タグ:おやつ ( 18 ) タグの人気記事

カルトナージュレッスンの後のおたのしみ♪
e0148432_1624461.jpg
ちょっとお買物もあったので途中下車で新宿伊勢丹に。

ということは、、
*虎屋菓寮*でこの夏最後のかき氷。。
・・のはずが、
なんだか身体が冷えているような気がして大好きな『冷やし白玉ぜんざい』に。


e0148432_16245091.jpg
虎屋は白玉も美味しいわ〜。

だけどね、
白玉6こはトゥーマッチだわ。笑

さ、帰って夜ご飯の仕度しよ。
[PR]
6月NewYork

e0148432_1822510.jpg
ワシントンスクエアからさらに5分ほど歩くともうユニオンスクエア

途中の*ABCカーペット&ホーム*に吸い寄せられかなり満喫~♪
どんなお店??
うーん。。。日本にはナイ。
しいて言うならばロンドンのリバティとコンランショップを合わせたような。(コンランショップも入ってました)
すっごい広いお店だけど多分30分ほどでダッシュで見たと思う。笑

きっとまた来るから、、、と、なにも買わずに帰って来ちゃったけど、
行きたいところがたくさんあり過ぎてニ度はなかった。。。涙


それから、
*PETCO*にも立ち寄ってちょこっとお買物♪


そう。ワタクシこの*ユニオンスクエア・グリーンマーケット*を目指して来たんだわ。
e0148432_1824863.jpg
お花がいっぱい。

前回は年越しだったし、
まさかの大雪だったのでこんなマーケットはありえなかったなぁ。。


このお店、かわいかった♪
e0148432_1832287.jpg
表参道とかのファーマーズマーケットもこれぐらいやったらいいよね。

・・・のちに、
このにんじんをリュックのポケットに入れて歩いてる人発見。笑

アレギュラ(ルッコラ)が木箱にどさっと。
ひゃー、山盛り食べたい~~~♪


ワタクシね、このマーケットにかなり期待して行ったんですけど、、、
この時すでに3時すぎ。

それなりに人はいたけどそうでもなかった。。どっち。。笑

とってもいいお天気だったので、
すでにお花もお野菜もなんだか元気がなくてかわいそうだったわ。
やっぱり午前中がいいわよね~。


ここで!! ワタクシの目的はというと、、、
ええ。。もちろん食べることでございます。


新鮮なラズベリーとかプラムを楽しみに(勝手に。笑)していたけれど、
どうやらストロベリーが旬のようで、どこもいちごだらけ。
・・なんかね、海外のいちごは甘くない、、、という思い込みがあって買えず。
>のちにこれは思いこみだったこと判明。汗


楽しみにしていたこちらも。
e0148432_1811490.jpg
アップルサイダー屋さんのドーナツ。

その場でひと口パクっといただいてみると、
ほんと!リンゴの風味がポワーンと。

しかし、その後なかなかお腹に余裕がなく、
そして揚げ物ゆえ油の酸化も気になったりで、
完食できずにサヨナラしてしまうことに…

保育園のバザーを思い出す、
素朴で懐かしいお味だったので残念。

無理して食べられなくなった自分も残念。。
・・あら⁈ それってふつう..よね。苦笑


まだまだお散歩が続きます~♪
[PR]
年越しNY旅行記でもご紹介した、お気に入り☆のチーズケーキ、
e0148432_1814531.jpg

*Junior’s のチーズケーキ* が

広尾のスーパー*ナショナル麻布*で6月上旬から買えるみたいです♪

詳しくはお店にお問い合わせくださいね。


ワタクシ???

