カテゴリ:+2012 New York 6月( 29 )

2012.6月NewYork

朝から一人でゆっくりお買い物をして、
ちょっと疲れたのでオットの様子を見がてらホテルに戻りました。

すると、「もう寝ているのが飽きた。。」というわけで、
ゆるーくお散歩がてらウェストビレッジあたりに向かいます。
・・・行きはタクシーネ。笑
e0148432_13112367.jpg
日曜日の午後ということで、
なかなかのにぎわいです。

ふと、アイスクリーム販売のトラック発見!

アイスクリームはオットの大好物ですので素通りはできません。笑
このアイスクリーム屋さん、すべての材料にこだわりがあるようで、
いくらニューヨークとはいえ、
ウェストビレッジとはいえ、
サーティーワンだったらキッズサイズか!!と突っ込みたくなる
ノットアメリカンな小ささで500円くらいもしました。

ま、お味はもちろん(もちろんよ。苦笑)おいしいわよ
ええ、、おいしかったハズ。


オットは自分のお買いものもして少し元気になったみたい。


途中で寄り道をしながら23丁目あたりまで来てしまったので、
(このあたり、ガイドブックには載っていないけれどトレーダー・ジョーズもあったりで楽しかったわ。吸い込まれるように入ってゆっくりお買いものもしてきましたよ~)
このままサクッと夜ごはんにしちゃいましょ♪ということになり、
再びのEATALYとなりました~。

お席もタイミング良く見つかりラッキー☆
・・・それぐらい混んでいるのよ。
e0148432_13113054.jpg
海外で体調の悪い時ってなんとなくイタリアンは食べられるワタクシ家。苦笑

イータリーはひとりごはんのときでも使えるので、
オットは出張のたびに利用しているみたいです。



あーあ。。。
明日は帰国前の最後の1日。


そーよ。
あそこだけは行っておかないと、、、だわ。
[PR]
2012.6月NewYork

昨日の韓国ごはんの後、
何かにあたったのか、
キムチを食べすぎたのか。。。苦笑

ベッドから起きられない、、というので、
ひとりの~んびりお散歩などをしながら数ブロック先のメイシーズに♪
e0148432_1393172.jpg

・・・ん!!その前に、
そうだわ、お向かいのH&Mも見て行こう。。
とお店に向かうと、あーら、日曜日はOPENが遅いのね。

メイシーズもまだ開いてないし、、、
で、お隣あたりのSEPHORAで時間潰し。笑

久々にじっくり見たら案の定お買物。
e0148432_15461249.jpg

bare minelarsのNatural Sunscreenと、
スティックタイプのフレグランス2本。

なんとなーく買ってみたけれど大当たり。

ベアミネラルは休日や朝のメルシーのお散歩時に
ササッと顔全体に馴染ませて出かけられる便利モノ。

スティックフレグランスも分量が少ないからお値段もお安い上に
かさばらなくて液モレの心配がないので旅行にもピッタリ。


ベアミネラルはそろそろ買い足さないと、、だわ。



この後、H&Mでもお買物をして、メイシーズへ。

まずはサービスカウンターでトラベラーカードをいただいて、、、と。
この時は13%OFFだった気がするんだけど、今は10%とオットが言っております。


トップの写真の真ん中は名物の木のエスカレーター。
そして、疲れてちょっと休憩がてらAuntieAnne'sで出来立てプレッツェルをいただきました。

へぇ~~~、おいしいのね。。と感心した記憶。。笑


この日はホテル近くのとってもカワイイ空間で(名前不明)
ホットドッグを食べたり、
Magnolia Bakeryでカップケーキを食べたり~♪

アメリカ~ンを楽しみました☆
[PR]
2012.6月NewYork

ブルックリン散策からホテルに戻って、
さて、夜ごはんはどうしたものか??、、と。
e0148432_137985.jpg
サクッとホテル近くで探して行ったのは、
コリアンタウンの有名店、Cho Dang Gol チョー・ダン・ゴル

