タグ:おやつ♪ ( 60 ) タグの人気記事

マッターホーンのお持ち帰り♪
e0148432_2133322.jpg
やっぱりロールケーキとダミエよね♪

どちらもバタークリームで懐かしいお味。


あー、、おやつ♪ ってコレだ!!って感じなのよ。



もちろん、バウムクーヘンも忘れませーん☆
[PR]
e0148432_16361099.jpg

今日はお休みだけどちょっと別のお仕事で学芸大学に。

予定より早く一区切りついたので
本日は終了しちゃいました。汗


で、学芸大学といえば・・・マッターホーン♪
というわけで、
ひと休みして帰りましょ。


はじめてのマロンクリーム。
マロンのウネウネの中はアイスクリームでした。

ワタクシ的にはもう少しホイップクリームが欲しい所ですけど、
すっかり秋〜のデザートに疲れも癒されました。

さてと、
お持ち帰りは何がいいかしらん♪♪




ちょっとね、、、
わがままでうるさいお子ちゃまが気になるところ。。。苦笑
[PR]
メルシーをトリミングにあずけて、、、
さて、約4時間をどうしましょ♪
・・・っていうかお家に帰ってもいいんですけどね。。笑

ちょうど日曜日でオットもお休みだったので、
それではちょこっと自由が丘でも行って見る??と。
e0148432_1112166.jpg
たっぷりしっかりのランチを食べたらお散歩。

そろそろ戻って待ちましょうか、、
で、お約束のパリ・セヴェイユでケーキをお持ち帰りです〜♪


このところ日々食べ過ぎ傾向なので(いつも?汗)
ちょい控えめにケーキ3個とワタクシ用の秘密のおやつ。。笑

チョコレートのオランジェ・フィグはお酒が強めだけど美味しい〜♪
もちろん、ぜーんぶ美味しいんです♪♪


ホントはモンブランでちょこっとお茶でも、、
と目論んでおりましたが、
ランチを食べ過ぎてあきらめました。


来月も日曜日なので、
次回こそ、、、ですわ。笑
[PR]
銀座三越の地下で。
e0148432_1115925.jpg
お初にお目にかかるレモンスコーンを見つけて素通りできず。笑

ロンドンのサボイホテルのクリエイティブパティシエのシファーさんのスコーンだそう。


なかなかリベイクが上手にできなくて。。
微妙にパサパサ、、となっても大丈夫。
これまたお初で買ってしまったレモンカードをたっぷり塗ったらほら、しっとり。。


すっかりスコーンのお店かと思いきや、
ケーキもいろいろ〜♪

今回はキャロットケーキをお持ち帰り。
・・なんだかチョコレートケーキも美味しいのだそう。

わりとふんわりなキャロットケーキは
もう少しギュギュッ、、が希望ですね。


レモンスコーンがレギュラーになるといいな。
[PR]
夏休みのおでかけ♪

帝国ホテルで最高のパンケーキを堪能したあとは、
映画を見て銀座三越で夕食のお買い物。
で、あろうことか・・・
おやつもお持ち帰りです〜。苦笑
e0148432_0495781.jpg
ワタクシ的にはちょい圏外だった(失礼)GIOTTO。

しかし、
メロンのショートケーキに心を奪われ。。笑


見た目のボリューム感のわりには軽めのスポンジのメロンショートケーキが美味しかった〜♪
・・・何処ぞのスーパーなんとかより好きだわ☆

ミルクレープはクレープのパサつきが気になるのでリピはなし。



ちょっとおやつ続きだったので
やや自粛中、、、のつもりの週末です〜。汗
[PR]
e0148432_85484.jpg

すっごく暑い日ってアイスクリームは食べたくならないんだけど、、、
31%OFFだわ♪ と思って行ってみました〜。
(・・・ちょうど通り道だったから。笑)


選んだフレーバーは、
ジャモカアーモンドファッジとレモンマスカルポーネチーズケーキ。

レモン〜は酸っぱくてジャンクレモンフレーバーが最高!ホント!!
??ラズベリーの果肉??はわからなかったー。汗

もう一度食べてみよう♪
[PR]
美味しいランチで大満足の後は、腹ごなしの銀ブラ~。
バーニーズをのんびり見たり、
ユニクロで声の大きな団体観光客御一行様に圧倒されながら
お買いものをしたり、
そうだ!!と思い立ってGAPに行ったり。