もちろん買っちゃいましたわ~~~

‥オンライン先行予約のお知らせをいただきましたのよん♪
[PR]
ワタクシ、まんまと買っちゃってます

e0148432_12294465.jpg
BABBIで、ピスタチオで、フランボワーズで、、だなんて、
素通りなんてできないわよね~。

e0148432_1230736.jpg
うんうん。。
ごうかーく

ホントはもうちょっとピスタチオを増やして、甘ーくしてほしいけど。。
そしたら¥100upでもいいのになー。


食べ比べもしてみたわ♪
e0148432_12302216.jpg
元祖プレミアムロールとブルーベリーチーズロール。

やっぱり元祖はいつでもおいしい♪ (もちょっと甘くしてーー)

ブルーベリーはね、
生地のブルーベリーフレーバーが駄菓子っぽくて苦手なお味。
チーズクリームは普通においしいんだから、
ブルーベリージャムでいいのになぁ。。


お味の好みは人それぞれだけど、
コンビニでお手軽に買えるってやっぱり便利よね~
[PR]
B級の前週のおやつです♪

オットがどこぞのスナックのママからおみやげをいただいてまいりました。笑

さすが銀座のスナック。(ホントにスナックなのか???爆)
e0148432_16575779.jpg
実はワタクシ、初堂島ロールでございます。
はじめての堂島ロールが餡入りって、運命かしら。そんな、おおげさな。笑
なんでも、*銀座 瑠璃*の限定なのだそう。
e0148432_16582518.jpg
ちょうどイチゴがあったのでいっしょにいただきました♪
うんうん。。みんながおいしいって言うのわかるわ~。
e0148432_16584035.jpg
最近はふわふわかもっちりの生地が多いけど、コチラ、また少し違うような‥。
しっかりしつつふんわり、、なんかね、伊達巻っぽい食感?かな。
クリームはたっぷり、ちょっとこってり。笑
餡がおいしい♪
しっかりな甘さで生地とクリームとぜ―んぶを口に入れるとずっしり。
カットが大きいせいか(汗)微妙に胸やけもしてきそうだったけど、
イチゴちゃんのおかげで胸やけどころか、グレードアップよ♪

バランスもよろしく、お値段もなんてお手頃なんでしょ。

だいたいさ、みんなが並んで買ってリピするものって、
そこそこおいしくて、お値段がお手頃なものが多いわよね。
だからついつい買ってしまう、、恐ろしいやら、うれしいやら♪

どーする。またしてもこの1本、8割方ワタクシの胃袋に。。。

あー、そうそう。
このロール、きな粉がついていたんだけど、さようなら~~
[PR]
e0148432_15473539.jpg

ネイルの帰り、しばしのんびりタイム♪

ちょいとお仕事もこなし、お家ではオットがメルシーと仲良くお留守番。
こんな日はめったにないから、、、と、おしるこをいただきました。

やっぱり虎屋はあずきがおいしいわね~♪
これでおいしいしぶーいお茶があればいうことないわよ。
が、、ワタクシそのおいしいお茶代をケチったため普通のお茶が登場。笑
(+500円くらいで、煎茶か抹茶がつけられるのよね)
残念だけどこれなら出さないほうがよろしいんじゃないかしら?と、。。

座るとお水代わりに麦茶もでることですしね。

なんだかあらさがしをしているようですが、
ワタクシ実家がお茶のお仕事もしていたもので、、、。


ところで、タイトルは「嫌いだったはずなのに‥」なんです。

そう。ワタクシおしるこなんて大嫌いだったのよー。

自分でも信じられないのよ。ホント。
何がキライかっていうと、、、
あずきもお餅も!!特に焼いたお餅なんて最悪。笑
そんなワタクシ、「おしるこくださーい」なんてありえない。

女子は大好きって決めつけられている、栗もかぼちゃも、さつまいもも。。
お野菜もきゅうり、トマト、レタス、ジャガイモ以外はダメ。

それなのにそれなのに~~~。

味覚や嗜好ってものは変わっていくものなのだわ。


あ~~♪ おいしかった
[PR]
またまた*ナチュラルローソン*で出会いました~♪
e0148432_1842550.jpg
「スプーンで食べる 生どら焼き」です。
e0148432_1843537.jpg
早くたべたくてブレてしまいました

