カテゴリ:+2011 Hawaii 11月( 28 )

11月HAWAII

ホントにこれが最後。笑
ちょっと胸やけしちゃうかも~~~041.gif

1週間の滞在で食べたおやつ&買ったおやつです♪

*Big Island Candies*のショートブレッドクッキーとブラウニー。
e0148432_15501997.jpg
はじめてホテル受け取りでオーダーしてみたけど、
あやうく届かないことになっていたかも。。。汗

ま、日本語でもオーダーできるのでらくちん♪ じゃあなぜ???笑

クッキーはもちろんおいしいけど、
ピーナッツバターのブラウニーが最高049.gif
次回もオーダーかな。。

*ホールフーズ*のレモンケーキ
e0148432_15505819.jpg
ふつうにおいしい。

*フードランド*のストロベリーチーズタルト
e0148432_1551102.jpg
日本にお持ち帰り。
コレはべつに。。。。苦笑

*MAUNA LOA*のマカチョコ
e0148432_15514840.jpg
部屋でちょこっとおやつ♪
やっぱりコレおいしいわよね~。ねっとりとした甘さが好み053.gif
アメリカでしか食べないチェリーアイスもGood!

*チーズケーキファクトリー*でテイクアウト
e0148432_15521231.jpg
甘さMAXのレッドベルベッドチーズケーキ。
さすがのワタクシも「甘っ!!」と声が出るほど~。笑

*デイリークイーン*のサンデー
e0148432_1553845.jpg
ふつうにチョコがけのソフトクリームでいいのに、
なぜかサンデーを選ぶのはオット。。笑

これでファットフリーって言われても・・・なあまあまよん。

新宿三愛の裏口(よね?)でよく食べたわよね。

*The Coffee Bean & Tea Leaf* 
e0148432_15552683.jpg
サンデーのファッジがあまあまでスッキリしようとコーヒーを買いに行ったのにドーナツも買ってしまったワタクシ。
レッドベルベッドドーナツ。。。ざんねーーーーーん(>_<)

*ホールフーズ*でカットパパイヤ
e0148432_15555068.jpg
すっごく甘くておいすうぃ~♪
プールサイドでいただきました。

*フードランド*のバナナローフと*ホールフーズ*のレモンスコーン
e0148432_15563035.jpg
バナナローフはごく普通。笑
スコーンはレモンポピーシードってわかって買ったんだけど、
ポピーシードがいっぱいすぎてちょっと苦手だったわ。

*ホノルルクッキーカンパニー**MAUNA LOA*
e0148432_1556414.jpg
空港で買ったホノルルクッキー。
マンゴー味が好み♪
今度はバラで買ってこようっと。

MAUNA LOAのチョコがけクッキーははじめて買ってみたけど、
これがなかなかおいしくて。
わざわざビッグアイランドクッキーのようにオーダーしなくても
ウォルマートなんかで買えるこちらで充分満足だったり。。


ひゃー。
それにしてもこうして並べてみるとちょっと自分でも胸やけ気味~。

じつはオットはアイス以外はほとんどパスなので、
ほとんどワタクシ一人で消費してるってワケ。

んーんーんー。。。いかんよねーーーーー045.gif


ところで、
この旅のNO.1はやっぱりこちら。
e0148432_16435840.jpg


うっほー029.gifたーべたーい。。。


と、思っていたら、
あの素敵なホテルからお得パッケージのお知らせがやってきたわ♪

・・・もうすぐワタクシの誕生日ですけど(そんなにもうすぐでもない??笑)
突然HAWAIIが急浮上~058.gif058.gif058.gif
・・・もちろんワタクシの妄想ですが、、、


~+~+~+~+~+~+~+~+~+~+~+~+~+~+~+~+~+~ハワイ好きはみんなそうだと思うけど、
どの国や都市に行っても楽しいけれどやっぱりHAWAIIって特別よね。
・・・眉間のしわもなくなるほど。。笑

