その場であたためてくれる、ホットサンドを食べ、

さらなるお持ち帰りのカップケーキも買い、、、
e0148432_18255113.jpg
…いえ、これはあまりおススメできませんが、、、。


さあ!!!空港のとりを飾るのはこちら~♪
e0148432_1826926.jpg
ツイストドーナツよん♪
これがねー、おいしいのなんの今はなきミスドのツイストの倍はあろうかというサイズ。だけどほわっほわであっという間に完食。

これはお持ち帰りした2個目なの。笑

今回の旅でかなり上位にランクイン。
空港は多分お値段高めだと思うから、普通にお店で買って食べてね。

くれぐれも、
ドーナツは鮮度が大切!
買ったらその場でかぶりつくことをおすすめいたしまーす。
(油の酸化も気になるから夏は特にね。)


1週間前に空港に降り立った時の雪景色はもうなく。。
e0148432_18263897.jpg
ぼんやーり眺めながら

機上の人となりました。。。。。
[PR]
明日はもう帰国

最後の夜ごはんは、、、これまたホテル近くの気になるお店で♪

イーストビレッジにある*Cafe Orlin カフェ・オーリン*
e0148432_15271560.jpg
レストランがたくさんあるこのエリアの中でも、
かなり人気のあるお店みたいです。
冬は表のテラスは使われていないのでちょっと薄暗くて入りにくいのですが、入ってしまうとなんてことない普通のカフェ。。笑

実はこの時おやつの食べすぎでお腹がまったく空いていなっかたのよねー。
ま、そうは言ってもまだ食べておかなきゃいけないものがあったり、、、。

とりあえず野菜はいただいておきましょ。
e0148432_1527348.jpg
アルギュラ(ルッコラ)とりんごとフェンネルのサラダ。
ドレッシングは普通にオイルとビネガーだからマネっ子できるんだけど、
この外国人の青りんごちゃんとフェンネルってのがねー。
東京にいてもなかなかお家ではいただけないわねぇ。。

賛否両論あると思うんだけど、
ワタクシはニューヨークで食べるサラダが大好き♪

で、フェンネルが大好きなので、日本に帰ってスーパーで買おうと思ったら、
1本(セロリが大きくなった感じ)¥1500もしたのでさすがにやめましたわ。
でも‥お肉や魚や、もちろんケーキだったら普通に買ってしまうのに、なぜ野菜だと躊躇するんでしょーね。笑


ワタクシオーダー。
シュリンプフェットチーネ。シュリンプが写ってない…でもゴロゴロ
e0148432_15275196.jpg
エビとトマトが苦手じゃなかったらみんないけます。笑
ごく普通においしい。なんかね、外国の食事に飽きた時にいいと思う。

オットオーダー。
Skirt Stake スカートステーキ。(日本ではハラミだと思います)
e0148432_15281133.jpg
もっと、さらに、、ガツンとしたステーキにしそうだったので、
止めました!!!爆

結果、ちょうどよかったらしい。。。ふふ

最後の夜にこのお店を選んだのは、、、ホテルから近かったから。。
だけではなく、
どーしても食べたいものがあったから~♪

そのためにパスタも半分残し、、、。

登場~~~~☆
チョコレートケーキ
e0148432_15283149.jpg
ホイップ添えだったからアイスクリームもトッピングしちゃいました~。

なんでも、こちらの名物らしく。。
ワタクシとしてはフォンダンショコラ的なものを期待していたのですが、
中のとろ~はなく。。
‥温めてもらえばよかったのかしら?
それとも、オーダー間違えた???

ま、でもこれはこれで濃厚なしっかりチョコレートケーキとして合格でした!

食事のあとはまたフラフラとお散歩しながらホールフーズに寄り道~。
ほとんど荷造りは終わっているってのに、ちょっと大きなもの購入


今回はたぶん、史上最高のおやつ食べまくりの旅。
その分(一応‥^^;)食事は減らしてサラダ多め。
だいたいね、もうそんなにおバカ食いは受け付けないこと発覚。。笑

はー、ほんと楽しくて満足な旅だったわー☆


‥とうとう帰国。
e0148432_1529399.jpg
今日は晴れてきっと少し寒くなるわね。。

朝ごはんの時間くらいはありそう、、ってことで、
クリントンも再度候補にあがるも、万が一並ぶことになったらアウト。

無難にホールフーズに決定!!
そういえば今回ここでまだ1度も食事してなかったのね。

ホールフーズとD&Dのワタクシたちの定番はRoll Sushi。
e0148432_1529383.jpg
早朝(7:30頃)だから種類は少なめ。
マグロアボカドロール。わさびを乗せちゃった。。汗
別にこれはおすすめでもなんでもありませんわよ。
お手軽にごはんつぶを食べたいときにどうぞ。。笑

