タグ:おやつ♪いろいろ~ ( 22 ) タグの人気記事

オットが池袋のお仕事帰りに途中下車して買ってきてくれました〜♪

お久しぶりのAIGREDOUCE・エーグル・ドゥースです☆
e0148432_834424.jpg

嬉しい悲鳴ですが、、、4個もどうしましょ。

普段は夜おやつは控えめにしているのですが、
この日ばかりは一つずついただいちゃいました♪

とにかくはずれなく全部美味しすぎます。


フレジェ(かな?)もマンゴープリンも
とにかくひと口ごとに感動です。
e0148432_83433.jpg


しばらく池袋に行く機会が多いので、今度は焼き菓子をお願いしましょ♪



ちなみに、、、
翌日からオットは帰省。。

ええ、ええ。。
残った2個はワタクシがいただきましたよ〜。汗
[PR]
映画の予約の後に立ち寄った帝国ホテルでオーダーしたものは
お持ち帰りしてのお楽しみ~♪

今月中のイベント『Halekulaniフェア』での限定品を。
e0148432_1285829.jpg
マカダミアナッツ入りのパンとケーキ。
・・普通のパンでした〜。汗

ハウピア
e0148432_1285922.jpg
リリコイムースの上にマンゴー、パイナップル、
ココナッツゼリーがのっています。
・・南国のお味でした♪

ココナッツケーキも
e0148432_128593.jpg
ハレクラニを常宿にされている方々のブログで度々目にして
ちょっと気になっていたもの。

ワタクシ家はハワイのハレクラニには縁がなさそうなので、
このフェアはありがたい。。
・・・どうも本場のそれとはちょっと違うという情報もはいっておりましたが、
ウーーーん??!なお味。

やっぱり本物をいただいてみたくなりました〜。

おっと!! そういえば、、、
ワタクシ、ココナッツの食感、、苦手だったわ。苦笑



はりきって予約までしていただいてみましたが、
ざんねーーーん。

Hawaiiの風は全く感じることはできませんでした 。



・・・ハワイの風、、、恋しい…

・・・・・パンケーキが食べたかった...笑



銀座の休日、おしまいです006.gif
[PR]
e0148432_118597.jpg
何年ぶりかのロイヤルホストでパンケーキその1。

夕食の時間だったけれどこんな機会はめったにないので。笑

でも、食事の後では食べられる自信がなかったので、
前菜はサラダ。
そして、ちょこっとしょっぱいもの、、ということで、
ソーセージ付きのパンケーキをオーダー。
e0148432_119033.jpg
やっぱりおいしい~~~♪
帝国ホテルのパンケーキを思い出しました。

友達オーダーのチョコファッジパフェもひと口(ふた口。。笑)いただきましたが、完璧バランスで最高レベルだわね。


あー美味しかった。。。と家に帰ると、
「今日コレいただいたよ~」とパンケーキその2
e0148432_118598.jpg
Eggs'nのパンケーキミックス♪

ハワイに行かれると(お仕事で)毎回買ってきてくださいます。
重いのにありがたいです~。



さらに~、、、
e0148432_119127.jpg
メルシーをトリミングに送った帰りにそーいえば、、、
と寄り道したデニーズでパンケーキその3。

パンケーキタワーはもう修了していてアジアンフェアに変わっていました。
で、6月9日まで(たぶん)のマンゴーあずき。

サイズは小さいながらもしっかりしていたので
タワーは一人ではきついかな。

デニーズのマンゴー、おいしいのね♪
販売するのもわかるわ。



と、偶然なんだけれど先週1週間のお話。笑


ま、プレ・バースデー・ウィークってことで。。



・・・さらに今週もおいしいおやつ食べましょ☆(希望...)
[PR]
麻布十番でのとある女子会の前に
ちょこっと(・・いえ。ちょこっとではなくなった。。汗)おやつ買い♪
e0148432_0305165.jpg
ずーっと行ってみたかったハドソンマーケットベーカーズ

教えてくれた友人Oちゃんの言うとおり、
何もかもがアメリカ~ンでワクワク♪


閉店30分前にもかかわらずお客様は途切れることなく。。
が、だいぶ種類は少なくなっておりました。
e0148432_0305220.jpg
ま、少なくなってくれていたおかげでこれぐらいですみましたが、
ずらーりと並んでいたらかなり危険!