というわけで、
長々とだらだらとハワイの旅をおおくりして参りましたが、
やっとこれにて終了とさせていただきます。

MAHALO~~~043.gif
[PR]
11月HAWAII

まだ終わりじゃなかったよーん。笑

お気に入りの*J.CREW*
e0148432_183664.jpg
子供用のポシェット。

シフォンのふさふさとストーン、グログランリボンのひも、、、と
何もかもがツボ。
パスモや電車の回数券(ぷぷ。。お地味なワタクシ)を入れたり~♪
なんて思ったけど、未だ未使用。。

ブルーのラメブレスは相棒みーさんにクリスマスプレゼント。


大好きなJ.CREWのなかでもおこちゃまコーナーがひときわ可愛くて、
必ずのぞいてメルシーに使えるモノはないかを物色。笑

結果、やっぱりないんだけどね。。。

こちらも、
e0148432_1833815.jpg
常夏のハワイで誰が買うのかこんなウールニットのケープが。
・・・そ。ワタクシが買うんだけどね。笑

これ以外にも2日間で小さめスーツケース一つ分ほどのお洋服を買いまくったワタクシとオット。
(それもJ.CREWだけでね。。爆)
どれだけ好きなの??って感じだけど、ホント楽しい♪


ナント!!
ハワイに行くのにビーサンを忘れてしまったワタクシ。
e0148432_1835767.jpg
チーズケーキファクトリーの待ち時間にうろうろしている時に、
*Foot Locker*で買いました。

あんまりワタクシっぽくないけど、オットがとっても勧めるので。笑
低反発ソール(ホントはなんていうのかしら?)なので疲れません。

・・・こうしてまたビーサンが増えてしまったわ。。。



ノードストロームで。
e0148432_1811446.jpg
日本の人はみーんなUGGかトリーバーチのエリアに集合~。笑

ワタクシはちょっと苦手なブランドなので、コレね。

*TOPSIDER*のデッキシューズ。
でもね、コレ、キラキラグリッター仕様なのよ。

シルバーと迷いに迷って黒。
あーーーー。なんで両方買わなかったのかしら007.gif


さらに。
ハワイでぜーったい買うもの。
e0148432_18112831.jpg

*BURT'S BEES*の『リップシマー』

これさえあればリップクリームと口紅が1本で済むのよ。

カラーは10色くらいあるけど『ウォーターメロン』と『ルバーブ』と『フィグ』が好き。
あまりお化粧をバッチリしないワタクシの友人はけっこう愛用しております。

以前はなぜかロングスだけは$2,99だったけど、
今はどこでもだいたい$4,99。

リップならまだしも口紅でこのお値段なんてすごい!!

日本では取り扱いはないのでいつもハワイでまとめ買いです~~~♪
ソウルはちょこっとのぞいた限りではなかったかと。。。



というわけで、
お買物編はこれくらいで。

ホントに最後の最後にはハワイのおやつをちょこっと~♪
さーて、いつになることやら・・・042.gif
[PR]
11月HAWAII

e0148432_14413910.jpg
帰国の朝。

アラモアナSCのフードランドにおつかい。


買ったのはコーヒーと、、、コチラ。笑
e0148432_1442351.jpg
スパムむすびと赤いウインナーむすび。


化学調味料はダメ!とか白いモノはなるべく取らない!とか、
いろいろこだわるわりには実はジャンクも大好き。

赤いウインナーなんて日本ではめったにお目にかかることもないけれど、
やっぱり好きなのよね~。

実際に空港で食べ比べをするも、
オットもワタクシも案外ウインナーのほうが好きかも、、、の結果。笑
・・・スパムってあぶらっぽいししょっぱいからね。


一応、、、
e0148432_14422640.jpg
ラウンジにも行ったけど、
あいかわらずのしょぼしょぼ。。。

ま、しっかりベーグルとヨーグルトはいただいたりして~。


それにしてもハワイの空港のラウンジなのに地下みたいなところなので、
さっさと空の見える場所に上がってうろうろ、、のんびり。(どっちだ)


