<   2014年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

e0148432_859551.jpg

「たまには行ってみる?」とオットからのお誘い♪

COLE HAANのサンプルセールです♪
こちらのお靴はとっても履きやすいのよね〜。

お仕事の遅れられない日だったので
ダッシュで行ってまいりました。


サンプルセールってモデルサイズが揃っているから、
なかなか日本で買えないワタクシもバッチリ。笑

10足ほど試着をして・・・
なんと!!!購入は1足のみ。


レジでお支払いの時、金額を聞いてビックリ。
だったら、最後まで迷ったアレもコレも買ってしまえばよかったよーーー。

・・しかーし、ここでタイムリミット。

チーン。。。。。



ま、次回のお楽しみってことですね♪♪
[PR]
by boncadeaux | 2014-05-31 10:34 | お買い物
突如発足した『チーズの会』で麻布十番に集合~♪

じつはfacebookでワタクシがチーズの大量買いをアップしたことに
以前働いていた会社の仲間がコメントを書き込んでくれて、、、。

あっという間に集まることに。
e0148432_10334532.jpg
集合したのは麻布十番にある成城石井の直営のワインバー、
ル バーラ ヴァン サンカンドゥ (Le Bar a Vin 52)というお店。

1階は成城石井のお店で、
いつもお店で売っているものをお手頃価格で提供するという。


オーダーはお料理のプロにおまかせ。
e0148432_10334696.jpg
食いしん坊5人であーでもないこーでもない、、と、
食べ物のこと、お仕事のこと、日常のこと、
話しが止まらないーーー。笑

あっという間にワインも4本空いてお開きに。
・・・ワタクシともう一人はグラス2杯ほどしかいただきません。。。汗


今回のメンバーはグループ会社の仲間。
そして、同じ時期にいっしょに働いたことはないかもー、、なんですよ。

でも、年齢も近いしなんとなく話題も尽きることなく。
そして、それぞれがかなり個性的でありすごくパワーのあるメンバー。

普段のんびりしているワタクシにはとっても刺激的な日でした。


この会の数日後、
一人はパリ&イスタンブールへ。・・お料理のプロ、食の旅。
もう一人はドイツ・ハンガリーへ。・・買い付けのお仕事。
そしてワタクシはグアムへ。。笑 ・・・のんきに完全OFFの旅~。

みんなが帰国後にまた会おうね~~~♪と別れました。



さて、今回うかがったこのお店のこと。

お手軽でおススメですよ~。
本当にお店で売っているものなので美味しかったら買って帰れます。

もちろん、酔っ払いのみんなでお店をウロウロして帰りました~。
[PR]
TASAKIの60周年イベントのおみやげ♪
e0148432_15534792.jpg
なんともかわいいスノードームでした。

さすがの太っ腹なおみやげに感激☆


いただきものにしては珍しく(笑)
飾らせていただきます〜♪
[PR]
麻布十番でのとある女子会の前に
ちょこっと(・・いえ。ちょこっとではなくなった。。汗)おやつ買い♪
e0148432_0305165.jpg
ずーっと行ってみたかったハドソンマーケットベーカーズ

教えてくれた友人Oちゃんの言うとおり、
何もかもがアメリカ~ンでワクワク♪


閉店30分前にもかかわらずお客様は途切れることなく。。
が、だいぶ種類は少なくなっておりました。
e0148432_0305220.jpg
ま、少なくなってくれていたおかげでこれぐらいですみましたが、
ずらーりと並んでいたらかなり危険!

今回のお持ち帰りは、
コーンブレッド、マフィン2種、ブラウニー、ショートブレッド、
そしてニューヨークチーズケーキです。


やっぱりニューヨーク最高ーーー!!!と叫びたくなる大好きなものばかり。
お味も甘さも大きさも、、お値段も(苦笑)すべてがアメリカ~ンです。
・・・ちょっとのつもりが¥3000超え。。汗


この後の予定の都合でケーキが買えなかったので、
次回はケーキを買いに行かなければ、、、だわ♪



・・・ワタクシのお休みの月曜日が定休日なのが残念。。。
[PR]
今年もいって来ました。
e0148432_0104064.jpg
立川の昭和記念公園です。

ゴールデンウィーク中も普通にお仕事。
おまけにフリーマーケットというイベントもあって
楽しかったけれどやっぱりちょっと疲れも。

・・しっかり連休だったオットはパワーが余っていたようで。。。

ゴールデンウィーク最終日。
朝から手抜きのお弁当を作って出発〜。


ちょっとお天気が微妙だったけれど、
暑いよりはメルシーが楽だったかな。
芝生の上で食べるお弁当は最高~!!
・・・誰かが作ってくれたらもっと最高。笑



最近オープンしたIKEAもちょこっと、
ほんとにちょこっとのぞいて来ました。
もっとゆっくり見たーい。笑



メルシーも芝生の上を走り回っていました〜。
ピクニックはやっぱり楽しいね~♪
[PR]
e0148432_1048925.jpg

グアムからのお持ちかえりおやつはこのbagで。

去年の北欧旅行で買った
デンマークのスーパー『Irma イヤマ』の保冷バッグ。

トートバッグがポピュラーだけど、
コレも可愛いでしょ♪



あれから1年経っちゃうけど、
ぼちぼち旅行記も残しておこうと思います。
ボチボチ。。。笑
[PR]
e0148432_6231036.jpg

あはは。
寝起きでコーヒーを買いに行こうとスリッパのままエレベーター前まで出ちゃいましたー。汗


さーて。
仕度をしてぼちぼち帰国です。


アレコレと買ったもの食べたものは
ゆっくり旅行記でごらんくださいね〜♪
[PR]
by boncadeaux | 2014-05-20 06:18
e0148432_2214150.jpg

さくっと荷造りもおしまいです。

明日帰国です。

夕方には自宅に着いて、
また日常にもどります。

e0148432_22142142.jpg

メルシーも待ってます…
[PR]
by boncadeaux | 2014-05-19 22:07
e0148432_6565335.jpg

おはようございます058.gif

夕べはザーッと雨が降りました。
・・降られましたー。。汗

そのせいか今朝は晴れているけど
カラッと気持ちのいい朝です。


お買い物も、
しっかりすっかり済ませておりますので、
今日はゆったり〜、、(のつもり。苦笑)過ごします。


さ!朝ごはんの調達に行って来まーす♪
[PR]
by boncadeaux | 2014-05-19 06:49
e0148432_841487.jpg

今日お天気最高〜〜!!!

パンケーキも美味しいーーー♪♪



そろそろお出かけしてきまーす(^O^)/



わー!!朝投稿したつもりが下書きに入ってましたー。。汗
[PR]
by boncadeaux | 2014-05-18 08:37