カテゴリ:+2011 Seoul 2月( 12 )

タイトルには食品いろいろ~♪って書いたけどホントはそうでもないのよね。

韓国好きの方ってみなさんものすごーくたくさんの調味料や海苔なんかを買っていらっしゃるものね。

ワタクシも毎回調味料は悩むところなんだけれど、
‥う~ん。。そんなにお料理しないしなぁ。。。と。笑

それでもコーン茶は仕事中に毎日飲むのでがんばって運んでいましたが、
最近同じものが*カルディ―*にあることが発覚!!
で、お値段もぜーんぜん変わらないし。汗

韓国海苔だっていろんな種類のものがお手頃な値段であるしね。
‥だからワタクシはそれをEMSで送るのはちょっともったいないなぁ。。と。

これからは、スーパーで買うべきモノと、
お味重視、質重視の高級モノを買うのと分けなければ。。。

って、これはあくまでもワタクシの個人的見解ですので。。笑


で、買ったモノ。
*ロッテマート*
e0148432_1791963.jpg
+Dr.You+の焼きドーナツと変わりブラウニーってかんじ?

この手のお菓子はたいがいやっぱりチョコパイが一番おいしい♪と思ってしまうんだけど、このドーナツはなかなかイケてました。
後でもうひと箱追加したぐらい。笑

それから+Market O+のチョコ。
パッケージのかわいさに思わず2袋!
e0148432_1793373.jpg
中身はアルファベットチョコね。笑
お味も普通においしくてまる~~~☆

ドーナツはこんなかんじ。
e0148432_17951100.jpg

真ん中のチョコがなかなかいいお仕事してるのよね~。


前に買っておいしかった冷麺。
e0148432_17101192.jpg
辛いのはワタクシには激辛だったので普通のも買ってみた。


海苔のふりかけと、ロッテデパートで買ったオミジャ茶。
e0148432_17102634.jpg
ふりかけはちょっと化学のお味が気にならないコトもないけど、、、。

お茶はオミジャの実がティーバッグになったもの。
見かけによらず10個しか入っていないけど(笑)たまにはいいかな。

食品じゃないけど、、、
e0148432_1710423.jpg
マートではこんなジップバッグも買いました~♪


ソウルに行って必ず買ってくるのはパン。
これはロッテデパートにある+FAUCHON+で。
e0148432_17121176.jpg
それもまったくフォションぽくないパン。笑
噛めばかむほど甘食(爆)なスコーンとコッペパンのバタークリームサンドパン。

どちらもココでしか買えない!!と毎回思うわ。


そして、今回宿泊のリッツカールトンの+RITZ-DELI+で。
e0148432_1711960.jpg
やっぱりバタークリームが入ったパンやコーヒー味のバタークリームの入ったパンなどなど。。

フォションよりもう少し高級感アリ。


こちらでは、パンよりもコチラをおススメ♪
毎朝焼きあがるクッキーいろいろ~~~038.gif
e0148432_17115431.jpg
お昼前に行くとまさに1枚ずつ袋詰めの真っ最中~。

1個1個が大きめでお値段も安いものではないけれど、(忘れちゃった^^;)
とにかく美味しい☆

ピーカンやチョコサンドやマカダミアなど~。
こちらに宿泊の際にはぜひお試しいただきたいわ。

そう、このクッキーはラウンジでもいただけますよ。




ということで、
長きにわたり間延びしたソウル旅行記もこれにて終了です。

これまで宿泊は明洞が便利~、と思っていましたが、
今回2度目のリッツに滞在し、
これまでよりも行動範囲を広げ(ワタクシたちレベルね)、
さらにソウルの楽しさを満喫できたような気がしております。

今年はロンドン旅行にも行くことになってしばらくソウルはお休みかな???



