最近お気に入りのパン屋さん♪

池尻大橋にある TOLO PAN TOKYO です。

e0148432_1191266.jpg
朝7:00からオープンしているので
メルシーのお散歩ついでに立ち寄るお店。


バタールとクロワッサンと、、丸いのはあんぱんですー。

バタールは中がギュッとつまっていて
ほどよくパリパリの皮とのバランスが好み。
・・・バゲットは皮が!!という方には向かないかな。

初めて買ってみたクロワッサンが抜群に美味しくて♪
バターのかおりがすごく良くて
外側のパリパリと内側のしっとり感のバランスも最高。
久しぶりに「美味しい〜☆」と思えるクロワッサンに出会いました。

モダンアンというあんぱんは餡にちょっと癖あり。
オットは苦手らしいです。
生地はもちろんすっごくおいしいですよ。



あのデュヌラルテで名物のキューブのパンを考えられた方ですって。

お値段はちょっとお高めですが行く価値アリ!!のお店です。


池尻大橋の商店街に数件ある(しかない。。汗)
ちょっとおしゃれなお店の一軒です〜。笑


[PR]
オットのお土産です。

ニューヨークで人気のレストランをやっている友人が
「今話題のポップコーンだよ」とくださったそう。

PIPCORNのポップコーン♪
e0148432_9313665.jpg
お味はチリとカニと白トリュフ!!だって。

むふー。。キャラメルとか甘いのはないのね。苦笑
・・・まーね。夏だしみんなお酒友達でもあるからね〜。

とりあえず、カニさんをいただいてみました。
なるほどスパイシーでビールなどに合うのでしょう。

小粒で歯にくっ付かない、、というのも売りらしいですね。


おあじもパッケージもアメリカンで好みです♪
日本に上陸も近いのかな?


そしてこちらも♪
わーい☆グラノーラだ!!
e0148432_9313766.jpg
と思ったのですが、、、
材料を見てがっかり…

というのも、
ワタクシ数年前にラベンダーの植え替えをした時に素手で苗を触ってしまって、ての皮がベロベロに剥けてしまうというアレルギー反応が出てしまったのです。

それ以外でも、リフレクソロジーでハーブのオイルを使って痒くなったり。。

最近問題の悪いハーブ、、とはちがいますが、笑
やはりハーブは昔からお薬として使われてきただけあって、合わない人には副作用が出るのです。

そういう意味では、
東洋医学の漢方薬も同じ。
副作用が出るとふつうのお薬よりも強く出るそうです。

ハーブや漢方は自然のものだから安心、、というのはちょっと誤った理解かもしれません。
個人差がありますので、、、あくまでもワタクシの場合です。

・・というわけで、笑
それ以来ラベンダーがコワイ&香りも苦手になってしまったのです。

これはもれなく姉のお腹に。。。



どんどん変わっていくニューヨーク。
行きたいぞーーー。
[PR]
オハヨ♪
e0148432_10391433.jpg
今日はボサ子のメルシーじゃないわよ〜。笑


すでに夏の疲れが出てきてるけど、、、
e0148432_10391530.jpg
大好きなマンゴーと
メルシーのにこっ♪で乗りきりますよ。


ねえ。。
まだ8月になってないのよねーーー(^^;;
[PR]
# by boncadeaux | 2014-07-30 10:33 | 日々のこと
オットのニューヨーク出張土産。

ニューヨークでパティシエをしているお友達にいただいたそう。

THREE TARTSというお店のお菓子です♪
e0148432_11175376.jpg
いただいたのは3種類のお味のマシュマロと小さなお菓子。

マシュマロはリアルフルーツを使っていて、
よくココアなどに浮かべるような甘ったるいものとは違って
ほわーっと消えていくような繊細なものでした。
甘さはかなり控えめ。

小さなお菓子・・・
せっかくのカワイイデコレーションが解けてしまって残念。。
チョコレート??と思いながらいただいてみると、、、
ほっほー、アーモンドプードルを使った一口ケーキのよう。


と、そうそう。。
フランスの伝統菓子のカリソンですわ。
マシュマロはギモーブのほうがピッタリ。


どちらもアメリカン=甘くて大味、、
という今は昔のイメージを覆す繊細お菓子でした〜♪


[PR]
それにしてもまだ7月なのに暑過ぎませんか?

今日はのんびり家のことをして、
マッサージにいって、
オットに頼んだニューヨークの買い出しのあれこれのお片づけ♪
e0148432_123674.jpg
わー!こんなに!!
と、リストを渡したワタクシもビックリするほど
出てくる出てくる。苦笑

戦利品はまたゆっくりネ。


お片づけのおともは、、、
e0148432_123667.jpg
帰国の朝、ホテル近くのホールフーズで買ったという
ニューヨーカーに大流行りのコールドプレスジュース。

美味しすぎてあっという間に飲みほしたわーー(^^;;




**コールドプレスジュース・・・気になる方はググってみてね。笑


[PR]
# by boncadeaux | 2014-07-27 11:49 | 日々のこと