カテゴリ:+2011 LONDON 5月( 36 )

ついに最後のお話です。

今回のロンドンの旅は姉の060.gif067.gif50歳記念024.gif060.gifの旅です。

いつもの旅よりちょっと贅沢にしましょ♪ということで、
エアはビジネスクラス(‥わりといつもですが、、、汗)ですんなり決まり。


エアーはOK。さて、ホテルはどうしましょう?

‥と、探しはじめたら、、、
オットが1月に滞在して気に入ったらしく、
プレゼントしてくれるというので、
それならば、、、と素直にお受けいたしました。笑


前置きはこれくらいにして、、、と。
今回滞在の素敵ホテル*HAYMRKET HOTEL*をご紹介いたしまーす038.gif
e0148432_1934091.jpg

ロンドン観光の中心地ピカデリーサーカスの駅からほんの数分。
繁華街と反対側に歩くので便利なのに静かな好立地です。

いきなりのユニオンジャックにやられました~~~♪

ここ??と確認してしまうほどこじんまりとしたエントランス。
e0148432_12154147.jpg
それもまたイギリスっぽいということで、、、。笑

それでは中に入ってみましょう~。
e0148432_12221477.jpg
きゃぁぁぁぁーーー070.gif070.gif070.gif 
大好きな世界がそこにはありました。
‥これが自分のお家だったらいいのに・・・

チェックインをしてワタクシたちの部屋に行く途中にあったラウンジ。
e0148432_12392199.jpg
その奥にはライブラリーがあってこのエリアでお茶やお酒がいただけます。(有料です。笑)

こんなリビングルーム・・・憧れます~~053.gif

滞在中ずーっとモヤモヤしていたのはファブリックのこと。。。
e0148432_12232997.jpg
そうなの!! ミナ ペルフォネンのものだったのよね~。

ミナのファブリックのエージェントがドイツ(か、どこか。。笑)にあるみたいです。

ミナファンの方はミナファブリックのお部屋をリクエストしてみては? 


ワタクシたちのお部屋はこんなかんじ。
e0148432_12195065.jpg


ボタンのアレンジがかわいい~♪
e0148432_12201247.jpg
ワタクシもいつかボタンで、、、と思いボタンを集め続けております。
が、、、そういえば、ボタン付けは苦手だったーーー。笑


バスルーム。
e0148432_12205350.jpg
バスタブとシャワーブースが左右の端にあるのはどうなのかしら?

バスローブは笑えるほど重く・・・
ワタクシは一度も着ることはございませんでした。

オリジナルの*Miller Haris*のアメニティーもかわいい♪
e0148432_134181.jpg
かわいい上にサイズが普通のアメニティーよりもかなり大きく、
10日間ぐらい使えそうなほどなのよ。
お持ち帰りしてロンドンの香りを満喫中~♪でございます。


オットおすすめのプールの見学は忘れてしまいましたが、

とっても便利なロケーションとくつろげるお部屋。

少しオシャレにロンドン滞在をしたい方にピッタリなホテルです。


次回のNYはお仲間ホテルにしてみよっと。。
‥え?? まだ予定はございませんけど。。。涙



今回の旅の裏話をすこーし、、、028.gif

ワタクシこういうときのために
ひたすら自分のマイレージは貯め続けております。
メインはDELTAですから期限もありません。
お買物のマイルはオットに貯まっていきますから、
ワタクシのはひたすら搭乗分。
それでもエリートクラスのボーナスなどで効率よく貯まるので、
20万マイルくらいあったでしょうか。 ‥そんなにすごくないわね。。

ですから・・・ココから本題です。笑
今回はワタクシの分は普通にAFでビジネスクラスを購入。
姉の分はワタクシのマイルを使った特典航空券、となり、
これらの代金を二人で折半したらなかなかナイスなお値段になるというわけ。
‥え??もちろん代金はいただきましたよ。。笑

おケチなしっかりもののワタクシとしては、近場の旅で使うのはなんだかもったいなく、、‥旅行代金もお手軽だからね・・・こうしてもっぱら長距離線での利用となります。

今回のエールフランスの旅行もDELTAにマイレージ加算です。
そうそう、AFは企業用マイレージも貯めておりますゆえ、
ぼちぼちひとり分くらいは貯まっているかも~~~038.gif