なんでもお豆腐料理がおいしいというウワサだったので、
スンドゥブなんてどうかしら?と提案するもあっさり却下。笑

ポッサムが食べたい、、というのでそれではどうぞ。。。


ワタクシはコングクス(豆乳麺)でさっぱりと。


ニューヨーク滞在も半分を過ぎて疲れもでてきていたのでしょうが、、、
いきなりキムチ食べすぎですね。

はい。。この日の夜中からお腹が痛いと言い出し、
翌日は夕方までベッドの中。苦笑



だから~~~~~
と、呆れたワタクシは一人の~んびりとショッピングに出かけたのは
言うまでもございません。。。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
と、いきなり1年半も前のニューヨークのお話に戻ってみました。汗

すでにレポというよりも備忘録となっておりますので、
サクッと食べたもの、買ったものなどを記録しておこうと思います。
[PR]
2012.6月NewYork

最近
日本で新しいお店がオープンするときまってブルックリンなのよね。

でも、わかる。
どこをとってもなんだかオシャレに見えるもの。

で、お散歩しながらちょこっとお買物など~♪
e0148432_1731589.jpg
電車から見える景色がニューヨークなんだなぁ。。

ちょっと遠くから*ピーター・ルーガー*を確認。
e0148432_1731269.jpg

ちょっと夜は怖そうな。。


人気のチョコレート屋さんは*Mast Brothers Chocolate*
e0148432_1727598.jpg
なんと!! パケ買い必須なチョコレートの写真がない。。汗
・・HPでご覧下さいませ~。

マンハッタンでもおしゃれなお店ではよく見かけますが、
やっぱり本店で買いたいわよね。

お店はとっても広くていちいちおしゃれ♪
e0148432_17283956.jpg


試食の産地別のチョコレートも並んでいます。
e0148432_17282428.jpg
それぞれまったく違うお味。
おいしくて多分板チョコ1枚分は食べてしまったのはワタクシ。苦笑

トリフやケーキやお菓子もいろいろ~♪
e0148432_17284872.jpg

e0148432_1729145.jpg
でもね、とってもお天気が良くなってこの後まだブラブラ予定だったので、
かなーり自粛モードでのお買い物。。

e0148432_1738716.jpg
チョコレート屋さんだからトリフとか、
e0148432_17384934.jpg
とけちゃいそうだったけど、
どうにもおいしそうだったのでキャラメルとか、
包装紙がキュート過ぎて選ぶのにとっても苦労した板チョコ5,6枚とか。

・・・でもね、
はりきって買った板チョコ、、、
とっても普通のお味だったのよねー。。。

で、やっぱりチョコレートはヨーロッパだね。という結論になりました037.gif


お天気の変わりやすいニューヨークだけど、
この日はとっても気持ちがよくて、(あ、途中で雨もぱらついたんだわ。汗)
こんなお花も楽しみながらのお散歩♪
e0148432_17273814.jpg

またまた写真がなくて残念なんだけど、
この日道路の真ん中に芝生を ・・そうねー1ブース10畳くらいかな?そんなスペースがいくつもあったの・・敷いてそのうえで本を読んだりおしゃべりをしたり、お昼寝をしたり、、とおもしろい景色を見ることができました。

なんかね、
斬新なんだけどわりとお手軽にできそうだし、楽しかったわ。
・・ワタクシたちは通り過ぎただけね。。



ちょっと暑くてのどが渇いたので*Blue Bottle Coffee*で休憩~。
e0148432_1729382.jpg
とってもにぎわっていました。


インテリアのお店にも入ってみたり。
e0148432_17292194.jpg

そこで見つけたこんなもの♪
e0148432_1732146.jpg
ストールピンにピッタリ、、と思って購入~。
・・だけどちょっと引っかかりそうなのでまだ使っていません。苦笑


手作りアクセサリーパーツの*Brooklyn Charm*にも行ってきましたよん。
e0148432_17324618.jpg

浅草橋のKIWAを知っていると規模はこじんまりなんだけど、
かわいいパーツがごろごろあります。

ワタクシ一人だったら半日はいられそう。笑
・・オットが外で日光浴しながら待ってますのでね。。。

そしてパーツはかわいいけれど、
お値段はいろいろなので(爆)厳選してお買い上げ~♪
e0148432_17323436.jpg
うさぎのちっちゃーなピアスと、カメオのチャーム。

うさぎはもちろん大好き(・・っていうかうさぎ年だから。)なんだけど、
じつは(?)カメオも大好きで高級品はないけどおもちゃカメオはいろいろ持っていたりするんです。

