カテゴリ:+2011 Seoul 10月( 12 )

パラパラと買ったコスメです。

*MISSHA*
e0148432_18044.jpg

10年以上ぶりにアイシャドウのパレットを。
ちょうどミシャカードのポイントを少し使って半額で買える日だったので。。
・・・ポイントは姉のだけどね。。笑

使ってみればけっこう便利なものね。・・これだけ開けばいいんだもの。笑

そして以前ソウルの達人のmimiさんに教えていただいたBBのチューブ。
(今までは途中で出なくなってしまうプッシュ式を使用)
これなら最後まで使えるしとってもコンパクトで旅行にもいいわね~♪


*the saem*
e0148432_180299.jpg
あら?また新しいお店かしら?と入ると同時にずーっとピッタリ。
あれこれと手の甲にぬりぬりしてくれるものの、全く興味も湧かず。。

さあ帰りましょうか、とレジの前を通り過ぎようとしたその時、、、
とっても懐かしいキャラ発見。

むむ…その横に何やらかわいいルックスのもの。
レトルトっぽいパッケージもBBクリームよん♪
コンパクトなのにちゃーんとキャップ付きなの。
ビタミンCとかコラーゲンとかで4種類あります。
使うのが楽しみ~♪

キャラものはこちら~。
e0148432_1803995.jpg
そう‼ トム&ジェリーだよ。

ハンドクリームのつもりでかったのに、、、
ハンドサニタイザーだった。。


*SKINFOOD*
e0148432_181817.jpg
お気に入りのクレンジングが廃番になってしまって、、、またクレンジング難民になってしまうわ007.gif

で、前回買って調子が良かったのでリピしたのは アボカドのヘアクリーム。
姉がお友達からいただいて良かったという
オリーブのヘアオイルもいっしょに。

これは本当にいいわよね。
髪にほどよいツヤがでてキシキシしなくなるのよ。
タオルドライでドライヤーの前になじませることがポイントね!・・・あ、裏に書いてあるわよね(^^;; ・・・後から気がついたのはワタクシ。。ぷぷ


*ETUDE HOUSE*
e0148432_1813649.jpg
近頃じゃシートパック以外買う物がなくなったエチュード。
こちらのパックはやっぱり優秀~~♪

でもたまーに小物なんかものぞいたり~。
携帯の爪やすりは必需品だからね。。
あー、こういうの買っちゃうのもオバメルなんだわ。笑


と、またまた本当に使いきるのか・・・というほど買いこんだコスメたち。

すっごくよかったものはまたレポしてみようと思います036.gif



・・・きのうね、コスメのストックを整理していたら、、、、
なんだか化粧水が少なめ。
というわけで、
またまたコスメの旅、計画しちゃおうかしらね~~~028.gif

おしまい。。。
[PR]
実はまだ秋のソウル記が終わっておりませんで、、、008.gif
サクッと、、、つもりでしたのに、、申し訳ございません。。。

このところの基礎化粧品のお気に入りはFACE SHOPのフレボーテシリーズなのですが、お店としては*innisfree*がなんだか好き。

そもそも江南ステイが多くなって江南に広くてきれいなお店があったから。笑
おまけにいつもワタクシたち以外にお客さんがあまりいないのでのんびり選べるのよね。 ‥おみせの方も日本語を話さないのでほったらかし。。

行くたびに冒険買いが減っているのはイイこと045.gif

で、今回買って来たモノたち。
e0148432_13065.jpg
左前から、<The green tea sead serum>いわゆるブースターといわれる化粧水ですよね。こういうのはバスルーム(脱衣所)に置いておくのが便利。お風呂あがりにバサッとバスローブを着たらまずコレから。…とワタクシは使っております。だってあっという間にお顔が突っ張ってきちゃうでしょ。
次の2本はボディローション。 以前は同じシリーズのスプレータイプのボディオイルを使っていてすっごくよかったんだけど、冬にスプレーは寒いかしら?と思ってローションタイプ。
そして、クレンジングを2本。 はじめてだけどなんとなくよさそう。。笑
頼まれもののハンドクリーム。 いろいろあって迷う。。パケ買い。笑


