カテゴリ:+2013 Seoul 10月( 8 )

2013.10 SEOUL

日に日にレートが悪くなってお買物に熱が入らなくなってきましたけど
参考までに、、、。苦笑

イニスフリー
e0148432_14373858.jpg
*ソイビーンセラム(美容液が2本オマケになったBOX購入)
*その右のチューブがマスカラ(姉と友人分で3本)
*ハンドクリーム(写真なし)
*グリーンティーの導入化粧水(写真なし)

合計₩78,000(¥9,300くらい)


で、こちらはオマケ♪
e0148432_1434533.jpg
すごい量でしょ。
どんどん袋に入れてくれるんだけど、
こちらは1回分の小さなオマケが少なくて嬉しい。

それにしても・・・な量ですよね~。


そして、SKIN FOOD
e0148432_1436462.jpg
買ったモノは枠の中。
合計はたったの₩44,600(¥5,300くらい)

あとはぜ―んぶオマケです~♪
こちらは小袋もたくさんあるけれどそれ以外もー。

ますますびっくりじゃぁないですか?


ミシャ
e0148432_14361436.jpg
こちらはお安かったのでついでに。

でもちょこっとサンプルもいただいたような。。

しかーし!!!
コチラ洗顔フォームなんですけど、チョコレートの香りつきでして、、、
案の定オットからはNGが。笑

2本は姪っ子に送ろうと思います。



というわけで、
今回の旅はミョンドンでのお買物がなかったのですが、
結果大正解~☆なオマケの多さに味をしめてまいりました。笑

また、へんなグッズやポーチ、ポスターなどはお断りして
代わりにシートパックをいただいたり、、と、
おばパー(おばさんパワーのこと。爆)炸裂です。

あまり自分の手元には残さないのですが、
やっぱり喜んで使ってくれる友達や家族がいるから
できるだけたくさんいただきたいですよね~。



次回もこの作戦で、、、と思っていたのですが、
なんだかミョンドンステイかも~。
[PR]
2013.10月SEOUL

コスメ以外のお買物あれこれ~。

つい見かけると買ってしまうストールは新世界百貨店で。
e0148432_14393448.jpg
ホテルの部屋に戻ろうと
デパートのエスカレーターから見えてしまったワゴンセール。笑

なんだかよさげなニオイが。。なぜだか鼻が利くのよね~。

で、途中下車(笑)してワゴンに突撃してみると、、、
南大門や明洞に並ぶものよりも
はるかに手触りや縫製がよろしいものが激安。

すごい人だかりの中からゲットしたものがコチラ。

ヒョウ柄は2色買ったので1枚は母に。
周りはうさぎの毛皮のパイピング。

もう一枚はメタルビーズがついたどんな服にも合いそうなもの。
e0148432_14391111.jpg

ふふ♪いいお買物ができましたわ。
・・・姉なんて90%OFFになっていたフォックスのパイピングストールをお買い上げ。ま、ワタクシが素早く最後の1枚をゲットして差し上げたんですけどね~~~。笑



地下のスーパーではナツメチップなど。
e0148432_14402338.jpg
なんでもアンチエイジングによろしいという
いろんな韓国ブロガーの方々のマネっ子をして買ってみました。

仕事終わりで家に帰って食事の支度をしながらポリポリ。
おいしくてあっという間に終わってしまいそう。
・・次回はもっと買ってこよ。

せっかくのお手軽アンチエイジングものだっていうのに、
姉も相棒ミーさんもナツメは苦手、、、ですって。
食わず嫌いって気もしますけどね~。笑


いつものこんなものも♪
e0148432_14395954.jpg
今回もいろんなティッシュゲットだわ。

よーく見て!!
e0148432_14404787.jpg
チョコレートとマシュマロよ♪
随分と長いこと新柄が出なかったワトソンズのNEW!なのよ。



また今回もお手軽に楽しいお買物ができて満足~~~☆
[PR]
2013.10月SEOUL

毎回少なくなっていくような気がする(・・だけ?笑)のコスメなど~。

いつものFACE SHOPFLEBOTEの化粧水とクリームは免税店で。
e0148432_14365790.jpg
こちらはキッパリ!とリフティングをうたってるのよね。
お値段も使い心地もやっぱりこちらが一番しっくりくるような。。

一緒にほうれい線か目の下のパックも買ってみた。
・・どっちでしょ?笑

ついこちらも。
e0148432_1435476.jpg
(パッケージがラブリーすぎる)保湿力の高いクリーム。
ハートのヘラ(?)で老廃物を流してネ、、、ってことらしい。
クリーム2個に200mlもミストもついてお得だったので。汗

