<   2014年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

e0148432_199078.jpg

コレ、かわいいでしょ♪

フレグランススティック・都市です。

その名のとおりルームフレグランスのボトルに差して使うもの。

もちろんフレグランスも買ったけど
しばらくは飾っておこうかしら。
・・飾った花器は5こがくっついてるのよ♪


ところで・・・
こちらの6都市、わからないんですけどー。汗
[PR]
by boncadeaux | 2014-06-29 19:37 | お買い物
*~*~*おしらせ*~*~*

ぼちぼち容量がいっぱいになりそうなので
『Bon! Bon Voyage ❷』をはじめました。


しばらくはこちらでも日々更新していきますが、
まずはグアム旅行記をNewブログで更新中です。

どうぞご覧下さい~♪
[PR]
by boncadeaux | 2014-06-29 10:06
今ちょっと話題の(?)UNIQLOカスタマイズTシャツを作ってみました♪
e0148432_024433.jpg
イラストはオットです~。
e0148432_02455.jpg
ワタクシは杢グレー。相棒みーさんは白で。
ちなみにお値段はグレーが約¥2700、白約¥1700です。


家で10㎝四方のメモ用紙にささっと描いてもらったメルシーのイラストを
パソコンに取り込んでワタクシがちょこっと修正しました。

10㎝四方を約25㎝くらいに引き延ばしているので
線が少しぼやけ気味なのもいい味になっています♪


今回はとりあえずテスト的にUNIQLOで作ってみましたが、
Tシャツ屋さんの知り合いもいることだし、
本格的に商品化してみようかしら?と考えているところです。


・・・ちなみにオットには、
パジャマにちょうどいい。。。と言われました~。汗

いーえ。たぶんお仕事に着ていくと思いますわ。ホホホ♪♪

ワタクシはテレビなどで話題になる前にオーダーして1ヶ月かかりました。
もしかしたら今はもっとかかるのかな?

[PR]
by boncadeaux | 2014-06-28 10:06 | お買い物
今年も届いておりますよ〜♪

毎年ワタクシの誕生日に母が送ってくれます。
e0148432_815435.jpg
いつもおくってもらう農家さんは
母と同年代で高齢のため現役を退いてしまい
次世代の農業は個人ではなくグループでの運営に変わっているのだそう。

どんな職種でも仕事の仕方は変わってきているんですよね。。


というわけで、
同級生の青果店から地元産のさくらんぼを送ってもらいました。

ダンボールを開けてビックリ!!
e0148432_8154254.jpg
なんともレトロな包装紙&リボンです~♪

またそれがなんともうれしくて。。。



あーっというまに美味しくいただいちゃいました~003.gif
[PR]
by boncadeaux | 2014-06-25 10:07 | イベント
映画の予約の後に立ち寄った帝国ホテルでオーダーしたものは
お持ち帰りしてのお楽しみ~♪

今月中のイベント『Halekulaniフェア』での限定品を。
e0148432_1285829.jpg
マカダミアナッツ入りのパンとケーキ。
・・普通のパンでした〜。汗

ハウピア
e0148432_1285922.jpg
リリコイムースの上にマンゴー、パイナップル、
ココナッツゼリーがのっています。
・・南国のお味でした♪

ココナッツケーキも
e0148432_128593.jpg
ハレクラニを常宿にされている方々のブログで度々目にして
ちょっと気になっていたもの。

ワタクシ家はハワイのハレクラニには縁がなさそうなので、
このフェアはありがたい。。
・・・どうも本場のそれとはちょっと違うという情報もはいっておりましたが、
ウーーーん??!なお味。

やっぱり本物をいただいてみたくなりました〜。

おっと!! そういえば、、、
ワタクシ、ココナッツの食感、、苦手だったわ。苦笑



はりきって予約までしていただいてみましたが、
ざんねーーーん。

Hawaiiの風は全く感じることはできませんでした 。



・・・ハワイの風、、、恋しい…

・・・・・パンケーキが食べたかった...笑



銀座の休日、おしまいです006.gif
[PR]
千疋屋でまたまたお腹がいっぱいになって、、、。笑

まだ映画の時間までには少し早かったので
丸の内仲通などもお散歩したり。

映画を見終わって帰りの電車に乗ったらとっても疲れていて、
急遽夕食も食べて帰ることに。ラッキー☆

家の近くの土山人というお蕎麦屋さんで。
e0148432_0392233.jpg
いわゆるお蕎麦屋さんというよりも
おしゃれな蕎麦居酒屋的なお店。(蕎麦懐石かな?笑)