<エコ・サイエンス リンクルスポットエッセンス>
e0148432_1302717.jpg
ひゃー!!! これね、完全に勘違い028.gif
シミ取りのつもりでしわ取り買っちゃったのよ~~~。
おバカだわ~045.gif
ワタクシ、しわはあまりないので(諸事情により。。ぷぷ)せっちゃんにあげるぅーーー。
カタツムリクリームみたいにネバネバだよ。
あ、買ったのは青いチューブのみ。あとはオマケです。


< Jeju Volcanic Pore Clay Mask>
e0148432_1304255.jpg
なかなかパックをするタイミングがなく、、、まだ未使用。
毛穴の汚れだけじゃなくて
日焼けした皮膚もすこしきれいになってくれないかしら。。
‥とくにおでこ。。。 おでこがやけに黒いの・・

<リップグロスとチーク>
e0148432_1305313.jpg
グロスはたのまれもの。だけど、よさげなので次回は購入予定。。

たぶんはじめてのスティックタイプのチーク。
これね、今回いちばんのお気に入りかも~~~072.gif
ほっぺにちょんちょんとのせて指でガーっと伸ばすだけ。
発色もなかなかよ~♪

おまけいろいろ~♪
e0148432_131381.jpg
グリーンティーのシリーズをいろいろ。


と、こんなかんじ。

これまであまり買わなかったけどどんどんお店もパッケージもおしゃれになってきた気がするのはワタクシだけでしょうか?

そして、アモーレパシフィックという安心感もありますよね~006.gif
[PR]
ソウル旅の最後を締めくくるのはやっぱりキンパ。
e0148432_17575395.jpg
ゆっくり朝ごはんをいただいたら、
お持ち帰りキンパを求めて2件のお店のはしごです。笑

1件は誰もが大好きな*キムガネキンパ* (写真下段です)
 ‥実はワタクシ実家家族はイマイチ。。

そしてもう1件ははじめて伺う*しあわせ食堂* (上の4こ)
新論峴の駅から近い論峴洞にあります。


帰りの機内で食べ比べをしてみました。
ワタクシも姉も*しあわせ食堂*が好き♪

比べてみるとわかるのですが、具材がうまーく一体となっているんです。
キムガネさんよりも巻きが細いのでひとくちでいただけるからかしら?
以前からキムガネさんはたくあんの味が強いことと、少し時間が経ってからいただくときにぷ~んと生臭いようなにおいがほんの少しするのが気になっていたんですよね。

しっかり味がしみて油も出切ったお揚げもいい味をだしておりましたよ~。
もちろん、お米も海苔もおいしかったです。

今度はお店で人気のワンタンといっしょにいただいてみたいです~~♪
このあたりにお食事にいらっしゃったらぜひお持ち帰りしてみてくださいね。


時間がたっぷりありすぎたので(笑)空港でいただきました。
e0148432_1758824.jpg
ワタクシ。ピビンネンミョン。
普通です。不味くはありません。笑
e0148432_1758219.jpg
姉。カルグクス。
なぜ生のエノキダケ?笑 不味くはありません。キムチたちはいまいち。。。


機内食です。
e0148432_17583525.jpg
いつもそんなに変わりはないですね。
キンパを食べながらお肉をつまんだり~。
昔ながらのイケてないデザートは止めたらいいのに。。。と思いました。
‥行きのちっちゃい最中のほうがよかったもの。笑


これにてソウルの旅は終了です。


引き続きソウルで買ってきたコスメのレポをお伝えしますので、
また見にきてくださいね~~~006.gif
[PR]
もう帰国です。

お迎えは12時半なのでゆっくり朝ごはんを食べて最後の買い出しに~。
e0148432_16295644.jpg
どこに行きましょう・・・と江南大通りを歩いていると、
はじめてのお店を発見。

