カテゴリ:コレクション( 10 )

e0148432_1048925.jpg

グアムからのお持ちかえりおやつはこのbagで。

去年の北欧旅行で買った
デンマークのスーパー『Irma イヤマ』の保冷バッグ。

トートバッグがポピュラーだけど、
コレも可愛いでしょ♪



あれから1年経っちゃうけど、
ぼちぼち旅行記も残しておこうと思います。
ボチボチ。。。笑
[PR]
近所の通いの(笑)郵便局で、震災寄付金付き切手を買ってきました。
e0148432_151317.jpg
ちょっとかわいいデザインがお気に入り。

だけど、実は80円切手は使わないのよね~。
‥50円も出してくれたらいいのにね。。
(かもめーるハガキもありましたよ。)


小さな町の郵便局なんだけど、いつもいろんな切手が揃っていて便利。

地デジやベルばらペンギンや、、花嫁さんもかわいかったなあ。。

で、悩んで1シートだけ。
e0148432_1511959.jpg
クリスマスにも使えそう??と思って。。


少し前に買ったのは、
e0148432_1515558.jpg
ピーターラビット♪
‥って柄じゃないけど^^;・・うさぎつながりでね。。


こんなかわいい切手を買ったんだから・・・

ユニセフでハガキもオーダーしなきゃだわ。。

ぷぷ。。まだ、お手紙出すには時間がかかりそう~~~042.gif
[PR]
ちょっと手こずりはしたけど‥無事届きました~♪
e0148432_12395419.jpg
クリスマスギフトのラッピングかしら?

これよ、コレ。
e0148432_1244105.jpg
想像以上のかわいさ♪
手のひらサイズの小さめコンパクト。

e0148432_12445362.jpg
引き出しタイプのボックス入りです。
e0148432_12453757.jpg
手のひらサイズの中身のおしろいは500円玉ほど。もう少し大きいかなぁ。。笑

どちらにしても持ち歩いて使うことはないからいいんだけど。

いや~、それにしてもカワイイわ~♪
がんばってよかった038.gif



ところで、このコンパクト入手にはなかなか苦戦したわ~。汗
ワタクシの汗と涙のお話は、、、次回に。。
[PR]
恥ずかしながら‥買っちゃいました~012.gif

pepsi NEXのおまけの*ALESSI*グッズのマグネットです♪
e0148432_13265384.jpg
だって*ALESSI*世代(?)としては見逃せなかったのよ~。笑

選ぶのが面倒で12種類全部いってみましたわ006.gif

ぜ~んぶかわいいからみなさんもいかが~~♪
[PR]
e0148432_18365694.jpg

もう10月ですよ~。
さっそくオーナメントとうさぎモノを買っちゃいました~♪

デパートのDMだってクリスマス、お正月ネタですよね~。


でも、、
これから買わなきゃいけないのは~ って勝手に決めてますぅ。。
バカラにマイセンに、、、あ~~~それからなんだっけ~~~039.gif
これから伊勢丹で見て来よっと。

「だって、来年は年女なんだから。。。
      今年買わないでいつ買うのよ~。」でしょ006.gif
[PR]
ワタクシ家のコレクション棚に新入りちゃんがきました♪

e0148432_15282498.jpg
ヘレンドのようなうさぎちゃん。
中欧あたりからやってきたんでしょうね。
いつかちゃんと調べてみましょう‥笑
e0148432_1528377.jpg
床に置いて撮影していたら‥
メルシーが鼻先でコロン。。なんでも自分のオモチャに見えるのね。
e0148432_15285622.jpg
こちらはパッケージもなかなかかわいいですね。

なんとな~く出会ったワタクシ基準のかわいいうさぎを集めてはいるのですが、、
このところもっぱら連れてくるのはオットです‥042.gif
[PR]
ワタクシ、サンゴが大好き♪
それも白ではなくて赤いサンゴね。
コーラルレッドは多分ワタクシいちばん好きな色。

フランスリモージュの*RAYNAUD
前々から存在は知っていたし何点かは持っているけど、
ちょっとカタログを見せてもらったら欲しいモノがたっくさん。
でも、、食卓にシリーズで並ぶのはあまり好きじゃないし、
家ごはんは基本和食なので単品がヨシ!と判断。

