タグ:ソウルでお買物 ( 24 ) タグの人気記事

2013.10月SEOUL

コスメ以外のお買物あれこれ~。

つい見かけると買ってしまうストールは新世界百貨店で。
e0148432_14393448.jpg
ホテルの部屋に戻ろうと
デパートのエスカレーターから見えてしまったワゴンセール。笑

なんだかよさげなニオイが。。なぜだか鼻が利くのよね~。

で、途中下車(笑)してワゴンに突撃してみると、、、
南大門や明洞に並ぶものよりも
はるかに手触りや縫製がよろしいものが激安。

すごい人だかりの中からゲットしたものがコチラ。

ヒョウ柄は2色買ったので1枚は母に。
周りはうさぎの毛皮のパイピング。

もう一枚はメタルビーズがついたどんな服にも合いそうなもの。
e0148432_14391111.jpg

ふふ♪いいお買物ができましたわ。
・・・姉なんて90%OFFになっていたフォックスのパイピングストールをお買い上げ。ま、ワタクシが素早く最後の1枚をゲットして差し上げたんですけどね~~~。笑



地下のスーパーではナツメチップなど。
e0148432_14402338.jpg
なんでもアンチエイジングによろしいという
いろんな韓国ブロガーの方々のマネっ子をして買ってみました。

仕事終わりで家に帰って食事の支度をしながらポリポリ。
おいしくてあっという間に終わってしまいそう。
・・次回はもっと買ってこよ。

せっかくのお手軽アンチエイジングものだっていうのに、
姉も相棒ミーさんもナツメは苦手、、、ですって。
食わず嫌いって気もしますけどね~。笑


いつものこんなものも♪
e0148432_14395954.jpg
今回もいろんなティッシュゲットだわ。

よーく見て!!
e0148432_14404787.jpg
チョコレートとマシュマロよ♪
随分と長いこと新柄が出なかったワトソンズのNEW!なのよ。



また今回もお手軽に楽しいお買物ができて満足~~~☆
[PR]
2013.10月SEOUL

今回宿泊のJWマリオットホテルは地下鉄高速ターミナル駅直結で
地下鉄移動派にはとっても便利。

そしてご近所には
気になっていたKIMSCLUBというスーパーがあったので行ってみました。
e0148432_198885.jpg
なんかね、
あまり心ひかれない(笑)アウトレットのビルの地下にありました。

カートずら~。
e0148432_1982014.jpg
なかなか高級感のあるスーパーでしたけど、
ま、売っているモノはどこのスーパーもそう変わりはないかもね。


でもやっぱりスーパーは楽しい♪
e0148432_1829774.jpg
ビンがかわいくてお持ち帰りしたかった牛乳とか、
パッケージがツボのクリネックスティシュとか、
ちょうど旬だったイチジクとか。。笑
・・イチジクはね、オットも姉も嫌いだからなかなか食べる機会がありません。
ん!!?? オットはドライフィグが入ったパンは食べるのになぁ。。


ということで、
ワタクシの目的は海苔だったのでしっかりお味見して買ってきました~。
が、そう言えば写真を撮り忘れておりましたわ。。汗

でもね、ちょっと見落としてしまいそうな生鮮売り場の端っこで
作って販売しているので探してみてね。

青海苔と岩海苔の2種類があって、
ま、要は透けるように薄いか普通の厚さかって違いらしく、、
好みはワタクシと姉では別れたので
その場でお味見をされたらよろしいかと。

たっぷり(汗)お味見の後も口の中にいやーな味が残らなかったので、
化学調味料は不使用かと思われます。


ロッテのデパ地下の海苔もおいしかったけど、
こちらもおすすめできます。
お値段はそんなに変わらないかな。


かるーく店内を一周しておしまい。。

行きは場所がよくわからなかったので
ラウンジの方に聞いたところ
「タクシーならすぐですよ」とのことだったので
迷わずタクシーに乗り込むと3分ほどで到着。笑

で、帰りはもちろん歩いて帰りましたわ。



オマケ
こんなカワイイもの発見☆
e0148432_1983254.jpg
かなーりかさ張るけど軽いからね~♪
[PR]
2013.10 SEOUL
恒例の(??)ソウル旅行です。
e0148432_1844984.jpg
帰国日は東京も台風が接近!!だというのに
きれいに富士山が見えましたよ~♪