すだちそばが有名ですが、
ワタクシは暖かいものが食べたくて
茄子と鳥肉のつけそば。
オットはパクチー蕎麦。

本当はゆっくり飲みながら〜、
のお店ですが、
朝から出かけてメルシーのお留守番もリミットなので急いで帰りました。


オマケ♪
e0148432_0392366.jpg
今日の夜ご飯は手巻き寿司。

昨日の予定だったけれど1日ずれました。笑
[PR]
美味しいランチで大満足の後は、腹ごなしの銀ブラ~。
バーニーズをのんびり見たり、
ユニクロで声の大きな団体観光客御一行様に圧倒されながら
お買いものをしたり、
そうだ!!と思い立ってGAPに行ったり。

いつもの(笑)割引をやっていたので、まんまとお買いもの♪


少しのども渇いたのでお茶でも~、、、。

ランチがもっと軽かったら
ラデュレでアフタヌーンティーも良かったのですが
さすがのワタクシもそれは無理...というわけで、

久々の銀座千疋屋でお茶タイム〜♪

ワタクシはこちら〜
e0148432_0144484.jpg
季節限定の宮崎完熟マンゴーケーキ♪

かなり迷って久々のケーキに。
・・・ケーキは季節のケーキ一種類だけなのね。


たっぷりクリームにたっぷりマンゴー。
う~ん、大満足です~~~☆


オットはパフェ♪
e0148432_014448.jpg
夕張メロンのパフェもありましたが普通ので。笑
・・・っていうか、上に乗っているメロンのほとんどはワタクシがいただいたので、夕張メロンにすればよかったわ。ぷぷ

そう♪
上に乗っているマスカットの美味しいこと☆


少し早めだったのか10分ほどで入れたのでラッキーでした。


千疋屋は恵比寿アトレにもありますがやっぱり少しちがうのね。
マンゴーパフェも気になったので恵比寿に行ってみようかしら。



なんと!
e0148432_0144547.jpg
朝食にも宮崎マンゴーをいただいたワタクシ家です~♪
[PR]
このところ仕事も家のこともあれこれでバタバタ。

たまには(・・と言ってもオットはちょっと時間が空いたら行っているが。。)映画でも♪
ということで、まずはお席の予約のため日比谷まで。

むむ。。日比谷だったら、、、そうだ!!
と帝国ホテルに寄り道〜♪
e0148432_11274811.jpg

いろんなブログで見て気になっていた
Haleklaniフェアなるものに。笑

予約&お取り置き完了〜。


さてさて、
ワタクシ家にとって銀座といえば、、の梅林に移動です。苦笑
e0148432_11274843.jpg

せっかくの銀座、、、いろいろあるでしょうに。。と思いつつ、
何故かこちらばかり。

ヒレかつ、海老フライ、肉団子ののった梅林定食はマスト!

ワタクシは、、、たまにはかつ丼にしてみましょ。

ヒレかつのスペシャルでダブルたまご。笑
基本おつゆのしみたご飯より白米派だし、
一応コレステロールも気にしてたまごの取りすぎも注意しているのでね。

ま、オットと半分こだからいいかしらね。


まー裏切らない美味しさです☆

特に・・・
海老フライ!!! えっ???爆


まだまだ続きまーす041.gif


そうそう。。
映画の予約はインターネットでね、と思うのですが、いつも急に決まってバタバタと出かけてしまうから忘れてしまうのよね~。でもね、お昼に行って夕方の回までとれなかったらそれまでの時間までも楽しんじゃいましょ♪っていうのもいいかな。
普段ほーんとなかなかそんなことできないもの。笑

[PR]
写真のメルシーは先日のトリミング、ビフォー・アフターです♪
e0148432_21332267.jpg

今年も混合ワクチン、狂犬病、フィラリアといった大切な注射や、
血液検査も終わりました。ふぅ。。

まだ4さいなのと
これまでの血液検査の結果に問題がないので
今年もそれ以上は行わずに結果を待ちました。

結果がでると先生が電話で報告してくださいます。
・・忘れていたワタクシは電話をいただいた時、問題が見つかった??とドキドキ。汗

結果は、、
ちょっとコレステロール値が高いくらいで
その他は昨年と比べても変化はないと。
ただ少しずつ体重が増えているので、
コレステロールも高いことですから食事の管理には気をつけてくださいね。。だそうです。

メルシーは今約7,5kg。
ミディアムプードルとしては大きくはないのでしょうが、
ずっと6kg台を維持してきたので(去年まで)
増え続けると良くないということなのです。