と、思っていたら~~~~

なんと、ワタクシホテルにメガネをお忘れになってしまいまして、、、。汗

お送りいただくという手もあったのですが、
それならば、取りに行かなくちゃね。。。と相成りました~。


ふふふ。。。
また旅の検索活動はじめまーす037.gif


最後まで読んでくださってありがとう056.gif

お次は、、、LONDON旅行記でーす060.gif
[PR]
e0148432_14544445.jpg


まだあったのよね。でもコスメはこれで終わりよ。

*ネイチャーリパブリック*
e0148432_1455145.jpg
前回売り切れだったアロエジェル。泡で毛穴の奥まできれいになる(らしい)洗顔。マスカラとマスカラのトップコート。上右と下中央はオマケ。

あら?このマスカラはお友達ので、ワタクシのはもう1ランク下のだったけど写ってないわ。

こちらの商品、パッケージの力の入り具合の差が激しくないかしら?
たとえば、ちょっとお高めのカタツムリクリームたちの容器はなんでこんなに???なほどなのに、このアロエジェルとか、ワタクシが買ったマスカラとかお安いものに関しては、アリモノ???な具合で。。笑

その、アリモノ(笑)なマスカラはパンダにはならないけど普通。

というわけで、次回からこちらはパス!となりそう。。。


*tears.*
e0148432_1455199.jpg
なぜかいつもセールをしているので買ってしまう。笑
ホントは水色もあまり好きじゃないし、、、。

まーるいのはリップクリームじゃなくてリップスクラブですって。
おもしろいから買ってみた友達へのおみやげ。

コンパクトは今使ってるのがぜんぜん減らなくて飽きてきちゃったから、
換えようと思って。 ‥あんまりお化粧直ししないのね~。イカンイカン。

左下はデオドラントみたいなリップクリーム。笑
これはオットへのおみやげ。 これだけよ。だってソウルだもん。爆



トップの写真は明洞の*innis free*の入り口でうっかりいただいてしまったデスク用のスケジュール帳。
e0148432_1455437.jpg
中はこんな感じで日付が入っていないので今年じゃなくても使えるタイプ。

いただいてしまったものの、重いしかさばるし(15×25㎝くらい)、、で、
ちょこっと中を見て一旦はお返ししようかと思ったのですが、
ちょうど2冊。。ということは、、、
姪っ子のおみやげにしよう!で、お持ち帰り~。

この時点で何もお買い上げナシ。笑


夜、荷造りに飽きてふたたびこのスケジュール帳をパラパラ。

お・お~~~~~!!!
なんと、クーポンが付いているではありませんか。
e0148432_14555974.jpg
ハングルのわからないワタクシ。
わかるのは、平日とか雨の日とか朝とか夏とかに使えるクーポンということ。

どうやら3割引きなのか?? そうらしい。。 →ではなくて、
   10,000ウォン以上で3,000ウォン引きでした~^^;
アイテム限定なのか?? そうでもないらしい。。。
ということで、翌朝の買い出し途中に寄ってみよう♪となりました~。

で、買ったモノ。
e0148432_14561659.jpg
SPAラインのボディミストとハンドクリームとチーク。

リップグロスも2個買ったけど友達にお譲りしました。


で、肝心なクーポンね。笑
江南のお店は日本語はもちろん、英語もあまり。。
姉がビミョウ028.gifなハングルで尋ねるも???

何か言われて、お店の子も二人で相談の結果、
割引していただいてました~。

もしや、おばちゃんの殺気プレッシャーに負けた!? 
次回もチャレンジしてまいりまする。イエ、次回はまだ決まってませんがね。笑

たぶん、以前はなかった江南のこのお店。
午前中ということもあってかお客さんはワタクシたちのみ。

そして店内はマイナスイオン発生中~♪
e0148432_1555488.jpg
のーんびりお買物のできるコチラが気に入りました。

パッケージもバスルームに置いてもイヤじゃないかわいさ。
正直ミシャとかってパッケージが残念なのよね~。笑

基礎化粧はFACE SHOPで決まりだけどボディラインはいいかもね。
今度はもう少しゆっくり見てみましょ♪


次回はFOODS編、、でおしまーい006.gif
[PR]
いつものコスメのストック用のお買物♪

なんとなくいろんな方がイイというものを試してみて、
使用感、お値段などなどがしっくりくるのはコレかしら。

*THE FACE SHOP*の『フレボーテ・コラジェニックシリーズ』。
ちょこっと『美人図シリーズ』も買ったりね。
e0148432_16481358.jpg
あら?パッケージが変わったわ。
と思ったら、またまたリニューアルされたそうです。
‥こんなことが多いのよね~。