おとなりの姉に「富士山見えてるよー」といちおう声はかけてみましたが、
すでに熟睡だったみたいですわ。笑
・・あ、でもその後お食事はしっかり食べてました。。笑笑


さあ、旅行記、、、となったらホテルやお食事や観光など
時間軸で旅を振り返って、、、とも思ったのですが、
ま、ホテルレポは次回にまわすとして、
なんてったってお食事も観光も特にレポートできるものもないという、
なんとものんびりな旅となったわけです。


というわけで、
帰りの金浦空港で購入したバッグからご紹介~♪
e0148432_18441137.jpg
なんだかとってもキュートなバッグオーナメントがついた軽ーいバッグ。

ええ。。もちろん50%OFFのSALE商品ですよ。

CHLOEではなくSEE BY CHLOEっていうのが
若干気にならないこともないけれど、、、。ぷぷ
e0148432_1844498.jpg
ま、かわいいし、軽いし、なんてったってお安いし、、で決まり!

ほらワタクシって三姉妹でしょ。
姪っ子も二人いるでしょ。
で、全員がバッグ好きでしょ。
ワタクシが使わなくても誰かしら手を揚げるってこと。笑

キュートなハリネズミのバッグチャーム♪
e0148432_18445081.jpg
ところが・・・
メルシーさんが「ワン!!!!!」てー。汗

おもちゃだと思っているのか、
闘いを挑んでいるのか。。苦笑


さすがちょっとお若い方仕様。
e0148432_18452560.jpg
付属の布袋もリュックになってます。
・・・だからってこの素材じゃーねー。



オマケ
e0148432_1845211.jpg
偶然ですが、、、SEE BY CHLOEのポーチとミラーのセット。

もちろん、雑誌の付録ネ。

羽田で発見して姉と二人で「買っちゃう?」と悩んだものの、
雑誌が重すぎるしそのままサヨナラってひどいよねーーー、ということで、
帰国してから買っちゃいました~。



ぼちぼちソウル旅行のあれこれ(あるかな?)を
綴っておこうと思います。
[PR]
ちょこっといろいろ買ったモノ~♪

空港で買った手鏡。
e0148432_1553345.jpg
韓国伝統工芸品のショップです。

なんとなく、、お値段もお手頃だったので。笑

裏側もステキでしょ♪
e0148432_15531645.jpg
よーく見ると、
じつは紙を貼ってあるみたいですね。

そういえば、
ずいぶん前にインチョン空港で工芸品を作れるブースがあって、
時間もあったので座り込んで韓紙を使った箱を作ったことがありました。
言うなれば、ワタクシにとって初めてのカルトナージュかな。

おみやげ品にしてはきちんと作られています。
旅のお化粧ポーチに入れておこうと思います。
・・普段にはちいさいので。。



お次は、超現実品。。笑
e0148432_15514381.jpg
・・偶然全部が青系なので変な色。。。汗
毎度のスポンジ(爆)とジップロックのバッグとタッパー。

やっとスナックサイズ(チビチビなの)を見つけました。
メルシーのごはんを小分けにして冷凍するのに重宝なんです。

タッパーはもちろん! オマケのお弁当bag狙い。笑
ホント、この小さなタッパーや普通の(笑)お弁当箱にピッタリサイズのbagなんです。
しかし、、タッパーの底には日本語がございました~。
そういえばワタクシお弁当も持っていかないし。チャンチャン。。


いつもの、、笑
e0148432_15521121.jpg
トラベルティッシュ。
ワタクシも姉もアレルギー持ちなのでコレは便利。
ひどいときにはポケットティッシュじゃぜんぜん足りないでしょ?

こちらはコンパクトサイズ。
e0148432_15522476.jpg
もう止めようと思っているコレクション。
最近はどんどん使ってます。はい。

お値段もお手頃で誰でも使うものだから
おみやげにすると喜んでもらえますよん。



オマケ
e0148432_15533630.jpg
空港をうろうろしていて見つけたの。

『TRANSFER Guide』はワタクシには必要ないけれど、
あまりのかわいさについお持ち帰り~。

手のひらに乗るサイズ感といい、
グラフィックといい、
仕様といい、、
韓国ってこういうものもステキだと思うわ。
・・・だけど、逆もアリだから毎回驚かされることもいっぱい。笑



控え目なお買物レポ。
残すはコスメ編です~~~♪
[PR]
食品はロッテマートでほんの少し。

見つけました!!
e0148432_1504749.jpg
韓国産100%の春雨です~。

いやー、ほんとにないんですよ。韓国春雨って。
ほとんど中国産の韓国春雨、、、ビミョウですよね。

どこが安心か??なんてわからないけれど、
少なくとも韓国ごはんの材料は韓国モノを探したいところです。


韓国のりも。(コレだけロッテデパート)
e0148432_1511234.jpg
久々にロッテのデパ地下の*皇室のり*を。
少し前まで予約しないと買えない、、と聞いていたけど。。
以前はお店の方もすっごくかんじが悪かったけれど、
今回は全くそんなことも感じることなくお買物できました。

ところで、
海苔ってこうして袋のままたたんで
ポンポンと叩いてカットするってご存知?