しかし!!! ちょっとこのクリームが目にしみるのよね~。
がーーーーっと顔じゅうにクリームを塗ってしまうワタクシとしては
ほんの少しのことなんだけど、どうも面倒に。。

姪っ子ちゃんたちに回そうかしら?
・・んー、、若い女子にはちと保湿ありすぎか。。。汗


と、今回のFECESHOPはこれくらい。
FACESHOPはいつも買うものが決まっているので
蚕室のロッテ免税店でお買い上げ。

ミョンドンは混んでいるので行きたくない。
そして、蚕室はオマケがごっそりいただけるのよ♪

姉と母の分も一緒に買っちゃうんだけど、
いちばん嬉しいシートパックは10枚くらい。
他にもあれこれあれこれ。。・・写真がないけど。汗
オマケだけで1カ月はいけると思うわ。笑
・・おみやげ代わりに姪っ子や妹に送ってしまうのでほとんど手元には残らないけどね。


それからbelifも。
e0148432_14365586.jpg
そういえば、
このアンチエイジングのエッセンス(化粧水)も調子よかったのよね。。
と見にいってみると、オマケで小さなクリームがいただけると。
ハイ。お買い上げ~。
ちっちゃいけれど、1週間は使えましたよ。



というわけで、
免税店でのお買物は終了~。

ゆっくり(これは時として面倒だけど。笑)見れるし、
お会計も早いし、大陸の団体様はほとんどいないし、、
ロッテマートもデパートもぜ―んぶまとめてまわれるし、
ホント蚕室はおすすめ♪


そうそう。
お買物はワタクシのクレジットカードと姉のロッテカードの
どちらか割引率の高いほうを使っております。



コスメ編Part2へつづく。。
[PR]
2013.10月SEOUL

今回宿泊のJWマリオットホテルは地下鉄高速ターミナル駅直結で
地下鉄移動派にはとっても便利。

そしてご近所には
気になっていたKIMSCLUBというスーパーがあったので行ってみました。
e0148432_198885.jpg
なんかね、
あまり心ひかれない(笑)アウトレットのビルの地下にありました。

カートずら~。
e0148432_1982014.jpg
なかなか高級感のあるスーパーでしたけど、
ま、売っているモノはどこのスーパーもそう変わりはないかもね。


でもやっぱりスーパーは楽しい♪
e0148432_1829774.jpg
ビンがかわいくてお持ち帰りしたかった牛乳とか、
パッケージがツボのクリネックスティシュとか、
ちょうど旬だったイチジクとか。。笑
・・イチジクはね、オットも姉も嫌いだからなかなか食べる機会がありません。
ん!!?? オットはドライフィグが入ったパンは食べるのになぁ。。


ということで、
ワタクシの目的は海苔だったのでしっかりお味見して買ってきました~。
が、そう言えば写真を撮り忘れておりましたわ。。汗

でもね、ちょっと見落としてしまいそうな生鮮売り場の端っこで
作って販売しているので探してみてね。

青海苔と岩海苔の2種類があって、
ま、要は透けるように薄いか普通の厚さかって違いらしく、、
好みはワタクシと姉では別れたので
その場でお味見をされたらよろしいかと。

たっぷり(汗)お味見の後も口の中にいやーな味が残らなかったので、
化学調味料は不使用かと思われます。


ロッテのデパ地下の海苔もおいしかったけど、
こちらもおすすめできます。
お値段はそんなに変わらないかな。


かるーく店内を一周しておしまい。。

行きは場所がよくわからなかったので
ラウンジの方に聞いたところ
「タクシーならすぐですよ」とのことだったので
迷わずタクシーに乗り込むと3分ほどで到着。笑

で、帰りはもちろん歩いて帰りましたわ。



オマケ
こんなカワイイもの発見☆
e0148432_1983254.jpg
かなーりかさ張るけど軽いからね~♪
[PR]
2013.10月SEOUL

一日目に食べたモノの続きです。
e0148432_18304921.jpg

新世界デパートのフードコートでサクッと麺類のランチを済ませて
向かったのは、、、
恒例の蚕室のロッテ免税店。

空いているのでとってもお買い物が楽です。
ついでにロッテマートも行ってきました。
・・・あまり収穫もなく。。


荷物が重いのでさっさとホテルに戻って
のーんびりすぎたラウンジのお時間です~♪


ホットミールの時間以外はこんな乾き物だけみたいです。
e0148432_18302364.jpg



スティック野菜と枝豆
e0148432_18303749.jpg
最近はハワイなどでも見かける枝豆ですが、
いつもちゃーんとお豆だけ取り出して食べているのか気になります。笑