で、ツボすぎる2点をお持ち帰りとなりました。



はじめてのブルックリン散策はほんの一部だけだったけれど、
思いのほか楽しくてもっといろんなブルックリンを知りたくなりました。

それはまたいつかのお楽しみかな。

みんなが歩いて渡るブルックリン橋。(じゃないわよね? 笑)
e0148432_17313548.jpg
ええ。。もちろんワタクシは地下鉄でマンハッタンに戻りますわよ。

駅のホームからみた景色。
e0148432_17294752.jpg
そうそう。。これよ、イメージしていたブルックリンて。笑

すごーく進化しているブルックリン。
そしておしゃれなホテルも増えてますよね。

ちょっと「うーん。。」なイメージも変わったことだし
ぜひちょこっと遊びに行って欲しい街でした。
・・とりあえず明るい時間がいいと思います。。 




はー、まだまだニューヨークのお話を続けてもいいかしら?笑

オットにはよく細かく覚えていられるね~、、と感心(・・たぶんちがうな)されましたが、案外覚えているものですよね。


明日からちょっとおでかけしてきますので、
戻ったらまたレポを再開したいと思いまーす029.gif
[PR]
2012.6月NewYork

またまた突然ですが・・N.Yのつづきです~。
e0148432_15385760.jpg


ワタクシのブルックリン初上陸の目的は、、、
もちろん! *Peter Luger ピーター・ルーガー*ですわ♪
e0148432_1539159.jpg
ランチでも予約は必須。
それでも10分ほど待ちました。

飲み物をオーダーすると
おっきなビールとがっつりなパンがドーン。

サラダもアメリカ~ンよ。
e0148432_15393581.jpg
なんたって生まれて初めて見るレタスの輪切り(珍しいわよね?)の上に
トマトとベーコンをボン!とのせてカッテージチーズをふりかけただけ。

でも、しっかりおいしいのよ。
ベーコンも臭くないし、、
ベーコンステーキか、、ってくらい食べちゃったわ。笑


そしてワタクシのオーダーは、
e0148432_15394758.jpg
かなりシンプル・・すぎた(汗)ハンバーガー。

奥に見えますのが、
オットのオーダーのかなり大きなステーキざます。
やっぱりステーキは最高においしい☆
文句なく一番!! だわね。


ま、お肉がおいしいからね、
ハンバーガーだっておいしいんだけど、
あまりにもシンプルすぎちゃってあっさり完食。笑

こんなことならステーキがよかった、、かも?



でもねー、
いーのいーの。。

実はワタクシの目的の80%はのチョコレートパフェだったんだもの♪

あー、思い出したらまた食べたくなったわ。
このパフェのチョコファッジときたらね、海よ、チョコレートの海。

あまりにも多くてアイスクリームをもう1スクープ、って言いたかったわ。
・・ムリ、、食べられないからやめてね。。

でもね、こんなアメリカ~ンが大好きだから嬉しい悲鳴ってこと。



お会計が終わると
レシートと一緒にコインチョコがテーブルにばらまかれます。
このチョコもなかなかおいしかったわ。


満腹でお店を出ると、
e0148432_15402393.jpg
外で待っている人たちがたくさん。


初めてのブルックリンだったのでランチにしたけど、
今度はディナーでがっつりお肉三昧したいわ~~~。
ま、できることならチョコレートパフェもね037.gif


もう少しブルックリン散策がつづきま~す。
[PR]
NewYork6月

すっかり忘れてしまったNY旅行のお話し。
まだまだ終わりませんよ~。

e0148432_1462721.jpg
地下鉄に乗って・・地下じゃないんですけど。。笑・・向かった先は、、、
5回目のニューヨークにして初めてのブルックリンです。

e0148432_1463840.jpg
今話題エリアのブルックリンの第一印象はというと、
『ちっともおしゃれじゃないんですけど。。。』笑


のちに、
この印象は良いほうに裏切られましたけどね。


ランチの予約をしてきたのですが、
まだ1時間以上時間があるのでちょっとお散歩♪

せっかくはるばるやってきたのだから気になるお店にも寄ってみましょう~。
・・ということで*Marlow & Sons*です。
e0148432_1434070.jpg
まわりにあまりお店のないちょっと不便そうなところにあるにもかかわらず、テラスの席はとってもにぎわっていました。

