タグ:おやついろいろ♪ ( 20 ) タグの人気記事

日々のおやつのこと。

スタバのドーナツ。
e0148432_10415055.jpg
やっぱりスタバはドーナツかスコーンだわ。
・・・もう少しがんばってほしいけど...


渋谷西武地下の北海道カフェ(勝手に命名。。笑)
e0148432_10414979.jpg
就職が決まった甥っ子と姉と3人で。

焼肉ディナーのあとの冷たいモノ。

ワタクシはコーヒーフロートなんていうレトロなオーダー。
・・激!!マズコーヒーの上においしいソフトクリーム。汗

なかなかパフェが食べられるお店はないのでよろしいかと。



たまにはおやつだって。
e0148432_1041483.jpg
最近のイチオシ♪
『梅園』の粟ぜんざい。

ちょっとお水をかけてチン!するだけで出来立てのおいしさなのよ。
ボリュームもあるので朝ごはん代わりにね。

もちろんあんこがおいしいから最高~。




間にチョコレートやチョコレート。。汗

おやつ話は尽きることナシ。。。。。。
[PR]
食欲の秋にどっぷり浸かりまくっているワタクシです。


またしてもVIRONにておやつ&朝ごパンの調達。 
e0148432_10165790.jpg
オットもワタクシもかなーりお気にいりのモンブランは必須です。

レトロドール生地の『プーリッシュ・ドゥミ』も最高においしくて、
ちょうどバターが終わってしまったのでエシレを。

そうそう。コチラも超おすすめの『タルトレット』
e0148432_10165876.jpg
おパリのポワラーヌのりんごパン(名前わからず。。汗)を思い出します。

他にクロワッサンも買ったけれど普通においしいです。


この日、
ちょこっと渋谷に用事があって2時間ほどぶらぶら。

のどがカラカラでちょこっとお茶でも、、と、ゴントラン シェリエへ。
e0148432_10165620.jpg
お腹はまったく空いていなかったので、
お茶だけのつもりだったけど、やっぱりそうはいかず。。。苦笑

でも、パンな気分じゃなかったので『マロンのシュー』を。

えええ!!! さっきVIRONでモンブランを買ってきたんですけどねぇ...


結果、マロンペーストとクリームはおいしかったけれど、
肝心なシュー生地が好みではなく。
うーん、、、どうやらこちらのお店、全体的に普通かも。
・・あくまでもワタクシ的主観ですので。

それにね、どういうワケか飲み物二つが
ふたつとも間違って出てくるという笑っちゃう出来事もあったり。。。



B級オマケ♪
e0148432_1016593.jpg
なんとなーく手にしてしまったセブンイレブンのモンブラン。
間違えましたーーーー。笑



あーやっぱりVIRON最高です~♪


マロンの季節・・・つづく。。。。。
[PR]
朝のメルシーのお散歩で
*松之助N.Y.*の『クランベリースコーン&ビスケット』を買いました♪
e0148432_0302439.jpg
・・・行こうと思えば(思えばネ。笑)毎日食べられるから近頃は控え目なのよ。苦笑


その日の夜、
仕事終わりでオットと渋谷で待ち合わせ。

ふと、、、のれん街通路に*ベノア*発見!!

一度は通り過ぎたんだけど、、、戻ってしまい。。
e0148432_0302370.jpg
『メープル』と『カレンズ』をお買い上げ~♪
あ、もれなくクロテッドクリームもですわ。。
ちょっと残念なことにクリームの表面が冷蔵庫のニオイが。。。わかる??

ちょっと小さくてお上品なベノアのスコーンはとっても日本ぽいなーといつも思います。
ええ、もちろんお味はおいしいのです。


ちょうど冷凍のミックスベリーをしまい忘れて自然解凍してしまったのでチャチャッとジャムにしてみました。
e0148432_18514927.jpg
ベノアで買うクロテッドクリームは使い切りサイズなので、ちょうどいい具合の量でいただきましたわ。


スコーンなんて簡単に作れるのに、、、とわかってはいるけれど、
1個、2個で買える方がいいのかも。。なーんて。


言い訳もいろいろ考えてまた買いに行きますか
[PR]
*パティスリー・パリ セヴェイユ*お持ち帰りのつづきです。 
前記事はコチラ

以前にも買って大好きだったレモンケーキ♪ 
e0148432_22325326.jpg
中にフランボワーズのコンフィチュールが入っています。


見つけるとつい買ってしまうショソンオポンム♪
e0148432_22325454.jpg
おいしくないワケがないでしょ。笑


パウンドいろいろ♪
e0148432_22325488.jpg
レモンとショコラとマロンです。

ケーキはもちろんですが、焼き菓子もほんと、おいしい
ほとんどハズレはありません。。
・・・あとは好みの問題ですので。


はーーー。
またまたこれでもか!!と買ってしまいましたね~。
のんびりひとりでいただきましょう♪っと


ところでこの日、
*TODAY'S SPECIAL **TAKIBIBAKERY*が出店中でした。
e0148432_22325533.jpg
ちょこっとだけお買い上げ~。
ふつうにおいしいベーグルでしたわ。