マイレージのシステムってありがたいですよね~045.gif


・・・というわけで、
だらだらと長すぎる旅行記になってしまいましたけど、

これにて『ロンドンの旅』のお話はおしまい。。。

ご清聴ありがとうございました<(_ _)>
[PR]
とうとう帰国のお時間です。
e0148432_1447421.jpg


機内では食べるか寝るか、、ちょっと観るかしかございませんので、
食堂のお写真でも~♪

前菜。
e0148432_1447549.jpg
えびちゃんとフォワグラテリーヌ。
ちょっと共食い系?(笑)でフォワグラはいただけません。。

葉っぱがたくさんあったのでえびサラダになりました~。

ん~~~♪
バターのおかげでパンがおいしいよ~。


メイン・姉
e0148432_14481129.jpg
なにか(笑)のクスクス。
ベジタリアンメニューだったかしら?


メイン・ワタクシ
e0148432_14482845.jpg
NYからの帰国便でいただいた、いただけなかったすき焼きと食べ比べ~。

うひょ~。これまたやってくれますな~。。。

お肉に罪はないのでね、どちらもいただけるのですが、、、
やっぱりご飯は難しいですよね。

うんうん。。頼んだワタクシが悪いってことで。。。041.gif


デザート
e0148432_14484584.jpg
やっぱり3点盛り。笑
‥お味のほどは、、、忘却の彼方~~~

それにしても、
このフォションのハーブティーはおいしかったわ。


到着前のお食事。

ワタクシ
e0148432_1449437.jpg
コレなーに?笑
ハムとサラダかしら?

e0148432_14492251.jpg
オムレツ。 それだけ。。。??!! 笑

どちらもおいしくもなく~。

シリアルとヨーグルトと離乳食か!!ってほど細かくきざまれたフルーツサラダ(いや、もはやフルーツソースだったかも。。笑)をまぜまぜでいただきました~♪

忘れちゃいけない。。クロワッサンも普通においしかったわ。。


12時間なんてあっという間・・・
e0148432_14494056.jpg
 オーヴァー 007.gifまたね~~~035.gif035.gif
っていうか・・・ロンドンの旅だし、、、。


だらだら旅行記も次回でおしまい。 
読んでくださってありがとう。。。



オマケ♪ シャルルドゴールの絵。
e0148432_15383812.jpg
行ってみたいところ、懐かしい場所の景色がここにはあります。

やっぱりおパリもいいもんだ~~~♪
[PR]
ロンドンのスーパーでのお買物のつづきです。
2013,9*Whittard*のリンク先をjpに変更いたしました

こーんなステキなティーポットを購入したんですもの
お茶もいっぱい買わなきゃね、、。実はこれでお番茶も煎れたり~。。 
e0148432_18261772.jpg
 ‥オーン007.gifこのシリーズ日本でも手に入るらしいわよ~。
リバティもね。。。 やっぱり日本には何でもあるんだわ。


というわけで、
Marks & Spencer のinfusion。
e0148432_1813358.jpg
これはとにかくパケ買いでしょ♪
ま、ちょっとラブリー感は強いけど思わず手にする人も多いのでは。。

もっとワタクシ好みなパッケージはこの紅茶シリーズ♪
e0148432_18124588.jpg
飾っておきたいくらい好き。
‥でも、、ほとんど家には残っておりません。。。 


他にも、スーパーで買ったアソートティーや、 
*pukka* のデトックスティーや、
*CLIPPER* のinfusionも。
e0148432_18132370.jpg
まだCLIPPERしか飲んでいないけど、
すっごくおいしい♪ ‥香りは大丈夫??と思うようなビミョウなかんじなんだけど、、。汗

pukkaもCLIPPERも成城石井とかに売ってるけどやっぱりお値段は倍以上。
今度行ったらもっといろいろ買ってみよー。


そしてスーパーじゃないけど必ずロンドンで買うのは*Whittard*の紅茶。
e0148432_18134224.jpg
数年前の経営破たん後に日本からなくなってしまったけど、
よく母と伊勢丹で買っていたわ~。

今は<キャサリン>というブランド名で売っているみたいです。

ロンドンで買うと本当にお安くてたくさん買ってしまうのよね。
が、こちらもほとんど家には残っておりません。

余談ですが、、、
紅茶の缶て時におじゃまじゃないですか?