そういえば、
e0148432_1524784.jpg
前にも書いたとおもうけれど、
毎回まったく重さを計らないし重い荷物をテーブルにのせたりもしなくていいのは本当に楽~♪
・・・で、成田からはクレジットカード会社のサービスでぜ―んぶ無料で送っていただけるなんて。。。
なんて便利な時代になったのかしらん♪



さて、搭乗~。
e0148432_14432919.jpg
白クマのナプキンがかわいい。
でも、、到着の頃には
この白クマがオットのお絵描きによってメルシーに変わっていた~041.gif
残念、、その写真がナイ。。


あいかわらずな機内のお食事のはじまり~~~038.gif
前菜とサラダとスープ。
e0148432_14434937.jpg
前菜の配置・・・間違ってると思います。

ポーク焼きそば。
e0148432_14441598.jpg
悪くないけど、お肉の量がアメリカ~ン。
ワタクシとオットの箸袋が違った!!笑

到着前
e0148432_14443635.jpg
オットはもちろんパス。

フレンチトースト(か??)とソーセージとスクランブルエッグの
ダメダメ3点盛り~。笑



いちばんおいしかったのは、、、
e0148432_14445925.jpg
空港でいつも買うおすし♪スパイシーツナロール(蟹肉入り)。

CAさんも「そちらが一番おいしそう♪」と。

ええ。。そりゃそうでしたわ。。。037.gif

日本ではなかなか出会えないし、
オットはとくにこういった創作系を好まないので、
アメリカ旅行ならでは、、で、とっても楽しみなのよね~。



ゴロゴロしていたらあっという間に到着。


かなーりメルシーが恋しいふたりです035.gif



はーーーーーー。
やっぱりハワイは1年に一度は行かないと、、、ですね。



機内から~
e0148432_14452726.jpg
APEC参加の政府専用機が並んでいました。

・・・なぜ日本は2機なのでしょうか??ま、いいけど。


というわけで、
やっとだらだら旅行記はおわりです。

、少しだけおやつやらお買物をアップしようかな。。
[PR]
11月HAWAII

e0148432_1831306.jpg
最終日の夜ごはん。
恐怖の荷造りもあるので移動のない
アラモアナSCの*マリポサ*で。

いつもはランチなので夜ははじめて。

昼間のざわざわとした賑やかさはありませんね。


記憶が定かではありませんが、
プリフィクスのコースにしたような。。。

パン
e0148432_1831488.jpg
甘いバターロールのようなパンに、甘いバター。

エビ(笑)
e0148432_18321618.jpg
ソースはビーツでこのあとワタクシのブラウスに赤い点々が、、、。

サラダ
e0148432_18323793.jpg
ゴルゴンゾーラと生ハムだったかと。。

カルアピッグダンプリング
e0148432_1833298.jpg


パスタ
e0148432_18332348.jpg
ロブスターのスパゲティーのよう。

ラムチョップ
e0148432_18334749.jpg
おイモのグラタンが美味しかったらしい。。

デザート
e0148432_18341050.jpg
リリコイチーズケーキ。
これはとっても美味しかった~♪


と、なんだか曖昧だけれどわかったこと。

マリポサはランチに行くべし。
やっぱり青い空と海を見ながらのお食事はハワイならではだもの。

お味はだいたいが平均点以上でボリュームもほどほどなので、
ちょっとゆっくり、、、なときにはおすすめ。

・・・でも、ほんとは、
ワタクシ*パイナップルルーム*のほうが好き~~~♪ 028.gif


さよなら、サンタさん。
e0148432_18343732.jpg
さみしくサンタさんの後姿でお別れ~~~007.gif
[PR]
11月HAWAII

e0148432_1751512.jpg

滞在最後の日。

日本に持ち帰る食糧を買いに再びタクシーで『カハラモール』に向かいます。

ちょうど気になっていたハンバーガーのお店が*ホールフーズ*のお隣だったので、こちらでランチ♪

 *THE COUNTER* です。


こちらのハンバーガーも1から自分の好みにできるということで、
メニューとの格闘です~。
e0148432_1759747.jpg
オットは、、、?笑、、多分カウンターバーガー(お店のオリジナル)に近いモノだと思われます。
ワタクシは塩・こしょうでいただきたかったので、
アボカドとレタスのみ、ソースもナシの超シンプルバーガーに。

