タグ:おいしい♪ ( 14 ) タグの人気記事

オハヨ♪
e0148432_10391433.jpg
今日はボサ子のメルシーじゃないわよ〜。笑


すでに夏の疲れが出てきてるけど、、、
e0148432_10391530.jpg
大好きなマンゴーと
メルシーのにこっ♪で乗りきりますよ。


ねえ。。
まだ8月になってないのよねーーー(^^;;
[PR]
休日の前夜ごはんからはじまるリアル24時間です。笑

姉と渋谷東急東横のまいせんにて。
e0148432_8371410.jpg
カキフライ3個定食、梅膳、シュウマイ5個。
これをふたりでミックス食べです~。

んん!!?? ビミョウにお味が・・・でしょうか。苦笑


翌朝は軽くコーヒーとヨーグルトのみで済ませ
メルシーといっしょに表参道ファーマーズマーケットへ。
e0148432_8371484.jpg
モリモリサラダトッピング全部のせ、ケイジャンチキンプレート、
ビール、クラムチャウダー、、といろんなお店であれこれチョイス。

1ヶ月に1度は行くマーケットですが
こちらで食事をいただいたのははじめて。

どれもおいしくて大満足。
ほかにも食べてみたいお店があったのでまた次回のお楽しみ♪
エッグベネディクト・パンケーキなんていう魅惑のメニューもあったわよ。


あ、そうそう。
食後に近くのメゾン・ド・ショコラ
だ―い好きなエクレアを買って歩きながらパク♪

やっぱりメゾン・ド・ショコラ好きだわ~。
でもね、一番好きだった大きなマカロンに最近出会わないのよ。
おパリに行かないとだめかしらね~。。。



そこからぐるーりと原宿をまわって、
レフェクトワールでパンとガレットを買ってお家に帰りました。

・・あ、帰ってワタクシだけガレットをつまみ食い~♪


いつもの整体に行ってたっぷり約2時間全身をほぐしていただいたら
もうとろとろ~、どろどろ~な二人。


サクッと中目黒 小籠包龍哉で夜ごはん。
e0148432_8371597.jpg
小籠包も他のお料理も普通においしかったけれど、、、
なんだかビミョウ。

たとえば、取り皿が黒くて灰皿っぽいとか、
店内の目立つところに消臭か何かがぶら下がっているとか。。苦笑

コスパも決して悪くはないけど、うーーーん、、なかんじ。

ま、ランチだったらおススメできるお店かと思われます。



おなかいっぱいに食べたはずなんだけど、、、
アイスクリームが食べたくなって。
e0148432_8371624.jpg
気になっていたセブンイレブン限定のCOLDSTONEのベリーチーズケーキと
FRAUを買って帰宅。

アイスクリームは本調子だったらけっこう好みだけど、
3口くらいでがまん。
・・しかし!ちょっとお高いのでは??笑



ほんとはねー、
ファーマーズマーケットでたっくさんのお野菜を買ったので
お家ごはんの予定だったのですけどね。

マッサージの後ってなーんにもしたくなくなるのよね。


もちろん、お野菜はムダにすることなく
せっせといただいておりますよん。
・・・オットが。笑  
ワタクシはちょっとお腹の調子がなかなか戻らずでちょびっとしかいただけないのでね。。苦笑



リアルな24時間。
食べすぎじゃないわよね~~~???!!!
[PR]
クリスマスラッピングもピークをむかえ
バタバタなワタクシでございますが、
そんなバタバタを乗り切るために先日タップリ鋭気を養って参りました♪
e0148432_8333796.jpg
先日、とっても美味しいビスケットを購入するも、
なんとも残念なロケーション・・とお伝えした
代官山サラベスのレポです〜。


今年一年お世話になった
お仕事仲間のSophie et chocolatちゃんのお二人と
ワタクシたちボンカドゥチーム二人。
四名で朝9:30集合の朝ごはん会。
だけどお仕事の相談もしたりのブレックファーストミーティング、、ということにしておきましょう♪
e0148432_8333937.jpg
いまさらですが、、、
店内の雰囲気はなかなかのセレブ感が漂っております。笑