ワタクシもちろん缶も大好きなので捨てられず。。。
でも、しまっておくだけで何に使うってわけでもないので缶モノはよーく考えることにしております。

自分でお家用に買う時はパリのマリアージュフレールとか
ロンドンのフォートナム&メイソンなどは量り売りで購入します。
そのほうが香りも確かめられるし当然お値段もお得ですものね。

それにしても今回の旅、
フォートナム&メイソンのすっごく近くのホテルに滞在だったのに1回も行かなかったことがとっても不思議~。笑
お店の横は通ったのに・・・
ま、次回への持ち越しということね。


他にもスーパーでは日用品を買います。
e0148432_1827171.jpg
赤いドットはうすい不織布のぞうきん。
このテのものは海外で買うのがお得。
ジッパーバッグも絶対買ってしまいます。
ちょっとした素材感やデザインの違いを見たくて。。笑

ププ。。こんなものまで~?
e0148432_18273134.jpg
のポケットティッシュとボックスティッシュ。笑
ティッシュは日本のものと違って4プライだったりするのでしっかりしています。
‥たぶん同じティッシュを何度か使うのだと思います。

それゆえ、はじからティッシュを買ってしまうと荷物がとっても重くなりますのでお気をつけくださいね。 ‥あ?そんなもの買わないかしらん。爆
ボックスティッシュは軽いけどつぶれないようにお持ち帰りはムリです。。笑


は~、ロンドンがなつかしい。。。
スーパーが恋しい今日この頃。。。。。


そろそろ成田行きの飛行機に乗ってしまいましょうかね~。
[PR]
おっほっほっほ~~~041.gif
ロンドン旅行記はまだ終わっておりませんのよ。。
e0148432_14154750.jpg
これはMarks&Spencerで買った実家へのおみやげ~♪クッキーのアソート缶でなかなかの大物(靴箱弱、、笑)でお持ち帰りが大変。。・・・あっ、でもこれは姉にお願いしたんだわ。。爆


・・・というわけで、
ワタクシはるばるロンドンまで出かけ、
普通のスーパー(とはいえワタクシたちにはデパートと同等。イヤ、それ以上。。)に日参し
買いこんできたおやつとお茶をご紹介いたしまーす♪

 Marks&Spencer
♪LEMON DRIZZLE CAKE♪
e0148432_14264211.jpg
まぁ、要するにカトルカールにレモン果汁とレモンピール(入っていたと思う。。)、そしてレモンのアイシングがた~~っぷりのとってもカロリーの高いレモンケーキってこと。
e0148432_142707.jpg
これがね~、おいしいのよ♪
バターがとってもたっぷりなおかげでしっと~りなの。
この分厚いアイシング、意外と甘さひかえめ。。 ・・ンナワケナイ???笑

♪VICTORIA SANDWICH CAKE♪
e0148432_14271265.jpg
こちらもバターたっぷりのしっとり生地にイチゴジャムとクリームのサンド。
クリームがクロテッドクリーム??と思わせる重おも~。

しかしこちらもまたワタクシ好みだったり~。
・・もしや、ブラウンズホテルのケーキよりもおいしかった、、かも。。!!?? 笑
e0148432_14272833.jpg
ところでこちらのケーキたち。
ワンカットの大きさでお察しいただけているとは思いますが、
それぞれ直径15cmほどもあるずっしりとしたケーキなんですけど、

なんと!!
2 for £3 なんです。

ありえへん!!でしょ。
1ホール¥200しないのよ!!!

