カテゴリ:+2014 Seoul 3月( 18 )

2014.3 SEOUL

やっぱり・・・
またまた・・・なお買い物♪
e0148432_005786.jpg
南大門市場の路上で買う超チープなストール♪
あまりのお値段に途中までは手に何枚も持って物色するも、
しばらくしてふと我に返り選別開始。笑

で、買ったのはこの2枚。正確には1枚。
ドットはもう少しお高い地下街で購入。
そしてお高いほうはお留守番をお願いした相棒みーさんにお土産。

しかしこのストール、かなり好き♪
なんたって肌触りがいいのよ。
ちょっとガーゼっぽいの。
薄くて大判で軽くて、、カワイイでしょ。

で、¥300くらい!!! 
ワタクシ家の3姉妹&母はみんな化繊に弱いんだけど(かゆくなる)
これはみんなが無事なのよ。

・・・って、すごく熱く語っちゃったわ。。笑


他にも今回はなかなか当たりなお買い物ばかり。

レースのクラッチバッグは
お値段なり(4000円くらい)のつくりと素材だけど、
レース生地は安っぽくはないのでお気に入り。
斜めがけにも使えるストラップ付きっていうのも便利だわ。

新世界百貨店のスーパーでやっと買えた
イギリスのスーパーWaitroseのエコバッグも嬉し♪

さらに、
今回いろんな場所で見かけた靴下屋さん。
「made in KOREA」「どれでも₩1000(約¥100)!」と
叫び続けていましたが、
ひょいと覗いてみるとなかなかカワイイ。

今までの屋台のナンチャッテ靴下とは違って普通に履けそう。
帰国して洗って履いてみたら履き心地も◎

あーん。。もっと買ってくればよかったー。
というわけで、早くも靴下買いの旅に行きたくなってきたという。笑



お値段はさておき、
この尽きる事のない物欲、、
あ、食欲も、、、(汗)
どうしたものかと日々笑って反省中です~。



楽しかったソウルの旅のお話しはこれでおしまい。
秋頃にまた行かれたらいいなぁ~~~。

さーて。。
お次は、、、???!!!
[PR]
2014.3 SEOUL

e0148432_20493674.jpg
コスメに続きスーパーのお買い物も減少中です~。

お仕事中にごくごく飲むコーン茶は数箱はミッションです。笑
・・カルディでOK!という説もあり。。

他にはちょい土産の皇室のりやお菓子など。
オットにはガムとチョコレートエクレア。


そうそう。
ジップロックのタッパーは姉とピンクとイエロー(?)を買って半分個。
本体2個にふた3枚という便利なような、
逆でしょ??なようなセット。
・・・こんなときいらないふたって捨てちゃうべき?


ひゃー、本当に荷物が増えなくなったわ。
パッキングも楽々~~~♪
[PR]
e0148432_1194834.jpg
まーなんだかめっきりコスメ買いが落ち着きまして。。

今回のお買い物はこんなかんじです。

これまでお値段もピンからキリまでいろいろ試して参りましたが、
当たり前ですが高いからイイ!ってわけでもなく。

リピートするのはきまったものばかりに。
・・・と思ったら、
まさかの廃番などもありがっかり。

これからもちょびっとずつ地味ーに買い続けてまいりますわ。



しかし、
レートの関係プラスお値段の値上がりは
お楽しみ♪が減ってしまう感ありですー…苦笑
[PR]
2014.3 SEOUL

久しぶりのウェスティンは少し変わっていて。。。
e0148432_23261469.jpg
何と言ってもパティスリーが激変。笑


なんだかとってもおしゃれに・・・
というか、LADUREEっぽい??笑

e0148432_23261635.jpg
とっても美しくて美味しそう♪

が!!!!!MAX高い。
ちょっとびっくりなお値段設定だったわねぇ。

それでは、いただいてみましょうか。。
というわけで、お部屋でネスプレッソと紅茶でいただいてみましたよ。

モンブランといちごのタルト。
確か1個800円くらいかな。

ムムムーーーーー。。。。。
ぜーんぜんおいしくないぞー。
がっかりなおやつといってもいいほど。



でもね、パンは以前はすっごく美味しかったよね~♪
e0148432_23261472.jpg
で、いろいろ買って持ち帰りました。
・・・パンもVIRON並みにお高いの。。汗

うーむ。。。
リピはナシ。(キッパリ!)