今回お店の方に教えていただいて、
姉と二人で感激して帰ってきたんです。
で、友人たちに渡す時に説明したら・・・ポカ~~~ン。。。

「・・・知ってるわよ。主婦の常識よね~~~」と008.gif

あらまあ。。そうだったのね・・・爆

でも、もしも、ご存じない方がいらっしゃったらぜひお試しくださいませ。汗


そうそう。。「こうしてこうするのよ。。」と言ってデモンストレーションしてくれた海苔はオマケでいただきました~♪
・・・やっぱりすっごくいいお店になってるわ。。。笑



カワイイお茶も発見♪
e0148432_1511879.jpg
よーするにパケ買い。笑

でもね、試飲させていただいたお茶はおいしかったのよ。

こちらのお茶ね、アモーレパシフィック社のものなのよ。
そう。*o’sulloc tea house(オソルロッ ティーハウス)*と同じ会社ね。
だから済州島のお茶を使ったものもあります。

オマケもしっかりいただきましたわ♪



*マーケットO*のチョコレートも。
e0148432_151427.jpg
今やどこのスーパーにも並んでいるマーケットOのお菓子の中で
このチョコレートがいちばん好き♪
またまたこちらもパケ買いに近いんだけどね。。笑

今回のメタリックなヒョウ柄もなかなか~。


と、近頃は結局食べないお菓子や麺類などは
あまり買わなくなってます。

あ! ₩10,000のお靴もね~~~045.gif045.gif045.gif
[PR]
7月SEOUL

念願の(笑)*HomePlus*に行ってきました。

ロッテワールドのある蚕室店です。
宿泊の*リッツカールトン*からは蚕室が便利なのです。

・・・というわけで、
やっぱり買わずにはいられなかった*TESCO*の『エコバッグ』
e0148432_1871019.jpg
ロンドンとも日本とも違ったタイプ♪


たしか3個₩2,000で買ったもの。
e0148432_187989.jpg
べつに、、、なかんじの(笑)モノたち。
ポテトチップスといちごフレーバーのチョコパイと、
チェリーフレーバーの炭酸水。


せっかくなので、*HomePlus*と*TESCO*もの。
e0148432_1875788.jpg
コーン茶とブラウニーミックスとまたまたタッパー。笑

コーン茶は残念ながら韓国ものではなく、
お味も香りもうすくてあまり、、、でした。
ブラウニーミックスは英語の作り方のところにとてもしっかりハングルの説明が貼ってあるので、残念ながらまだ作り方が解明できず。。。
タッパーは、、、見ると買ってしまうもの。汗
・・・テレビで散らかってるお家(キッチン?)には必ずタッパーがいっぱいある。。。と言っていた・・・・ゲゲ!!!ワタクシのこと~~~023.gif


ゆっくり見ていたらもっといろいろ買っていたかもしれないけれど、
なんだかワタクシも姉もお疲れモードでかなり控え目。

たまには違うスーパーもいいけれど、
やっぱりロッテマートのほうが駅近の分、便利かしらね~。
[PR]
7月SEOUL

e0148432_154014.jpg
ミョンドンで絶対にはずせないのは、*SILK BUTTON* 

ええ。。もちろん行ってきましたとも。笑

でもね、このところ髪を短めにしていたし、
そうは言っても毎回(年2、3回)買っていたらけっこうな数になり、、。

が、久々にちょっと髪を伸ばしたりしているので、
欲しくても買えなかったゴムなどを調達してまいりましたわ♪
・・ぜったい簡単につくれる、、って思うんだけど、この生地がいいのよね~。。笑



そして、仕事で行く南大門市場の帰りには、
路上の屋台でお買物♪
e0148432_1535862.jpg
ワタクシと姉、、毎回同じお店(屋台)で買ってます。笑

今回は麻のブラウス。
ベージュとグリーンの2色買い。
・・・だけど、ターコイズブルーもネイビーも黒もぜ―んぶ買ってくればよかった。。

すっごく着やすくて涼しいのよ。
それに1枚たったの₩20,000(¥1,400)!!!
そうだ。くたくたになったら夏のパジャマにしよっと。

南大門市場からミョンドン方面に歩いてもう少しで新世界百貨店、、
というあたりに出ている屋台ですよん。
姉は₩35,000の麻のワンピを買ったけどこちらもおすすめ♪