ホットミール
e0148432_1831244.jpg
この日はソーセージ、チキンウィング、何かの(笑)フリットでした。


パンはトップ↑のようにオーブンが定位置のよう。
コレ、かわいいですよね~。


デザートも
e0148432_18314796.jpg
あまり期待はしていなかったのですが、
まあまあおいしかったですよ。


で、ワタクシのお皿は~、
e0148432_18311315.jpg
ほらね。
これってしっかりお食事ってカンジですよね。

でも、カフェラテを入れてしまって・・・合わなーい。

で、たまには、
というか、初めての韓国ビールを。
e0148432_1832948.jpg
んーーー。。やっぱり最初のひと口目にゴクゴクといただいたら
もうそれ以上は進みません。苦笑


おかわり~
e0148432_18323777.jpg
ぷぷ。盛り付けが雑ですね。


デザートは写真を撮ったときと変わっていました。
e0148432_18314020.jpg
シフォンケーキにはホイップですよね~。



と、全体の写真がなくてわかりにくいとは思いますが、
なかなかの充実のラウンジメニューでした♪


どんどん日も落ちて車のライトがきれいで、
なんだかかなりまった~りしてしまいました。


ワタクシはかかとがまだ痛くてずっと歩き続けられないし、
姉は直前までずーっと残業続きでのハードワークだったので
日程は短かったけれどゆったりの旅です。


ミョンドンあたりのホテルステイだとけっきょく出かけてしまうので
もうこれからはこんなペースがいいのかしら。
・・・ちょっとお年寄り気分(苦笑



・・・ま、お買い物もミョンドンよりも、、、
と感じることも多かったのでその様子はまた今度ネ♪



あ、そうそう
このラウンジでのお食事をしっかりいただきすぎて
コレが夕食になってしまいました。
ま、じゅうぶんですよね~~~041.gif
[PR]
2013.10月SEOUL
e0148432_182025.jpg
食いしん坊なワタクシが旅に出るとみんなが
「何食べたの?」と必ず聞きます。

残念ながら今回は特に全くお役に立たない食レポですが、、、
まずは1日目の食べたモノを朝からご紹介~♪


羽田空港のラウンジから~。
e0148432_1821279.jpg
カードラウンジだったので食べるものはほとんどなく、、
・・朝7時からカップラーメン食べてる方がいてビックリ。笑)・・
ラテとクッキーなど。

あ! 4時起きだったけどちゃーんとコーヒーも入れて
朝ごパンも食べてきたんだけどね。。苦笑


大韓航空の機内食です~。
e0148432_1820214.jpg
うな丼でした~。
まったく脂ののっていないあっさりしたうなぎ。苦笑

韓国産であって欲しいと思いながら完食。
ちなみにワタクシ機内食のパンとバターのB級コンビが意外と好きで(失礼)ごはんをいただいた後にデザート感覚で食べちゃったりして~。汗

しかし、
朝10時の時点でこの日三食目ってどうなのかしら。。。


ツアーでありながら案外スムーズにホテルにチェックインもでき、
さーてお買いものに出かけようか・・・
「でもなんとなーく小腹が減ったよね~」と二人の意見が一致。

というわけで、
地下鉄の駅に行く途中の新世界デパートに寄って
デパ地下のフードコートでサクッとランチ♪

ワタクシは『チャジャンミョン』
e0148432_18213870.jpg
韓国風ジャージャー麺ですね。

が、実は玉ねぎが苦手なワタクシはちょっときびちい。。
おまけに見た目よりも油っぽいんですよね。

たぶんもう二度といただくことはないでしょう。苦笑
・・・半分くらいでギヴです。。。

姉は『ピビンネンミョン』
e0148432_1820575.jpg
辛い汁ナシ冷麺です。

日本の焼肉屋さんではなかなかいただけない細細麺がいいのよね~。
ワタクシはマスタードとお酢をたっぷり加えるのが好き♪


ミョンドンのロッテもそうだけど、
デパ地下のフードコートってお手軽お気楽でいいのよね。
ただ、、、ちょっとオーダーに苦労することも。苦笑


・・・と、ここまで。

続きはホテルのラウンジごはんですよ~~~♪
[PR]
2013.10 SEOUL

今回の宿泊はJW MARRIOTT HOTEL SEOUL
e0148432_1847127.jpg
最近は今ちょっと話題のリッツカールトンが多かったけれど(苦笑)、
今回はお値段や条件がいろいろおりあったのでコチラ。