あらら。なんだかおしゃれピープル(古すぎワード。爆)がたくさん。
・・そして同性カップル多し。。

e0148432_1435172.jpg
店内は奥がテーブル席で入口側は雑貨あり、ちょこっとセレクトのお洋服あり、お持ち帰りのパンあり。

いろいろミックスな感じが今のニューヨークっぽいなぁ。
最近東京でもこのテイストは人気がありますよね~。


とりあえずランチの時間が迫っていたので、ビスケットだけ。
・・でもいちおう食べる。そしてお持ち帰りもアリ。笑
e0148432_14423.jpg
これで晴れていたら最高なんだけどな~~058.gif


楽しいブルックリン散歩のはじまりです♪



・・・といいつつ、
年内には終わりそうもないのでのんびり、、とね006.gif
[PR]
6月NewYork
サプライズ~~~024.gif
e0148432_1836863.jpg
絶品パンケーキの朝食のあとはSOHOをふらふら~。

夕食の予約の時間が早かったので
それに合わせてお部屋にもどってみると、、、!!!!!
『Happy Birthday』のメッセージカードとシャンパンが069.gif

・・そういえば、
チェックインのあとお部屋に案内してくれた男子にオットが、
「今回は誕生日祝いの旅行なんだよ」と話していましたっけ。。



しかし、1時間後のディナーの前だったのでこの時はそのままに。

ディナー用に着替えてロビーフロアに下ります。

そう。予約したのはホテルのダイニング*The NOMADO*です。
e0148432_1836167.jpg
・・宿泊客なのにぜーんぜん予約が取れないの。。
まぁなんとか当日にとれただけでもヨシとしましょうか。

話題のホテルダイニングでシェフも星付レストラン出身ということで、
新しモノ好きなニューヨーカーがこぞって集まってくるみたい。
そう言えば
先日の雑誌FIGAROのNY特集号のホテルのトップに*NOMADO*がでていたわ。・・あー、買おうと思って引っ越しで忘れちゃったわ。まだ売ってるのかしら。


うむーーー。。。
レストランのお写真がないわ。 ↑のリンクからご覧くださいな042.gif


さあ!!! シャンパンで乾杯していっただっきまーす069.gif


◆まずはスターター・SNACKS・は『BEEF』から。
e0148432_18364937.jpg
こちらのメニューは料理名ではなくメイン食材が書かれていてその下に詳しくお料理の説明があります。

ちょっと変ったプレゼンテーションのタルタルステーキです♪
アメリカにもこんなちいさなパンが作れる人がいるのね~、、と感心してしまうほど小さな山型食パンのかたちのブリオッシュに乗せていただきま~す。

もう少しパンを薄くスライスしてくれるといいのに。。
・・これでけっこうお腹が膨れます。というわけで、ワタクシパン無しでいただきました。
e0148432_18364492.jpg


続いて登場したのはパンね。笑
e0148432_18373533.jpg
コレ、オーダーしたものじゃないですよ。
バゲット、、とか、みたいにすべてのテーブルに配られるパンです。

すっごくおいしそう♪・・いや、じっさいおいしかったんだけど、
とにかくボリューミー過ぎ。笑
おいしいパン屋さんで買ったら半分カットで¥400はするわね。ぷぷ

わかっちゃいるけど目の前にあるとついつい手が出てしまうのよー。


◆APPETIZERS
オットは『TAGLIATELLE』
e0148432_18373761.jpg
具材はシンプルにキングクラブだけだった記憶。。
すっごく贅沢なパスタでした~♪

ワタクシは『EGG』
e0148432_18382479.jpg
普通だったらエッグは避けるところなんだけど、
こちらはアスパラとエッグのお料理だったのよ。

ま、ようするに、
オランデーズソースでいただくアスパラをかなーりおしゃれにしてみました!ってこと。笑
とにかく野菜のなかでもトマトとアスパラがだ―い好きなワタクシが選ばないワケがないお料理ね。・・あ、トマトは関係ないけど。。


◆ENTREES
オット『SUCKLING PIG』
e0148432_18382751.jpg
???なぜコレを選んだのかはわすれてしまったけど、
けっこう中華でした~。笑