いや~~~、ワタクシ イギリスに住んでいなくてよかったわ。
絶対危険だもの。。笑

♪LEMON SUPONGE ROLL♪ 
e0148432_14281393.jpg
これがね、いちばんハズレだったかな。
スポンジがパサパサで無意味に甘くてカロリーも高そう。

でも2for £2(1本¥130)ですからね。
そそ。。スーパーの100円市とかでありそうな。。
 いや、それなら日本のほうがおいしいわね。笑 


 TESCO 
♪Iced LEMON CAKE♪
e0148432_14284264.jpg
ピカデリーのテスコはホントに毎日通ったけど、
いろいろ見過ぎて結局お持ち帰りはコレだけ。

パウンドケーキくらいのサイズなんだけど「お肉??」と思うほどずっしり。
レモン味のゼリーっぽいジャムがサンドされていて上はクロテッドクリームが塗ってあるかのようなこってりおもおもケーキでした。

かなり好みの甘さで、たぶんこれが一番好きだった、、と思います。
‥何しろもう4カ月も前のことですので。。


そのほかにもスーパーで買ったショートブレッドやビスケットたち。
e0148432_1429466.jpg
ほとんどはおみやげで差し上げてしまって残りはわずか。
ポット印(笑)のレモンショートブレッドはかわいくておいしかったけど、
開けてびっくり!ほとんどが割れていて、、、チ―ン。。。
お値段も店頭ではセールだったはずなのに実は違ったり。。
これが上のケーキよりもお高いなんてイヤだわ。笑

あー、なんてスーパーって楽しいんでしょ♪
でも滞在時間が長くなればなるほどカゴが重くなってきて、、、
「時間がたりなーいーーー。」ってくらいがちょうどいいのかしらねぇ037.gif


おーっと。。
このままお茶編まで一気にいっちゃおうとおもったのにぃぃぃぃぃ。

時間切れにつきお茶編はまた明日。。 かな。。
[PR]
るんるん♪(ふるっ)でおパリにとうちゃーく♫

乗り継ぎはこちら、、だそうで。
e0148432_15322269.jpg


さらにこんなので移動、、だそうで。
e0148432_15324457.jpg
ぜーんぜん人影がないんですけど大丈夫???

んにゃ。。
大丈夫なんだけど、
ぜんぜん大丈夫じゃなかった。。。。。。。。

今回はパリは乗り継ぎのみで滞在なしのロンドン旅。
でもね、空港はパリのお買物熱を満足(そこそこ)させてくれる空間でしょ。
だから、心のなかではもう帰りのお買物リストは出来上がっていたのね。

ほんの5日前に成田から降り立ったパリシャルルドゴール空港。
素通りだったけどお店の場所だってインプットよ。

それなのにそれなのに~~~~~007.gif

ガラガラのシャトルで行ったそこにはお目当てのお店なんてどこにもなーい。

何往復もしてみたけど、、、なーい。

同じ便で日本へ帰るおばさまたちもお探しだけど、、、、なーい。


と、うろうろしているうちにちょこっとある売店も閉店のお時間。(多分22時)

で、ちゃちゃっとお買物。
この旅にまったく関係ないけど、プロバンスのヌガー。
e0148432_1533297.jpg
コレ、けっこう好きでした♪

こんなの空港で買うか??のふつうのマドレーヌ。
e0148432_15331562.jpg
あーあ。。スーパーでかったら半分くらいのお値段よね~。
でも日本のおいしくないマドレーヌの比じゃないくらいおいしかったからいいわね。笑


まったく。。。
ほんとだったらラデュレでマカロンを買って、
メゾンドショコラでショコラとどら焼きみたいにおっきいマカロン(コレが好きなんだな~)と、機内でいただく用のエクレア(これもテッパン!)を抱えているはずだったのにねぇぇぇ。


このために普通だったらトランジットなんて1時間なのに
3時間くらいあけちゃったのよね~。

あ、そうそう。
ほかにも空港で買ったモノ。

ロンドン・ヒースロー空港で*Jo Malone*のフレグランス。
さみしーいシャルルドゴールで*ロクシタン*のデオドラント。
e0148432_15334977.jpg
これからはジョーマローンはできるだけロンドンで買うことにしよう!
だってちょうど日本の半額なんだもの。

ロクシタンのデオドラントはワタクシの好きな<ヴァ―べナシリーズ>
たぶんデオドラント系は日本では取り扱いなないでしょう、、と思って購入。やっぱりなさそう。。
節電の今年の夏に好きな香りで癒されます~。