とはいえ、ハンバーガーにつきもののポテトは『チリチーズ』をトッピングしてこってり~037.gif

そして、ホールフーズでドリンクとたっぷりのサラダを買って、
外のテーブルでいただきました~。

お肉の味がしっかりでとっても美味しかったですよ。
次回はロコモコもいいなあ♪


ハワイのお店はどこも冷房が効きすぎて寒いのでお外は快適です~。



さあ。アラモアナにもどって最後のお買物に~058.gif
[PR]
11月HAWAII

この旅2度目の*PHUKET THAI プーケット・タイ*

暑いところに行くと和食よりもエスニックが食べたくなります。

アラモアナホテルからだったらマッカリーS.C店が近いんだけど、
ワード店のほうが空いていそうだったので。。
少し疲れもでてきたのでバス停2つだけどバスに乗りました。


+チキンのサテー
e0148432_12263572.jpg
ソース側からの写真なのでわかりにくいけど、
これだけでメインになりそうなボリュームの前菜。笑

+春雨サラダ
e0148432_12265730.jpg
マイルドでオーダーすればよかった~~~008.gif
激辛で完食ならず。。。

+シーフードのパッタイ
e0148432_12271229.jpg
これはとってもマイルドで箸休め的存在。

しかしすごーく大盛り~。笑

+なすとビーフのグリーンカレーwithもちろんジャスミンライスもね。
e0148432_12273448.jpg
こちらもオットがホットでオーダーしたおかげで大変021.gif

ソースなしの具だけカレーでいただきましたわ。
それでも辛かった~~~。



またまた2人で4品というありえないオーダーで
お腹いっぱい、、、を通り越して苦しい。。。041.gif

もちろん帰りは徒歩でございます。


あら。。
e0148432_12454714.jpg
ハワイに到着した時にはバラバラだったサンタさん。

すっかり準備オッケー!!ネ006.gif
[PR]
11月HAWAII

e0148432_12285869.jpg
前日のビッグなステーキがもたれ気味のオット。
ワタクシはぜーんぜん平気~♪

朝はゆっくりでブランチに向かったのは、
いつもの*The Original Pncake House オリジナル パンケーキハウス*


オットは
e0148432_12291735.jpg
スパム&エッグ。
目玉焼きはオーバーイージーで。

↓の写真のパンケーキもセットです~♪
・・・が、パンケーキはワタクシ担当~。笑


ワタクシは
e0148432_1229361.jpg
パンケーキはオットの分をいただくので、
はじめてのワッフルをオーダー。

これがね、
まさに、外はパリッパリ。
中はふわ~~~、でおいしかったのよ。

『粉少なっ!!」と思ってしまう軽さだけどね。笑
ミョーにホイップがしつこく感じるほど。


さすがにパンケーキとワッフル全部はイカン・・と思って、
ワッフル4分の1をお持ち帰り。。
・・・したけど、時間が経ったらちょっといただけない食感でサヨウナラ。


ここはいつもお店の方が明るくてフレンドリーで、
とっても居心地よくて大好き。



次回こそはDutch Babyをいただくわ045.gif
e0148432_1230238.jpg
なんかねぇ、、、
いつも出来上がりに20分ほどかかることがネックで
オーダーできなかったんだけど、
ハワイは時間に追われる旅じゃないのよね。