で、どう変わったのかお尋ねすると、、、
よりリフトアップ効果が高くなったのだそう。

そこよそこ!!ワタクシのもっとも求めているモノなのよ038.gif

ま、はじめからたっぷり(笑)買うつもりだったけど、
今年はLONDON旅行もあるし
ソウルはしばらく行かないつもりでまとめ買い。
(まだ11月に買ったのがそのまま残っておりますし、、。汗)


ついでに買ってみたBBクリーム。
なんだか評判がとってもよろしくて、使うのが楽しみだわ~♪

でね、お値段は11ドルとか13ドル。
こちらもプラチナカードで15%OFFだからソルファスの半分よ。笑

とはいえ、使用感はワタクシのお肌では違いはわからないんだから、
やっぱりこれからもメインはフレボーテに決定!!ってこと。


コチラがおまけ♪
e0148432_164827100.jpg
免税店ならではのお得なセットもあるし、
サンプルもバシバシ入れてくれますよん。
あ、ワタクシたち蚕室のロッテ専門です。空いててお買物が楽よ~♪


クレンジングは*SKIN FOOD*が好きかな。
e0148432_16515034.jpg
つっぱらないし、何よりもポンプっていうのがいいわよね。
もちろんお値段もリーズナボ―だし♪

なんだか、一時期よりもサンプル増えた???(どこのメーカーも、、、)


いっぱいあるけど空港で買い足した*エチュード*のパック。
e0148432_16521462.jpg
姉もワタクシも数あるシートパックの中でコレがイチバン038.gif


まったく、毎回毎回どんだけ化粧品買ってるのよ~。。。
と、良く言われますが、、、オットも同じもの使ってます。笑

ですから、案外減っているのよ~。



‥あのね、
どんどん買うのが楽しくて、、、早く減らしたいでしょ。
だから、おススメしたのよ。。。ププ

一石二鳥ってこと~~~028.gif


もう少しお買物が続きまーす(*^^)v
[PR]
ソウルのお買物をサクッと~。

お友達のスーさんに頼まれた*ソルファス*のクリーム。

ついでに自分のもひとつ買ってみました。
e0148432_1453483.jpg
ファーストソルファスなので、一番普通(お安い。笑)のシリーズの。

売り場にさえ行ったことがなかったので、
あまりの種類の多さにちょっとめんどうに圧倒され、、、。

で、使ってみました。ケド‥
あら?????
なんだか、、、べつに、、、って感じ~。笑

うん。。
普通にイイ、、よね。 スーさんどうかしら?

でもさ、ロッテ免税店で免税価格の上、
プラチナカードの割引が入ってるから、1個2,500円ほど。

特に高級なお値段てわけじゃないんだからそりゃそうよね。

もっとお高いシリーズは『いいわ~~~♪』て思えるのかしら?笑

やっぱりワタクシいつものでいいわ~~~。



実はワタクシ、
免税店というところで高額商品の購入にはちょっと抵抗があって、、、。
時間があればちょこっと立ち寄ってみたりはするんだけど、
‥それに、高額モノは自腹はイヤらしい‥爆
たまにこんな小物を買ってみたり~♪
e0148432_14532499.jpg
お地味な柄の*PRADA*のポーチ。。。

じゃなくて、
ギャハハ~~~~のエコバッグ049.gif
e0148432_14533694.jpg
あのね、言い訳じゃないんだけど、、、
ワタクシバッグが大好き053.gifなんだけどね、
長財布が入らないような小さなバッグがいっぱいあるのよね。
で、
こんなサブバッグがあったら何かと便利でしょ?

