カテゴリ:+2013 HongKong 1月( 15 )

お正月香港

とうとう帰国です。
チェックアウトを済ませてひとまず荷物を預けて最後のifcモールへと。

迷わず向かったのはコチラ~。
e0148432_7443541.jpg
*正斗*というワンタンヌードル屋さん。
・・いえ、もちろんメニューはたくさんありますけどね。

*福臨門*と悩んだけど近場でいっかー、、ということに。苦笑

でもね、ローカルなお店だけどifcの中なのでかなり安心して入れます。
・・オットが本物ローカル(笑)が苦手なので。。


ちょうどお昼時なので相席で丸テーブルに。

さーきましたよ~♪
まずは『ワンタン麺』
e0148432_7444763.jpg
これこれ。
ちょっとゴムっぽい細麺ネ。
運ばれてきたときにはワンタンは麺の下に隠れております。

『牛筋の煮込み』ホントの名前は?
e0148432_7451849.jpg
かなりの大盛りだけど、
お肉の下には青菜がたくさん。

『青菜のオイスターソース』
e0148432_7452319.jpg
野菜もね~、、とたのんだけど↑の青菜と一緒だった。。笑

さらに、、↓にも~。

オットがあたりを見回してコレがいい!!と。
e0148432_746573.jpg
なんかね、ローカルランチ的なプレートでした。

目玉焼きをめくると、、
チャーシューが登場ですよ~♪
e0148432_7461027.jpg
こういうB級モノが食べたかったみたい。

ワタクシはもっとB級でもイケるんだけど、笑
オットはきれいなモールに入っているような、、
A級のB級、、みたいな、、これぐらいがいちばん好きなんですって。

たしかに、
お値段はホントのB級でもなかったり。。苦笑


あーーー。もっといろんなもの食べたかったなぁ。。。



エアポートエクスプレスの中環駅でチェックインを済ませて、
身軽になって空港に向かいます。

・・ホントは、
このチェックインカウンターの上のフロア(あれ?下だったかしら?)にある
ミシュランの☆付き飲茶屋さんの支店に行きたかったんだけど、
すごい行列でお持ち帰り断念。
次回はこちらも行かなきゃネ。



サクッと空港に到着。

お買いものも特にないので
搭乗口近くのキャセイのラウンジでお決まりのコチラ~♪
e0148432_747250.jpg
うふふ。。
ついさっき食べたばかりな気もしますが、
やっぱりコチラをいただかないと香港旅は終わりませんわ。


機内食も一応いただいてみました。
e0148432_7472293.jpg
当然、おなかがいっぱいですので、
ちゅんちゅんつまんだり~。
e0148432_747515.jpg



アイスクリームは別腹・・・か?
e0148432_748155.jpg
いや、でもけっこう苦しかったです。。


オットはお食事はお断りしたみたい。
e0148432_7483377.jpg
あ、でもアイスクリームは食べてるわ。笑


ひと眠りしたらあっという間に成田に到着しちゃいました。

次回は新しい機材希望~なキャセイでしたわ。



e0148432_7485855.jpg

だらだらな香港旅行記もこれでおしまい。

お役には立たないかとは思いますが、見てくださってありがとう001.gif

香港は何度行っても楽しめる街です。
体調万全で歩き回りたかったなぁ。
やっぱり健康イチバン! ですわね。




さて、
NY旅行記・・・どうしましょう。。。汗
[PR]
お正月香港

2泊3日の香港旅行はあっという間すぎました。(いつもですけどね)
e0148432_12231223.jpg
いつもなんとなくかすんでいる香港。

・・・次回はあのお向かいのホテルに泊ってみましょうか。。


最後の朝食に。
e0148432_1223378.jpg
ラウンジの朝食は種類がそれほど多くはないので、
なんとなく毎日同じものをいただいたり。

e0148432_12234767.jpg
でも、
飽きることはなくおいしくいただきます♪

オットが勧めるので。
e0148432_1223393.jpg
めったにいただかないお粥も。

甘いものも。
e0148432_12242460.jpg
ベニエ(クリームドーナツ)とパウンドケーキ。

おやつパン系がいろいろありすぎます。
が、一つ一つが大きくてこれ以上は無理!と判断。

そういえば、
ホテルのベーカリーはなかったかしら?とお聞きすると、
販売はしていないのでお好きなものをお持ちください。。とおっしゃってくださいました。パチパチ~♪
e0148432_1224693.jpg
こんなかわいいタッパーを持ってきてくださって、、
マフィンとベニエ(食べたのに。。苦笑)を
遠慮なくいただいてまいりました~。



最後のお買いものにちょこっとホテルを出たところで、
とってもステキなものと出会いました。
e0148432_12245226.jpg
この日ウェディングパーティーがあるんですね。

とってもお上品じゃないですか。
e0148432_12243646.jpg
蘭の花を球体に仕立ててあります。

マネっこしたいところですが、、
このためにはいったい何本のお花が必要なのかしら?