*TWOSOME+COFFEE*というコーヒー屋さんです。

朝のセットメニューから選びました。
e0148432_16302635.jpg
ベーグルセットとパニーニセット(ちっちゃいパニーニ。笑)。
・・・後から考えたらコーヒーはたっぷりだったので、
セットひとつとパンやブラウニーなんかもよかったかも。。


オープンテラスで気持のよい季節です♪
e0148432_16303892.jpg


もれなくエコバッグも購入~♪
e0148432_16305544.jpg
いや。これはエコバッグではないわね。
15,000ウォン(¥1,000くらい)もしたし(笑)
持ち手も生地もとってもしっかり。
レッスンバッグみたい?
ま、記念(!!??)てことで、、、042.gif


どうやらこちらのお店、ケーキがおいしいらしい。。
コーヒーもちゃーんとおいしかったしね。

またリッツにお泊まりすることがあったらケーキをいただいてみましょう♪


コーヒーつながりの衝撃!!!!!のお話を・・063.gif
最近ワタクシ危険なコーヒー中毒らしく、1日に3、4杯飲んでしまうことも。

明洞の街を歩いていてものどが渇いて通りがかりのコーヒー屋さんで購入。

それがコチラ。 *EDIYA COFFEE*
e0148432_1710471.jpg
何が衝撃!!!!!かって、その作り方。

「アイスコーヒーください」とお支払いをしたら、
横にいたお店の子が氷の入ったプラカップの7分目くらいまで・・・
ナント!!!(しつこい?笑)お水を入れたのよ~005.gif

で、そのときはそれが自分のアイスコヒーになるなんて思ってもいなかったからなんとなしにみていたのよね。
そしたらよ、シャーとエスプレッソの機械で煎れたエスプレッソをそのお水のカップに入れたわけ。

まあ、なんて合理的045.gif って。。そうじゃなくって、、、
これって衝撃じゃああーりませんか? 

かなりの驚きでひとくち飲んでみると、、、おや?
なんだか薄さは韓国コーヒーだけど、香りもしっかりあってけっこうイケる。
あんまり濃くてもなんだかもたれるしネ。

で、翌日も買ったけどやっぱりおいしいのよね~。

いやはやびっくりなお話でした~。
[PR]
ソウルのお買物ではずせないのが*SILK BUTTON*
今回のお買物はコチラ♪
e0148432_12152573.jpg
ほんとは前回も買ったキルトピンが欲しかったのだけど、
もう作っていないらしい。。

でもストール用のピンが欲しかったのでブローチを。
ついでに控え目な(前はおリボン付きを買ったから)カチューシャも。
アニマルは母に、、、と思ったけど、なんだか使えそうなのであーげない。。笑


コチラは南大門市場の屋台で買ったもの。
e0148432_12154865.jpg
タートルっぽく首が暖かそうなAラインのロングベスト。
・・・でも腕は寒いよ~。笑
たしか20,000ウォンだったから¥1,400てこと。
お家仕事のときにも袖がじゃまにならなくていいわよね。

ストールはなんと5,000ウォンだったのよ。・・¥350よー。
薄ーいコットン風(風なの!!)の化繊でパレオみたいなサイズ感。

実際パレオとして使う予定~。 ぷぷ。。あとすうじつだわ060.gif
でもね、
広げてよーく見てみたら、、、H の文字が005.gif
もしやHサマのコピーなのかしらん。
‥ま、わからないからいっか。。。汗 


そして*ビエンナメガネ*で衝動買いしたのはコチラ。
e0148432_1216021.jpg
フランスの*lafont*というブランドのサングラス。

ずうーっとサングラスを探していたんだけど、
なんとも平面なお顔に合うかたちになかなか出会わず。。

姉のお付き合いで伺って店内をフラフラしていたら発見しちゃったのよね~。
フレームのまわりのプチプチはラインストーンなのよ♪

近視と乱視とUV加工もしていただいて55,000ウォン。・・¥38000ぐらい。
激安!!ってほどじゃないけど、これも出会いですので。。

うふふ~~~♪
これもあと数日後にはデビューだわ~038.gif


思わぬ出費も楽しいのがソウルのお買物よね~。
・・あ、、ソウルだけじゃないわね、、、042.gif
[PR]
夕食はホテル近くの論峴洞(ノニョンドン)の食堂通り(勝手につけた)に。