こうしてまたずっしりな紙袋をぶら下げて帰路につきました~~~
[PR]
オットとの待ち合わせにちょこっと時間があったので行ってみた。。。

じゃ~~~ん。。やっと*渋谷hikarie*デビューでございます。

ふふふ。。すっごく近いししょっちゅう前は通っているのにね。
だからこそ混み混みじゃなくなったら、、と思っていたのよね。


で、だからといってなお買物で申し訳ないのですが・・・
*ピエール・エルメ*
期間限定の『アンフィニマン シトロン』のシリーズ
を。

『アンフィニマン シトロン』
e0148432_16111051.jpg
{レモン入りサブレ、レモンのクリーム、レモン風味シャンティクリーム、レモンのジュレ、レモンコンフィ、レモン入りメレンゲ}


『シュー アンフィニマン シトロン』
e0148432_16111170.jpg
{シュー、レモン入りクランブル、レモンのクリーム、フレッシュレモン、レモンコンフィ、レモン風味シャンティクリーム、レモン入りサブレ}

近頃の定番、、ショートブレッド風のサブレも入ってます。
e0148432_1611129.jpg


うほほ~~~。。
レモン好きとしては定番にしていただきたいおいしさ♪
サクサクでクリーミーで、
甘くてすっぱくてちょっと苦くて、、、ほーら、唾液が。。。笑

使われているものはほとんど同じなのにちょっと違うモノになっているんだなー。
・・この、ちょっと違うっていうのがポイントね。笑


10月5日までにもう一度たべたいなぁ。。。。。。
と、オットに訴えてみたわ。


ついでに(・・と言っては失礼ですが)
お向かいにある*SADAHARU AOKI*で『マカロンの今川焼き』も。
e0148432_16111488.jpg
残念ながら夕食前であつあつをいただくことはできなかったのですが、
コレ、けっこうまあまあじゃないでしょうか。・・・ってどっちやねん。笑

じつは、お抹茶は自分でも点てるほど好きなのですが、
お抹茶味のお菓子などはあんまり。
なので、実際ワタクシはリピは??ですが、人にはおススメしちゃうかも。



おいしいものは疲れが取れますです。。 


ところでオットと合流して夕食に向かったのは
同じビルにあるお寿司屋さん。
ほんとは別のお店に行く予定だったのですが、
回転すしなんてもう何年も行っていなくてめずらしかったので、
渋るオットを引っ張っていってみました。
・・・・・・再訪はございません。。。。。ちーん

[PR]
週末に食べたものたち。
時系列で。。

仕事中に「クーリッシュのチョコがウェンディーズのフロスティみたいで美味しいんだよ。」とミーさんが言うのでコンビニに走った。(ウソ。歩いた。笑)

やーん。POPは残っているけど商品は売り切れ。涙
e0148432_753295.jpg
しょーがないから『MELONA』を。
何故に韓国製なのかしら?

夜、姉とパスタで夕食後に*MOS CAFE*に。
e0148432_7533013.jpg
お腹はいっぱいだったけどつい。笑
ポルタ(だっけ?)みたいに小さなマロンのカップケーキ。@¥350

残念ながら残念。。笑
何故かたのんでしまったホットコーヒーもいけてません。
MOSDOのほうがよかったのかしら?



日曜日。
朝から(前日から)お天気最悪。

お散歩にも行かれず、
しかし所用いろいろでバタバタ。

そんな中、
嫌がるメルシーをトリミングに出して、
ワタクシたちはお蕎麦やで板わさとビール。

タイミングよくたっぷり2時間の整体にも。
・・ほんとは90分なんだけど、いつも2時間やってくれるのよ。ありがたいわ~。


整体終わりでメルシーをオットがお迎え。

その帰り道に買ってきてもらったアップルパイでウチお茶♪
e0148432_753384.jpg
もちろん温めてアイスクリームをのせて『アップルパイ ア・ラ・モード』よん。
・・ちょこっと焦げちゃったけどね。苦笑

そんなこんなのバタバタな日の夕食。
e0148432_753449.jpg
オット特製の洋食屋風ナポリタンと炊きたてごはんと東急で買ってきた(笑)とんかつのワンディッシュディナー。

かなーりB級ごはんですけど、
すっごく美味しいのよ♪

ま、ワンディッシュって言ったって、
ちゃーんとお出汁をとったキャベツとお揚げのお味噌汁とレタスサラダもありますからお野菜もしっかり、ワタクシのお仕事もしっかり、、ですのよ~
[PR]
e0148432_23113917.jpg