まずはエッグベネディクト
e0148432_8333823.jpg
ワタクシ最近スモークものに好き嫌いが激しいことが判明いたしましたので、普通のタイプをオーダーしました。

・・ソフィーちゃんたちはサーモンエッグベネディクトをオーダーです。

イングリッシュマフィンよりもブリオッシュっぽいパンがおいしい♪
厚切りベーコンもへんな臭みもなく、
ポーチドエッグと濃い目のオランデーズソースとの相性が◎

セレブなアメリカンてこういうものなのね~~~、と納得。



お次はバターミルクパンケーキ
e0148432_8334057.jpg
ホイップバターとメープルはついていますが、
フルーツスプレッド(こちらではジャムをこう呼びます)は+¥100

このところいろんなパンケーキ屋さんがオープンしておりますが、
こちらもなかなかいいお味でした。
・・・ただね、こちらもまたセレブ感覚なのか、
キャビアでも乗せるの、、的なうすーいパンケーキ。

ええ。。でもお味は◎なのでいいんですけどね。。苦笑



フラッフィーフレンチトーストも
e0148432_833404.jpg
個人的にはワタクシはこちらが好みでした♪

やわらかめのバゲットに表面だけさっと卵液(何ていうの)が浸みて
ほわ~んとしたお味。


結果、
おいしかったけどジャムはなくてもいいかもね。



ちょっと早起きはつらいけど、
おいしい朝ごはんと楽しいお仕事の相談で
充実の1日のはじまりです。

たまにはこんな時間、必要ですね~。





ところで、、、
またまた残念賞が発覚...

e0148432_8334130.jpg
アメリカのニューヨークのセレブ御用達の、、、
だけどーーーーー
ツリーとリースが!!!!!!!!!

長年こんなお仕事をしているのでちょっと気になってしまいましたが、もちろんそれはお味とは無関係ですのでスルーしちゃってくださいませ~。笑

[PR]
随分と前のことですが。

銀座のROSE BAKERYでランチなど♪
e0148432_2341570.jpg
オットはたまにおひとりさまで来ているみたいですけど、
ワタクシは久しぶり。

あれもこれも、、といただきたいものがたくさん。

オットはいつもの『ベジタブルプレート』
e0148432_2341771.jpg
ふふ。写真を反対から撮って回転させたらなんだかへんな感じですね。。
このサラダを食べると無性に外国に行きたくなりますよね~。

で、ワタクシは『ケジュリー』なるもの。
e0148432_2341689.jpg
ワタクシけっこう食いしん坊なので、笑
いろんなお料理の知識はあるほうかと思っておりましたが、
この『ケジュリー』はたぶん初めて聞くお料理です。(有名??)

簡単に言うと、、、(言えるかな?)
バスマティ米と燻製タラをカレー風味に炒めてタマゴと混ぜていただく、インド料理をイギリス風にアレンジしたお料理です。フゥーーー。

北インドの『ビリヤニ』のアレンジなのかな?
・・・もう少しお勉強が必要ですね。

でね、これがすっごくおいしくてビックリ。
ま、ワタクシちょっと茹で卵が苦手なので(じんましんが、、、)そこはオットにお願いして。

もともとバスマティとかジャスミンライスなどの
長粒種のインディカ米といわれるお米が大好きってこともありますが、
すっごく好みのお料理で大満足。
レモンをギュッと絞っていただきます♪


さらにイギリスに旅したくなるお食事でした。



と、ここでオットはお仕事に行ってしまったので、
ワタクシはひとりでゆーーーーっくりと
『ジンジャーティー』でまったりさせていただきました♪


残念ながらこの日はデザートはグッとガマンいたしました。
[PR]
夏休みで一時帰国した北京に住む友人と30年来の友人4人での女友会です♪
そ、まさに元・女子の会ですわ。苦笑