*セマウル食堂*で安くておいしい豚プルコギをいただきました。
e0148432_18121523.jpg
お店はすっごく分かりやすい場所ですが、
ハングルが全く読めないワタクシ、
自力ではたどり着く自信はございません。苦笑

遅めの時間だったせいか待たずに入れました。


ギョギョ‼ メニューはハングルのみ。
頼みの姉も⁇
「でも一番に書いてあるのじゃない?」
ということでオーダーしてみました。笑

ピンポーン♪ 大当たり~☆

お店の方がジャンジャカお肉を網にのせてくれます。
e0148432_18124052.jpg
容赦なく一気乗せ~。

こちらは巻巻き用の葉っぱの種類はエゴマとサニーレタスのみ。
‥姉はエゴマが苦手なのでワタクシがせっせといただきました。 
e0148432_18125397.jpg
焼きはじめてわかったのですが、
プルコギらしく薄切りのお肉でした。

お肉にからんだヤンニョムがたっぷりなので、
お肉とネギサラダを葉っぱに巻くだけで他のたれは必要ないくらいです。
どんどん口の中がヒ―ヒ―になってきますよ~。

お肉の脂もほどよく落ちてくれるのでとっても食べやすいです。

日本の焼肉屋さんにはあまり薄切りのお肉はないので新鮮ですよね。
ワタクシたちこの薄切りタイプが好みですわ。

・・・そんなわけで、
薄いお肉はすぐに焼けてしまうので食べるのに必死。
当然お写真どころではございませんでした~041.gif

2月のソウルでは*ポンガ*でなぜか(笑)お肉を3人前オーダーして食べきるのが大変だったので ・・・残せばいいのにね。。笑・・・ 今回は2人前。
この巻巻きにはご飯も欠かせないワタクシたち。
やっぱり最後にはおなかいっぱいでごちそうさま~~~♪

今度は<7分豚キムチ>というスッパイキムチのお鍋も食べてみたいな~。
[PR]
免税店に続きまして*ロッテマート*でのお買物品をご紹介~♪
e0148432_12573183.jpg
え!!これだけ!!??
と思われるかたも多いでしょうねぇ。

そ。これだけ。笑
なんだか行くたびに少なくなってきましたね~。

さくっとご紹介~。

e0148432_122176.jpg
I'm Real ブルーベリーヨーグルト
残念。。。
このシリーズやっぱり甘い。
ワタクシには合わないようだわ。。

e0148432_1258085.jpg
チューブタイプのクリームチーズ。
なんだかカワイイから買ってみた。
けど、やっぱり甘い。。。
でも、便利よ♪

e0148432_12581833.jpgコグマ(サツマイモ)のケーキ派なかったからチーズケーキを買ってみた。
うーん。。やっぱり甘い。
わかった!!! 全部酸味が足りないんだわ。
ワタクシ、しっかり甘くて、しっかりスッパイものが好きなんだもの。だからスッパイものが得意じゃない方にはどれもおススメ。

e0148432_12584734.jpgいつものコーン茶と
はじめての(たぶん)あずき茶。
もっといろいろ買ってみたいけど、売り場に並んでいるお茶はこれ以外は韓国産じゃないのよね。(中国多し)
姉が買ったオミジャ茶も中国産と韓国産ではお値段が何倍も違ったわ。。

e0148432_125944.jpgDr.Youのドーナツ。
これはおいしいから買ったけど、帰ってきたら普通にコンビニやスーパーに並んでいたしお値段もあまりかわらず、かさばって持って帰ってくることを考えたら???なのでもう買わないかな。笑

e0148432_154565.jpg本場のLOTTEのチョコパイ。
マシュマロサンドだからエンゼルパイ、かな。 (あれは森永?) 
やっぱりこういうお菓子は昔ながら、、、が好き。