そうそう045.gif サブバッグだわ。。笑

ロッテのプラダってさ、入り口近くにあってつい入ってしまうしね~。

ちなみにコレ、日本で29,000円ちょっと、ロッテでは24,000ちょっと。
2割ほどお安かったわ~。

でも、このあとメンズでもう少ししっかりしたサブバッグ(笑)が登場していてややがっかり~。


先日、スーパーで大根やら白菜をそのままこのバッグに入れているワタクシを見たオットが、「勇気あるねー」と感心(これはワタクシ解釈ね、笑)しておりましたわ。

ほら~。ちゃーんとエコバッグとして活用しているのよ。


あー、でもエルメスでもこんなの持ってるけど、
さすがのワタクシでも大根直接はできないかも~~~037.gif
[PR]
ソウル記に戻ります。

帰国日の朝。
e0148432_15391072.jpg
ガイドさんおススメの*Caffe bene*で朝ごはん。

ホイップたっぷ~りのトースト♪
e0148432_15394468.jpg
もう少しトーストはうすくてもいいかな。

‥ひとりで一個は飽きます、、、。汗 もちろん姉と半分よ



食後は帰国前、最後のお買物いろいろ~。


前日の江南餃子に行く時に発見した(前回は気が付かなかったのよねー)、
*キムガネキンパ 江南店*
ランチに空港で食べる用に購入~。
e0148432_15401042.jpg
普通のと牛肉だったかしら?
みんなけっこう日本へお持ち帰りしているけど、
作り立てのほかほかがやっぱりおいしいわよね。


そうそう、こちらは全く日本語は通じませんでした。
そして、ちょっとカワイイ、オリジナルのボックスが‥◎ 
e0148432_154038100.jpg




いろいろお買物をしてホテルに戻る途中、
やっぱり行ってみたい、食べてみたい、、となってこちらへ~。
e0148432_1541026.jpg
以前、リッツカールトンに滞在したときから気になっていたお店。

ワタクシはハングルは全くわからず(姉まかせ)何のお店かもわからなかったのですが、ホテルに帰るタクシーの窓からチラッと麺を打っているように見えていて‥。

今回のガイドさんに聞いてみたところ、
「私は行ったことがないですけど、美味しいお店だと聞いたことがあります」と。
おまけに、チャジャンミョンのお店と聞いたら行きたくて行きたくて。。笑

そうだ!!
まだピックアップまで時間はあるし、キンパも買ったから、
お持ち帰りしてお部屋で食べよう♪ということになりました。
e0148432_15413599.jpg
注文するとこーんなカンジで麺打ちが始まります。

とうぜん(!?)不安もアリアリですから、1個だけ注文しました。

ハングルのわかる姉が、
『「1個だってさ、、、、。」って言ってるよー。』笑
e0148432_15441431.jpg
ボーっと待つこと数分。
こーんなカンジで麺が出来上がってきましたよー。

ちょっと口コミを調べたら、
気分で麺の打ち時間は適当に変わるみたいです。笑
いくら適当でも職人気質を信じたい‥ワタクシ。。ぷぷ

できあがり~~~♪
e0148432_1541537.jpg
お約束の黄色いたくあんと生の玉ねぎ(ぎゃー!)がつきます。
アチチだよーーー。

さっそくお部屋でいただきまーす。
e0148432_1542564.jpg
いやー、かなり油ギッシュなのねー。
でも、麺がもっち~りしこしこでおいすぃ~~~♪
適当な麺打ちは麺の太さでバレバレだけど、コレもまたヨシ!
なんかね、くせになりそうなお味だわ。

韓国ドラマで見るたび気になり続け、
でも、なかなか食べる機会もなく、、、。
たしか空港でトライしたものの、まずかった~~(>_<)

この真っ黒色はなんの色?
中華のジャージャー麺ってもう少し茶色っぽいわよね。

と、色の黒さのイメージからくる味の濃さはなく、、、。

ただ‥上にパラパラと乗っている生の玉ねぎは避けられるとして、
このたれには相当量の玉ねぎが使われていると思われ、
後味がネギネギなのよーーーーー046.gif
ネギ嫌いの人にはわかっていただけるわよねー。