体重管理とコレステロール値って、、、
ワタクシとオットと一緒ですわ。。汗〜

最近はあわてて病院に駆け込むこともなく
毎日元気なメルシーです♪
・・・あいかわらず偏食がひどいのが困りもの。。。


で、ワタクシのこと。

去年ずーっと悩まされたかかとの痛みは、
皆さんにアドバイスをいただいたように
お靴を変えたり、中敷を敷いたりで気がつくと
ほとんど普通になってきました。
・・時々の痛みと飛行機内では針を刺されるように痛みがやってきます。


今度は昨年末からやってきた(笑)ドライマウス。

これはほーんと厄介。
ずっと口の中が変で、
たとえるならいつも渋柿をかじってしまった後のような。。

何を食べても美味しく思えないほど。涙
といっても、
味覚障害ではなくお出汁の味もちゃんとわかるくらい普通です。
・・でも、「口の中がーーー」というストレスで楽しめないのです。

なんだか気分も重く、
いろんな病気を想像して(糖尿病とかも)主治医に相談するも
ドライマウスに関しては精神的なものじゃないかと。
糖尿病に関してもこれまでの検査等で
一度も引っかかるものがなかったのでそれはないでしょう。。と。

あ、歯周病も考えて歯医者さんもいきましたよ~。(笑)

しかし、
先生には風邪などでちょこちょこお会いしていても(汗)
検査はしばらくしていなかったので
そろそろやっておけば?くらいな感じで血液検査など。
さらに、動脈硬化も心配ならば(笑)頸動脈のエコー検査もしておく?
・・という調子であれこれ検査を。

結果、
やっぱり何も異常ナシ!

決して痩せてはいないけれど(かなり太っているが先生は一応気を使ってくれるのです。苦笑)
中性脂肪値は上がらない体質だとか。
メルシーと同じくコレステロール値は高めだけれど
善玉コレステロールもかなり高いので結果OK。

血圧も正常。
頸動脈エコーでわかる血管のプラークもまったくなく。


じゃあ何故??という体調の日も多々あるのですが、
やはり年齢的なものなのでしょうね。

あとは婦人科の検査もいっていろいろスッキリしたいわ。


そうそう。
半年くらい悩まされたドライマウスも
やっと最近気にならないくらいになってきました。

あー、ふたたびのホットフラッシュもでてきてはおりますが、
楽しいことを考えて
美味しいものを楽しんで
乗り切っていこうと思います。


病は気から、、、ってこと?

でも、それにはしっかり検査の裏付けが必要ですよね。


あー、なんだか腰も痛いのよねー。。。笑
[PR]
by boncadeaux | 2014-06-21 20:00 | hitorigoto
少し前になりますが、、、
4月生まれのミーさんのお誕生日会♪の巻


今回は残念ながら1名が欠席で4名になってしまいましたが、、、
ホテルオークラの中華スターライトに集合〜。
e0148432_728381.jpg
こちらではオーダーブッフェで飲茶がいただけます。

何でも好きなものを好きなだけオーダーできますが、
メニューもたくさんあるのでオーダーの量については
係の方がその都度アドバイスしてくださいます。

冷前菜とフカヒレスープはオーダー前に出てきます。
・・このフカヒレスープ、フカヒレのお姿がほとんどなく。。汗 お醤油味のスープがお腹にたまりそうで塩分を取りすぎそうで、、パスさせていただきました。

お味もさすがオークラ。
どれもこれもそつなくおいしい♪
ポーションが飲茶サイズなのもいいですよね~。

それにしても、、、
香港でもこんなに食べたことはないわ、
というほど豊富なメニューに完全に食べ過ぎです。ホホホ



プレゼントはデザートをいただきながらね☆
e0148432_728429.jpg
ミーさんリクエストはKATE SPADE SATURDAYのバッグでした。

お手頃で可愛い♪
ワタクシもマネッコしちゃおうかしら。。



今回うかがったホテルオークラ。
建て替えが決定いたしましたね。。。
e0148432_728433.jpg
無駄に広い(失礼。汗)ロビーが最高にかっこよくて大好き。

建物のあらゆる所がレトロでステキです。
トイレもまた無駄に広く(笑)ソファに座ってしばしおしゃべりなど~。

地震のお国ですので老朽化、、、となると仕方がないことかもしれませんが、
やはりもったいないなぁ・・・というのが率直な気持ちです。
・・とはいえ、
そこかしこにいただけない古さも感じ、これは維持する経費も爆大かと。。


東京に暮らしているとなかなか行かない場所ではありますが、
(特に10分圏内に自宅のあるメンバーも1名。笑)
取り壊し前にもう一度くらいは行ってみようと思います。



東京オリンピックの準備、
こんなところでも始まっていますね。
[PR]