e0148432_12593768.jpgインスタントのソルロンタン麺とお鍋用のスープなしラーメン。
震災の後、こういうものもストックが必要?と思いはじめた。(2,3個ね)
しかし、、、あると食べてしまうものね。笑

e0148432_1259586.jpgふりかけ海苔。
やっぱりこれがおいしい♪
海苔と塩とごま油の味だけでシンプルなのよ。
これはのりコーナーの棚ではなくて、対面販売です。


e0148432_1301121.jpgちなみにこれは前回買ったふりかけ。
なんともいえない化学調味料の味がずっとお口の中に残ってちょっとつらい。。。
申し訳ないけど、、、サヨナラ

e0148432_1302398.jpg韓国好きなコチラのブロガーさんおススメのキムチストッカー。
マネしちゃいました~。
南大門市場で買おうと思ったのですが、、、結果ロッテマートが1000ウォンほど(笑)お安かったかも。どれほどの密封度か早くキムチを入れてみたーい。




オマケe0148432_1304357.jpgいろんなコンビニで探したトラベルティッシュ。

1枚のサイズが普通のティッシュの半分なので、ワタクシはメイク落としに、アレルギー持ちの姉は会社で、、とっても重宝しております♪

・・・近ごろややファンシーすぎるのがつらいところ、、、026.gif
[PR]
食べ物続きだったので少しお買い物も~♪

ツアー利用だと大概免税店の1件くらいの立ち寄りはあるもの。
(帰国前のおみやげ店立ち寄りツアーはパス。)
はじめはそれも少々面倒、、と思っていました。
が、行く度に韓国コスメの取り扱いが増え、
そうなるとタックスフリーにクレジットカード割引(VIP割引も)でお得。
お目当てのものがあればせっせと重い荷物を抱えて歩きまわらずに、
自動的にホテルに送り届けていただけるというのは、、、
やっぱりラッキー♪♪と考えることに045.gif

今回の立ち寄りは蚕室のワールド店。
早速入り口でショッピングカード提示でシートパックをいただいて解散~。
今回はワタクシたちの他に3名でご旅行の50代の女性。(ふた組以上になることは少ないです)


数歩歩き始めた所でSALEに遭遇~。
e0148432_18591860.jpg
なんてことない*ロンシャン*のバッグ。
いや。しかしこのなんてことないバッグが以外と買う機会もなく。笑
70%OFFで¥3990‼
…ということで、とりあえず購入~。。


制限時間は1時間。
急いでいつものお買い物~。

*FACE SHOP*のフレボーテのリフトアップシリーズ。
そして美人図のお得セット。
e0148432_18575782.jpg
線で囲んだものはオマケです〜♪
美人図の高級ラインのセットは40代、50代以上の方用。。
だからあなたはこっち(ワタクシが購入したもの)でいいよ~。。と。ぷぷ

FACE SHOPのクレジットカード割引は15%。
とってもお得ですよね~♪


大急ぎでお買い物したつもりでも
残念ながらここで時間切れ~。


夕方仕切り直しで今度は明洞のロッテ免税店に。

脇目も振らず目的のみ。

まずは*ラ・メール*に向かうも、
欲しかった美容液は日本よりもだいぶお高い~~。。

では次、、、と、*Kiehl's*のボディローション。
e0148432_1921092.jpg
こちらはちょうど日本の半額‼
1週間前にデパートで買おうと思ってお値段を確認したので間違いなし。
急いで買わなくてよかったわ。

キールズのクレジットカード割引は10%引きでした。


最後は*ソルファス* 
e0148432_1922781.jpg
頼まれ物とワタクシが買おうと思ったものがセットで素敵な(?! 笑)バッグに。
こちらにはミニチュアのセットが2セットつきますよ~、
ということだったので購入。 …単純(^^;;

で、ワタクシが購入したもの~。
e0148432_1923673.jpg
お高いラインの 滋陰生クリーム。
円高の今だからこそ、、、のお試しです。
高麗人参さんお願いね~~~042.gif