それがちょっと残念なんだけれど、でもまた食べたいなぁ。。


忘れてませんよ。
一緒にまだほんのり温かいキンパもいただきました~♪

あいかわらずの炭水化物ランチでお腹いっぱーい。
空港へ向かいます。


◇このチャジャンミョンのお店は、江南のリッツカールトンの真向い。
 *スタソンチャジャン*というお店だそうです。
[PR]
朝からしっかり食べ続けたこの日。
おかげでゆっくり明洞でお買物もでき、ホテルに戻ったのが9時すぎ。

江南( 論峴ノニョン)にはなんだかおいしそうなお店がたくさん。

お野菜いっぱい、ウェルビーイングという文字に魅かれて
*元祖サンパッチッ*を目指します。

が、ぜったい迷うはずもないような道でちょっと迷い、
何度も前を通りながらも気が付かず。。。

やーっとたどりついたーーー。。。
と思ったら・・・ものすごいウェイティングの人・人・人。。

食事のあとはホテルに帰って帰国の荷造りもあるし、、、
今回はすごすごとあきらめて他のお店を探します。
(‥後で調べたらあまり口コミに良いことが書いてない??)


けっこう迷ってお肉の夕食をいただくには遅い時間じなってしまったので、
明洞で行ってお気に入りの*本家ポンガ*に決定~♪
e0148432_18594883.jpg
こちらもちょこっとウェイティングでしたが、10分ほどで入れました。

お待ちかね~♪『ウサムギョッ』の登場~~~。
e0148432_1903636.jpg
ここで痛恨のミス。(‥ってほどじゃないんだけど。。笑)
なぜかワタクシたちお肉を3人前頼んでしまったのです。。

アラフィーのワタクシたち、決して肉食いではないんですよね。
‥もしかして・・・意外???041.gif

いつものセットも登場~。
e0148432_1905572.jpg
大根のキムチ、ネギサラダ、コチュジャンなどなど。
そして、これが最高!!の巻巻き用の葉っぱたち。
10種類くらいあったのかしら?

焼きはじめは「よーいドン!!」で。笑
e0148432_1911524.jpg
だってこのお肉ったら焼き網に乗せたらあっと言う間に食べごろ~ん♪
なんだもの。忙しいったらないわよね。

葉っぱ8対お肉2くらいの割合でいだたいていったから、
かなーりヘルシー。よね??
ときどきごはんも入れたりね。

そんなこんなで途中からお肉3人前を後悔するも、ムリして完食。笑


やっぱりこのお店すきだわ~♪
e0148432_1913156.jpg
サンボンファログイもお肉はおいしかったと思うけど、
なんと言っても葉っぱがサンチュのみ。
ちょっとお店の人のカンジも好きじゃなかったり~。。

うんうん。。とにかく、このお野菜がいいのよね。


おとなりのカップルがオーダーしていたお肉の盛り合わせがすごかった!!

人数が多くてお肉~~~な気分のときにはおすすめよ。



このエリア、まだまだおいしいお店がたくさんありそう060.gif
[PR]
e0148432_15544133.jpg


*dami*でアクセサリーをたくさん買ったあとは、
*FrenchSole*で姉が靴をお買い上げ~♪
ワタクシはちょっとお靴自粛ちゅー。。笑

そして、*GoodOveningCupcakes*でお持ち帰りケーキを買い、、
e0148432_15532588.jpg

*FIKA*にてちょっとハズレのお茶タイム。
e0148432_155356100.jpg

すこーし歩いたら暑くなって思わず、
現代百貨店の*ミルタプ*に駆け込み、パッピンスを食す。。
e0148432_15542243.jpg


朝から空腹時間のないまま明洞に移動~♪


やっぱりコチラははずせないわー♪

だ―い好きな*SILK BUTTON*でのお買物☆

明洞駅から屋台が並ぶ『チュンアンキル』を下り(かな?)、
アディダスとバニラ・コが見えたらその路地を左に曲がるとありますよん。

今回、ゲットしたものたち♪
e0148432_15551274.jpg
ストールを止めるためのピン、3個。(8,000ウォン)
が、、1個は姉に、1個はお仕事相棒に、行ってしまいました。
また次回も購入決定ですわ。

そして、お化粧のときに便利かしら?と、
前髪を止めるためのヘアクリップ。(4,000ウォン)