数少ないお店も閉まってさみしーくなったのでラウンジでまったり~。

‥人はけっこういたけどなんだか雑多なラウンジ。

時間も遅いのでミールもかなしいかんじ。

と、言いつつこんなにしっかりいただいておりますが。。。037.gif
e0148432_15341211.jpg
さーて、どこから日本時間に合わせましょうか。。

そ。。
もちろん、腹時計が大事~~~。笑


さあ。搭乗時間のようですね。
e0148432_1536281.jpg




・・・
さっきシャルルドゴールについて調べてみたら、
乗り継ぎだったからなんの迷いもなくゲートちかくに行ってしまったけど、
あのシャトルでもどってみたらよかったみたい。。。クーーー。。。
残念でした~~~041.gif
[PR]
ロンドンのお話もあと少し。

ホテルに頼んでおいたタクシーで空港へと向かいます。

ロンドンはバスも地下鉄も便利なのでこの旅初タクシー。
(‥だけど、写真はないのよね。。。)

オットに何度も言われていたロンドン名物の渋滞もなく空港までスイスイ~♪
「帰りたくないな~。。。」とぼんやり窓の外を見ると、
e0148432_1643516.jpg
あー、ぜんぜんわからないと思うけど、、(汗)
空港の近くには牧場がたくさんあるみたいで小さく見えているのは牛よ。

普段なら別にどうってこともないんだけど、
なんだかイギリスの牛ってだけで「サヨナラ」を言いたい気分に。。041.gif
‥しかし、このイギリスの牛さんのおかげでワタクシ一生献血できないんだわ。。

順調に空港とうちゃーく。
e0148432_1641063.jpg
っていうか、多分3時間くらい前。笑

でもとうとう行かれなかった(行こうとも思わなかった??爆)ハロッズなんかもみたいしネ。
‥でもやっぱり空港じゃなんとなく購買意欲もイマイチ。
うーん。。三越に行けばなんでも売ってるしね。。とか。
だからって三越で買うわけでもないところがミソ。。ぷぷ


お買物エリアを2、3往復(そんなに!!)したら疲れてしまったので
ラウンジへと突入~。
e0148432_16555587.jpg
こちらのラウンジ、食べ物が充実~♪
お酒はわかりません!!

まったく。あいかわらず食べる物ばかりで残念なのは、
ここね、マイナスイオンいっぱいのとっても癒しの空間だったのよね。

壁面のほとんどに植物が植えられていていちおうみんな生きていました。
‥ということは、もしかして虫ちゃんもいたかも?だけど見ないフリ~。

まった~り、のんび~り、いろいろいただきました。
だって、帰国のために早めのランチだったので、
すでにワタクシたちの腹時計はディナーのお時間だったのよ。

それなのに~・・・
e0148432_174331.jpg
もうすぐ搭乗がはじまっちゃうわよー。

おーん。。なにか物足りないなー。。
と思いつつ移動を始めようとしたそのとき、
とうとうやってきました~~~♪
e0148432_16562522.jpg
そう。お食事メニューが。笑

どうせ座席はいちばん前だから最後の搭乗で大丈夫でしょ。

スパゲティーとタイカレーですわん♪
オットもカレーを食べすぎた~、、、と言っていたことを思い出しました。笑
それもえびカレーですものおかわりもネ041.gif

いきなりとっても満腹になって機上の人です。「バイバイ☆ロンドン」


機内では素敵なお弁当箱が配られました。
‥やっぱりエールフランスかわいいじゃない、、と思った瞬間。。
e0148432_16564331.jpg
食後の(カレーのね)コーヒーをいただいて、真ん中のチョコレートムースだけ食べました。
お弁当箱は回収です。 ‥かさばるし、使い道もなさそう。。


あーっという間にパリ・シャルルドゴール空港に到着。


ルンルン♪おパリよ~ん。お買物♪お買物♪なーんてウキウキ気分は、
あっという間に打ち砕かれるのであった。。。007.gif007.gif007.gif

トランジットを3時間にしちゃったワタクシのバカバカ~~~~。。。
[PR]
いい加減しつこい・・とお思いでしょうが、、、
最終エコバッグ情報をおおおくりいたしまーす042.gif

こちらすべてスーパー*Sainsbury's*の物。
お値段は20円くらいから500円くらいまでさまざま。
e0148432_12183187.jpg
ここは動物シリーズなのね~。

ターコイズのカメさんバッグは
以前好きでもないのにカメを飼っていたTちゃん用に即決。笑

先日ゾウさんバッグを使おうと思ったら
中身が落ちてしまいそうな縫製だったので自分で縫い直したわ。

ペンギンのクーラーバッグ・・・買ってはみたけど出番が、、ビミョウ028.gif



数あるエコバッグのなかでも珍しモノ~♪
*Mark's & Spencer*のランチ用エコバッグ。
e0148432_18421620.jpg
食品フロアのレジ近くで発見!!