フォーシーズンズホテルはいつもお花がステキです♪
e0148432_12252310.jpg
こういうところにもホテルのセンスが光りますよね~。




さあ。とうとうホテルを出発しますか。

やっと次回が最終回となります。笑
[PR]
みなさま、ゴールデンウィークがはじまりましたね~♪

ワタクシはなーんにも予定はなく、、いつも通りにお仕事をいたします。


というわけで・・・いきなり香港に戻ったりしてみました。。笑

香港で買ったお茶あれこれ。ついでにおやつも。
・・少しすぎ。

で、ぜんぶIFCモールで済ませました。苦笑

*福茗堂*
e0148432_18441253.jpg
たくさんある中からワタクシが選んだのは『菊花茶』

なんとなく、、のワタクシの記憶では
デトックスとかアンチエイジングとか、、だったので。笑
高血圧や風邪のひき始めや目の疲れなど、いろんな効能もあるみたいです。


*奇華餅家*
e0148432_18443684.jpg
帰国直前にお持ち帰りのおやつとおみやげを買いに行ってのついでに。
そういえば、せっかく香港に来たのにお茶を買っていなかったわ、、
と思いたって。
おみやげ用の缶入りだけどちょこっとでいいから。
ついでにクーポンで割引にもなったしネ。

肝心なおみやげやらおやつやら~♪
e0148432_1817465.jpg
香港で絶対買うのがロールケーキ。
なつかしいお味でけっこう好きなのよね~。

おみやげにはパンダ缶のクッキー。
サクサクでま、悪くないと思う、、けど。


*TWG*はたまたま見つけたので。
e0148432_18445281.jpg
ちょうど家のお茶も終わっていたし、
わざわざ自由が丘に行かなくても済んだからラッキー。
・・お値段は、多分、、日本と同じくらいかと。

最近紅茶の出番が少ないので控え目に購入~。


*マークス&スペンサー*
e0148432_18242471.jpg
ショートブレッド目当てで行ったけど、
あれこれ買ってみた。笑

ハーブティーはもれなく姉に。
見にくいけど(笑)ちょっと高級バージョンのショートブレッドがおいしかった~♪
うーん。。それ以外はね・・・



反省点。
せっかくの香港旅行なのに、
おいしい中国茶を買っていない。。。


ま、北京の友人に期待。



というわけで、
あと少しなので香港のこと、記録しておこうと思います042.gif

そうそう。。そのあとはすでに1年前になろうかとしているニューヨークのこともね。
[PR]
2013.1 香港

毎回必ずチェックするお店。

香港のセレクトショップの草分け的存在のお店、
*JOYCE ジョイス*でオットがお買いもの~♪
・・このお店ね、ワタクシと姉がしょっちゅう通っていた20数年前からあるお店なんですよ。


足も痛いし(涙)暇だったのでディスプレーかもしれない椅子で一休み。

e0148432_0143576.jpg

まー、ビオラもこんな風にギュッと詰め込んだらキュートだわ~、、
なーんて撮影タイム。。

おー、そうだ!!
e0148432_0143673.jpg
さっき買ったウェルカムのエコバッグとのコラボ~♪

ねー、素材は安っぽいんだけど(実際安いし)かわいいでしょ~。

なーんて自分の時間を楽しんでいたら、
オットがやってきて 「奥様は奥で座っていらっしゃいますよ~」・・と言ったかは不明ですが・・笑 お店の人が教えてくれた~、、と。

なんだかオットは気になるものを発見してしまったらしく、
色違いの3枚を何度も試着中~。
とってもいいお値段の毛皮のジャケットなどをあっさり決めて他も物色に行ったので、ワタクシもちょこっと動いてみた。