麻布十番にある*天ぷら畑中*でお久しぶりの天ぷら三昧です~♪

こちら、
その友人の友人のお店なんですよ。
・・ちょっと変わった経歴の方。笑
そして、☆付きでございます。


さりげなさすぎて通り過ぎてしまいそう。。
e0148432_1259297.jpg
「かんぱーい♪いただきまーす♪♪」


天ぷらの前に
e0148432_125944.jpg
サッとあぶったイカ。
ほとんど生なんだけどお刺身よりだんぜんおいしい~。

そして、若い若い銀杏。
まったくエグミもなくはじめてのお味。すっごく甘いのよ。


さてと、、、天ぷら三昧の始まりですよ~。

車えびより小さい海老ちゃん(さいまき海老?)といんげん
e0148432_1259637.jpg
サッと揚げた、という印象の海老。
だけどホントはもう少し生っぽくてもいいかな。
いんげんは初めて体験の細さ。笑


再びのえびちゃんとアスパラ
e0148432_125988.jpg
こちらの海老はしっかり揚げてあります。
アスパラは頭と根元とで揚げる時間を変えていました。
・・衣の色がはっきり違うでしょ。


キスとオクラの花
e0148432_1259977.jpg
オクラの花も初体験。
ちゃーんとねばねばしてましたよー。


稚鮎となんとか(笑)なす
e0148432_1301748.jpg
なすがおいしすぎ~~~♪
・・実はこの日の一番はなすだった、、という。汗


あなごとめごち(だっけ?笑)と、れんこん
e0148432_1301853.jpg
どちらもほどよくほわほわ~。
れんこんは普通に。。笑


かき揚げとお食事~
e0148432_1301973.jpg
『かき揚げ丼』『天茶』『ごはんとかき揚げ』の3種から選べます。

ワタクシは別々派です。


かなーりお腹いっぱいでしたが、
デザート代わりに、、と、かぼちゃの天ぷらもいただきました~♪



お家で揚げる家庭天ぷらもいいけど、
やっぱりひとつひとつ丁寧にカラッと揚がった天ぷらは
それはそれはおいしいのですよね~。



かなり食べることにはどん欲で
お年頃からか年々辛口になっていく4人の集まりですが(汗)、
満足で満腹でサヨナラしました。


次回はフレンチで集まりましょうね~~~♪
[PR]
ドーン(笑)

e0148432_18245412.jpg
秋には毎年オット実家からぶどうがきます。
もちろん生産農家で買って。。笑

ほんとーにいちばん好きなぶどうは『ナイヤガラ』なんですけど(安上がり?笑)、わざわざ送ってくれるのはそりゃ『巨峰』に決まってますよね。

・・さらに高級な『マスカット』はあまり登場いたしません。
・・昔からぶどう=巨峰ですから。


あ、前置きが長いですけど、
そんなわけで、ワタクシ家は引っ越しを控えていたにもかかわらず、
これを逃すともうない、、と言われ、無理やり送ってもらいました。

で、箱を開けるとドーンと箱の真ん中にひときわ大きな包みが。
ふせんで『ナガノパープル』と書いてありました。

それが↑です。

これでもか―――!!っていうくらいみっちりぎゅーぎゅーな房です。


こちら『巨峰』
e0148432_18245528.jpg


こちら『ナガノパープル』
e0148432_18245629.jpg



かなり房の密度に違いが!!

しかし、
やっぱりおいしいのは『巨峰』でございましたわ♪

甘さとほんの少しの酸味と水分のバランスがいいのよね。


ま、ナガノパープルは種なしで皮まで食べられるので、
(ゴミが出ない&手がベトベトにならない)
今回のお引っ越しの大切な食糧として重宝いたしましたとさ。。
[PR]
たってのオットの希望で(笑)、、
*つきじ宮川本廛*でこの夏はじめてのうなぎを。

ワタクシはめっきりうなぎ熱が冷めてしまったので『ひつまぶし』
e0148432_11342486.jpg
やっぱりギウギウ言いそうな歯ごたえ。
お江戸のうなぎとは食感を変えているのだそう。