いちばん美味しかったのは、コスパも納得の栗の食パン。
栗がゴロゴロ入っていて幸せになれます♪



ウェスティンに宿泊=美味しいパンを買って帰国。。だったので、
そこは残念だったけど、
やっぱりウェスティンはトータルで常宿にしたいホテルね。



あ、それから、
パンの材料はそれぞれに細かく産地が書いてあるので、
それはやっぱりウェスティンらしいなぁ。。。と納得でした。
[PR]
2014.3 SEOUL

まだ行っていなかったAngel in us Coffee・エンジェルインアスコーヒーで朝ごはん。
e0148432_1718156.jpg
ん???なにか???
そう。これ、朝ごはんですよ。

朝セットを、、と思っていったらすごーく魅力的なイチゴちゃんに釘付け。
それにしてもセットのクロックムッシュは微妙。。。
・・・まずいわけではなく、単なるハムチーズサンドだっただけ。苦笑

ま、
その分イチゴワッフルったらおいしくてね♪
韓国のイチゴはおいしいのは知っていたけれど、
くどくないホイップと軽いワッフルが最高。

イチゴのカップもカワイイわよね~♪


で、
朝からワッフルなんて食べてしまったのですが、、、
どうしても食べたかったこちらにも。。笑
e0148432_17181526.jpg
ホテルに戻ってチェックアウトを済ませたら地下鉄にのって狎鴎亭駅まで。
もちろん! 現代百貨店のミルタプですよん。

まずはサービスカウンターでクレジットカードを提示し
サービス券とお土産をいただきます。

なんと、ミルタプのパッピンスが一杯無料でいただけるのよ。
あずきのおかわりもしっかりね。

うーん、満足満足♪



まだ時間に余裕があったのでコーヒーもいただいてみましょ、、
ってことで、屋上へと移動。
e0148432_17181633.jpg
まだ景色は残念だったけれど、
この日はぽかぽかだったのでまったり日向ぼっこ。(危険!笑)



そろそろホテルに戻って帰国です。
[PR]
2014.3 SEOUL

やっぱり外せない、明洞餃子
e0148432_23355012.jpg
まだコングクスはないのでピビン麺とカルグクス。

相変わらずキムチが辛すぎるー。笑


そして帰国前の韓国ごはんは、
ウェスティンの目の前のアリランで。
e0148432_23354989.jpg
前にいただいてとっても美味しかったカルビタンを、、と思ったのですが、
3時位と遅いランチだったので売り切れ。
(ランチは何時まで?と聞いたら「5時くらいまで。。」だそうです。笑)

で、プルコギ定食と冷麺をシェア。

クセのないお味で食べやすいお店です。
韓牛がおいしい♪
ランチなのでお値段もお手頃なのも○。


そして、
ふと横をみると、
なんともかわいくてステキな小さな急須♪

松ぼっくりに鳥さん。
・・・アーティチョークにも。。笑

手に取ってみようと思ったのですが、
なんと!棚に接着されておりました。汗
・・・残念ながら持って帰ってしまう方がいるのね…


帰国前で今回は無理でしたが、
いつかこんなかわいい焼き物探しもしてみたいですね〜。
[PR]
2014.3 SEOUL

今回はのんびり~がテーマの旅だったので、
たまには行ったことのないエリアに行こう!と弘大(ホンデ)まで。
e0148432_03540100.jpg
気になっていたPOLY CAFE and TEA
ダッチベィビーというオーブンで焼いたパンケーキを食べにいってきました♪