今回のお持ち帰りは、
コーンブレッド、マフィン2種、ブラウニー、ショートブレッド、
そしてニューヨークチーズケーキです。


やっぱりニューヨーク最高ーーー!!!と叫びたくなる大好きなものばかり。
お味も甘さも大きさも、、お値段も(苦笑)すべてがアメリカ~ンです。
・・・ちょっとのつもりが¥3000超え。。汗


この後の予定の都合でケーキが買えなかったので、
次回はケーキを買いに行かなければ、、、だわ♪



・・・ワタクシのお休みの月曜日が定休日なのが残念。。。
[PR]
今年の柏餅食べ比べの報告です〜♪

虎屋
e0148432_7181770.jpg
餡が上品。
個人的にはお餅はもう少し薄めでも。。


街の和菓子屋さん伊勢屋
e0148432_7181892.jpg
餡も素朴で何と言ってもお餅が美味しい♪
お値段以上でほっとするわね。


花園饅頭
e0148432_718197.jpg
伊勢丹で「さて何処で買いましょ」と見回したら目についた花園饅頭。

一くち口にして
『日本一高いお饅頭』とうたっているお饅頭のお味を思い出した。
こちらも餡がお上品で大好き。
が、うるち米が混ざっている??と思わせるおのお味は好みではなく…



と、子供もいないけれど連日の柏餅。笑

以前にも書いているけれど、、、
お餅も餡こもキライだった昔が懐かしいわ。。。。。苦笑


あーあ。。
G.Wはあっという間におしまい。
・・っていうか、お休みも通常とほとんど変わらずだったけどね。
[PR]
おほほ♪
ま、食欲に季節はかんけーないワタクシではありますが。。


まさにお腹いっぱいな一日となりました。
e0148432_1103510.jpg

朝ごはんはコーヒーとヨーグルトと控えめにしてお出かけ♪

ランチは中目黒の芙蓉庵で季節最後の鍋焼きうどん。
エビ天は別皿でお願いします。

想定外のお買い物でヒートアップしたので虎屋茶寮でひと休み。。
季節限定のよもぎ餅をいただきました。
春〜♪な、お餅でした〜。


京都展でいづうの鯖寿司を買って夕食に。
美味しかった〜。

デザートはイノダコーヒーのレモンパイ。
・・・んーーー、なんだかボヤけたお味でワタクシ家では不評。
アップルパイも同じく。。



おやつにお餅をいただいたせいか
一日中お腹の空く時間がありません。


いかーん。
と思いながらも、もう食べちゃっておりますので。笑
[PR]
渋谷でちょこっとお茶でも、、と考えて思いついたのがコチラ。
e0148432_232154.jpg
東急本店の地下の片隅にあるミカドコーヒーです♪

ミカドコーヒーといえば、
ワタクシ的には30数年前から変わらずモカソフト。
・・・オットは知らなかった!!

夏休みになると電車に1時間近くゆられてよく行ったわ~。
それが今じゃ新幹線で15分ほど。(あ、実家のある上田駅からね)


で、ワタクシがいただいたのは『モカゼリー』
e0148432_2321412.jpg
まったく甘さのないコーヒーゼリーの上には
もちろんモカソフトがたっぷり。
(たぶん・笑)コーヒー煮の杏もおいしい♪


中学生の頃に食べたホロ苦い大人のソフトクリームは
今や大人味じゃなくていいからもう少し甘くしてーーー、な感じ。笑
・・ま、ガムシロップをかければいいんですけどね。