で!!!ワタクシチョイスのこちらは思いのほかおいしかったし、
とってもお安いのでおススメいたしますお値段わすれちゃったけど‥
Breakfast Menuから。。
えーっと、、ちょっとわかりにくいんだけどワタクシが選んだのは、
ブルーベリーパンケーキ、バターミルクパンケーキ、ビスケット、アレギュラ、フルーツ(イチゴ&ブルーベリー)。。以上
e0148432_15295497.jpg
パンケーキはしっとりしていて作り置きのわりにはおいしい♪
でも、あくまでも作り置きだから酸化の気になる方は朝早めがいいわね。

葉っぱとフルーツはふつうに、、。笑

そして、おまけのように買ったビスケットが激ウマ☆
お腹がいっぱいで食べきれなかったのでお持ち帰り。。

そうーねー、ケンタッキーのビスケットに近いかしら?
でも、もっと噛みしめると粉の味がしっかりするかなー。



後ろ髪ひかれる思いでタクシーに乗り、マンハッタンとさよなら~
e0148432_15303320.jpg


長ーくなったので空港まで来ちゃいましたが、
やっちゃったよーーー。。のアクシデント続き。。笑

ま、結果は毎度のことながら「ノープロブレム」だけどね。



なにがあってもこういうものだけはぬかりないの、ワタクシ
e0148432_15305558.jpg
しっかりホールフーズのビスケット追加買い~~~~

帰国後あっという間に食べ終わってしまい、
マジで「100個買ってくればよかった」といったワタクシにオットは、、
一言も答えてはくれませんでしたわ
[PR]
*クリントン・ストリート・ベーキング・カンパニー*
悔いなく朝食を済ませ最後のお買物に出かけました。

いつものことですが、旅の後半はタクシーがメイン。
で、タクシーで向かうはトライベッカにある*jcrew liquor store*
メンズのお店なのでワタクシは付き人~。笑

そして、これまたいつものことですが、、
ぜーったい後半でドド―っとお買物をするオット。
今回もですわ。。。ワタクシはしばし店の片隅にある椅子で休憩。

一度ホテルに戻って、またまたSOHOにでかけます。
お散歩しながら行かれるので、ほぼ毎日行っていたかも。笑

そういえば、ホテル近くにはまだまだ行ってみたいお店があったのよ。
で、通りすがりにこんなお店発見♪
e0148432_16341079.jpg
*ECONOMY CANDY*というお菓子屋さん。
店内はごちゃごちゃとキャンディー中心にお菓子がいっぱい。
アメリカ~ンなカラフルさについ手がでます。
‥ぜったいおいしくないのに~~~。笑

このガチャガチャキャンディーのかわいいこと♪
e0148432_1635248.jpg
たったの25¢なんだから買ってみればよかった、、。。

コレ、おもしろいから買ってみたおもちゃお菓子。
e0148432_16354837.jpg
ふふ。。
自分で食べるのはちょっと、、、なので、姪っ子二人のおみやげ~♪笑
ポップなリップクリームみたいなのはキャンディーだった。

と、ワタクシがお菓子を物色している間にオットは近所の探検に。
ワタクシが目指していたお店を発見するもお休み~。

*SHGAR SWEET SUNSHINE*というカップケーキのお店。
e0148432_16362062.jpg
次回、、、行けたら行ってみよう!!


いつも行くラッピングのお店に寄ったり、なんとなくウロウロ。。

ふと立ち止まった目の前にあったのは、とってもキュートなケーキ屋さん♪
e0148432_1637742.jpg
そう♪こちらも*LITTLE CUPCAKE*という名のカップケーキ屋さん。

ウィンドウの向こうではひたすら上のクリームの形を作っているところ。
へ~、あたりまえだけど手作業なのね。。
っていうか、この人は手先が器用な方なのね~~~。と、しばし感心。。
なんかね、欧米人の方ってこういうの苦手っぽいでしょ。笑

せっかくだからお茶でも、、って入ったら満員御礼~。

いや~~~。
こんなの見ちゃったら買わずには帰れないわ~。
e0148432_16373443.jpg

オッ。。ウーピーパイもあるわよ♪
e0148432_16375061.jpg


で、いつ食べるのかもわからないまま購入したのはこちら。
e0148432_16381521.jpg
レッド・ベルベットとレモンのカップケーキ。そしてウーピーパイ。