ちょっと裏道ですが、迷わず到着。
e0148432_0353815.jpg

ギリギリお得時間中だったので、
飲み物2個とダッチベイビーのセットでオーダー。
・・・薄すぎるアイスコーヒーとアイスティーは単品ではちょっと。。。苦笑


評判どおりの美味しさであっという間にぺロりです~♪


こちらの弘大というエリアは初めてで右も左もわからず、
さっさとミョンドンにもどってしまいましたが、
次回(があるならば。笑)はもう少し予習をして行ってみましょ。
[PR]
2014.3 SEOUL

南大門市場でしっかりお仕事を終わらせて、
新世界百貨店火泥でランチです♪
e0148432_23405064.jpg
オーダーしたのは
焼プルコギ定食と焼サバ定食。

じつは、ワタクシも姉も青魚の油にもたれることが多くて、
でも、まわりを見回すとこのセットでオーダーされている方も多く。

そういえば、あまりソウルでお魚をいただいたことがないわね~、、
ということでチャレンジしてみました。

結果、
サイズも油ののりもほどよくて、
二人で半分コならばとーっても美味しくいただけましたよん♪


もちろん、
焼プルコギは抜群の美味しさです。
・・・ダイナミックな肉肉をお望みの方には向かないかもです。



ワタクシたちソウルは大好きなのですが、
食事だけはディープなロコスタイルが苦手で。。汗

そんな時の強い味方はやっぱりデパートですよね~。


ちょっとお値段はお高めでも
安心して(笑)ゆっくりいただけるのが最高です。



困ったときのデパート頼み。。
どこに行ってもかわりませーん。
[PR]
朝ごはんはロッテヤングプラザ1FのLONGBREADで。
e0148432_1234126.jpg
なんとなーく「このお店アタリ!」的な空気を醸し出しておりました。

こちらのお店、
カロスキルにあるThe Flying Panの系列店だそう。

食べてみたいメニューが沢山♪ 
が、そこは朝ごはんのお時間。
オーダーできるのは限られておりました。

野菜系とチーズ系だった、、、ような。。苦笑


野菜やフルーツはオーガニックのようですが、
とにかくパンがおいしくてソウルのカフェとは思えないほど。(失礼。。笑)



ミョンドン歩きで疲れたらぜひおススメのお店です♪

次回はパンケーキをいただきたいわ~~~。
[PR]
2014.3月SEOUL

ソウルの旅は忙しい♪
・・・そ、ごはんの合間のおやつもいろいろあるから~。笑
e0148432_0313464.jpg
ミョンドンを歩き回って、夜おやつでも買ってホテルに戻ろうかと、
クリスピークリームドーナツの前まできたら、、ない!!!
お店が移転したらしいです。
・・日本でもそうかもしれないけれど、無料でドーナツを配るのをやめたらだいぶお客さんが減りましたよね。お得は好きだけど無料はビミョウ。。みんなお給料を払ってもらっての生活をしているのにタダってありえないもの。(あ、余計なことも書いちゃった。苦笑)

で、夜おやつは帰り道のスタバで。
日本では見たことのないチョコレートの塊的なモノに。

カットしてみたらクリームたーっぷりで美味しい♪♪
・・日本のスタバのデザート、、ビミョウなのよね。(個人的にね)

しかし、いくら姉と半分コといえど
これを全部食べるのはね~、、ってことで半分を半分コに。



滞在中のお楽しみ♪
e0148432_0313567.jpg
I'mRealのストロベリーは大きなサイズを買って毎日ゴクゴク。
・・おかげでイチゴを買うチャンスを逃したけど。苦笑

ビタミンC補給にちょうどいいこんなジュース、
どうして日本にはあまりないのかしらね~。



おやつのお話、まだまだつづく~~~☆
[PR]