いつもの(笑)割引をやっていたので、まんまとお買いもの♪


少しのども渇いたのでお茶でも~、、、。

ランチがもっと軽かったら
ラデュレでアフタヌーンティーも良かったのですが
さすがのワタクシもそれは無理...というわけで、

久々の銀座千疋屋でお茶タイム〜♪

ワタクシはこちら〜
e0148432_0144484.jpg
季節限定の宮崎完熟マンゴーケーキ♪

かなり迷って久々のケーキに。
・・・ケーキは季節のケーキ一種類だけなのね。


たっぷりクリームにたっぷりマンゴー。
う~ん、大満足です~~~☆


オットはパフェ♪
e0148432_014448.jpg
夕張メロンのパフェもありましたが普通ので。笑
・・・っていうか、上に乗っているメロンのほとんどはワタクシがいただいたので、夕張メロンにすればよかったわ。ぷぷ

そう♪
上に乗っているマスカットの美味しいこと☆


少し早めだったのか10分ほどで入れたのでラッキーでした。


千疋屋は恵比寿アトレにもありますがやっぱり少しちがうのね。
マンゴーパフェも気になったので恵比寿に行ってみようかしら。



なんと!
e0148432_0144547.jpg
朝食にも宮崎マンゴーをいただいたワタクシ家です~♪
[PR]
e0148432_1881273.jpg
伊勢丹のRoseBakeryでひと休み中〜♪

季節限定のパイナップルキャロットケーキを。


今の悩みはお持ち帰りをどうしましょ、、ってこと。笑


今日はレッスンの日。
e0148432_1881834.jpg
朝10:00から16:30まで三本立。
集中していないと失敗してしまうので大変。

自分で選んだ楽しい時間なんですけどね。


で、こんなおやつも楽しんだら
お家に帰って夕食のしたくです〜。
[PR]
日付が変わってしまいましたが、、、
今朝(土曜日)のNIKKI プラス1の一面の特集で
『レモンの焼き菓子』ランキングが掲載されていました。

ぜーんぶお取り寄せしたいくらい気になります♪

こちら、つい先日成城石井で購入したロールケーキ。
e0148432_0301923.jpg
もちろん、レモンつながりです。笑

しっかりとした甘さのカステラ生地で
レモンクリームとレモンジャムを巻き巻き〜♪

そんなに期待しないで買ってみたのですが(失礼。。)
これがなかなかの美味しさ。

消費しやすいサイズと
コンビニスウィーツ??と思わせるお手頃価格。

ワタクシ おすすめの逸品ですよ〜♪


(追記です)
e0148432_8251415.jpg
少し前に買った成城石井のフルーツロールケーキも
なかなか美味しかったです~♪
・・・ちょっとフルーツに偏りアリですが。。。ププ



もうすぐワタクシの大好きなマグノリアベーカリーがオープンしますね♪
しばらくは行列でしょうから当分むりね。
しかし、、、
かなり甘々なフロスティングって甘さ控え目がお好きな日本人に受け入れられるでしょうか。間違ってもクリスピードーナツのように日本レシピに変更〜なんてしないでいただきたいわ。
カップケーキで有名になったけれど、チーズケーキもおすすめですよん♪♪
あー楽しみだわ〜☆

[PR]
e0148432_002094.jpg
デパ地下の週代わりのコーナーで
ハイアットリージェンシーTokyoのケーキを買ってみました。

それほどの期待もなく(失礼。。)
なんとなルックスが美しかったので。


これがなんとも洗練された美味しさにビックリです。

ホテルのケーキって
だいたいが平均よりすこーし美味しいくらい、、という思い込みは
今回は嬉しい誤解だったみたい♪

なかなかホテルまで買いに行くということはないけれど、
またどこかで出会ったら間違いなくゲットだわ。



・・・ところで、
このお箱のサイズってどうなのかしら?
たったの2個なのに。。。汗

だいたい最近のケーキって過剰に守られているわよね。
その割には取り出すときにテープが邪魔をしてクリームに触ってしまったり。苦笑
こういうのを過剰包装って言うのじゃないかしら。ワタクシ、ラッピングのお仕事ですが。汗
ケーキっていうのはそーっと大事にお持ち帰りしてネ!! でいいじゃない。
あーーーー。またディスっちゃったわ。。ぷぷ

[PR]