なぜかファーストタッチで見たモノがズバリ!!
「ワタクシこれ買うわ~。」
・・・サクッと試着して「アイルテイクディス」まで多分1,2分。

で、コチラをお買い上げ~♪
e0148432_2357759.jpg

なーんてことのない*Dries Van Noten*のメンズのカーディガン。

なーんてことない・・これが最大の難関なんだなぁ。。
ないのよ、ホント。
色、サイズ、素材感、シルエット、、、なかなかコレ!っていうのがね。
もちろんお値段も。。

最近は*アメリカンアパレル*を愛用しているから
こちらはちょっと高級だわ。笑

大好きなネイビーに縁がパイピング。一部が黒、、という
なんともワタクシ好みなディテールがやっぱりドリスよね~♪


わーーい♪♪いいものみーつけた038.gif038.gif038.gif
[PR]
部屋に戻って、さてと、、
夜ごはんに出かけましょうかね~、と支度をはじめたその時・・・

運命の!!(またまた大げさ~)電話が鳴りました。

そうです。*ロンキンヒン*のレセプションから。

キャンセルが出たのでこれから(この時たしか19:00頃)22:00までだったらお席がご用意できます。。と。

ええ、ええ。。まったく問題ありませんとも。
・・ホントは21:00くらいからが希望だったのですけどね(笑


とはいえ、
ランチも遅い時間だったし、
なんたってワタクシ、ついさっきラウンジでちょこっとあれこれとつまんじゃったじゃないですかー(汗

やーん。せっかくだからお腹いっぱいたっくさんいろんなものをいただきたいのにね~。
としばらくお部屋でうろうろ、ごろごろ~。(爆

でもね、
これはお腹具合で食べられるものを食べるしかないね、ってことで、
いざ!夢の*龍景軒 ロンキンヒン*突入~・・と相成りました~038.gif


こちらのレストランは三度目。
コースは二人とも別に・・なアワビなどが入っているので今回はアラカルトでいただきます。

だって、、、ワタクシの目的は『北京ダック』なんですもの♪

がーーー!!!!!
なんと!!! 「ソーリー。。。ダックは売り切れです。。。」ですって007.gif


ま、お席に着けただけでもヨシとしましょうか。





アミューズから~。
e0148432_18551232.jpg
もやしと、、えっとコレなんていうんでしたっけ?(笑

たったこれだけなんだけど、
ひとくちで「あーここに来れてよかったね~~~」と。


あ、ちなみにお飲み物ですが、、
ワタクシはもちろんオットもお酒はいらない、とのことで、
大好きな『龍井茶 ロンジン茶』をいただきました。
>これね、いわゆるチャイニーズグリーンティーですわ。グリーンティーだけに庶民的なお店でいただくとたまにちょっと、、、なものがでてきますのでご注意を! 
そうそう。。ワタクシいつの頃からかジャスミンティーが苦手になってしまいまして。。あのなんとも後付けなかおりがちょっとむせちゃう感じ。。苦笑
やっぱりロンキンヒンはお茶もちゃーんとおいしいわけです。

『湯葉春巻き』
e0148432_18555799.jpg
あまりオーダーしないメニューですが、
とにかく二人ともおなかがあまり空いていないという残念な状態だったので、前菜はお野菜から。

でもね、やっぱりひとくち食べてはニヤ~っとするほどおいしいんです。
いちおうテーブルに3種の調味料が置いてありますけど、
なーんにもいらないんです。

『ローストチキン』
e0148432_18564076.jpg
だって『北京ダック』がなかったから~。
メニューには『北京ダックスタイルのローストチキン』もありました。笑

でもさ、それはちょっとさみしいので普通のチキンでネ。


いやいや。。チキンと侮ることなかれ。
これが絶品中の絶品ですのよ。(・・そうそう、ことば使いも変わっちゃうほど。爆)

当然外はパリッパリ、中はすごくすごくジューシーなんですの。

禍を転じて福と為す・・って感じ??笑
ま、とにかくこれは本当にワタクシたち好みでにんまり~。

次回はこのローストチキンと北京ダックを両方食べる!!!042.gif


『蝦炒飯』
e0148432_18572377.jpg
ごめんなさい。
もう〆です~。

プリップリの大きな蝦がたーっぷり。
きのうの*利苑*の炒飯もおいしかったけれどそれ以上。


ここで・・・
「お腹はそこそこいっぱいだけど、ちょっとお野菜食べたくなーい?」ということで、本日のお野菜を見せていただきました。
調理方法は、
「オイスターソース、スープ、ガーリック炒め、XO醤、スープ。。。」と
スープを2回言ったので(笑)決まり!
e0148432_1931258.jpg
ロンキンヒンの上湯(シャンタン)がおいしくないはずもなく。