こちらのクレジットカード割引も10%引きでした。



これにて免税店のお買い物は終了~。。


免税店はとうぜんTAXフリーだし、
クレジットカードやVIPカード等の割引があるから市中よりはお得だと思います。
が!!ワタクシお目当てのラメールのように日本よりもだいぶ高いものや、
‥そうそう、、欲しかったCちゃんバッグも日本よりも高かったです。。
対US$、対¥のレートでお値段を変えているので、
損のないように一応確認は必要かと。。。
[PR]
いろいろミッションがあって(笑)あっち行ったりこっち行ったり。。

明洞からタクシーで(老体二人はお疲れ。。)ホテルにもどり、
またまたタクシーで(ほんと、へとへとなので、、。。)
清潭洞にある*10 CORSOCOMO SEOUL*に向かいます。
e0148432_16274921.jpg
 ‥坂道なので斜めになってしまったのよ。。
かるーくミッションひとつクリア。


街は早くもクリスマスディスプレイ♪ ‥ちょっと早すぎ?? でもない、、、 
e0148432_16323758.jpg
ギャラリア百貨店もSALEだけど、、、、。
e0148432_16325232.jpg
もう夕方。。
ワタクシたちには時間がないのよ~。

次なる目的地は*現代百貨店 狎鴎亭本店*
近いけど歩きたくない~。
タクシーもなかなか来ない~。

・・・ということで、
e0148432_16331293.jpg
とうとうデビューしちゃいましたわん♪
っといっても2駅ですけどね。。笑
e0148432_16333064.jpg
ソウルはいつも姉まかせなので初めて知ったのですが、
バスも乗る時、下りる時それぞれカードをピッとしないといけないんですって。

やっぱりバスは楽チンですわ~~~♪
もっとお勉強してね、姉。。。006.gif


現代百貨店、、、ということは、
そうよそうよ~~~
前回感激したパッピンスを食べるため*Meal Top ミルタプ* の再訪です~♪

今回こそは食べる気満々でやってまいりましたから、
<ミルクパッピンス・ミルクかき氷>
<タンパッチュ・あずき粥>をオーダー。
前回はお腹がいっぱいで二人でひとつだけパッピンスをオーダー。 
e0148432_16335437.jpg
さっそくひとくち口に入れて二人でうなりましたよ~。。笑

やっぱり母の煮てくれるあずきのお味なんです♪

てっきりおしるこ・・と思っていたら、あずき粥なんですね。
‥今調べていて知りました。。汗
とうぜんですがパッピンスにかかっているあずきとは若干お味が違いました。
そっか。。お粥、、、なんとなく納得~。
e0148432_163482.jpg
ちょうどいい甘さとつぶつぶ感でこちらも絶品でした☆
入っているおもちもこちらは軽く焼いてあって香ばしいかおりも◎~。

きゃー、忘れちゃったけど、、、
e0148432_16342630.jpg
しっかりあずきのおかわりもいただきましたよ~ん042.gif

これまでのお店の斜め向かいに*meal Top Cafe*ができていました。
e0148432_16353265.jpg
パッと見た感じではメニューは同じような、、、。笑
でも少しでも席数が増えてくれるのはありがたいですよね。

こちらは何が何でも毎回伺いたいお店です~060.gif

さあ。。ここでもそうゆっくりはしていられません。
またまたタクシーで蚕室に向かいました~。。
ホントにタクシーがお安くていいわよね~045.gif



余談です。。。
e0148432_16355030.jpg
ところで*10 CORSOCOMO SEOUL*のミッションですが。。。

こちら韓国の芸能人行きつけらしく(どこの国でも同じですね)、
なかでもBIGBANGは(書いていてもよくわからないのですが、、、汗)コラボ商品をつくったり、
お気に入りブランドを集めてBIGBANGコーナーをつくったり、、なのだそう。

で、そのお気に入りブランドにオットのお仕事ブランドも入っているらしく、
(何かのビジュアルでも着用されたとか)
売り場の様子を見てきて、、、というミッションでございましたのよ。