こちら、どら焼きの皮、あんこ、クリーム、皮、あんこ、クリーム、皮、と
ボリュームあり!でございます。
ですから小腹がすいた、、くらいだとちと苦しいかも。ワタクシはOK!!
どら焼きの皮っていうか、ホットケーキ?カステラ??
すべての中間ってかんじで、ふんわりしっとり、しっかり甘くて◎

しかし、あんこと生クリームっていうのは
なぜこんなに相性がよろしいのでしょうか。
病みつきになるおいしいおやつでした~♪
あっ、でも11月1日までの限定だそうですよ~来週も買っちゃおう♪


そしてこちらはメルシーのお散歩でのおたのしみ~♪
ご近所の*関口ベーカリー*で買って公園でいただきます。
e0148432_1844612.jpg
もちろんワタクシはあんホイップ。
こちらの生クリームは植物性かしら?ちょっとバターが入っているのかな?
ブリオッシュパンとばっちりです。

オットはこちら。
e0148432_1845674.jpg
ハムタマゴサンド。
ひとつひとつの具材もパンもおいしくてびっくり!

こちらもお散歩のレギュラーコースにしたいのですが、
10時からなので、たまにのお楽しみになりました~。


あんことクリームの黄金コンビ最高~~~~。
やっぱりワタクシって日本人なのよね~
[PR]
ワタクシたち老体姉妹。
ちょこちょこ休憩をはさまないとよれよれ~。笑

2泊3日なのにおやつタイム多し。。です。

☆ロッテマートの買い出し前にはチャージ必須。
e0148432_18433118.jpg
ソウルにはチェーン店のコーヒーショップがたくさんあるのに
なぜか毎回行ってしまう*エンジェルコーヒー*。
そしてショーケースの前に立って、そういえばココはチーズケーキしかなかったんだ~、、と思い出し、そしてけっきょく食べる。笑
ぜんぜんお腹も空いていないし、のども渇いていないので、
ケーキとアイスコーヒーを各1でオーダー。

‥それにしてもアイスコーヒーの薄いこと。。
アメリカのダイナーのがぶ飲みコーヒーやハワイのオリジナルパンケーキハウスのコーヒーを思い出させるわ。
こんなに薄いのにカフェインはいっちょまえだから、夕方以降は要注意よ!

☆今回こそは、、、の*Roti boy*
e0148432_18521592.jpg
2日目の朝食にいただきました~♪
e0148432_1856833.jpg
はじめてなのでオリジナルを。
出来立てはおいしいわね~。
e0148432_18563766.jpg
めったにお目にかかれないカヤトーストも食べてみました。
ココナッツのジャムだったかしら?‥でも甘いなにか、、、って感じ。
途中でしょっぱいモノが食べたくなって、、
チーズトーストにすればよかったかも~。


行ってきました。*MMMG CAFE*
e0148432_1446943.jpg

こざっぱりした店内。
e0148432_14464799.jpg
ミョンドンの中心でありえない贅沢な空間。。
ここもサムソンあたりが買っちゃってる~~??‥と、勝手な想像~
e0148432_14472241.jpg
今回お初のパッピンス♪
氷のおともはあたたかいカフェモカね。ホイップたっぷりでお味も◎
e0148432_14475195.jpg
このふしぎ写真は(笑)パッピンスよ~。
ここは日本?と思わせる小さな器。結果これでちょうどよかったけど~。
氷の下にあずき、アイスクリーム、きなこ&求肥が眠っています。
わかったこと!!
ワタクシやっぱりきなこと求肥がキライ。汗
強制的に姉の担当になりました~。