シンプルだけど、ゆえに、絶品でございました。
かなり大量の葉っぱ(ちゃんと聞きとれなかったけれど、たぶんつるむらさき系かと。。)はちょっとトウミョウに似たお味で少しぬめりも。

炒飯をおかわりしたころに登場し、
スープ、ごはん、スープ、ごはん、、でエンドレス~。

お腹はパンパンだけどぜったい残したくなーい、、とスープを最後までいただいたのはこのワタクシ。
・・炒飯はオット担当。。笑


あまりにもおいしくてデザートの余裕を残すのをわすれ。。。

e0148432_1935540.jpg
残念ながらこちらのお店から~のちょこっとデザートをちょこっといただいて「ごちそうさま~~~♪」


このときはね、
もう思い残すことはないは、、と思ったけれど、
今はね、
いえ、やっぱり北京ダックだって、マンゴープリンだって、、
そうそう、ランチの飲茶だってまだまだ食べてなーい。


次回こそはちゃーんとクレジットカードの人にお願いして、
ちゃーんと予約を入れなくちゃ045.gif


やっぱり*ロンキンヒン*最高~~~038.gif038.gif038.gif



あーあ。。。
ラウンジで普通なモノたちを欲張らなければこの倍はたべられたのになぁぁぁ。。。。。。

[PR]
お買物タイム終了~。
で、夕食に出かける前にラウンジでひと休み。
e0148432_18245247.jpg
「あれってリッツカールトン?」
「あら?そうなのかも。。」
「今回はリッツっていう選択肢はなかったの?」
「あったけど、、、2泊3日だし、、なにかとココが便利かと。。じゃ、次回はリッツで手配するわ♪」

などとまったく予定などない次回のホテルのお話しなど。
まったり~なひとときです。


ちょっと小腹がすいたのでおやつでもいただきましょ。。ワタクシだけ。苦笑
e0148432_1825149.jpg
『ガレット・デ・ロワ』もありますね~。

で、こんなかんじ~♪
e0148432_18253825.jpg
・・・ざんねんだけど、、、
どれも普通だったーーー。



さてと、お部屋で着替えて夕食ハンターと参りましょうか。

このときはね、尖沙咀あたりの北京ダック屋さんに行って並ぶ気満々だったのよね。・・そ、このときはね037.gif


ふと。。
部屋に戻る前に*ロンキンヒン*の『XO醤』を買って来ようよ。
・・そそ、今回は残念ながら予約が取れなくてお食事はできないから、
せめて『XO醤』くらいはね。笑
e0148432_18261363.jpg
まだ開けてないけど、あっという間に終わっちゃいそう。

あきらめの悪いワタクシ。
席の空きがないかをもう一度確認してもらうことに。

が! とっても申し訳なさそうに「sorry・・・」、、よね。


予定通り出かけましょ♪

と、

お部屋に戻ると、、、

電話が鳴りました。。。


オーマイガーーーーー041.gif041.gif041.gif
[PR]
2013.1 香港

ランチの後にほんの少しだけ遠回りをして行ったのは、
*WELLCOME ウェルカムスーパー 恵康*

正真正銘地元密着スーパーです。

わたくしのお目当てはコチラ♪
e0148432_15232893.jpg
李錦記の『潮州辣椒醤』『桂林風味辣椒醤』

ウェルカムも前にIFCモールのシティースーパーも見に行ったのですが見当たらず。
こういうモノは高級スーパーではなくローカルにあるはず。。と。笑


調味料って日本にもいろいろあるし、
重いし、漏れたら悲劇だし、、と、
ワタクシのお買物リストには全く入ってはいなかったのですが、、、
e0148432_15303151.jpg
機内食で出てきてちょっと味見をしたらおいしくて。

さすが!ウェルカム。
ありますあります。
このテのものがずらーり。

はじから見ていくとまたいらないモノまで手を出してしまうので(笑)、
さっさとこの2点だけをカゴにポン。


・・・帰国してから調べたら、
この二つの調味料はあまり流通していないみたいです。
さすが(?!)楽天では少し出てきますけど、
桂林風味辣椒醤のほうはないかも。
ワタクシは桂林風味辣椒醤がおススメなんですけどね~。