おかげさまでほとんど在庫もなく(ホントかな??笑)
ホッとして退散いたしました。。

[PR]
のんびり仕度をして、いざ南大門へ~。

その前に、、、朝食はホテルの目の前、地下鉄9号線新論峴駅のすぐそばにある*Take Urban *に行ってみましょ♪
e0148432_134384.jpg
と、、、すでにモーニングのお時間は終了~~~007.gif

ざんね~ん。。
朝からパン食べ放題はまた次回のおたのしみ♪


今日1日しかないからゆっくりもしていられないので、
駅構内の*TOM N TOMS COFFEE* でさくっと。
e0148432_13111274.jpg
もちろんこちらも朝のセットは終了~。
で、<ハニーチーズトースト>とコーヒー。

甘くてしょっぱくて、微妙にビミョウなお味でございました。。
ミスドでもよかったな・・・


時間がないので地下鉄で会賢に向かいます。
e0148432_1342446.jpg
途中の乗り換えでこんなソウルらしくない長ーいエスカレーターに遭遇。
9号線は新しいラインのせいか乗り換えのストレスもありません。
‥なんたってそれが疲労を加速させるものね~


南大門市場で毎回の目的でもあるお仕事もさくっとしっかり終わらせ、
今回のお楽しみの『イラ韓』で登場した<カルグクス>屋さんへ♪ 
e0148432_1343976.jpg
他のお店にはないこの行列。
期待に胸ふくらませて並んでみました~♪

が!!お店の前に着いた瞬間から姉が「えぇぇぇ!!ココ???」「ほんとにココで食べるの???!!!」と嫌悪感を露わにし、それでもワタクシは「そうそう。。ココ。とっても美味しいんだって。」と返し。
しかし数分並んでしまったがために作っているところや、準備されているお皿や、お店の雑さをしっかり見てしまい、どんどん不安になるばかり。。

数分で店内に入れ階段を上って、
という指示で恐怖の階段を上るワタクシたち。
うわ~~~。ここで靴を脱ぐそうな。。。

ココ。。と言われたお席はいちばん手前でした。
が!!!この時点でワタクシたちは急いで階段を下り、お店の外に出ました。
・・・その間、くしゃみも、、、、、。クシュン008.gif

いや~~~~。
たいがいのことには負けない(笑)ワタクシですが、
こちらばかりはちと強敵でございましたわ。

たぶん1階のテーブル席だったらなんとか、、、とは思いましたが、
奥に行けば行くほどディープな世界が待っております。
せめて屋台だったらまだよかったのに。。。

我こそは!!! と思われる方はチャレンジしてください。


さあ。。
で、ワタクシたちのランチは???
お互いの口から出てきたのは「新世界百貨店のレストランでしょ♪」041.gif

なんだか二人ともデパートプリーズの気持になってしまったのね~。笑

で、伺ったのは*チャハソンマンドゥ*
e0148432_13115126.jpg
何にしましょ?迷いますね~。

ワタクシオーダーのセット。
e0148432_1312946.jpg
海鮮(海藻?)のカルグクスと3種の餃子と海藻チャプチェとピンデットッのセット。
どれもこれもやさしいお味で素材が生きています。

姉オーダーのセット。
e0148432_13122268.jpg
トンマドゥグッ(お餅入りの餃子スープと茹で肉の冷菜と3種の餃子とピンデットッのセット。
こちらもやさしいお味。。ですがお餅と餃子ってけっこうお腹にたまりますよ。笑

ワタクシのセットのほうがおすすめですよん♪
・・ふたりで半分ずついただきました~

食事の途中でふと、、
「このお料理化学調味料の味がしないね。」と話していたのですが、
調べてみたらやっぱりそういうこだわりのお店でした。

これだけ韓国に来ているわけだから決して否定ではなく、、
偏見かもしれないけど、
韓国料理=化学調味料、、、みたいな気がしていたので、
韓国海苔とかキムチとかね、、、
まったくそういう味が残らないこちらがすごく新鮮で、、、。


ちょっと予定は変わってしまったけど、
またまたいろんなお国事情に触れることができました045.gif


このあともあれこれ食べ歩きです037.gif
[PR]