<   2014年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

オハヨ♪
e0148432_10391433.jpg
今日はボサ子のメルシーじゃないわよ〜。笑


すでに夏の疲れが出てきてるけど、、、
e0148432_10391530.jpg
大好きなマンゴーと
メルシーのにこっ♪で乗りきりますよ。


ねえ。。
まだ8月になってないのよねーーー(^^;;
[PR]
オットのニューヨーク出張土産。

ニューヨークでパティシエをしているお友達にいただいたそう。

THREE TARTSというお店のお菓子です♪
e0148432_11175376.jpg
いただいたのは3種類のお味のマシュマロと小さなお菓子。

マシュマロはリアルフルーツを使っていて、
よくココアなどに浮かべるような甘ったるいものとは違って
ほわーっと消えていくような繊細なものでした。
甘さはかなり控えめ。

小さなお菓子・・・
せっかくのカワイイデコレーションが解けてしまって残念。。
チョコレート??と思いながらいただいてみると、、、
ほっほー、アーモンドプードルを使った一口ケーキのよう。


と、そうそう。。
フランスの伝統菓子のカリソンですわ。
マシュマロはギモーブのほうがピッタリ。


どちらもアメリカン=甘くて大味、、
という今は昔のイメージを覆す繊細お菓子でした〜♪


[PR]
それにしてもまだ7月なのに暑過ぎませんか?

今日はのんびり家のことをして、
マッサージにいって、
オットに頼んだニューヨークの買い出しのあれこれのお片づけ♪
e0148432_123674.jpg
わー!こんなに!!
と、リストを渡したワタクシもビックリするほど
出てくる出てくる。苦笑

戦利品はまたゆっくりネ。


お片づけのおともは、、、
e0148432_123667.jpg
帰国の朝、ホテル近くのホールフーズで買ったという
ニューヨーカーに大流行りのコールドプレスジュース。

美味しすぎてあっという間に飲みほしたわーー(^^;;




**コールドプレスジュース・・・気になる方はググってみてね。笑


[PR]
またまた、、、
またまた買ってしまいました〜(^^;;
e0148432_2393740.jpg

だって以前に悩んだ色が60%OFFだったのですもの。

今買っても多分秋まで出番はないんですけどね。笑


踵は最近また痛み始め、
あの痛みの再来か、、と思うと…


でね、
やっぱりフィットフロップのお靴が必要。。
ってことですの〜♪♪



[PR]
by boncadeaux | 2014-07-24 23:15 | お買い物
e0148432_18454028.jpg

ちょこっと渋谷までセールでも、、と出かけたっていうのに、
なぜか普通にお買い物。


ま、いいお買い物ができたからいいわよね。

お素麺が食べやすそうなお箸を見つけました〜。
・・ほんとは姉もすでに買っていて教えてもらったのよ。笑


ぱっと見普通の木のお箸なんだけど、
お尻(あたま?笑)の方から見るとお花なのよ〜♪

お花のお箸をオットも使うわけなんだけれど、、汗

まぁ、ワタクシ的にはお気に入りなのでOKよね☆




[PR]
by boncadeaux | 2014-07-22 23:38 | お買い物
e0148432_1834489.jpg

通りがかりにちょこっと足を止めてしまって、、、。

以前から気にはなっていたのですが、
面倒臭い〜と思ってスルーしておりました。
が、
説明してくれた方があまりにも簡単に
ご自分の爪に貼っていかれたのでつい。笑


ちょうどペディキュアお休み中で裸爪だったので、
チャチャっと貼ってみましたよ〜♪
ちょっとしたコツさえつかめば簡単簡単。

あ!そうそう。
こちらシール状のマニキュアです。
落とす時も除光液だそう。
ニオイもしっかりマニキュアね。


一緒に買ったナチュラルなシールは来月の法事用。
ほんとは黒い手袋を買うつもりでデパートに行ったはずが、、、
はい。セールに夢中で忘れてしまいましたの。汗

でも、手袋よりもこちらのほうが便利そうだわ。ホホ



1セット¥1100〜¥1500くらい。
これで手足が全部出来るということです。
・・でもねー、ぶきっちょさんは…どうかしら。。。汗


とにかく、
乾かす時間が不要っていいわよね。

ハンドネイルも、、、って思ったけれど、
紙モノを扱うワタクシ。
マニキュアはシュっと擦れると紙に付いてしまったりするのよね。

ハンドはやっぱりジェルかしら〜♪


ちょっとワクワクするお遊び感覚のマニキュアシール。
もう少し買っておこうかしらね〜。笑



[PR]
by boncadeaux | 2014-07-21 18:18 | コスメ
e0148432_13361222.jpg
そういえば、、、
フレンチトーストって最近食べていなかったわね。