ほかにはこんなモノ~♪
e0148432_15235017.jpg
・・と言っても、
ジップバッグとウェルカムのエコバッグのみ。
それも、
なぜかジップバッグ1個、エコバッグ2個というしょぼしょぼ~~~。笑

ちなみに、
・桂林風味辣椒醤は¥200もしない。
>ま、重いし中華はそうしょっちゅう作らないから1個でいいかな。
・ジップバッグも¥180くらい。
>開けてみたらかわいい柄入り~。メルシーのごはん(お肉)をまとめて煮て小分けで冷凍保存するために買ったのよ。
・エコバッグなんて¥80くらい。 
>このかわいさでサイズもやや小さめで使いやすそう。

ありえないお値段なのに(ま、お値段はともかく)
これしか買わないってどういうことよ!!! 自分に怒ってるの007.gif


ほんと今回の旅行は足が気になってお買物に集中できなかったわ。

ほかのお買物もありえないちょっぴりさなのーーー。涙



でもね、
それでちょーどいいよ。。。
とおっしゃる方、、、大勢~~~~~041.gif
[PR]
ちょっと(かなり)贅沢をしてスパのマッサージを予約しました~060.gif

施術前はの~んびりジャグジーに浸かったりお昼寝をしたり~。
e0148432_1838419.jpg
スイッチで肩から、足から、腰から、、とブクブクが出てきて極楽・・・
のハズ。
実はワタクシ、時間もあまりなかったしお風呂にゆっくり浸かることで足が悪化したり疲れがどっと出ては困る、、と思い・・・
e0148432_18384423.jpg
こちらのお部屋で半分寝ながら読書をしていたのでした~。


もちろん
サウナやミスとサウナ、シャワーとリラックスするにはとてもいい空間なのでお時間のある方はぜひこういったスペースは利用してみてくださいね♪



かなーり簡単メイクでタクシーに乗ってセントラルに向かいます。
・・せっかくフェイシャルケアをしたのでね。。
e0148432_18395191.jpg
イギリスのデパート*HARVEY NICHOLS*のディスプレイはいつも楽しみ♪


さら~っとブランドショップのセールを見回り、
特に欲しいものも見つからなかったのでランチに行きましょう~。

セントラルといえば、
やっぱりいつもの*陸羽茶室*に行かないとね。
e0148432_18522543.jpg


相変わらず何も予習もしないのでかなり適当なオーダー。
e0148432_18403515.jpg
叉焼饅と蝦餃子くらいはわかるけどね。
オットがコレ!とオーダーしたものは、、おっきなレバーとシューマイでした。
ちょっと予測ハズレだったけど蓮の葉で包んだ粽もなかなか~。

そしてコチラ、たしか以前にもオーダーしたはず。
蟹みその麺。
e0148432_1841567.jpg
麺の上にたっぷり乗っている蟹みそをしっかり掬おうと表面から取り分けていたらお店の方が違う違う~~~みたいに飛んできて、ワタクシの思惑はまったく無視でジャンジャン混ぜて取り分けてくださいました。苦笑

この麺がね、
すっごく美味しいってものでもなく、、、笑
だけど何だか美味しいかも・・・みたいな不思議なものなのよ037.gif

ま、でもお値段はちょっとお高めだし、ボリュームたっぷりなので、
それほどおススメはいたしませんわ028.gif


この時すでに3時過ぎ。
デザートまでいただくと夕食が食べられないかも、、ってことで、
エッグタルトも蒸しカステラもガマンしちゃいました。。でもちょっと後悔・・


こちらのお店、なんたって風情が好きなのよね~。
お味は毎回???と思ったり、かなーり強気なお値段だったりもするのですが、それもまた香港、、と思って楽しんでおります。。
・・よく口コミなどにお店の方が無愛想、、とか書かれていますけど、本当です。笑
でもね、このお店だけでもなく。。
ま、必要以上にニコニコされるほうが苦手だったりするのでワタクシ達はぜーんぜん平気なんです。




さてと、
ショッピングのラストスパートです~070.gif



ところで今回のスパメニューは『オーガニックフェイシャル』。
90分の贅沢タイム~032.gif オットはジェイドストーンマッサージ。

ボディはね普段から整体とリフレクソロジーには通っているけれど、
フェイシャルは定期的には通っていないのでこういうときがチャンスなのよ。
やっぱり時々はディープクレンジングは必要だもの。