お出汁をかけていただくときはいいけど、
やっぱりうなぎだけいただくときはちょっとゴムっぽくて。。。

3種から選べるトッピングは明太子に。
e0148432_1134268.jpg
わさびはたっぷりが好きなので追加でいただきました。

関係ないけど・・・
わさびってくしゃみ出るわよね?? ミントも。。笑 


実はね、
途中でオットのうな重を一口もらったんだけど、
やっぱり次回からはお江戸のふっくらうなぎにすることにしたわ。

あ、ワタクシうな重は苦手なので蒲焼でね~~~045.gif
[PR]
e0148432_2324835.jpg


冷凍庫に眠っていた牛肉と、
ちょっと賞味期限の切れてしまったドライプチトマトのオイル漬けと、
オット実家から送ってもらったじゃがいもを使って作った肉じゃが。

普通にいつもの調味料と一緒にドライトマトをオイルごと入れて、
食べる直前にプチトマトを投入するだけ。

トマトの酸味が夏っぽいのよ~♪


しかし・・・主婦業って夏休みがないのよね~~028.gif
[PR]
オットのPM9:30からの打ち合わせの前にサクッとお食事~♪
・・ま、ちょっとした時間潰しにつきあわされた感アリ。。笑

表参道界隈とのことだったので、
行ったことのない*Napule表参道*に予約をしてもらう。


ほんの1週間ほど前に中目黒の*DA ISA*にいったばかりだったので、
味比べの気分だったり~。笑

e0148432_16584616.jpg
こちらのお店、てっきりピッツェリアかと思っていたのですが、どうやらトラットリアですのね。

しかし、ピザ目的のワタクシはやっぱりピザを。

オーダーしたのは、
+季節の野菜の前菜盛り合わせ ・・・なんとなく。。笑
+野菜と魚介のフリットミスト ・・・↑の盛り合わせを食べたらむしょうにフリットが食べたくなって、、
+バッファローモッツァレラとバジル、フレッシュトマトのピザ ・・・シンプル系が希望だったので
+レモンクリームのパスタ ・・・タリアテッレをリングイーネに替えてもらって。。

どれもごく普通においしいです。
そうね、ふつうかな。・・サルバトーレくらい??028.gif

お店の雰囲気もスタッフの方もいい感じです。


うーん。。。
でもね、わざわざ予約していくほどではないかしら。
・・・というか、予約しなくても入れそうだったわ。。


やっぱりワタクシ家は
メルシーも連れていかれるご近所の*DA ISA*1票!!038.gif
[PR]
前夜の残念なタイごはんがちょっと残ってる。。

朝ごはんに出かける予定はブランチになったわ。

お天気もよかったのでちょいとお車で(タクシーさ。。爆)アークヒルズまで。

そう。。
オープン情報からずーっと気になっていた*Bubby's*よん♪
e0148432_17383195.jpg
じつはワタクシアークヒルズってはじめてだったのだけれど、
・・・大昔、この裏の*旬香亭グリル*と言うお店には何度か行ったけどもうないのね。。
ココいいわね~♪

テラス席がたくさんあって道路が見えないから空気も悪くない。
次回はおとなりの*オーバカナル*にしよっと♪


この日は日曜日だったのでランチではなくブランチメニューでした。
何が違うのかはわかりません。。笑
e0148432_17385696.jpg
こういうお店はワタクシが食べたいメニューをふたつオーダーすることになっているので(ムフフ)、一応オットには『ブランチスペシャル』・・だったかな?

ワンプレートにパンケーキ、スクランブルエッグ、ソーセージ、ベーコン、ジャーマンポテト、フルーツがどっしりと乗っています。(ドリンク付き)

ふわーっと口の中でとろけるパンケーキがおいしい♪
・・・とろけちゃうから2枚欲しかった。。。爆

こちらも定番。
e0148432_17393110.jpg
『スピナッチエッグズベネディクト』 with 大盛りジャーマンポテト。

基本、ほとんど半分ずつでいただきました~。


やっぱり休日のブランチはお外でいただくと気持ちがいいわよね。


NYでも行っちゃおうかしら。。。



一緒にお出かけでうれしいメルシーさん。
おりこうさんでまったりしてくれました~。
・・・あ、でもワタクシがトイレに行っている間はちょっと大変。汗
e0148432_17394478.jpg
食事のあとはもう少しお散歩だというのに、
しっかりお持ち帰りも。

『名物 アップルパイ』と『キーライムケーキ』と『レッドベルベット』
袋を見たオットには絶句されたけど、
ぜーんぶおいしくいただきましたわ♪♪


さーて。次はいついけるかしら。
うーーーん。。
ちょっと予定がいろいろ詰まってきたわ037.gif
[PR]