そうそう。。
路上で買ったので2回ほど洗っってしわしわだけど(汗)、
ちゃーんとアイロンをかければパリッとしてくれる張りのある麻です。

ワタクシ?? ふふ。。このまま着ちゃいまーす037.gif
[PR]
7月SEOUL
e0148432_11244437.jpg

ポワーンとお留守番をしてくれたメルシーにおみやげ035.gif

e0148432_12205550.jpg

*Cath Kidston*のリード。
・・首輪は大きいサイズしかなかったのよねー。


もちろん!
メルシーが喜んでくれるわけではございません。。。笑


ソウルのキャスは30%~70%Offでしたよん。
生地も半額とか‼ ポーチもバッグもいろいろ~。

…とはいえ、
ワタクシそれほどキャス好きってわけじゃないのでリードのみ。

お好きな方にはとーってもお得かと006.gif
[PR]
3月SEOUL

e0148432_1850594.jpg
いきなりの・・・食器洗いのスポンジ。笑

毎回ロッテマートをぶらぶらしながら買っちゃうもの。
・・なぜって、そんなに買うものがないから。。苦笑
姉が会社のおみやげを物色している間にあたりを一周してくるってワケ。




毎度おなじみの、、、 *SILK BUTTON* 
e0148432_18501925.jpg
ヘアものは必要ないので、最近はもっぱらこのブローチ。
お気に入りです♪
・・・そろそろ自分でも作ろうかと。。。。



今さら・・なんだけど、
もう何年も買おうかどうしようか悩んでいたモノ。
e0148432_18503562.jpg
笑っちゃうほどベタなおみやげミニバッグ。
刺繍のちょうちょがついてます。

ぶたのストラップは姪っ子(妹)ちゃんがみんなでお揃い♪って買ってくれました。

たかだか4、500円のもの(だと思う。。)だけど、
毎回どうしよう?どうしよう?でやっと今回買ったというわけ。

で、とくに目的もないのでしまってありますが、、、、。汗


ソウルに行くたびに買うものが減ってきているような。。。


それでも楽しいからまた行っちゃうのよね~。
次は真夏・・・に行かれるといいなぁ。。。
[PR]
3月SEOUL

お持ち帰りした食糧あれこれ。
おいしいものもおいしくないもの(苦笑)も。。


マリオットホテルのDELIのパン。
e0148432_18132016.jpg
あんぱんとメロンパン(みたいなもの)。
あんぱんはあんこの量がハンパなく大量。笑
これまたほどよい甘さでおいしいんだなぁ。。
e0148432_18133430.jpg
パンプキンマフィンとブラウニー。
どちらもなかなか。
そして、コストコ並のビッグサイズ♪


デパートの*ダロワイヨ*で買ったお気に入りパン♪
e0148432_18134785.jpg
チビクロワッサンのまわりにうすーくクリームがかけてあって、
そこにカステラの粉状のものがまぶしてあるのよ。
ソウルに行くとパン屋さんで探すのこのパン。
なんだかなつかしいお味なの。。

もうひとつはバタークリームサンドのパン。
これも日本ではありそうでナイ。

これがカステラパン。
e0148432_18135925.jpg
ぽろぽろのカステラをメルシーが狙っていたり~。笑


ロッテマートで買ったお菓子とお茶。
e0148432_18142979.jpg


目新しかったので。
e0148432_18144377.jpg
リッツよりも甘めのクラッカーにバタークリームが。

ふつうにおいしいです。


仕事中に飲むお茶。
e0148432_18204077.jpg
韓国産を探すとこれぐらいしかありません。
・・・ほとんどが中国産だったりします。

でも、欲しかったコーン茶とドゥングレ茶があってよかった。

ほんとうは春雨も買いたかったけれど、どれも中国産で買えず。。
次回は探したいな~。


空港で。
e0148432_18145635.jpg
パケ買い。笑
しかし、、、おいしくなーい。。


韓国のり。
e0148432_18212161.jpg
ロッテマートと新世界百貨店で。

どちらも化学調味料のあと味はなし。
ちゃーんと海苔の味がしておいしいです♪

どうしてもお手軽な小分けのパックを買いがちだけれど、
まったくお味が違うとおもいますよん。



今回はこれまでよりも少しこだわってお買物をしてみたら、
ますますおいしいものを探したくなってきました。

早く行きたいわ~~~~001.gif
[PR]