で、今回のお取り寄せはこちら♪
e0148432_18332190.jpg
ご飯茶碗かヨーグルト用にて登場予定。
お次はレンゲと箸置きかしらん♪

面倒くさいからもっとまとめて買ったらいいのに、、、と思われたかしら?
でもね、一度に買ってしまうと飽きてしまいそうだし、
何か買いた~い!!って言う時にいいかしら~と。。

きっと処分してしまうけれど、、
e0148432_18401079.jpg
箱もバッグもかわいかったわ。

ところで、、、リンクしたページがハウス食品なんだけど??輸入元なのかしら???
[PR]
姉の家の近所にはイギリスのスーパー*TESCO*があります。
それも、なぜここに??な住宅街。 あっ、、イギリスじゃなくて世田谷よん

突然欲しくなって買ってきてもらいました。
e0148432_13554127.jpg
いつ使うのかもわかりませんが、カワイイからいいでしょ♪
実はこのバッグ、内側の両サイドにボトルの固定用ループつき。
エコバッグはいろいろ持ってるけれどこれはおりこうなアイディア♪

何でも興味があるメルシーがクンクンしている下には
ナイロンのコンパクトバッグもあります。

こちらは今日のお買物からデビュー072.gif
[PR]
今年新たに加わった、クリスマスグッズです。
e0148432_12503360.jpg
リサーチがてらデパートのクリスマスコーナーを見ていたら、このなんともキュートなチビちゃんツリーを発見!!
全長約10cmの手のひらサイズで、オーナメントのグラスボールもアンティーク調。
この前ニューヨークのアンティークショップで見かけた懐かしいシルエット。
お値段もかなりお手頃。
小さいので収納にも悩まない。
、、、買わない理由はなかったワケ。

そして、お隣のドングリちゃん053.gif
ニューヨークのSOHOの(、、、だいじょーぶ???こんなんで
商売成り立っているわけーーー。ってな微妙な)雑貨やさんでゲット。
セラミックのようななんとか樹脂だそうです。
またひとつお気に入りのオーナメントが増えました。



オマケ
e0148432_12504562.jpg
週末はドアリースを作る日だったのですが、ちょっと気分がのらず、、、。でもネイルには行って来ました〜。
今の季節にしかできない、スノーフレイクです。



さあ!!クリスマスラッピングのお仕事がんばるぞー。。。
[PR]
先日、久しぶりに母と姉と三人で銀座に行きました。
話題のH&Mでニューヨークのお買い物の下見をしようと、ぜんぜんファッションぽくない(笑)行列に並んでみました。15分くらいで店内に入ってみると、、、びっくりするくらい狭いお店に人がいっぱい!!!雰囲気もワタクシの知っている海外の何店鋪かとは違って大人なカンジ。、、、イメチェンしたのかしら?

ほどほどで移動。
お次は三越のラデュレ060.gifが、これまた40分待ち。
母の新幹線の時間もあって、今回は断念。
マカロン好きのyukiちゃんenaちゃんにはダロワイヨのマカロンを。(ちなみに二人は小学生、、。)

ところで、タイトルのLOVE☆BOX。
e0148432_16313141.jpg

そうなの。実はワタクシボックスが欲しくてラデュレにいったのです。
今持っているこのボックスたちは、オットがParisで買ってきてくれたモノ。

次に狙うは丸箱。でも、ワタクシが狙っている丸箱にはいったいマカロンがいくつ入ってしまうのかしら?けっきょくほとんどワタクシひとりでいただくことになってしまうのよねぇ。

e0148432_1713869.jpg次なる丸箱は、この銀座店のオープニングパーティーのときにチェック済み。
このパーティーには10分くらいしかいなかったのに、実はこの写真に写っているプティフールとマカロンは全種類制覇したかも、、、。

e0148432_1715785.jpg シャンパンはパスして、ペリエ片手にひたすらパクパク。(注:けっしてバクバクではありません。)
しばらく旅行、クリスマス、お正月とイベントつづきなので、1月のparisみやげまでおあずけかな?
[PR]