これは普通にお弁当入れ・・・作らないけど008.gif・・にちょうどいいサイズ。

昔は(っていつよ??爆)エコバッグといったらこんなシーチング素材だったわよね~。
なんだかそれも懐かしくて。。。


これで今回のエコバッグの旅041.gifは終了~。

ぜーんぶまとめるとすっごくかさばって大変だったわ。(重さもね)

でも、確かに今回のワタクシは買いすぎかもしれないけど、
お手頃価格で買える実用的な思い出の逸品には違いないと思うのよ。


だ・か・ら~、まだまだ増えるってことね045.gif


ロンドン旅行記はまだまだ続くよ~029.gif
[PR]
じつはまだ続いていた・・ロンドン旅行記。。
e0148432_1449646.jpg

とうとう帰国日。
パリから深夜便での帰国なので最終日もめいっぱい楽しめる♪

朝食は日々ため込んできた日本へは持ち帰れない食糧の消費。笑

お店のオープンとほぼ同時にプライマークに入店しさらなるお買物~♪
‥ここで姉はワタクシお気に入りのカーディガンをまねっこ買い。。


そしてちょい早めのランチは再びの*Le Pain Quotidien*
ワタクシオーダーの<チキンサラダ>
e0148432_1446350.jpg
ジェノベーゼソースがかかっていた、、らしい。笑

海外のサラダはたっぷりでうれしいわよね♪

サラダにはパンがつきます
e0148432_14462931.jpg
日本では言わないとバターは付いてきません。。なぜ?


姉チョイスは<ツナのタルティーヌ>
e0148432_14465199.jpg
ツナがたっぷりでおいしいけれど、
ネックはツナものに欠かせない赤い玉ねぎ。
‥恥ずかしながら、、ぽろぽろと出させていただきました。。

かなりの薄味生活のワタクシたちにはアンチョビペーストが多すぎて・・・

サラダ付きにもできますがもしかしたらタルティーヌの量が減るかも?(未確認ですが)


このフレッシュミントティーが美味しかった~~~♪
e0148432_14471039.jpg
ちなみに、日本のお店にはなかったです。。


お腹はいっぱいだけど
ムリして(爆)デザートもいただきました~♪
e0148432_14473652.jpg
迷いに迷って、、、<タルトタタン>に。

てんこもりの生クリームがとっても美味しくて~~。
いつもはこの手のクリームにめっぽう弱い姉も珍しくしっかりタルトにのせていました。笑

どこにいってもおいしいものはあるけれど、
ヨーロッパでいただくバターやクリームはホント最高。


日本にお持ち帰りした<スコーン>
e0148432_14482548.jpg
‥というか、ソーダブレッドっぽいんだけど、
粉の味がしっかりしておいしかった~~♪

これはイギリスだけかしらねぇ???


あーあ。。
とうとう帰国。。。

が、ここからけっこう長かった~037.gif



余談ですが・・・
ロンドンと東京のお店、パンはほとんど同じお味かと。
お値段もそう変わらず、、という印象です。
そうそう。。ジャムなんかも買いやすいお値段になったしネ。
[PR]
ロンドンの街を歩いていて初日から気になって仕方がなかったお店。
だって…多くの人がショッピングバッグを手にしていたから~。笑