オットがオーダーしたコーヒーもとってもおいしくて、
平日の夕方だったこともあってのんびりな空気も心地よかったなぁ。
何もかものレトロ感もいいのよね。

冬でもお買いものでヒートアップしたら冷たいものもおいしいわよね。
渋谷に出たら通ってしまいそう。




もちろんコチラだって素通りはできませんわ。
e0148432_2321627.jpg
そ♪VIRONと東急本店はセットです~。

しつこくお気に入りのモンブランと朝ごパンをお持ち帰りしました☆




むむ。。
近頃完全におやつブログになってるわね。


あー、あと少しのNY記くらいは終わらせてスッキリしたいのにーーー。汗
[PR]
先月のオットの誕生日のケーキはパリ セヴェイユで♪
e0148432_1554452.jpg
お肉をたっぷりいただいた夜だったので
『サントノーレ』を二人で半分こ。


ええ。。もちろんそれだけのはずもなく。笑
e0148432_15544432.jpg
こーんな3つも。

やっぱり何を食べてもハズレなしですわ♪


残念ながら諸々セーブ中につき
焼き菓子などはグッと我慢いたしました~。


秋のモンブランがはじまったそうですよ。
さて、いつ行きましょうか♪
[PR]
by boncadeaux | 2013-10-07 18:38 | イベント
メルシーさん4さいのお誕生日ケーキは
本犬の意向はまったく関係なく*パティスリーSATSUKI*で♪♪

ということは、、まずはこちらから~
e0148432_7572220.jpg
とうぜん『スーパーメロン』ですわよね。

いちおうお誕生日プレートもお願いしました。
・・こういうプレートって有料なのね。。笑

いやー、さすがにメロンは甘くておいしゅうございます。

こちらはふつうの。。
e0148432_7572324.jpg
『いちごショートケーキ』

・・おや?? スーパーよりもこちらがお口に合ったりして...
たまにいただくこんな王道ケーキはやっぱりいいわね~。


こんなものも
e0148432_7572458.jpg
『マロンパイ』

スーパーモンブランと迷ったけれど、
ワタクシどうも和栗のモンブランはあまり好みではなく。

・・しかし!結果、こちらは、、、チーン。


もひとついってみよー。
e0148432_75725100.jpg
『スーパーオペラ』

大きさゆえか、しばらくお散歩をしたためか、、安定感非常に悪し。
・・斜めになっちゃったので自立がきびしい。。笑

『スーパー』・・・大きさなのか大味なのか。。。
オペラはギュッと詰まった感じが好みみたいです。


というわけで、
またたくさんケーキを買ってまいりましたが、
今年もワタクシの姉も参加でございますので3名でいただきましたの。


もちろん!!
主役のメルシーさんは一口も、、クリームぺロ♪、、も、なく。

ゆでた人参をおいしそうにかじっておりましたです。



ふー、メルシーのイベントでちょっとお疲れのワタクシでございます。


今朝はとっても涼しくて気持ちがいいけれど、
朝のお散歩はオットさんにおまかせして、
ワタクシはしばしのくつろぎタイムとさせていただきました~。。。



また来年も楽しいお誕生日を迎えられることを願って・・・・・
[PR]
by boncadeaux | 2013-09-24 08:22 | イベント
e0148432_2317276.jpg
ワタクシ家のアイドル、メルシーさん035.gif

きのうから約2週間のお泊りに行きました。

そそ。。
ワタクシたち都合だったのですが、
今日1日はさみしいったら・・・



ところで、6月はワタクシのケーキ月間ですの♪

さっそく相棒みーさんが
恵比寿の*パティスリー レザネフォール*で買ってきてくれました~。 
e0148432_23172823.jpg
『モンブラン』と『ピスタチオとチェリーのムース』
半分コで両方いただきましたが、
どちらも品の良い甘さでとってもおいしかったです。


そしてメルシーのいない休日。
お出かけの準備がひと段落したところでちょっとブレイク。
e0148432_2317291.jpg
ご近所の*ラ・グリシーヌ*で。

『マンゴーピュレのはいったチーズケーキ』と『キャラメルムース』と『マンゴープリン』の3個を。
明日は朝が早いけれど朝マンゴープリンの朝食です。苦笑


そんなわけで、
明日からちょっとお出かけしてきまーす070.gif


さ。もう寝なきゃ014.gif
[PR]