今回はウトウトしていたらチクッとして。。
あ!!っと思い当たるフシあり。
あのね、数か月前に突如出現しちゃった脂肪のポチッ。
ニキビ(あ、吹き出物??笑)みたいに噴火してくれないヤツね。

気がついたら二つできちゃって、
皮膚科に行こうかと思っていたところだったんだけどね、
きれいさっぱりなくなっておりました~~~♪

こんなことでかなーり幸せになれるワタクシって・・・042.gif042.gif042.gif
[PR]
あーー。。香港に来た~~~♪
e0148432_023644.jpg
・・・あのあたりにあの方のお家あるかしら??ナーンテ(ププ


さーて朝ごはんの時間です~♪
今日は午前中からリラックスタイムを入れたので早めに食べて少し消化しないとね。

・トースト系のパンコーナー
e0148432_032823.jpg
後から気がついたのですが、こちらのマフィンとポーチドエッグでエッグベネディクト風にしている人発見049.gif
バターとクリームチーズも♪

・オムレツスタンド
e0148432_035431.jpg
夕方はここで麺類をつくってくれます。
パンケーキもこちら~♪

・ずらーり並ぶブッフェコーナー
e0148432_042590.jpg
バーミセリかな?極細麺の焼きそばから始まってフルーツまで。
しょぼい(失礼)ホテルのブッフェよりも相当充実のラウンジです。

おとなりのルクルーゼはお粥です。
オットがおいしい♪と2日連続で食べていました。これはかなり珍しいこと。 
でもやっぱり香港のお粥はおいしいのよね~。
点心は日替わりで2種類。

・甘いパン類もたっくさん☆
e0148432_045912.jpg
どれもおいしそうなんだけど、ひとつひとつが大きくて、、、。


・チーズやハムやフルーツ
e0148432_052371.jpg
ちょっとお野菜が少ないです。


で、ワタクシの一皿目~♪
e0148432_06384.jpg
ほほほ。。
なにこれ~。。な、栄養とかバランスとかなーんにも考えていない、
食べたいもの皿でございます~。


やっぱり、、、
e0148432_063192.jpg
これははずせないわね。
ブルーベリーパンケーキを1枚。
・・あのね、アメリカンなパンケーキを想像して1枚にしちゃったけど、
これは直径10㎝ほどのおちびちゃん。 ま、ちょうどよかったとも言う。。苦笑


サーモンがおいしかったので、
e0148432_065788.jpg
ベーグルも焼いてみた♪
たっぷりのクリームチーズとサーモンをサンド~~♪
・・でもね、はじめから半分だけのサンドにしておきました。。


ちょっと順番が、、だけど、
e0148432_072259.jpg
ヨーグルトやフルーツもネ。



キラリ072.gif
e0148432_074615.jpg
フォーシーズンズのこのアイコンにグッとくるワタクシ~~~053.gif


完全にバランスを失った欲望の朝食。
大満足で2日目スタートです~。

あ!!! もちろん足はこの日の朝からかなーり痛かったのですが、
ブッフェは自分で歩きまわりましたとさ042.gif


この後はちょこっとIFCモールでお買物をして、
超リラックスタイムへと突入です032.gif032.gif032.gif
[PR]
2013.1月 香港

e0148432_17174260.jpg

今やあの*ワトソンズ*よりもたくさん見かけるドラッグストア。

*マニングス Mannings*でカワイイ物発見♪

ポケットティシュとリップジェル。

もう収集は止めよう・・と思うんだけど、
このカワイイパッケージを見かけるとつい手にしちゃうのよね~。
お値段もかわいいしね。
生活必需品だしね。。
もう春のアレルギーはじまってるしね。。・・って関係、、あるわよ。笑


メンソレータムのリップジェルはすぐに失くしちゃいそうなくらい
ちっちゃーいのがポイント!
オットも社員のおみやげに買ってたわ。・・これだけ。苦笑


そう。このお店ね、
イギリスの*BOOTS*のものも売っていたのよ。

でもさ、あいかわらずこういうお買物が嫌いなオットが横にいたし、
ホテルにもどる途中で足の痛みも限界だったので
悲しい『3分ショッピング』になっちゃった。


ティッシュはここがいちばん充実してたのになぁ。。



というわけで、
買物熱が種火のまま、ちょこっとイロイロ(・・どっち??)
お買物もしてきたので順番にご紹介しますね006.gif
[PR]