*PRIMARK*

オックスフォードストリート店はとても広いお店でしたが、
バーゲン会場のように混雑していました。

なぜって・・・
バーゲン会場よりもお安いから~~~041.gif

ワタクシのアンテナはしっかり働いていたわ~♪と実感。。笑

すでにMarks & spencerで8㌔ぐらいはお買物済み(なぜ、重さ??笑)。
時間があまりなく隅から隅までゆっくり見れなかったのはちょっと残念だったけど、これ以上いたらさらに(笑)かなり危険なことになりかねない状況だったのでちょうどよかったのかな。。

e0148432_18482197.jpg
というわけで、お持ち帰りあれこれ~~~♪

☆お気に入りのラメニットのカーディガン☆
今年はノースリーブのワンピをたくさん(とってもたくさん。。苦笑)買ったけど諸事情により二の腕解放禁止の為カーディガンも必須アイテム。
コレ七分袖でペラッペラのレース編みニットなので、
なかなか涼しくてよろしいのよね~。

たしか2000円くらいと驚きのプライスだったので、
ゴールドとシルバーを大人買い~♪
はじめはオバちゃんぽいと文句を言っていた姉も翌日マネっ子買い~。笑

☆ソックスパック☆
何もわざわざ、、と思うなかれ。
海外のこういったお安いお店で売られているいかにも普通、、のソックスは日本では買えないのよ~。
だらだらと伸びてしまいそうなのが欲しいのよ。
‥日本のはきちんとしていてかゆくなっちゃうの。。

もちろん!!メルシーとのお散歩用よ♪

☆靴☆
この3足で2000円くらいだったかしら?
デッキシューズは雨の日用にと思ったら大正解049.gif

サンダルも涼しいしどこもあたらずに快適。
ま、もちろんとってもビニールで安っぽいんですけどね~037.gif


と、これ以外にもTシャツ、タンクトップ、ブラウス、麻のパンツ、e.t.c.

楽しくて時間を忘れます。


そうそう、、。。
PRIMARKでもエコバッグはたくさんありました。
が、すでにかなりのエコバッグを購入したあとだったのでガマンしました。笑

こちらのエコバッグ、バイマでたくさん見かけるので人気なのかなあ。。



マークス&スペンサーでもたっくさんの服を買ったけれど
今回のお気に入りはこちら~~~♪

バスローブです☆
e0148432_12481385.jpg
バスローブって必需品だけどなかなか気に入ったものって見つからなくて、、、。
荷物にはなるけど海外で買うことがほとんど。

白のパイルにドット柄は刺繍なのよ~。

ZARAのタオル同様、高級感のない生地がお気に入り041.gif
特に夏場は分厚いのは暑いのよね。

‥バスローブは収納も大変なので、1枚買ったら1枚は処分します。
いえ、実際は処分ではなくてリサイクルね045.gif
どんなリサイクルかは、、、またいつか~~~006.gif
[PR]
e0148432_1436193.jpg
ファブリック好き♪タオル好き♪のワタクシ。
*ZARA HOME*は日本にはないので海外でのお楽しみ~。

ちょっとしたディテールのかわいさ☆がありそうでないんだなぁ。

今回のツボ!はリバティ生地を使った小物。

ガッシと抱えていたセール品は速やかに棚に戻しひたすらリバティ♪

まずはタオルハンカチ。
e0148432_14343477.jpg
同柄2枚セットだったので姉と1枚ずつ。
さすがZARA!!
タオルのクオリティーが中の上ということで028.gif
ほどよく手に収まって使いやすさはバッチリ~。

バスタオル
e0148432_14345623.jpg
ワタクシ基本バスタオルはパイル地ではなく
ワッフル織か生地物にしているのですが
パイピングのかわいさについ買ってしまったわ~。

こういうのをフェチっていうのかしらね~~~。笑
>と書いておいて、フェチという言葉を改めて調べてみたら、、、
 いやー、言葉って恐いわね~、、と反省したワタクシ。。。^^;



はじめの写真でまたポーチ??と思ったかしら?笑

実態はこんなもの~♪
e0148432_14352342.jpg
メルシーのおでかけカフェマットよん058.gif

ホントは赤ちゃんのおむつ替え用のマット、、かと。
片面が生地で片面がビニールになっているので
赤ちゃんとは逆にビニール面が地面、、で使います。

たたむとトップのお写真のように。。006.gif

広げて撮影~とメルシーを呼ぶと
トコトコやってきてクルクルすとんと寝ころんで
「気に入ったわ~♪」とワタクシを見上げたのかと思いきや、、、


オーノー047.gif
e0148432_14353942.jpg
あっという間に歯型をつけてくれました~~~007.gif
[PR]