カテゴリ:ラッピング( 3 )

e0148432_016302.jpg

今気分の蛍光色リボンを使ったラッピング~♪

ブラウニーをカットしたものを
食品用ワックスペーパーで巻き(おもちに海苔を巻く感じ~)、
カラーのグラシン紙で包み
レースペーパーを乗せて蛍光色のリボンで結びました。


約30個。
お仕事のワタクシたちでも二人で1時間ほどかかりました。



え??
もちろんお客様のですよ。
ワタクシたちは手作りはいたしませんので。。。042.gif


お友達の栗原友ちゃんの手作りブラウニーです~♪

お味はもちろんばっちり。
・・あ、はじっこもらいました。笑



ワタクシ家???
もちろんございますわん♪
それも大量に。。笑

これからラッピングでもしようかな006.gif



ところでこちらのブラウニー、
ワタクシたちがラッピングをしたことは秘密なんだけど、、、(たぶんね、、、笑)
もう配った後だと思うし、
もらった方たちがワタクシのブログなどは見るはずもないからいいよね
037.gif
[PR]
女友お誕生日会には主役本人の希望のプレゼントを贈るのが
ワタクシたちのきまりなんです。

が、
今回はちょっとワタクシの都合によりプレゼントを決められなかったので、次回の山ちゃんの会まで持ち越しでお願いしました。


そしたらね、
相棒ミーさんが「何もないのはかわいそうだから。。」って。涙
e0148432_1649350.jpg
ちゃーんと用意してくれました♪

カワイイでしょ♪
イタリアのラッピングペーパーですよん。
・・・でも、とっても人気でつい最近売り切れてしまいました。汗


中身は、、、笑、、、
e0148432_16485936.jpg
*仙太郎*のもなかだよ~ん☆

ちょうど前日、前を通りがかったときに、
「そろそろもなかも食べたいな~」と思ったところだったのよ。
・・で、ケーキを買って来ちゃったんだけど。。笑

おいしいわよね~、仙太郎のもなか♪
とらやもお上品で最高なんだけど、
仙太郎はがしがしいただけるのがいいんだなぁ。。

お気遣いに感謝。


ところでこのラッピング、
じつはお店の包装紙の上から熨斗のように巻きつけて、
水引のように横一本におリボンを結んでいるだけ。

これならラッピングの技術なしでもOkなワザでしょ。
・・いえ。。ミーさんはかなりのワザありですが。

ほんの気持・・・ってこういうことですよね。
(いただいたワタクシが言うのもアレですが、、、。汗)



う~ん。。
こういう簡単な作業や気持、
少しわかっていただけるような会ができるといいなぁぁぁ。。
と、計画を練り始めております。

その節はみなさまよろしくおねがいいたしますね006.gif
[PR]
e0148432_12511729.jpg


ワタクシそういえば、、、、

かれこれ30年近くも・・・ひゃーーーーびっくり005.gif005.gif005.gif・・・
ラッピングのお仕事してますの。。
ほかにできるコトないですからね。。。苦笑

しかし!!
こうしてブログを続けていてもあまり登場していなかったような。。

これからはお客様のラッピングも撮影させていただいて、
ちょこちょこアップしてみようと思います。


~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~

ということで、、、
↑のラッピングは先日のみーさんのバースデープレゼント♪

中身はこちら。
e0148432_1351049.jpg

本人希望で中身がわかっているのであえての持ち手利用。
ラッピングのまま持ち歩けるのよ。昔の酔っ払いのお父さんのおみやげのイメージね。笑

カラーはバッグに合わせてブラック。

黒いクレープペーパーとヘリンボーンの白黒リボン。
バースデーカードはタッグで代用。
>このタッグ、実はシールになっています。
  ひもを通して貼ってみました。

リボンとシールタッグは今回のニューヨークで買ってきたもの。


ラッピングってインスピレーションなので、
出来上がりが決まると3分もあれば完成です。



色はあまり欲張らないのがポイント045.gif
[PR]