<   2014年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

6月の誕生日会 @ワタクシ編でございまーす♪

e0148432_10183920.jpg

今回は銀座三越のにある レ ロジェ レギュスキロール
デパート初のミシュラン一つ星獲得のフレンチレストランです。

シェフがお若い女性ということで、
なんともかわいらしいプレゼンテーションでした♪
e0148432_1018405.jpg
4種のピンチョスからはじまり、
フォワグラの茶碗蒸し風スープ、
ジャンボマッシュルームと丸ズッキーニ、
牛ヒレのステーキ、
と、新旧織り交ぜてのステキコースでした。


お茶を選んだらデザートタイムです♪
e0148432_10184086.jpg
パート・ブリゼのチョコレートタルトとバニラアイスクリームの上から
コーヒー風味のチョコレートソースをかけてくださいます。

!!!数十秒でこのソースがプルンと固まってゆるーいゼリー状に。
あー、フレンチだわ~♪ と実感できるデザートに出会いました。

・・そう、デザートの前に何とか(失念)パイナップルのスムージーも。
これがおいしくて後日スーパーでパイナップルを買って朝食に出したら
「パイナップル???」とひとくちしか食べてくれませんでした。。。とほほ




最近しっかりフレンチをいただくことが減ってきましたが(苦笑)
こちらはなんだかまた来たいわ♪と思えるお店でした。

全体のメニューのバランスやボリューム、ルックス、
そしておいしいデザート。
ほどよくちょうどよいのです。



さらに、
乾杯のシャンパンからすべてがコースで5,000円ですよ。笑


ワタクシたち4人中追加でワインを頼んだのは一人だけという
まったくありがたくない客ですが、
最後まで気持よく送りだしていただきました。



いただいたプレゼントはまた後日。。
[PR]
メルシーをトリミングにあずけて、、、
さて、約4時間をどうしましょ♪
・・・っていうかお家に帰ってもいいんですけどね。。笑

ちょうど日曜日でオットもお休みだったので、
それではちょこっと自由が丘でも行って見る??と。
e0148432_1112166.jpg
たっぷりしっかりのランチを食べたらお散歩。

そろそろ戻って待ちましょうか、、
で、お約束のパリ・セヴェイユでケーキをお持ち帰りです〜♪


このところ日々食べ過ぎ傾向なので(いつも?汗)
ちょい控えめにケーキ3個とワタクシ用の秘密のおやつ。。笑

チョコレートのオランジェ・フィグはお酒が強めだけど美味しい〜♪
もちろん、ぜーんぶ美味しいんです♪♪


ホントはモンブランでちょこっとお茶でも、、
と目論んでおりましたが、
ランチを食べ過ぎてあきらめました。


来月も日曜日なので、
次回こそ、、、ですわ。笑
[PR]
銀座三越の地下で。
e0148432_1115925.jpg
お初にお目にかかるレモンスコーンを見つけて素通りできず。笑

ロンドンのサボイホテルのクリエイティブパティシエのシファーさんのスコーンだそう。


なかなかリベイクが上手にできなくて。。
微妙にパサパサ、、となっても大丈夫。
これまたお初で買ってしまったレモンカードをたっぷり塗ったらほら、しっとり。。


すっかりスコーンのお店かと思いきや、
ケーキもいろいろ〜♪

今回はキャロットケーキをお持ち帰り。
・・なんだかチョコレートケーキも美味しいのだそう。

わりとふんわりなキャロットケーキは
もう少しギュギュッ、、が希望ですね。


レモンスコーンがレギュラーになるといいな。
[PR]
本日メルシーのトリミングデー♪
e0148432_12584392.jpg

送っていくついでに『関口ベーカリー』でお買い物。

メルシーを預けたらランチの予定だったので
最低限でガマンガマン。笑


でもねー、
レモンあんホイップを見つけてしまいました♪

はい。歩きながらさっそくいただいちゃいました〜。
すっぱくて甘くて美味しいーーー☆



というわけで、、、
あっという間にランチ中ですよ。苦笑
[PR]
夏休みのおでかけ♪

帝国ホテルで最高のパンケーキを堪能したあとは、
映画を見て銀座三越で夕食のお買い物。
で、あろうことか・・・
おやつもお持ち帰りです〜。苦笑
e0148432_0495781.jpg
ワタクシ的にはちょい圏外だった(失礼)GIOTTO。

しかし、
メロンのショートケーキに心を奪われ。。笑


見た目のボリューム感のわりには軽めのスポンジのメロンショートケーキが美味しかった〜♪
・・・何処ぞのスーパーなんとかより好きだわ☆

ミルクレープはクレープのパサつきが気になるのでリピはなし。



ちょっとおやつ続きだったので
やや自粛中、、、のつもりの週末です〜。汗
[PR]
ニューヨーク出張のオットに頼んだお買いものレポです~♪
e0148432_1111445.jpg


「夏は荷物が少ないから買い物ができるよ〜。」と、オットが言うので(笑)
それでは、と、Kiehl'sお買い物メモ(A4サイズ写真付き)を用意しました。


日本未入荷の
リッターのシャンプー・コンディショナー・ボディローションはマストです。

そして、ボディシャンプー。
ここは要注意!笑

写真真ん中はだいぶお得ですが、
右のフレグランスタイプは日本と同じくらい。
半額から三分の一ほどで買えるものもあれば
日本とまったく変わらないものもたくさんあります。
荷物の重さ制限が心配な方は
アメリカと日本のホームページでよーく見比べて
購入されることをオススメいたします。・・・とにかく重いですからね。苦笑