この日なんとなく欲しい柄が少なくて、
今回はあきらめようかしら。。と思っていたら、、、

またまた、好きな生地(すでに下加工してあるもの)を選べば作ってくださると。。038.gif

ってことなら、、と、チャチャっとお願いして
パパッと作ってくださいました~。 ラッキー♪

前回買ったのが壊れてしまったのよー、、と言うと、
次回持ってきてくれれば直しますよ、、と。 これまたラッキー♪

何でも言ってみるものですわね~~~042.gif

このストールを止めるピン、便利なんですよー。
‥勝手にストール用にしちゃったけど、、。笑
お地味にかわいいでしょ♪

いろいろ探してるけどなかなか見つからないから、
おみやげにしてもきっと喜ばれると思うわ。


あ!!!でもね、エルメスちゃんやロロピアーナちゃんのような、
高級スカーフにはさすがのワタクシ(爆)も使えないわ~~~017.gif
[PR]
お腹がいっぱいになったところで、タクシーで『カロスキル』に向かいます。

今回のお目当てはコチラ。*dami*
e0148432_14151888.jpg
たまーに金属アレルギーがでるので普段は18金や14金などが多いのですが、
半貴石や淡水パールなどが大好き♪

こちらのお店にはそれらを使ったアクササリーがあるとの情報をゲット。
かなりの時間をかけ、お買い上げ~♪したのはコチラ。
e0148432_14154569.jpg
ピアス3個とネックレス2個。
でも、ピアス2個はお仕事の相棒にお譲りしました~。
‥また行かなきゃ、、、。笑

#1 ネックレス(18,000ウォン位)注)価格はすべてあいまいです。。汗
e0148432_1416625.jpg
グレーっぽい石。スモーキークォーツかな??アメジストかも?
チェーンは約40㎝。

#2 ネックレス(28,000ウォン位)
e0148432_14162294.jpg
たぶん‥オレンジムーンストーン。

#3 ピアス(30,000ウォン)
e0148432_14163565.jpg
ローズクォーツとオレンジムーンストーンの組み合わせ。

#4 ピアス(30,000ウォン)
e0148432_14165129.jpg
ムーンストーンとぺリドットの組み合わせ。…あまり自信なし、、。

#5 ピアス(34,000ウォン位)
e0148432_1417534.jpg
淡水パールとぺリドットの組み合わせ。

ふう。。。
ちょっと調べながら書いたけど、
あんまり自信がないので石の種類は流してね~。 (書かなきゃいいのにネ。。。笑)

小さなお店なのに人がいっぱいで選ぶのに時間がかかりました。

でも、ねばった甲斐があっていいお買物ができましたわ♪

ちなみに、ワタクシの買ったピアスたち、
はじめは左右の長さや石の色がちがったりのアシンメトリーなデザイン。
しかし、シンプルでオーソドックスなモノが欲しかったので、
お願いしてその場でお直しをしていただきました。

待つこと数分で好みのデザインが出来上がります。
(いつも受けてくれるかは確認していませんので、あしからず。。)


カロスキル散策にははずせないお店発見です006.gif
[PR]
2泊3日の旅では2日目が勝負。…そりゃそうだ008.gif

朝から精力的に動きますわよ。

e0148432_18305771.jpg

今回のツアーに朝食はついていなかったので朝から楽しみ♪
とりあえずノープランで江南の駅に向かってみました。

何でもあるので悩みますね~。
でも、そういえばココって行ったこと(買ったことも)ない?
ということで、*パリバゲット*に決定。

江南大通りを眺めながらの朝食もいいものです。

なんだか魅力的なブレックファーストメニューがありましたよ。
e0148432_18312657.jpg
パンケーキのプレート。
これね、けっこうなボリュームです。
お、、ワタクシの苦手なハッシュドポテト。(姉担当~笑)
サラダもたっぷりでうれしいプレートでした。

ワオ♪エッグズベネディクトだって♪(メニューには写真はなかった‥)
e0148432_1831396.jpg
んん。。ふーん。。。
ちょっと想像してたのじゃなかったけれど、
ま、これはこれでアリでした。