お味は‥あまり記憶がないんだけど、、、
まずい!!!っていう記憶は全くないので、普通だと、、、。汗

ウーピーパイはマシュマロが甘い分外側はかなりビター。
そしてなんといっても、、大きい!!!
カップケーキも大きめだからわかりづらいけど、
このウーピーったら手のひらサイズよん。まじで。。


そう。。
このイメージで先日伊勢丹で見かけたウーピーパイを買ってみたら、
「クラシック」を買ったのにマシュマロじゃなかった、、。
そして、もちろん日本サイズ。。笑
でも、おいしかったからおためしあれ~♪


この旅を締めくくるのはやっぱりコチラ?かしら。
*Eileen's Special cheesecake*
e0148432_16385210.jpg


悩みに悩んで買ったのは、ストロベリーとピーカンキャラメル。
e0148432_16391688.jpg
なぜ、たったの2コだったのかは不明だけど、
ホールで買わなかったことに激しく後悔。。

クリームがのったのは、、、
e0148432_16393971.jpg
残念ながら日本には連れて帰って来れず‥。
そ、ピーカンちゃんはお家で帰国翌日の朝ごはんになりましたの♪

いやー、もうね、
クリントンとエイリーンに行くためだけにニューヨークに行ってみて!!
と、言いたいくらい大好きなお店☆なのよ。

ミッドタウンステイだとちょっと面倒かも、、
だけど、タクシー飛ばして行く価値アリアリですから~~~


さーて、一度ホテルに戻って軽ーく荷造り。汗

そして最後のディナーに向かいます。
‥と言っても、
ドレスアップとか無縁のナイス(完全な死語。。)なお店でーす。
[PR]
年越しNY旅行記再開します。


早くも(?)最終日。
明日のお昼には機上の人。

どうしてももう1度行っておかないと、、、。
ということで、朝食はやっぱり*Clinton St.Baking Company*よね。

飲み物。
e0148432_1842255.jpg
オットはグレープフルーツジュースとコーヒー。
ワタクシはラズベリーティー。


オットオーダー。
e0148432_18422412.jpg
普段から朝食は豆乳コーヒーとヨーグルトだけなので、この時点でこれはブランチと決めているオット。‥ワタクシは朝食のつもり、、、。

パンケーキなどの甘い系はワタクシにおまかせなので、しょっぱ系。
*ウーボス・ランチェロス*というタマゴやアボカドがのったトルティーヤを。

これ、おいしかったです♪
でも普通日本から旅行で来てわざわざこのお店では食べないかもネ。笑


そして、、、
ワタクシは、というと、、、
これでしばらく食べ納めだわ、と思うとあれもこれも、、、、んー悩みます。

ジャジャジャ~~~ン♪
けっきょく、もちろん、またまた悶絶パンケーキの登場ですぅ。
e0148432_18424951.jpg
でも今回は*バナナピーカン*に。

有名で人気なのは*ブルーベリーパンケーキ*なんだけど、
ワタクシはこちらもおススメいたします!!
メイプルバターにはなんてったってバナナとピーカンが合いますから♪

この日のパンケーキは良く焼きでしたけど、
やっぱり口の中でいつの間にか消えていきます。

思い出したらよだれが、、、。笑



ワタクシこのお店でパンケーキに並び、だ―い好きなモノがもうひとつ。
ここで、ランチはあきらめブランチに変更~。

そう!!悩みに悩んで、ダブルオーダー♪
e0148432_184357.jpg
どうしても食べたかった*バターミルクビスケットwithラズベリージャム*

前にテイクアウトして日本にお持ち帰りしたことはあるんだけど、
やっぱり出来立て かどうかはわからないけど を
ハウスメイドのラズベリージャムでいただいてみたいじゃない。

ま、食べきれなかったらお持ち帰りすればいいんだし。。

このビスケットのおいしいこと。。
これもまた日本ではなかなかいただけないかも。

しかし
‥案の定、ビスケットは半分お持ち帰り~。

そうそう、ここのエッグズベネディクトはマフィンのかわりにこのビスケットなのよ。
これもまたすっごくおいしいの♪

ただ、ちょっと塩気が強いのでワタクシはビスケット単独、またはジャムといっしょにいただくのがベターかな。


もー、最高においしい朝食で大満足☆

そして当然日本へお持ち帰り~。
のお話はまた次回に。。。
[PR]