そして、
元来豚肉の脂身がとっても苦手なワタクシにはチトつらいかんじ。

ワタクシ、もちろん『LOBSTER』
e0148432_18391916.jpg
日本ではなかなか食べられない食材・・・ロブスターは旅行で出会ったらぜったいにいただきたいもの。笑

期待を裏切らないおいしさ072.gif072.gif072.gif

おっきなロブスターちゃんがゴロゴロ入っているのよ~~~♪
・・・泡泡が続いたのはちょっと、、だけどね~。苦笑
あー、ロブスターが懐かしい。。。


もうお腹はいっぱいだったけれどやっぱりいただかないとね。
・・でもね、最近デザートが別腹じゃなくなってきたのが残念026.gif
e0148432_18391013.jpg
おまけに、
たしかサバランのレモンジェラート添えだったかと思うんだけど、
お味を含め、ちょっと忘れてしまったみたい。。。

ってことは、、、、、多分、、、普通だったのでは・・・・028.gif



お腹がいっぱい。。
そして時間が早かったのでホテルのまわりをお散歩しました~。


お部屋にもどってもまだ苦しくて(笑)
残念ながらいただいたシャンパンはそのまま。




で、翌日の夜にでもいただこうとおもっていたのですがーーーーー、
夕方お部屋にもどると、
すっかりお片づけされてしまいましたの007.gif

ポーンと栓だけでも抜いておけばよかった、、、
と思ったのでした。。チャンチャン
[PR]
6月NewYork

ニューヨークに行ったら、、、
というか、旅行のときって、
行きたいお店、行ってみたいお店、もし行けたら・・なお店、行くお店、
絶対に!!行くお店
といろいろ優先順位を付けてスケジュール調整をしませんか?

ワタクシの中でニューヨーク旅行ならまちがいなく絶対に!!なお店にはいるのがこちら。
*クリントン・ストリート・ベーキング・カンパニー* 
e0148432_14183143.jpg
週末はすごいことになりそうなので
平日の遅めの朝ごはんの時間に行ってきました。

ま、いつもどおり3、40分待ちだったかと。
快適な気候の6月だったからいいけれど、
真夏や真冬はかなりきびしいわね。



さーて、いただきましょう♪

オットオーダー
e0148432_1419239.jpg
サーモンのエッグベネディクト。
小ぶりに見えますがお皿が大きいんです。笑

そしてこちらのエッグベネディクトの特徴は、
バンズがイングリッシュマフィンではなく自家製ビスケットなこと。
これが最高においしいのよ♪


ワタクシはコレ♪
e0148432_14193194.jpg
当然!『バナナピーカン・パンケーキ』ネ049.gif

コレを食べずして日本には帰れないわ~。

おひさしぶり~~~~♪
うっひゃ~。おいしい053.gif
しっかり粉の味も食感もあるんだけど口に入れるといつのまにかなくなっていくの。
メイプルバターとバナナとピーカンのバランスも最高~!

ほんとだったら『ビスケット&ジャム』っていうのもいただきたいところなんだけど、やはりそこはね~、さすがに無理なお年頃になってしまった、、、ということで。苦笑

でも絶品パンケーキが食べられたから大満足058.gif


ハワイの*カフェ・カイラ*のパンケーキも大好きだったけど、
ワタクシのNO.1はやっぱり*クリントン・ストリート・ベーキングカンパニー*ですわん。・・名前がチト長い。。。笑

世界一の朝食のお店もハワイの昔からずっと人気のあのお店も、ワタクシのなかではあえて普通・・・と言いたいところ。


きっと近い将来*カフェ・カイラ*のように日本にやって来るでしょうから、日本で世界中のパンケーキ食べ歩き、、なんてのも出来るわね。



写真も撮らずにすっかりワタクシのお腹のなかに入ってしまいましたが、
スコーンや絶品ビスケットやクッキーなどもお持ち帰りいたしました~006.gif
[PR]
6月NewYork

やっと涼しくなって巻物シーズン到来だわ~♪


間延びしちゃってるニューヨーク日記だけど、
いきなりの最終日のお話し。。笑 ・・・まだまだ続くよ~~~。

帰国前にどうしても行っておかなきゃいけない、食べておかなきゃいけないお店の関係で、最後の街歩きはSOHOへ。
ま、お買物は充分したし、とくに目的もなくふらふらと~。

