タグ:いただきもの♪ ( 20 ) タグの人気記事

先日のワタクシの誕生日会でいただいたのは、
ずーっと欲しかったデンマークのriceの食器♪

e0148432_840449.jpg
意外と和食にも違和感なく使える
カラフルなシリーズです。
・・ちょっと色が違って見えるけど(汗
イエローとライトグリーンのボウルとターコイズブルーの楕円の大皿。


かなりのヘビロテで愛用中です〜♪

先日の楽天スーパーセールで買い足そうと思ったけど
あまりにもバタバタでパソコンに向かう時間が無かった…


ここしばらく食器は買い控えていたけれど(?そうでもない?笑)
やっぱり新しい食器はなんだか楽しいね♪


ラッピングは相棒ミーさん。
e0148432_840352.jpg
スウェーデンで仕入れたラッピングペーパーを使ってます。


ねー。やっぱりラッピングって大事よね☆
[PR]
相棒ミーさんが買ってきてくれました〜♪
e0148432_11232877.jpg
うっひゃーーー!!!まさにLooks good!でございますわ。

うんうん。。ボックスもサイズもフロスティングもニューヨークと同じだわ♪

申し遅れました。。
最近表参道にオープンしました
ニューヨークのMAGNOLIA BAKERY・マグノリアベーカリー
カップケーキでございまーす。
e0148432_11232939.jpg
お持ち帰りの際にコテっとなってしまいました。汗

こちら、初めてのフレーバーのピーナッツバターです。
・・・ニューヨークにもある??
e0148432_11233083.jpg
生地もピーナッツ風味でフロスティングがまさにピーナッツバター。笑

おいしいけど、、、ワタクシはリピなし。


そしてコチラは王道☆バニラ生地Xバニラフロスティングでございます。
e0148432_11233066.jpg
これだよーーーコレコレ♪

激甘なフロスティングと素朴でおいしいケーキ生地のマッチングが最高!

並んで買うのはちょっと、、、と思うけれど、
平日の夕方だったらそうでもないみたいね。

猛暑じゃなかったらがんばって行ってみようかな。



ところで、
この激甘カップケーキは日本人に受け入れられるかしらね~。
でもね、
本当に甘いけれど生地もフロスティングも
甘味料系の変なお味がしないからワタクシは大好き。

まずは4分の1くらいからお試しくださいませ~。笑


そして、
キーライムチーズケーキやレモンバーも
食いしん坊なワタクシのおすすめですので是非~049.gif
[PR]
オットのニューヨーク出張土産。

ニューヨークでパティシエをしているお友達にいただいたそう。

THREE TARTSというお店のお菓子です♪
e0148432_11175376.jpg
いただいたのは3種類のお味のマシュマロと小さなお菓子。

マシュマロはリアルフルーツを使っていて、
よくココアなどに浮かべるような甘ったるいものとは違って
ほわーっと消えていくような繊細なものでした。
甘さはかなり控えめ。

小さなお菓子・・・
せっかくのカワイイデコレーションが解けてしまって残念。。
チョコレート??と思いながらいただいてみると、、、
ほっほー、アーモンドプードルを使った一口ケーキのよう。


と、そうそう。。
フランスの伝統菓子のカリソンですわ。
マシュマロはギモーブのほうがピッタリ。


どちらもアメリカン=甘くて大味、、
という今は昔のイメージを覆す繊細お菓子でした〜♪


[PR]
TASAKIの60周年イベントのおみやげ♪
e0148432_15534792.jpg
なんともかわいいスノードームでした。

さすがの太っ腹なおみやげに感激☆


いただきものにしては珍しく(笑)
飾らせていただきます〜♪
[PR]
このごろ話題のコチラをいただきました~♪
e0148432_9261739.jpg
そう。garrettのポップコーン。
キャラメルとチーズのシカゴミックスです。

