カテゴリ:おそとごはん( 117 )

ワタクシの夏休みは今日と明日の2日間。
なーんにも予定がなく引きこもりになりそうだったのですが、
オットがせめて朝ごはんでも、、と。笑
e0148432_113550100.jpg

半年ぶりくらいでパンケーキを食べに
代官山アイビープレイスに♪
・・・毎朝前をお散歩していますけど。笑

ププ。もちろん今朝もメルシーのお散歩を兼ねてですよ。


オットはイタリアンオムレツです。

パンケーキにはサイドオーダーでフルーツとホイップクリームを。

かなりしっかりボリューミーなパンケーキです♪
e0148432_11355114.jpg
ザクッとカットしてモリモリいただきまーす。

ワタクシあまりふにゃっとしたパンケーキは好みではなく、
こちらはほどよい食感で◎

・・ちなみに
お写真用にフルーツとホイップクリームを乗せてみましたが、
実はパンケーキと一緒ではなく
フルーツとクリームのみでいただくのが大好き♪


今日は待ち時間無しですぐに入れましたよ。



さーて、
のんびりとカルトナージュでもしましょ♪♪
[PR]
暑い日が続いて疲れがでてきましたね〜。
e0148432_10261175.jpg

そろそろお肉だね〜。
ということで近所の三百屋さんへ。
ホルモンがお得意の焼き肉屋さんですが、
ほとんど普通の焼き肉メニューでいただきます。

席に着くとすぐにでてくるのは
山盛りの千切りキャベツ。
・・・これが食べたくて行くという。。笑

季節のナムルも美味しい♪
いまは茄子です〜。


キャベツ、ナムル、キムチ、煮込み、タタキのような赤身肉のお刺身、、
といただいていると、結局焼き肉は3皿で満足です。

この日は、
レバー、切り落としのタン、赤身でした。

赤身のお肉が美味しい♪
オットが焼き肉寿司風を作ってくれました。笑

最後はいつも冷麺(黒)。
ソウルでいただくような細い黒い麺でツルンといただけます。
・・・二人分を分けて盛り付けていただくのですがゆで卵はオットに。
ぷぷ。。ワタクシ写真を取り忘れて食べ始めちゃいました。汗


¥300でかき氷もあるので次回こそ!!


夏の疲れ、、、とれないわよね~...苦笑
[PR]
e0148432_13361222.jpg
そういえば、、、
フレンチトーストって最近食べていなかったわね。

姉と一緒に休日の朝ごパンにいただきましたー♪


今か今かと落ち着かないメルシーのお散歩途中です。笑
e0148432_13361061.jpg

目黒川沿に今年オープンした
ロータスバゲット中目黒店。


今日は曇りがちだったけれど、
すっごくお天気がいい日はアチチかな。


肝心なフレンチトーストは
バニラの香りがたっぷりで
ほどよいしっとり感で美味しかった〜☆


帰りにはフランスパンとバナナブレッドをお持ち帰り。

この二つはワタクシのオススメですよ♪



[PR]
ちょっとご無沙汰だった新宿伊勢丹の鮨 魯山に♪

e0148432_0481833.jpg
ちょこっとおつまみから〜。・・って、ワタクシお茶ですけど。。笑

鯵を軽く炙ってポン酢で。
椎茸に白エビ&雲丹と中落ちをそれぞれ詰めて焼いたもの。

・・・が、
待ちきれずに握っていただきました〜。

お隣さんが召し上がっていたシンコからね。
ひかりもの大好きです。

食べ始めたら止まらないー!!汗

赤身・中とろ・赤貝・白身(忘れた!)
白いか・雲丹・穴子塩・穴子ツメ・むし車海老
大トロ鉄火巻・カッパ巻・かんぴょう巻・・・

はー大満足♪

たくさんいただきましたが、
シャリはごく小さくお上品なのです。
スーパーのお鮨の三分の一くらいかな。


こちらのお店、いつもいっぱいでなかなか予約が取れないのよ。
・・・ちなみにワタクシ一人の日はテーブル席でいただきます。笑


あー、また食べたくなってきましたー。苦笑



オットとの待ち合わせの前に、、、
e0148432_0481980.jpg
ローズベーカリーでちょっと(?)おやつもいただいちゃった。。汗
・・キーライムとココナッツのケーキ美味しかったわ♪



夏は食欲が落ちる、、と聞くけれど、
残念ながらワタクシそれはまったく関係なし。
とくにお鮨は一年中いつでも食べたーい。笑


梅雨の時期、台風前、
蒸暑いときにはなおさらお酢のものが食べたくなるなー。





しかし、、、
今回の台風は数十年に一度と言われ、
ゆっくりすぎるスピードでイヤーな感じですね。
これ以上被害がないことを願います。。。

[PR]
千疋屋でまたまたお腹がいっぱいになって、、、。笑

まだ映画の時間までには少し早かったので
丸の内仲通などもお散歩したり。

映画を見終わって帰りの電車に乗ったらとっても疲れていて、
急遽夕食も食べて帰ることに。ラッキー☆

家の近くの土山人というお蕎麦屋さんで。
e0148432_0392233.jpg
いわゆるお蕎麦屋さんというよりも
おしゃれな蕎麦居酒屋的なお店。(蕎麦懐石かな?笑)