と。。。あら、*matta*のお店があるじゃないの。
e0148432_14252254.jpg
巻物&タッセル大好きなワタクシ。
素通りなんてするわけないわ。

でもね、
これまでなんとなく御縁がなくて1枚も持っていなかったのよ。。苦笑
・・あんまりこういうものをポチッとで買うのも、、、 028.gif

ほんとにすでにものすごい量の荷物がお部屋で待っていたので、すっごく迷ったけど、、、そう!!ストールなんてぜーんぜんかさばらないのよ。

と、またまたいろんないい訳を考えつつ小さめサイズを購入~~~♪


これくださーい♪とお店の人に渡すと、
とってもオシャレな2色の薄紙で包んで(これがねー写真を撮ったはずなのにどこかに紛れちゃったのよーーー。泣 いつか発見したら登場させるわね)オリジナルの布バッグに入れてくれました~。
e0148432_14253333.jpg
わかりにくいけど、台形になってるのよ。

さすがインド!!
こういうものを見るとたぶん行かないけどちょっと行ってみたくなる。。

関係ないけど、金糸の刺繍とかガラスビーズとか興味のあるものだらけなのよね。


自分でお店やってると実はコストとかよぎってしまうけど(笑)、
こんなバッグに入れてもらったらみんなに教えたくなっちゃうわよね。



こーんな調子で最後のお散歩、、、のはずが、
みるみるうちに両手いっぱいの荷物になっていましたとさ。。。042.gif



まだまだニューヨークのお話しはずーっとつづきまーす037.gif
[PR]
6月NewYork

e0148432_1530221.jpg

今年の誕生日プレゼントは*Cartier*の『パンテール』のリング072.gif

あんまりジャラジャラは好みではないし(ネックレスは別。笑)、
宝飾品もそれほど興味があるわけでもないので(・・負け惜しみ系~^^;)
なんとなく欲しいかも、、と思っていたピンキーリングに。


なんとなく、、だったので特にどこの何??とかまったくリサーチもなく、
NYだから*TIFFANY*よね。。とふら~っと5番街に。

そういえば、コレ前からいいなぁ、、と思っていたのよ、、
と試着をするもサイズがなく残念。。。

あら、ではこれなんてどう?と。
「ところで、こちらお値段は?」とお聞きすると
「9〇×△$でございます。。」と。

!!!

「あ。どうもありがとう。。。。。。。。。」
と言ってお店を後にいたしました~。

ふふふ。。
40歳、とか50歳とかのお誕生日ならまだしも、
ふら~っと誕生日だからって100万円もするリングはちょっとね~。
・・いえ、それでもいいよ買ってあげるよ、、としつこく言ってくれたら買っちゃったかもしれないけれど、そんなこと言うワケないし。。。


「じゃ、どーするー??」ってことでカルティエに入ってみたってわけ。
どーしても当日に買おうってことになったのだ。笑


このお店でいちばんシンプルなものを探そう♪
と、手分けして店内をふらふら。。笑


で、いくつかの候補のなかからワタクシサイズを出していただいて、
結果とってもシンプルなこのリングに決定~。
このときなんとなく疲れが出ていたのかボーっとしていて、あとから考えたら一粒くらいダイヤが入っていてもよかったわよね~。ま、いっか。。笑



ところで。
e0148432_1530425.jpg
記念にと、リングを箱にセットして写真を撮ってみました。

じつはね、
こういう箱ってリング用とか、時計用とか専用の台紙がピッタリ入っているでしょ。後でなんにもつかえないのよね~。
・・それぞれをそれぞれの箱にしまうのも面倒だし。
(高級な(笑)真珠とべっ甲はちゃーんとしまうけどね)

で、近頃は箱はお断りすることにしているの。
そうすると、
下にちょこっと写っているベロアのトラベル用の小袋にポン。

もちろんショッパー(紙の手提げ袋)もノーサンキュー。笑
自分のバッグにしまって
「バイ!」とお店を出ればただのウィンドーショッピングの人。

安全で身軽でおすすめよ~♪


ま、こんなこと言ってるワタクシ。
かつてはこんな箱も袋もぜ―んぶ大事に(?)とっておくタイプ。
ここ数年のお片づけで何百というブランドの箱やら紙袋を処分いたしましたわ。
すっごいスペース占領してたわよ~
042.gif042.gif
[PR]