最近すっかりハマっているコスメも♪
e0148432_1111415.jpg
シミ、シワ、毛穴などワタクシの年齢にピッタリな
アンチエイジングライン(たぶん、笑)の美容液とクリーム。

昨年購入したホワイトニングエッセンスと
ちょうどいただいた化粧水と、、、
全てキールズを使用しております。

さっぱりだけどしっかり保湿。
特に美容液とクリームはレギュラー化ですね。

ついでに、、
スプレータイプのサンスクリーンも。

以前にハワイで使って便利だったので買って来てもらったのですが、
なかなかの勢いで噴射されるので家の中では使えないかもー。

お外でシャー!がよさそうでした。。苦笑



これらのお買い物、
ワタクシが用意したA4サイズの写真つきリストを
メイシーズの店員さんに丸投げーーー!笑

あっという間にミッション完了だったということです。

これからもこの手でお願いしちゃいますわ☆




[PR]
by boncadeaux | 2014-08-20 08:07 | お買い物
newブログ
Bon! Bon Voyage ❷
では
GUAM旅行記を更新中です~。

・・・ほんとにゆる~くなので
たまにのぞいてみてくださいネ♪



[PR]
by boncadeaux | 2014-08-19 18:50 | hitorigoto
駒場野公園にお散歩をした日の午後。
着替えて出直しました〜♪

わーい♪お久しぶりの帝国ホテルですよ。
e0148432_10102787.jpg
・・・ということは、
もちろん!パンケーキと決まっておりますね。笑

見て見て見てーーー。
この美しい焼き色☆

どこから撮ってもフォトジェニック♪
e0148432_10102826.jpg
どこまでも上品なパンケーキ。

ホイップバターとメープルシロップ。
そしてフレッシュストロベリー♪

最高にシンプルで最高に美味☆


おやつではなくランチだったので
サラダとコーヒーのセットを。
e0148432_10102684.jpg
なんてことのないグリーンサラダ。
だけど、フレンチドレッシングが美味しかった〜♪


オットはランチセット。
ホワイトアスパラのスープもおかわりしたいほどでした。


かなーり贅沢なパンケーキランチ。

アメリカンも大好きだけど、
日本のホットケーキも最高ーーー☆
[PR]
夏休みも終盤。

「ホテルの朝ごはんでも食べに行く??」
というオットのお誘い。
ええ。。お断りする理由なんてございませんわよ。
e0148432_18593526.jpg
で、行ってまいりましたよ。
虎ノ門ヒルズのAndazTokyo・アンダーズに。

ほー。。。かっこいいですねぇ☆
パークハイアットよりも分かりにくいかもね。汗

トイレさえも通り過ぎてしまいそう。


さてと。
お久しぶりのホテルの朝ごはんをいただきましょう♪
e0148432_1859365.jpg
まずフルーツいろいろ〜♪

お♪イチジク発見。
ということは〜、生ハムもね。

お次はちょい和食編。笑
がんもの煮物とイカのぬた(?)みたいなのが美味しかった。
珍しくオムレツも。

さらに〜、
デザート風プレート♪

かわいいサイズのドーナツも◎
最後の最後にいただいたヌテラのパンプディングはかなーり好み。

小さな瓶でサーブされているのはヨーグルト。
マンゴー、フランボワーズ、
そしてフルーツがたっぷり入った大好きなミューズリーは2つも食べちゃいましたよ。


ブッフェエリアはコンパクトで種類も少数精鋭的。
ハズレなしの大満足な朝ごはんでした。


・・・ただね、、、
少し動線が悪く通路側のお席のかたは
なんだか落ち着かない感じかと。

まだ開業2ヶ月だそうなので
今後改善されるかといいなぁ、、と思いました。


毎度のことですが、
ホテルのブッフェは本当に危険!!! 笑

お腹がいっぱい過ぎてフーフーです。



お約束のマッカーサー道路と
トラのもんもパチリ♪
e0148432_185937100.jpg




たまには優雅にホテルごはん♪
なーんておでかけするのですが、
ひたすら食べまくりでまったく優雅に!とはほど遠いのが本当のところ。



そして
そして、、、
ワタクシお仕事に向かいました〜(^^;;



[PR]
ご近所の犬友さんのオススメの公園に行ってみました♪

家からゆっくり歩いて20分。
駒場野公園に到着です〜。
e0148432_113515.jpg
アスファルトの道路とは確実に5℃は涼しい。

メルシーも久しぶりの土のお散歩です。


超・超・超ーーー虫嫌いのワタクシには
純粋にこの自然を楽しむというわけにもいきませんでしたが、
小さな池でザリガニ釣りをしている子供達や
尻尾と胴体がくっきり2色に分かれているヤモリや
カラスのケンカor遊びや(かなり恐い、、)
1mくらいの木に残された10数個の蝉の抜け殻といった
鳥肌ものの自然がいっぱいでした。
・・・これって当たり前の風景なのになんだかありがたい気がしちゃいますね。


e0148432_113611.jpg
そうそう。。
さらに歩くと青々とした水田もありました。
教育用ですって。

すると、、、
木々の向こうから電車の音。
そう、井の頭線からいつも見ていた森だったのですね。
(ワタクシ上京後20年くらい沿線に住んでいたので。)



蚊に刺されそうだし、
涼しいといっても汗だくだし、、
30分ほどで帰ってきました〜。


帰りはメルシーは先日ご紹介のイヤマちゃんのバッグで涼しい顔。笑

セブンイレブンで買ったPBのマンゴーアイスの美味しいこと♪
またお手軽デザート発見ですわ。




[PR]