こんなにたくさん・・・どうするの!!??ってほどたっぷりです。

なるほど美味しい♪ けれど、、、
2時間も並んでくださったのだそう。。


ありがたいやら申し訳ないやら。



とにかく、
このシカゴミックスって、
甘い→しょっぱい→甘い→しょっぱい(笑)
エンドレスーーーーー041.gif
[PR]
オットがカワイイいただき物を持って帰ってくれました♪
e0148432_1110446.jpg
COLE HAAN コールハーンのフリースブランケットです。

革の持ち手もついているのでピクニックにピッタリ。


あーそういえば、、、
秋にコールマンのレジャーシートも買ったのよね。。苦笑



早くお弁当持って公園ピクニックに行きたいわね〜♪



3月3日のひなまつり。
オットはお腹の風邪(ノロかも)でダウン。

ちらし寿司も蛤のお吸い物もナシ。

せめて、、、と買ったかわいらしいケーキ。
e0148432_1110394.jpg
なんと!!!ありえないほど好みじゃなく…チーン
500円以上もしたのに(笑)

だいたい表面にまさかの求肥。
・・これが大の苦手なの。

なんだか残念なお雛祭りだったわ。。。
[PR]
ハワイでお店をはじめた知り合いからいただきました〜♪

e0148432_8525021.jpg
わーい。自分では買ったことのないEggs'n Things
パンケーキミックスレインボーブロッサムハニーです。

こんなカワイイシロップもあるのね〜。



わかりにくいとは思いますが、、、
e0148432_8525111.jpg
お粉とシロップのサイズ比はちょっとちがうのよ。笑

くまちゃんHONEYはわりとおちびちゃん。
・・・っていうか、お粉が大きい!!

こんな1キロ超えのおみやげをわざわざ買ってきてくださるなんて。。涙




たまにはお家でパンケーキ♪ もいいかもね~。



あ、でも食べるのはワタクシひとりなんだわ...
[PR]
新宿伊勢丹では毎年恒例の
サロン・デュ・ショコラがはじまりましたね〜。
・・・ま、そちらはあらためて、、ということで。笑


今さら昨年末にいただいたチョコレートのお話♪


先日も前を通ったら行列だったMAX BRENNERマックス・ブレナーです。
e0148432_8411371.jpg
今回もまたたっぷりいただいて参りました。(オットがですよ)

甘さ控え目じゃないのがかなり好みです♪
朝に夜にとちょこちょこつまんで(あ!シャレじゃあないですよん。笑)
美味しいうちに終了です〜。
・・・チョコレート(トリュフは特に)はどんどんお味が劣化しますからね。。


なかよしソフィーちゃんからのおすそ分け♪
e0148432_8411412.jpg
ロイズのクリスマスのチョコレートたち。

あまり買う機会もないのですが、
とっても美味しくいただきました。

こちらね、北海道のお客さまからの贈り物だそうなんですけど、
クリスマスギフトのBOXがめちゃくちゃカワイイのよ♪

たまにネットでチェックしなきゃ、、ですわ。



まさにチョコレートの季節ですね。
どこにいっても目がいってしまいます。汗

食べ過ぎ、買い過ぎ注意報です〜041.gif
すでに遅いか・・・ププ
[PR]
e0148432_131279.jpg

友人から、
会社のお片づけで不用品が出たから〜・・
と、いただいたシャンデリア♪


さっそく取り付けです。
・・それもね、プラスチックのおもちゃシャンデリアはそのままで、
北欧アンティークのシャンデリアを外しちゃった。。オットが!汗


天井の影もまたカワイイのよね〜♪

で、おうちにあったリヤドロのバレリーナも飾ったり~。オットが。笑



「まるでサンタさんだね~~~☆」と話しております。

Tちゃんありがとう♪♪
[PR]
DEAN&DELUCAの10周年のキャンドルをいただきました♪
e0148432_8442583.jpg



スタンプを集めてマグカップやトートバッグも♪
e0148432_8442637.jpg
ちょっとハードルが高そうだけど、
大きめトートがかわいかったなぁ。。


がんばって通っていただく価値アリ!!とみましたよ。
[PR]