どんどん溜まってしまう『おやつ』のお話。汗


とりあえず、、
ニューヨークから帰ってからの10日間のおやつ…の一部。

*グッデイズ マラサダ*の『マラサダ シナモン』
e0148432_23114091.jpg
中目黒にオープンした*アロハテーブル*に併設されているので、ランチを半分くらい食べ終わった頃にオーダーすると、ちょうど食後に熱々がいただけます~♪
・・ハワイのあのお店より好きです…


代官山*フードパントリー*の『天然酵母クロワッサン』
e0148432_23114059.jpg
コレ、昔から大好き♪
この食感、なかなかないのよね。

一緒に買ったスコーンも当たり☆
冷凍庫にゆとりができたらいっぱいストックしよ。


*アルチザン・テラ*の『ラズベリープレッツェル』
e0148432_23114135.jpg
今どきのホヮっとタイプ。


やっぱり美味しい♪ *ピエール エルメ*
e0148432_23114251.jpg
こちらはレモンもの。
定番。
e0148432_23114383.jpg
『イスパハン』のグラスバージョン。

ほほ。どちらも品名は…ちょっと。苦笑

エルメのケーキはエルメスのお皿がお似合いだわ~。


いやー。
とっても充実のワタクシのおやつ事情。

合間にニューヨーク帰りのおやつも、ネ
[PR]
メルシーをトリミングに送り出し、久しぶりに渋谷にお出かけ。

と、いえば、、、*VIRON*ですわ。

ちょっとパルフェでもいただきたいけど、、、ものすごい待ち人。
そんなに人気だったのね~。。 

で、お持ち帰り♪
e0148432_16304164.jpg
大好きな『タルト シトロン』

小さめだけど酸味と甘味がしっかり。
海外のデザートは甘すぎて、、、という方には向かないかな。


こちらは、
e0148432_16305498.jpg
ナッツのケーキなんだけど、
名前不明。。。汗

バタークリーム系だったのでオットには不評。

ちなみにコレは夜いただいたので半分にカット。苦笑



翌日のワタクシのランチ♪
e0148432_1631736.jpg
ラタトゥユのキッシュとりんごのパン(名前不明)。
・・お皿が小さかった。。。

キッシュは普通だけど、りんごのパン(笑)はお気に入りに追加~♪
(ええ、次回ちゃーんと品名チェックね。笑)


この後、、、
とあるお店でスコーンをいただいたワタクシ。。。それも2個
[PR]
e0148432_19104670.jpg
先日、ネイルの帰りに恵比寿の*MOSUDO*に行ってきました。

新しいお店なのできれいな店内。

出来上がりまで数分、席で待ちます。

話題の『厚焼きホットケーキ・メープル&バター』をいただきます♪
e0148432_1911050.jpg
残念ながらメープルしみしみで登場~。

・・・思っていたより小ぶり。。。笑


カットしていただいてみましょう~。

ふむふむ。。
んー、、、ホットケーキ、、
んー、、、カステラ、、
んー、、、ドーナツ、、、
っぽいのでありました。。。  ・・で??どれなんでしょう?笑


飲み物とセットで500円しないお手頃価格。
e0148432_19111023.jpg
小ぶり・・と思われたこちら、
案外しっかりしているのか、ちょうどいいかんじでした。


お昼時だったせいか、
店内でホットケーキをいただいている方が少なく、、、
サンドイッチやパニーニがとっても気になりました。


*星野珈琲*危うし!!

あと2回は行ってみようと思います。笑



少し前にいただいた*資生堂パーラー*の『チーズケーキ』
e0148432_19114534.jpg
ひとくちでいけちゃうミニサイズながらも・・・いや、二口?三口?かも。。爆・・・なかなかちゃーんとのチーズケーキなのね。

3個で保存のパックになっているからとっても便利。
これはストックおやつにピッタリだわ。

そして!!なんと!!!
『夏のチーズケーキ・レモン』なんていうものがあるじゃないですか。
こちらも近いうち試してみないとです。



ところで、、、
先日テレビから糖分が老化を早める!!!!!!!と聞こえてきたのですが、
ご覧になられたでしょうか。

バタバタしていたので全貌がわからないのですが、
もしもそういうことだとしたら、、、、
そーとー早めてしまったワタクシ。。。なのですわん
・・・日々進行中~。汗と涙~~~
[PR]
e0148432_18513585.jpg

お花見のあとは、
のーんびりおやつタイム♪

のはずが・・・
あっという間にお家に帰って来てしまったので、
ご近所パティスリー*SOURIRE*のケーキを買ってきました~♪


ま、これはこれでもちろん美味しくいただいておりますけど。
けど。
けど。。笑
[PR]