すだちそばが有名ですが、
ワタクシは暖かいものが食べたくて
茄子と鳥肉のつけそば。
オットはパクチー蕎麦。

本当はゆっくり飲みながら〜、
のお店ですが、
朝から出かけてメルシーのお留守番もリミットなので急いで帰りました。


オマケ♪
e0148432_0392366.jpg
今日の夜ご飯は手巻き寿司。

昨日の予定だったけれど1日ずれました。笑
[PR]
e0148432_107580.jpg

今朝はオットが朝ごはん付き(笑)の撮影だったので、
ワタクシはメルシーとお散歩ついでに
ル・パン・コティディアンで朝ごはん♪


いろいろ食べたけど『デトックス・ブレックファースト』が好き♪
・・パンは食べきれないのでお持ち帰り〜。


雨が今にも降ってきそうだったので
ちゃちゃっと食べて帰ってきました。



そういえば、、、
ニューヨークで買った
ブルーボトルコーヒーのトートバッグが忘れられていたので、
本日からお散歩バッグに参加〜。

こういうのって普段持ち歩かないから
結局お散歩バッグになってしまうけど
ついつい買ってしまうのよね。

BlueBottleCoffeeもうすぐ日本上陸だそう。。
コーヒーも戦争だわね。
[PR]
今週はオットの仕事絡みでウェスティン週間でした。
e0148432_12121950.jpg
最近お庭がとってもきれいになったとのことですが、
時間がなくてお散歩はできませんでした。


・・ええ、ええ。。しっかり朝ごはんだけ。笑

1日目
e0148432_12121758.jpg
張り切って食べ過ぎました(^^;;

どうしてこう優雅じゃないんでしょうね。



反省もなく2日目。
e0148432_1212208.jpg
すこ〜し学習いたしまして。(これでも。。苦笑)



次回は姉とゆっくりランチでも〜、、となりました。


ウェスティンのブッフェご飯の様子とお味ですが、
コレダメー!!というものはございません。
お野菜もたっぷりでバランスよくいただけます。

残念なのは、
パンケーキがなくなってしまったこと。
さらに、、、
パンが全体的にふつう・・・なこと。笑



ビジターでの朝食は3600円(税・サービス別)です。

たまーーーーーには、
ホテルで贅沢朝ごはん、、いかがですか♪♪
[PR]
毎度しつこいようですが、、、苦笑
e0148432_9314624.jpg
またまた代官山ル・パン・コティディアンで朝ごはんです〜♪

7時台は人もまばら…
e0148432_9314731.jpg
いく度にシンプルになっていくオーダー。笑

今朝はデトックスブレックファーストとデニッシュ1個。
二人でシェアしておまけにデニッシュ半分はお持ち帰り。



お家に戻って(オットは仕事へ)洗濯を片づけたら
残りのデニッシュを持って(おやつネ)
ワタクシもお仕事に行ってきまーす♪
[PR]
やっぱり便利だわ〜♪

ふたたびのコティディアン
e0148432_22361498.jpg
ワタクシお休み、
オット遅め出勤(自主的に)の朝ごはん。

ワタクシはデトックスブレックファースト。
だけどね、
パンにはたっぷりとコンフィチュールや
チョコスプレッドをぬってしまうでしょ♪
それでもデトックス?? と思ったり〜。苦笑

オットはパンとデニッシュとコーヒーのみ。
軽めにも重め(笑)にもできるのはいいわね。


帰り道はメルシーと目黒川のお花見もしましたよん♪


みたびのコティディアン♪
e0148432_22361586.jpg
ワタクシ家に泊まった姉も一緒にランチに。

日曜日でもお得なランチセットがありました。
ワタクシはランチセットではなく
アラカルトからマカロニチーズを♡

ベルギーのコティディアンで
アメリカーンのマカロニチーズをいただけるなんて嬉しい!!
そして美味しい!!!

ワインをオーダーしたオットのランチセットのコーヒーは
ワタクシがいただく、、という。。しっかりさん。ププ


オープンしたばかりなので、
並ぶことなく入れました。


夏までたくさん通っちゃいま〜す☆
[PR]
渋谷でサクッと夜ご飯。

金曜日だったので目当ての麗郷は満席。
少し待とうか、、、と店内に座って待っているうちにタバコの煙で気持ちが悪くなったり、、で退散。

次なる目的地を目指すも途中で目に止まったベトナムレストランが。
ベトナム料理 ホァングンというお店です。
e0148432_8402173.jpg
あまり好きではない雑居ビル(苦笑)に
吸い込まれるように入って一瞬でアタリ!!と確信。笑


初めてなので冒険はなし・・の4品♪
e0148432_8402110.jpg
定番中の定番、青パパイヤのサラダ=かなりたっぷりでほどよい辛さで止まらない~。
蒸し春巻き=飲茶の腸粉(だっけ?)のようなプルプルの皮の中にひき肉やきのこの餡が入っています。ベトナムやハワイで食べたときは小さなレンゲや小皿にひと口ずつ入ってそのまま蒸して出てきました。
焼肉サラダビーフン=甘いたれで焼いた豚肉と野菜とビーフンをタレにつけて混ぜていただきます。コレ、ほーんと大好き♪
ブン・ボー・フエ=少し辛い麺。・・しかしお腹がいっぱいでひと口しか食べられず。。苦笑、

今回はオットがめずらしくワタクシチョイスのメニューをOKしてくれたのですが(笑)ぜーんぶ美味しかったらしく、ホッ。。



・・・この後、
ワタクシ家近くで知り合い主催の目黒川お花見パーティーにおじゃま~。

そこで、料理家でありアジアお料理大使(的な。笑)のお仕事でアジアごはんにも詳しい友人とこのお店がおいしい♪と大盛り上がり。


なんとなーく呼ばれたお店、ホァングンは大当たりでした~~~038.gif
[PR]