それよりも、
待っている間に何を食べるか(食べるんだ。。笑)が
今からとっても悩むわ~~026.gif
[PR]
11月HAWAII

e0148432_18101288.jpg
アメリカに行くと
なぜか*ティファニー*が気になって、
なぜか買ってしまう。。。笑

気軽なお値段のものからいろいろありますから~。


っていうか、
ホントに通りがかりにちょっと覗いたつもりなのに、、、
e0148432_1810326.jpg
コレ、オットのブレスレットでございまする。

誕生日とクリスマスの合体のワタクシからのプレゼント♪ 
・・になっちゃった。。。042.gif


たいそうお気に入りらしくどこかの雑誌で
『今のお気に入り』的なモノで登場するらしいわ。
・・ちゃんと奥さんからのプレゼントって書いてあるかしらねー。


ついでに、
e0148432_12171059.jpg
うろうろしているとどんどん見せてくださるので、笑
ワタクシも購入~。

高校生か!!って突っ込まれそうだけど、
シルバーのピアス。

ゴールドもあったけど玉のサイズが小さくなるのよ。
で、プラチナはオーダー、、ですって。

きっとすぐに黒くなってしまうけど(もうすでにくすんでるよね)、
ま、その時はあーあ、、って訴えてみよう。。(オットに)
えっと、、、ブルーのポーチも昔のなので毛玉が、、、汗

そして、
左の鍵のペンダントトップ。

1年前のNYで買った鍵と一緒に付けたかったので、
シンプルなデザイン。

ポチっと1個ダイヤつき。
お手頃だけど満足度高し045.gif


あんまり長居するとどんどん増えちゃいそうだったから、
とっととお会計していただきましたわ。



ちなみに、、、
オットの雑誌掲載の件で日本のお値段を調べたみたいなんですが、
かなり内外価格差があることが判明。

ワタクシのお財布にとってもやさしいお買物だった
・・・というお話・・か??・・046.gif
[PR]
11月HAWAII

e0148432_14422163.jpg
アラモアナホテルに引っ越してからは
これでもか!!っていうくらいショッピング三昧♪

オットもプールサイドが日陰になるとショッピング。

買いたいものはどんどん買っちゃえ~~017.gifってことで、
二人とも両手いっぱいのショッピングバッグ。笑


けっこう雨も降ってきて、
ホテルはすぐそこだけど、戻るのさえも面倒に。。。

で、前置きが長くなったけど、
夕食はアラモアナS.Cにある*モートンズ・ザ・ステーキハウス*に決定。


なんと!
アラモアナ歴は長いのに(笑)はじめてのこちら。


すっごく早口な諸々の説明を聞いてお肉をた~っぷりオーダー♪


ほどなく・・・
ばかみたいに大きなパンが登場~。
e0148432_14424275.jpg
直径20㎝超え!!!
が、おいしいわけではない。。。苦笑

多分こちらの名物でもあるのでしょう。
・・でもね、オニオンブレッドだから、、、パス。

サラダ。(はじめから取り分けてサーブ)
e0148432_1443325.jpg
あら。これは普通サイズ。。 

ワタクシの。
e0148432_14433245.jpg
リブアイだったかなぁ。。

オットの。
e0148432_14435370.jpg
Tボーンかしら?