南大門市場の帰りにのぞいた*新世界百貨店*の地下でみっけ♪
e0148432_14482516.jpg
カワイイ姿に素通りできず、お持ち帰り~。
e0148432_1448558.jpg
ホテルの1階のコーヒーショップでこれまた薄~いコーヒー水を購入。
e0148432_14492037.jpg
夜のお買物前のひと休み。
レッドベルベットは、なんと!ストロベリーだったわ!!
抹茶も普通なお味で撃沈。。
どちらも激甘につき、一瞬疲れが遠のきます。


こんなものも~♪
e0148432_14495369.jpg
確実にお店が増えていますね。
かなりノリのいいおにいちゃんでしたが、
ワタクシたちはちょっとお付き合いできず‥。苦笑
30センチ越えのアイスもあっさり目なのでおいしくいただけます。(ふたりでね)


最終日。空港に向かうにはちょっと早いわね、、ってことで、
無理やり(‥のわりにはひとり1個、、爆)
クリスピードーナツでひとやすみ~。
e0148432_1451326.jpg
ここでも当然コーヒー水。笑
このお店ドーナツを配るのをやめたみたいなんだけど、正直もらうだけの人で混雑しすぎだったからよかったわ~
お店でいただくときには
あの出来立てのほわほわドーナツを出してくれたらいいのにね。

そうそう、なんだかマフィンみたいなものもあってちょっと気になったんだけど、ワタクシたちのお腹にそんな隙間はなかったのよね~。


またしても、ステキなカフェ巡りなんて夢に終わったわ。
やっぱりワタクシってB級~~~???
[PR]
いいと思います。コレ!!
e0148432_18153113.jpg
いもラー、くりラー(ってある?)にはおすすめだわ。
ワタクシはそーでもない。。というか以前は避けていた人。。
e0148432_18154427.jpg
生地になると金時が混ざり、クリームが栗の食感とフレーバー。

これね~、2、3時間くらい冷凍庫で冷やすのおススメなのよ
[PR]
『週刊おやつ』のはずですが、なぜか続いてしまいました~
e0148432_12223122.jpg
なんとなくあまり買わなかった*sadaharu AOKI*
夏っぽいマンゴームースのデザートと毒々しい色が気に入ったストロベリームースのケーキ。
1個700円のケーキに疑問はあったものの、甘さも酸味もワタクシたち好み♪
特にショッキングピンク(そういえば、最近この単語聞かないわね~?笑)
のケーキはうなるおいしさ。
しばらくハマりそうな予感。。
e0148432_12224639.jpg
ケーキを買って、さあ帰りましょ。っとデパートの出口に向かうと、、
週替わりのスペースに*みはし*を発見。
明日もお休みだから、午後のおやつに和モノもいいわねぇ。。と
白玉金時お買い上げ~♪
こちらはかなりしっかりした粒あずき。
こしあんもあったので、両方買ってまぜまぜしたかったわ~。
白玉は翌日はかたくなってしまうので、20秒チン!します。
e0148432_12234197.jpg
かなりブレてるけど‥汗おなじみプレミアムチョコロールケーキ。
仕事の合間にいただきました~。
この日はチョコの気分だったんだけど、普通のほうが好きかな。
e0148432_1224222.jpg
オットが鴨を食べに行ったお店(紹介がないと入れないんだそうです。。)でおみやげにいただいた*舟和*の久寿もち。
e0148432_12242099.jpg
何を隠そう、ワタクシくずもちなるものが苦手です。
とにかくパフパフするきな粉が‥。
今も冷蔵庫の片隅にひっそりとしておりますぅ。

そして、ある日の朝食です。
e0148432_12243687.jpg
なんとなくスーパーで買ってしまうこれ。
けっこうすきなんですよね~。
ひらめきました☆
e0148432_122452100.jpg
ホホホ♪
けちけちいただいていた*みはし*のあずきをのっけにしてみました~。
e0148432_12251728.jpg
我ながら久々の大ヒットですわ。
やっぱりあずきとクリームってあうのよね~♪
メルシーも横で首を長~くしてぴょんぴょん跳ねておりましたが、
これはだれにもあげられな~い
[PR]