通りを挟んだ反対側に*パリクロワッサン*というお店もありましたから、
クロワッサンはお店の看板商品なんでしょか。

あー、なんかね、クロックマダムのほうが近いかな?
そそ、なぜかサンドしてあるソテーした野菜が玉葱っていうのが×。

こちらもサラダたっぷり~。

たまにはこんな朝食もいいかもね。。

ふふふ。。。
これだけで終わらないのがワタクシ&姉。
デザートもいっちゃったわよー。
e0148432_18315160.jpg
それもかなりズッシリとした*コグマケーキ*
はじめていただいたけど、芋好きにはたまらないんだろーなー、、
っていうのが納得のおいしさ。
スポンジ少なめっていうのもお芋が堪能できていいわよね。


ずっしり重くなったお腹をかかえて、
蚕室のロッテ免税店に移動です~。

お目当ての化粧品はしっかりゲット。
これさえ買ってしまえばあとはゆっくりお買物ができます。

やっぱり蚕室は空いてていいわよ~。

買い物が終わったらちょいとデパ地下をのぞきに。
e0148432_18328100.jpg
*pappa Roti*をパクつきながら、タクシーで一旦ホテルにご帰還~。


おもーい荷物を置いてトイレ休憩が済んだらサッサとでかけます♪

すっかりランチのお時間に。
e0148432_18344772.jpg
ワタクシたちのお決まり。
ミョンドンに泊ったら*明洞餃子*。
江南に泊ったら*江南餃子*です。

2月だというのにとても温かく、冷麺日和。。笑
e0148432_1835494.jpg
ほとんどの方がカルグクスとマンドゥをたのんでいる中、
ワタクシたちは*コングクス*と*ピビングクス*をオーダー。

何度食べてもやっぱりこのコンビはテッパンですわ~♪

あいかわらずの激辛キムチ。
e0148432_18352170.jpg
あまりの辛さに白菜の芯のところプリーズ。 (お箸で赤いところをこそいでいただきます。。笑)
‥でも、おかわりもしちゃいますけどね、、、。

辛い麺→豆乳麺→キムチ→豆乳スープ→ごはん、、、といただいていると、
気が付けば完食~、となっております。


「ソウルに何しにいくの?」
「コングクスを食べに~♪」

目的ひとつ達成~~~006.gif
[PR]
前日夜遅くスーツケースに荷物を詰め、
‥だって、、メルシーが「またどっか行っちゃうんでしょ」の眼差しで見つめ続けてくれるので、動き出せなかったのよ~~。汗‥
でもね、荷物メモを完璧に作ってあるからソウルくらいだったら30分もかからずに完成よ!

AM8:55の羽田発の便に乗るために4時起き。

滞在時間が長いのはうれしいんだけど、睡眠時間3時間てやっぱりつらいわ。


品川から京急で羽田に。 がんばれ!!京急品川駅。。笑
はじめまして!!の新しい羽田空港~♪
e0148432_15181269.jpg
地下鉄の改札を出たらフロアを変えずにチェックインカウンターって
すばらしく便利だわねー。

‥ま、、今回はツアーだったのでツアーカウンターは一番遠いんだけどね。
e0148432_15182679.jpg
ほっほー。。。

イミグレーションを抜けると、
e0148432_15184070.jpg
はーーー、成田みたいだわ~。


新羽田空港の見学もいいんだけど、
今日という一日がどれだけ重要で過酷かはふたりとも承知の上。
いきなり体力温存、パワー蓄積、ということで朝ごはん♪

ゲート近くのビアステーション(ていうの?)でのモーニングセット。
e0148432_1518561.jpg
いや、ほんとはねコーヒーが飲みたかったんだけど、
たしかコーヒーが¥400、モーニングプレート(手前のお皿ね)¥550みたいな、ちょっとコーヒーだけに割高感を感じたおケチなワタクシ。
こんなボリューミーなプレートをいただいてしまったってワケ。

ここね、外の景色‥飛行機たちビュー‥を眺められてなかなかよろしいです。


ほぼ定時に出発~♪

当然すぐにやってくるお食事サービスね。
それも、ANAだからちゃーんと、、の機内食。
e0148432_15191295.jpg
ワタクシ機内食でハンバーグってはじめてかも。
機内食でひき肉ものってどうなのよ??と思いながらも、
あはは、、の完食。汗~

