<   2014年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

e0148432_12232726.jpg


オットの50歳の誕生日週間に入っております。

さっそくいただいたのはKRUG☆
・・・残念ながらワタクシはほんの少ししか飲めませんので、BDパーティーでお世話になっている方に召しあがっていただくことに。。


というわけで、
このブログとオットの誕生日はまったく関係はありませんが、
ひとまずこの後のワタクシのあれこれは
NEWブログからの更新とさせていただきます。


新しいブログは
Bon! Bon Voyage❷
です。 これからもよろしくお願いします♪♪
[PR]
先日のワタクシの誕生日会でいただいたのは、
ずーっと欲しかったデンマークのriceの食器♪

e0148432_840449.jpg
意外と和食にも違和感なく使える
カラフルなシリーズです。
・・ちょっと色が違って見えるけど(汗
イエローとライトグリーンのボウルとターコイズブルーの楕円の大皿。


かなりのヘビロテで愛用中です〜♪

先日の楽天スーパーセールで買い足そうと思ったけど
あまりにもバタバタでパソコンに向かう時間が無かった…


ここしばらく食器は買い控えていたけれど(?そうでもない?笑)
やっぱり新しい食器はなんだか楽しいね♪


ラッピングは相棒ミーさん。
e0148432_840352.jpg
スウェーデンで仕入れたラッピングペーパーを使ってます。


ねー。やっぱりラッピングって大事よね☆
[PR]
マッターホーンのお持ち帰り♪
e0148432_2133322.jpg
やっぱりロールケーキとダミエよね♪

どちらもバタークリームで懐かしいお味。


あー、、おやつ♪ ってコレだ!!って感じなのよ。



もちろん、バウムクーヘンも忘れませーん☆
[PR]
e0148432_16361099.jpg

今日はお休みだけどちょっと別のお仕事で学芸大学に。

予定より早く一区切りついたので
本日は終了しちゃいました。汗


で、学芸大学といえば・・・マッターホーン♪
というわけで、
ひと休みして帰りましょ。


はじめてのマロンクリーム。
マロンのウネウネの中はアイスクリームでした。

ワタクシ的にはもう少しホイップクリームが欲しい所ですけど、
すっかり秋〜のデザートに疲れも癒されました。

さてと、
お持ち帰りは何がいいかしらん♪♪




ちょっとね、、、
わがままでうるさいお子ちゃまが気になるところ。。。苦笑
[PR]