と。。
お肉をかるーく流しましたが、、、
この2皿のお肉ったら特大でございます。笑

いくら骨があるといっても、全部で1キロはあったはず。

でもね、
パンも食べずにサラダとアスパラだけでしょ。
なんとなーく8割方は食べちゃったのよね~。。041.gif


その上、デザートも♪
e0148432_14441324.jpg
大好きなキーライムチーズケーキ053.gif

こちらも見かけによらず(・・あ、よる??爆)大きくて、
このワタクシが半分でギブ。
・・ヨハンの5個分くらいあるかも。。~ローカル??笑

ほっぺがきゅーっとなるほどすっぱいコレ、おすすめですわ♪


今回はじめて伺ったこちら。
*ルースズ・クリス*よりも好きかも。
あちらはグリルの違いか毎回お肉の焦げが気になっていたのよね。

お値段はどちらも変わらないし、
予約も取りやすそうだから、次回からは*モートンズ*になりそう。

注)ビーサン、Tシャツは多分ダメ。
  とってつけたような借ジャケット姿の方も。。笑
[PR]
11月HAWAII

近ごろお気に入りの*Vera Bradley ベラ・ブラッドリー*のおはなし♪
e0148432_135143.jpg


ひとりアラモアナS.Cを散策中、
まずは下見だわ~、、とベラ・ブラッドリーへ。

事前にネットで形や柄のチェックはしているとはいえ、
もちろん店頭はネットと同じものばかりではなく。。
そして、在庫すべてが店頭に並んでいるわけでもない。。。

おひとりさまなので時間を気にせずじっくりゆっくり。

ふと、こんなによーく考えて買うものを決めておいても、
また今度来た時には目移りしちゃって大変なんじゃないかしら??と。


下見のつもりだったけど、買ってかえろう♪
で、店員さんに声をかけ、この形のこの柄、、、等々、
お願いしはじめた時、、、あ、偶然この店員さんは日本人だったのよ
「もしよかったら明日イベントがあるんですけど、ご存じですか?」
いいえ、知りません。。


・・・というわけで、
ちょうど11月のはじめの週末あたりからクリスマスギフト商戦が本格化するので、いろんなお店でセールやイベントが行われていたのですが、運よくベラのそれに重なったというワケ038.gif

奥からインビテーションのカードを持ってきてくださったので、
よーくよーく読んでみると、、、
うっひょ~~~024.gifな内容♪

とは・・・
①open-2pm : トラベル、ラゲージを購入でトラベルアクセサリー(タッグとかポーチとかかな?)をプレゼント。
②2pm-6pm : ハンドバッグ、トートバッグ購入でお財布が半額。
③6pm-close : 1個購入で2個目(お安いほう)半額。

ここでワタクシ質問タイム。
③の2個目半額は4個買ったら2個は半額になるってことかしらん??
すると店員さんは「いえ1個だけです!!」
う~ん。。ふつうは違うと思うんだけど・・・??と再度確認。 (しつこい。。笑)
近くにいたマネージャーらしき女性に確認すると、、、
「オフコーーース!!!いくつでもよ~。」

006.gifですよね~~~♪

日本人の店員さんに「私はじめて知りました。ありがとうございます。」
・・・って。おいおい。。
ワタクシのほうこそラッキーなお誘いありがとうございます。
それでは、明日伺いま~す
051.gif

やった~~~♪
気持ちだけスキップでホテルにもどりました~。
・・・もちろんスキップできるわよ。でもねー、ちょっとこわいでしょ。。笑


翌日6pm、伺いましたとも。オットを連れて。。笑

で、オットにお会計をお願いしたのはコチラ。
e0148432_136091.jpg
ワタクシ用がま口バッグ。$74
そして、母のおみやげ用に。。$54→$27

コチラはワタクシお会計。
e0148432_1362185.jpg
ポーチ2種類6個。各$22→うち3個は$11に。


すっごくお得でしょ♪
オットは高いものチーム。ワタクシお手頃チーム。
あえては申しませんが・・・
ワタクシのダブルお得作戦・・・おわかりになるかしらん028.gif

ほんとはもっともっと買いたかったけれど、
見れば見るほどワケがわからなくなってくるのよ。汗

ま、ちょうどいいかな。
と言っても、おみやげ、プレゼント、お譲り、、と
ワタクシの手元にはバッグとポーチが2個のみ。


またどこかでお会いするでしょ♪


そうそう。。
ちょっとしたイベントのこの日、
↑の写真のクッキーとお水が並んだテーブルもあり。

お買物に夢中でだーれも見向きもしていなかったけど、
そこは、ほら、ワタクシのおばちゃん気質が、、、ネ。

これいただいていいかしらん♪
とお店の方に確認してしっかりいただいてまいりましたわ。笑
・・・こういう役立つ英語は出てくるんだなぁ。。。042.gif


この日ね、ワタクシもけっこう買ったけど、
地元の方もすごかったのよ。
おひとりで10~20個買っている方も何人か見かけたわ。



ところで、、、
e0148432_1385654.jpg
いただいてきたこのVera柄のクッキー。

アイシングがたっぷりでクリーミーですっごくおいしかったのよ~。
もひとつくらいいただけばよかったわ。。。笑
・・・とつぶやいたら、オットの冷めた視線が、、、、041.gif


こういうお得なお買物って満足感倍増。
ほかにもいろんなお店でそれぞれお得市開催中~~~♪でしたわ。
[PR]