え??全部じゃないわよ。メインのハンバーグのプレートのみ。
その他のサラダやプリン、名物(!?)おそばらしきものはパス。笑

おーっと、ナッツは忘れずにポケットに。これが数時間後のワタクシを救った~笑


金浦到着後は前にお話し したとおり。
e0148432_1525421.jpg
こんな素敵なものをいただいたりね。。

ただね、空港到着後はホテル経由でミョンドンのロッテ免税店でしょ。
晴れて自由の身になった時はもう3時近かったのよ。

もう免税店でウロウロしつつもお腹がグーグーで、、、
で、あのナッツ(いや、おせんべいがメインだったか)に救われた~。

とりあえず自由の身なんだけど、
どうしても今日中に南大門市場に行かなければならなかったので、
(‥このお仕事だけはこなさないと日本へ帰れなーい。。笑)
ロッテの地下ではじめてのこんなもの、いただきました~♪
e0148432_15192674.jpg
おでん?でいいのかな?
よく屋台で汁だけ紙コップに入れてくれるアレよね。
ワタクシたち屋台はムリなんですぅぅぅ。。

もともと練り製品があまりお好きではないワタクシ。
でも、限界に近い空腹だったため(爆)なんだかおいしく感じたり。。


問屋さんの営業時間は調べてあったけど(姉が日本からソウルに電話をして聞いてくれたの038.gif)やっぱり土曜日だからちょっと心配で急ぎ足。

案の定、土曜日ということでちょこっとあれこれに時間がかかったけど、
無事任務終了~。

これでしっかり旅行モードに切り替わるワケ。

ひと安心でやっぱりお腹がすいて、
ツアーでいただいたお食事券を使って*アミソ*というお店で
中途半端な時間(5時くらい)にしっかりごはん。
e0148432_15195696.jpg
これも前に書いたけど、普通においしくいただきました~。


お仕事も終わって、お腹も満たされて、
さて、ミョンドンといえばコスメハントですわね~。

が!!ワタクシとしたことが、頑張ってプリントアウトした割引クーポンのセットをスーツケースのポケットに~~~008.gif
そこで、クーポンもないのに無駄にウロウロするならば、
いっそのことこのままソウルステーションの*ロッテマート*に行ってしまうのはどうかしら?ということになり移動。

明日は朝から蚕室のロッテに行くつもりだったけど、マートに行かなくてすんで時間短縮。

臨機応変って大切~~045.gif

地下鉄でチャチャッと移動して、やっぱりブレイク063.gif
ソウルステーションといえば*エンジェルコピ*
e0148432_1520860.jpg
座ることが目的だったのでコーヒーとチーズケーキ1個ずつ。(あら、ケーキは要らなかった??笑)

向かい側のダンキンドーナツでは、毎回お目にかかるマグカップ付きのお得セットが売られるも、どーにもこなせる数じゃないからあきらめ。
ドーナツ10個とマグ1個で10000ウォンとか、12個に1個で12000ウォンとかそんな。笑
とにかくお安いんだけどね~。


毎回ロッテマートには行くもの、日ごろ韓国ごはんを作る機会があまりないワタクシたちは、みなさんが買われているような調味料などの購入は全くなく、
行くたびに荷物が少なくなってきているような、、、。
戦利品は後日ご報告~

とまあ、あれこれ詰め込んだ1日目。
お昼にホテルに荷物を預けて、ホテルに戻ったのは9時すぎ。笑

それも、ちゃんとチェックインもしていないのに、
二人とも両手に荷物をかかえて、、、。

そーんな、長い1日もようやく終了。

ゆっくりお風呂に入って、あっという間に夢の国~072.gif



ふ・ふ・ふ。。。そんなはずないでしょ~。

ミョンドンでしっかりお夜食も調達済なのよね。
そ、*キムガネキンパ*でね037.gif
e0148432_15234010.jpg
しっかりいただいて眠りましたとさ。。zzz
[PR]