姉と一緒に休日の朝ごパンにいただきましたー♪


今か今かと落ち着かないメルシーのお散歩途中です。笑
e0148432_13361061.jpg

目黒川沿に今年オープンした
ロータスバゲット中目黒店。


今日は曇りがちだったけれど、
すっごくお天気がいい日はアチチかな。


肝心なフレンチトーストは
バニラの香りがたっぷりで
ほどよいしっとり感で美味しかった〜☆


帰りにはフランスパンとバナナブレッドをお持ち帰り。

この二つはワタクシのオススメですよ♪



[PR]
e0148432_21461520.jpg

このところ帰省する機会の多いオットが、コレは買いでしょ☆
と買ってきてくれたのは牛乳パンのバタークリーム なるもの。
牛乳パン??と思った方は[牛乳パン 長野]などでググってみてね

長野県の名物のように[おやき]が知られているのですが、
実はワタクシにとっては牛乳パンのほうが身近。
・・おやきは田舎っぽい、、という感じ。笑


ま、そんな懐かしい牛乳パンのクリームだけが売られているなんてー♪

もちろんB級。汗
このクリームのために
A級のクロワッサンやブリオッシュや食パンを買って来ないと〜。笑


さてこのクリーム、
丸山珈琲やオリジナルのジャムなどで
軽井沢での立ち寄りスポットになっている
『スーパーTSURUYA』上田店のベーカリーで買ったそう。(軽井沢での取り扱いは不明)

一緒に買ってきてくれた
レモンクリームパンも大好きなB級フレーバー。笑


次回の帰省時の楽しみが増えたわ〜〜〜☆
[PR]
ワタクシ家の朝ごはんのことなど。

朝ごパンには、、、の定番、エシレバター。
いつもは無塩バターだけど夏だから有塩でいいかな。
e0148432_01895.jpg
エシレはいつも使い切りの小さなサイズを買うので、
小皿でテーブルに並べます。

このたまらなくカワイイ小さなお皿はエールフランスのもの。
・・昔ファーストクラスとかで使っていたのかしら?

ずいぶん昔に中目黒のアンティークショップで買いました♪

朝ごはんには必ずフルーツをいただきます。
e0148432_0181021.jpg
今の季節はマンゴー、さくらんぼ、桃のローテーション。



アメリカンチェリーのレーニア種はパックの半分が双子ちゃん♪
日本のさくらんぼもすきだけど、
ワタクシ家ではフルーツは基本的にヨーグルトに混ぜていただくのでそんなときはアメリカンチェリー。

大好きすぎるマンゴーは宮崎マンゴーが続いていたけれど、
たまたまスーパーで沖縄産の小さいコがあったので購入〜。
一回で食べ切れるサイズは便利ね。

沖縄マンゴーもしっかりした甘さの最後にスーッと酸味があって美味しいーーー^o^


なんだかお天気が変??といいつつも
今年いただいた桃は甘さはしっかりありました。

オットはたぶん食べないけれど、
プラムも大好きです〜♪





7月10日。ほおずきを飾りました。
e0148432_0181192.jpg
ちょうどほおずき市の日でしたが、
ふつうにお花屋さんで。笑

父の誕生日。
そして、10年目の命日。
・・・ちょうどほおずきが10個ついていました。笑

10年ひと昔。
かみしめました。。。



[PR]
ちょっとご無沙汰だった新宿伊勢丹の鮨 魯山に♪

e0148432_0481833.jpg
ちょこっとおつまみから〜。・・って、ワタクシお茶ですけど。。笑

鯵を軽く炙ってポン酢で。
椎茸に白エビ&雲丹と中落ちをそれぞれ詰めて焼いたもの。

・・・が、
待ちきれずに握っていただきました〜。

お隣さんが召し上がっていたシンコからね。
ひかりもの大好きです。

食べ始めたら止まらないー!!汗

赤身・中とろ・赤貝・白身(忘れた!)
白いか・雲丹・穴子塩・穴子ツメ・むし車海老
大トロ鉄火巻・カッパ巻・かんぴょう巻・・・

はー大満足♪

たくさんいただきましたが、
シャリはごく小さくお上品なのです。
スーパーのお鮨の三分の一くらいかな。


こちらのお店、いつもいっぱいでなかなか予約が取れないのよ。
・・・ちなみにワタクシ一人の日はテーブル席でいただきます。笑


あー、また食べたくなってきましたー。苦笑



オットとの待ち合わせの前に、、、
e0148432_0481980.jpg
ローズベーカリーでちょっと(?)おやつもいただいちゃった。。汗
・・キーライムとココナッツのケーキ美味しかったわ♪



夏は食欲が落ちる、、と聞くけれど、
残念ながらワタクシそれはまったく関係なし。
とくにお鮨は一年中いつでも食べたーい。笑


梅雨の時期、台風前、
蒸暑いときにはなおさらお酢のものが食べたくなるなー。





しかし、、、
今回の台風は数十年に一度と言われ、
ゆっくりすぎるスピードでイヤーな感じですね。
これ以上被害がないことを願います。。。

[PR]