ざざーっとお部屋など~。
e0148432_1847459.jpg
ソウルにしてはそこそこの広さ。

枕が多すぎてちょっとおじゃま~。笑


バーコーナー
e0148432_18473671.jpg
お部屋でいただけるお茶も充実です。
e0148432_18493079.jpg
お水が1日2本あると便利。

セーフティーボックスはクローゼットの中。
e0148432_18482424.jpg
このクラスのホテルは何でもひととおり揃っております。
歯ブラシ意外ネ。

e0148432_18481266.jpg

アメニティーは大好きなAromatherapy Associates
e0148432_1849262.jpg
e0148432_18484299.jpg
1日目の夜に使ったシャンプー類をちょっとよけておいたら
次の日のお掃除で各2個ずつセットしておいてくださいました~♪

わーい☆もれなくお持ち帰りです。


32階だったので眺めがイイ♪
e0148432_18492018.jpg
もっと暗くなると車のライトがすっごくきれいでした。

こちらは帰国日の朝。
e0148432_18501141.jpg
そう。右奥にはソウルタワーが見えます。
・・でも、お天気のせいかきれいなライトアップは確認できず。。



ところで、今回のツアーのお話など。

『羽田出発 JWマリオット指定ソウル2泊3日』
航空会社、往復のフライト時間は確定。
ホテル⇔空港の送迎付き.免税店、土産物店立ち寄りなし。

35日前特典
漢江とソウルタワービューのお部屋にアップグレード
エグゼクティブラウンジ利用

50日前割引あり。(コレは数日まに合わず。。)

という内容でワタクシ達のなかではお値段お手頃で決定~。


送迎はワタクシたち単独ではないけれど、
空港からはマリオットは多分一番近いはず、、ということで
あまり気にしていなかったのですが、
案の定あっという間にホテルに到着。
・・・ただ、そこはツアーですから
時として待たされることもあるかとは思います。


とにかく、
今回はゆっくりしたかったので
ラウンジが使えるということが最大のメリットでした。

ま、そのせい・・おかげで(苦笑)
ほとんどホテルにこもってしまったのでした~~~。
[PR]
2013.10 SEOUL
恒例の(??)ソウル旅行です。
e0148432_1844984.jpg
帰国日は東京も台風が接近!!だというのに
きれいに富士山が見えましたよ~♪

おとなりの姉に「富士山見えてるよー」といちおう声はかけてみましたが、
すでに熟睡だったみたいですわ。笑
・・あ、でもその後お食事はしっかり食べてました。。笑笑


さあ、旅行記、、、となったらホテルやお食事や観光など
時間軸で旅を振り返って、、、とも思ったのですが、
ま、ホテルレポは次回にまわすとして、
なんてったってお食事も観光も特にレポートできるものもないという、
なんとものんびりな旅となったわけです。


というわけで、
帰りの金浦空港で購入したバッグからご紹介~♪
e0148432_18441137.jpg
なんだかとってもキュートなバッグオーナメントがついた軽ーいバッグ。

ええ。。もちろん50%OFFのSALE商品ですよ。

CHLOEではなくSEE BY CHLOEっていうのが
若干気にならないこともないけれど、、、。ぷぷ
e0148432_1844498.jpg
ま、かわいいし、軽いし、なんてったってお安いし、、で決まり!

ほらワタクシって三姉妹でしょ。
姪っ子も二人いるでしょ。
で、全員がバッグ好きでしょ。
ワタクシが使わなくても誰かしら手を揚げるってこと。笑

キュートなハリネズミのバッグチャーム♪
e0148432_18445081.jpg
ところが・・・
メルシーさんが「ワン!!!!!」てー。汗

おもちゃだと思っているのか、
闘いを挑んでいるのか。。苦笑


さすがちょっとお若い方仕様。
e0148432_18452560.jpg
付属の布袋もリュックになってます。
・・・だからってこの素材じゃーねー。



オマケ
e0148432_1845211.jpg
偶然ですが、、、SEE BY CHLOEのポーチとミラーのセット。

もちろん、雑誌の付録ネ。

羽田で発見して姉と二人で「買っちゃう?」と悩んだものの、
雑誌が重すぎるしそのままサヨナラってひどいよねーーー、ということで、
帰国してから買っちゃいました~。



ぼちぼちソウル旅行のあれこれ(あるかな?)を
綴っておこうと思います。
[PR]